三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-02 23:28:41
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 所沢の契約者・入居者用専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしたいです。 よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307015/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

[スレ作成日時]2013-12-08 16:19:50

現在の物件
ザ・パークハウス 所沢
ザ・パークハウス 所沢  [第4期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》

610: 住民A 
[2015-09-08 09:19:11]
匿名で気軽に書き込めるここは居心地いいけどなあ。。
611: マンション住民さん 
[2015-09-08 10:57:16]
管理組合主導で、こういう掲示板を
作るのは無理だと思いますね。
あと、匿名禁止にしたら、逆に
書き込みしなくなりますよ。
色んな意見、色んな人がいるんですよ。
ある意見を書き込んだ事で、嫌がらせを
受けたり、陰で何か言われたり、そういう
弊害が出る可能性があります。
現在、管理組合宛の意見書とかありますが、
あれは組合理事や管理会社だけで見るものです。
仮に意見の内容を公表したとしても、
何号室の誰さんからの意見です、とは
公表しないのが原則ですし。
612: マンション住民さん 
[2015-09-08 12:00:39]
>>611
608です。

なるほど、そういった弊害はありますね。
では、住人に閉じた掲示板案は、やめておきます(笑)
613: マンション住民さん 
[2015-09-08 12:02:40]
>>612
追加)
ご意見頂戴し、ありがとうございました。
納得できました。
614: 主婦さん 
[2015-09-08 19:49:13]
↑なんのやりとり!?皆さん住民なんですよね。悲しくなりますね。。
615: 住民さんA 
[2015-09-08 19:56:10]
>614
そうですか?
住民うんぬんというよりも、ネット掲示板の利用についてごくごく一般的な議論だと思いました。
同じマンションの住民だからといって、腹を割ってなんでも話せるかというとそうではありません。そこは悲しくなるところではないですよ。
616: マンション住民さん 
[2015-09-08 21:44:18]
>>614
何が悲しいんですか?
匿名禁止ということは、本名や場合によっては
部屋番号まで晒すということですよ。
それによって住民間でトラブルになる可能性
だってあります。
最悪の事件に発展する可能性だってはらんでますよ。
昨今の様々なニュース見てないですか?
だからこそ、法律を変えてまでもプライバシーを
保護してるんですよ。
617: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-09-08 22:45:58]
>>614
ま、性善説か否かなんでしょうが、
同じマンションに住んでいる、という
だけで、顔も名前も素性も不明な相手に
腹を割って自分をさらけ出せる人は少ない
と思いますよ。
私自身は、どちらかというと自分からさらけ
出して話をするタイプですが、それだって
相手の氏名や、その他素性がある程度判ってから
のことです。
618: 主婦さん 
[2015-09-09 12:25:49]
>>614
携帯の調子が悪く、少し前の激しいやりとりに対してでした。失礼しました。
619: 匿名 
[2015-09-09 18:07:36]
今たまたま見た部外者ですがある程度のレベルのマンションですとCD渡されて住民専用のID取って専用掲示板に行くものです。パークハウスだけど数社合同だからですかね?駅前のマンションは多分違いますよ。後所沢駅は元々西口改札しか無かったので西口側が極端に栄えてるのは仕方がないと思って下さい。所沢駅の良いところは歩いて観光バスや空港行き高速バスに乗れるとこです。特に引退して暇のある方西武グリーンツアーは楽チンですよ。5分位歩けば乗れるバスツアーなんてそうそうありません。駅改装に伴い西武観光が無くなり利用客が減って値段が上がって来ました。ちょっとした危機です。
620: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-09-11 15:29:31]
>>619
西武観光の回し者ですか?(笑)
ま、それは兎も角、羽田空港~所沢駅の
バスは便利だと思いました。
先日初めて羽田空港から利用しましたが、
とても楽チンでした。
電車の乗り換えの面倒さもないし、座って
帰れるし。
関越道の所沢インターまではずっと高速道を
走るのでスイスイでした。
利用したのが日曜日の18時過ぎでしたが、
平日だともう少し道路が混むかも。
18:40に羽田を出て、20:05に所沢駅に着きました。
だいたい電車と同じくらいの所要時間ですが、
多少時間かかっても楽チンだと家内も言って
ました。
あ、私はリムジンバスの回し者ではありません。
621: 匿名 
[2015-09-13 19:33:15]
勝手に回し者にして自分は違うよと自己完結させる手法はどうかと。良い所を挙げたつもりでしたが。では悪い所を。小学校以外は遠く幼稚園の待機児童はニュースになる程。マンションによる駅周辺の人口増加で所沢小学校は1学年6クラスと飽和状態。給食の業者が変わり美味しくないと言われる給食。マンションに変わって無くなってしまった古い町並みと老舗の店。所沢に入った後出ていく道路がまだ少ない為自然と出来る渋滞とその為出店出来ないショッピングモール。
622: 匿名さん 
[2015-09-13 19:58:00]
五年後の所沢は大発展を遂げてるはずです。
623: マンション住民さん  
[2015-09-15 08:37:41]
>>621
このマンション、所沢が気に入らないなら
こんなとこでぐちゃぐちゃ言ってないで、
とっとと所沢から出て行って下さい。
624: マンション住民さん [女性] 
[2015-09-17 12:01:49]
以前住んで居たところは、違法で回収されなかったゴミは
中身を開けて、個人を特定出来たら捨てた本人に返されてましたよ。
625: 匿名さん [女性] 
[2015-09-17 20:55:18]
>>624
そのくらいのことしないとマナー守れない人がいるってことですね。
ゴミは出してしまえば誰のものかわからないだろうという匿名性がマナー違反や違法な行為を助長してるのかもしれません。
なんだか淋しい世の中ですね。
626: マンション住民さん 
[2015-09-17 21:01:36]
でも所沢の焼却炉は、住民が分別したゴミをぜんぶまとめて焼却してましたよね。
小十歩百本ですね。
627: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-09-24 21:34:08]
サウス練のものですが、ベランダからファンファンファン・・・と近隣からの騒音が気になります。昼も夜も終始なっており、気分を害してしかたないのですが、音の出所を知っているかたいらっしゃりますか?特定して何とかしたいのです。
628: マンション住民さん 
[2015-09-25 19:19:19]
>>627
うどん屋さんの室外機の音の様に聞こえます。
うるさいですよね。
629: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-09-26 21:47:04]
>>628
うどん屋さんとはなか卯のことですか?
ビルの管理者に伝えてなんとかなるならば、管理組合に意見書出したい。日吉会館や2階建ての共同住宅の工事が始まったから、うるさくなった気がします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる