旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイムエアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 白子
  6. レーベンハイムエアグランデってどうですか?
 

広告を掲載

マンション探隊 [更新日時] 2006-09-29 17:23:00
 

本日2月5日にオープンの表題のレーベンハイムエアグランデを検討して
いるんですけど誰か検討者いますかぁ?
http://www.leben.co.jp/search/airgrande/index.html#equip

[スレ作成日時]2005-02-05 19:31:00

現在の物件
レーベンハイム エアグランデ
レーベンハイム エアグランデ
 
所在地:埼玉県和光市白子3丁目1-1(代表)
交通:都営三田線西高島平駅から徒歩13分
総戸数: 123戸

レーベンハイムエアグランデってどうですか?

342: 匿名さん 
[2006-04-25 23:15:00]
LANの事は皆さんの言うとおり何とかしてもらいたいのですが、ポーチのノブ??取っ手のとこ
売主から何も返事ないんですけどもう妥協しますか??あと、駐輪場ほんと大変ですよね?
空いてるみたいだしなんとか広げられないかしら?自主管理公園?あんなのいらないから。
343: 匿名さん 
[2006-04-26 00:39:00]
共用部分(廊下)に車のタイヤとか置いてある家があるけど、ポーチの中かベランダに置けば良いのに。見栄えが悪い!
344: 和光 
[2006-04-26 01:34:00]
>342さんへ
ポーチの扉の取っ手が、内側については持ち手がないという件ですか?
私も変だと思ったので、新日本建設に文句を言ったら、それはタカラさんの仕様ですという
ことで、タカラの建築部の人が出てきて説明を受けました。曰く、
「モデルルームでは、トステムのものを設置していたが、サッシは結局三協アルミに統一した。
統一した理由は、メンテの際にその方が都合がいいと判断したから。
三協アルミにしたのは、そっちの方が安い値段がでたから。
メーカーは変更したが、モノは同等のものにしている。
いわば、カローラをサニーに変更したようなもの。この程度の変更はありえると
重要事項説明書に記載している。
三協アルミに確認したが、このランクのものは全てこの取っ手になっている。
お客さんは使い勝手が悪いというが、当社はそう判断していない。」
ということでした。散々文句を言いましたが、全く聞く気なし。
「何人かのお客さまにも同じような事を言われたが、皆さんには納得していただいた。」
との事。ようは、ダメの一点張りで諦めさせたのでしょう。
私もしぶしぶ引き下がりましたが、なんと、後で重要事項説明書をみたけど、
そのような記述はないんです!工事の都合で変更することはあるとは書いてあるけど、
安かったからそっちに変更したとかいう理由までも認める記述はありません。
まだ、回答が保留になっているようでしたら、ぜひ、文句を言ってみてください。
345: 西高島平 
[2006-04-26 01:45:00]
ごみ置き場に複数のダンボール捨てるときひもで結んでない人がいますね!人として情けない・・・
エントランス横の公園をバイク置き場にして、空いたスペースを利用して駐輪場拡張してほしいです。
 みなさんに質問ですが湯はりって何分くらいかかりますか?前日の残りを暖める場合1時間はかかりますか?あとシャワーとか蛇口ってすぐお湯でますか?10秒くらいかかります汗  オール電化ってこんなものなのでしょうか? 
346: 近所 
[2006-04-26 10:14:00]
>西高島平さん
湯はりは、10分ぐらい?計ったことありませんが、すぐ終わります。
追い炊きは、ちょっと時間掛かりますが30分は掛からないと思います。
蛇口からお湯がでるまでは、10秒ぐらい掛かりますね。
お湯をためてる場所から蛇口まで距離がありますので、
そんなもんじゃないんですかね〜
347: 匿名さん 
[2006-04-26 11:36:00]
>345さんへ
自主管理公園は多分、変更できないと思いますよ。
あれを作る代わりに容積率だか建ペイ率が緩和されてるはずなんで。
ただ、形ばかりの公園作っても意味ないですしね。
もうちょっと使えるものにして欲しいですね。
348: 匿名さん 
[2006-04-26 11:41:00]
うちも湯はりは同じく10分くらいかな。追い炊きは昨日の残り湯いっぱいだと1時間くらいかかるかも。湯はりしなおしたほうがトータルコストは安いのかなぁ?わからない。蛇口からお湯がでるまではやはり10秒くらいかかります。
349: 匿名さん 
[2006-04-26 20:37:00]
350: 匿名さん 
[2006-04-26 23:20:00]
うちもゆはりは10分くらいですね!お湯が出るまで10秒・・・。どこもおんなじということは
まさに仕様がこんなものなんでしょうね!レーベンコミュニティ社員さんはスパイですか?
351: 匿名さん 
[2006-04-29 19:54:00]
頼むよ。飼い主さんさー。
うるさいよ。バルコニーで犬吠えてて。
部屋の中に入れておいてよ。ア・ホ犬は。
352: くら 
[2006-04-30 22:51:00]
みなさん 初めまして  最近 この掲示板知りました  うちも 入居者です  元々 仕事の関係上 オール電化に関心があり 住んでいた所も白子3丁目ってこともあり買いましたが 皆さん 鋭い視線ですね〜 うちは夫婦2人ですが 旦那が気に入らなかったところは サッシとLANケーブルでした 私的には ゴミは収集日にって書いてあるじゃないですか〜 それを守れない人 マナーを守れないのが一番いやだな〜って思ってます  言われてみればお湯もなかなか出てこないですね〜  ちなみに追い炊き経験なしです
353: 匿名さん 
[2006-05-07 16:57:00]
354: ライフケアサポート 
[2006-05-07 17:04:00]
って言う、エアコンとかの業者さん居ましたよね?内覧会とかに。そこって、おおみや市にあるレーベンハイムの1Fに事業所が入ってるんですよ。これって、やっぱり関係会社?ですよね。エアコンが「サンヨーの品なら、家電量販店より安いよ」って言っていたので一度はサインを。しかし、後日、コジマで同じ商品が安く出ていたので、そのチラシを業者に見せたら、あっさり販売から引き下がった。コジマで10万円の品が、ここでは22万円。危うくぼったくりにあう所でした。
355: 和光 
[2006-05-07 23:50:00]
せめて、HNぐらい連続して使用するようにしないと、
会話にならないですね。そろそろ、この掲示板も限界ですかね。
356: 匿名さん 
[2006-05-08 20:40:00]
357: 和光 
[2006-05-09 00:22:00]
私もそう思います。
今、LANの件とか、情報交換したいと思うんですが、
ここではこれ以上無理かと。
358: 近所 
[2006-05-09 22:21:00]
この画面右下にリンクが張ってあるミクルとかにしますか?

一応登録制でスレッドも立ってます。

荒れてないとは言い切れませんが。。。。

私のHPに掲示板作っても構いませんが、ここではアドレス教えられませんwww
359: 匿名さん 
[2006-05-10 17:12:00]
こんいちは!
アドレスオープンで パスワードを購入者しか分からない物
重要事項説明に記載されている 何かの番号とか 宅配BOX横に
数日間小さく記載したテープ貼るとか^_^;。
360: 匿名さん 
[2006-05-15 22:07:00]
361: 匿名さん 
[2006-05-15 23:37:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる