旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイムエアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 白子
  6. レーベンハイムエアグランデってどうですか?
 

広告を掲載

マンション探隊 [更新日時] 2006-09-29 17:23:00
 

本日2月5日にオープンの表題のレーベンハイムエアグランデを検討して
いるんですけど誰か検討者いますかぁ?
http://www.leben.co.jp/search/airgrande/index.html#equip

[スレ作成日時]2005-02-05 19:31:00

現在の物件
レーベンハイム エアグランデ
レーベンハイム エアグランデ
 
所在地:埼玉県和光市白子3丁目1-1(代表)
交通:都営三田線西高島平駅から徒歩13分
総戸数: 123戸

レーベンハイムエアグランデってどうですか?

242: 近所 
[2006-03-26 22:14:00]
タカラレーベンの営業に言った方が、話しが早いかもしれませんね。
243: 板橋区 
[2006-03-26 22:47:00]
うちは新しい匂いはしていませんでした。前回、気づかず今日、指摘したらなんと言い訳をしてきた
んです。「日があたると焼けちゃいます」って。イラッとしてこんなすぐに焼けるんですか?と言っ
てきました。しかも駐車場も希望を出してないところになっていました。タカラレーベンの営業も移
動になってるし・・・散々ですよ(T_T)
244: 近所 
[2006-03-26 23:16:00]
日が当たると確かに焼けますが、そう簡単には焼けないでしょうね。
私の担当営業も移動になってますが、移動先の連絡先も手紙に書いてありましたよ。

連絡取れないようであれば、私も電話してみましょうか?

安い買い物ではないので、ちゃんと言わないと。。
頑張って下さいね。
245: 匿名さん 
[2006-03-26 23:53:00]
上記の畳の件、先週の内覧会の時に気づきまして指摘しましたところ、こういう畳だと説明されてそ
の場はなぜか納得してしまいそのままにしてしまいました・・・
畳の状況としましては、中のほうは緑色ですが畳のフチ?らへんが焼けたような感じになっていまし
た。今思うとおかしいなと・・・皆様の畳はどんな感じでしたか?
246: 匿名さん 
[2006-03-26 23:56:00]
どうしよう・・・再内覧会も終わってしまったし、もう今さら畳の件を指摘しても遅いですかね
ぇ・・
247: 板橋区 
[2006-03-27 00:34:00]
>近所さん
ありがとうございます。一応、言うことは言っておきました。換えると言っていました。新日本建設
は1物件でしかないとは思いますがこちらとしては一生物ですからね。駐車場に関しては明日、連絡
してみます。
>匿名さん
うちも同じでした。畳のフチが焼けているようなかんじでした。新品の畳ならそんなことはないと思
い「これは焼けてるんじゃないんですか?どう思います?」って聞いたところ換えると言ってきまし
たよ。「こういうものです。」と言ってきたら他の方にお願いして畳を見せていただこうぐらいのつ
もりでした。明日にでも連絡したほうがよいと思いますよ。
248: 新日本建設!? 
[2006-03-27 10:52:00]
皆さんからもこんなに 諸問題があるんですね。私もたまたまこのHPを発見して、良かったですよ。他の
方々の意見も非常に参考になります。小生も内覧会でびっくりしました。「雑」の一言です。タカラレーベン
も一部上場会社なら、建設会社を選ぶ厳正な目を持ってもらいですね。それに内装は当然、下請け孫受けなん
でしょうが、プロの仕事にしては本当に「雑」。残念です。住宅関係の雑誌に書いてありましたが、3月末引
渡し物件は年度一杯の仕事になるので、上に行けば行くほど、「雑になる可能性がある」と。何だかそれがう
なずけてしまったので、正直がっかりでした。管理組合でも皆さん上手くやっていければ良いですね。そうそ
う、個人で株主になって、総会議決権取得も良いかも知れませんね?!
249: 徳丸の近く 
[2006-03-27 19:13:00]
昨日我が家も内覧しました。
皆さんと同じくひど〜〜ぉの一言です。
知人がフローリングの専門なんで見てもらいましたが
あのテカテカしている表面は傷を誤魔化す手段で
コーティングを計画している方はコーティング処理時に
剥げて色むらや傷がはっきり見えてくるので超問題だそうです。
傷も凄かったですが、砂ぼこりや髪の毛まで挟まれて処理されてました。
これは 入居がずれる可能性も出てきますね
皆さんは大丈夫ですかぁ?。
共用部分も確り見ておかないと 後で中々処理はしてくれないそうです。
管理組合は施工に対しては権限ないというか レーベンさんは
結構 不動産屋さん上がりなので上場企業だとしても
町の不動産屋さんの毛が生えた程度だとも言われ(少々( 一一))
とにかく念願のマイホーム失敗だけはしたくない!です。
そう言えば 隣の隣辺りのお部屋で買主と営業さん?が
仕上げの悪さで揉めてました。結構あっちこっちで見かけて
何か 今後が怖いです。
間際の”やっつけ施工?”なのか 結構酷いですね  
250: 匿名さん 
[2006-03-27 20:49:00]
>249 それは私かもしれません(爆)施工があまりにも雑だったため
ちょっと声を大にして言いたい事を言わせてもらいました。だって、なにも
指摘されなければラッキーという業者さんの態度が非常に不愉快だったので。
251: 和光 
[2006-03-27 23:19:00]
事前に「内覧会専門業者を連れて行くからね。」と言っていたからかどうか分かりませんが、私の部屋は、そんなにヒドいことはなかったように思います。まあ、それでも、シンク下の保湿材の破れとか、クローゼットのペンキ、網戸の小さな穴なんかはあって、キズも含めて全部で26箇所、再内覧会でも数箇所追加で指摘はしましたが。

外壁の茶色の部分に白い粉がやたら目立つ件について、タカラレーベンの人に確認してみたら、引渡しまでには高所作業車できれいふき取ると言ってました。

天気は曇りでしたので、残念ながら富士山は確認できませんでした。
252: 匿名さん 
[2006-03-28 00:06:00]
タカラレーベンは新日本をたたき過ぎだったのでは?
最近デベは 合見積ではなく「サシ」で
叩きまくるらしい・・・・
253: ご近所 
[2006-03-28 13:05:00]
新日本建設は下落合の件でがっかり・・・。
自分的に自然環境を破壊してでも、儲ける会社

・・・大嫌い・・・!

この辺にもタヌキが居ますので可愛がって下さい。
254: 近所 
[2006-03-29 00:30:00]
31日に鍵をもらいに行かない方も居るんですかね?
私は31日にもらう予定です。

書き込み場所どっかに移しませんか?

入居後も情報交換したいです。
255: 近所 
[2006-03-29 13:26:00]
入居後の情報交換は月1の役員会議でいいんでない?
わざわざ書き込み場所を作る必要あるん?
もう、入居するんだから対話でいこう!!
陰気臭いよ書き込みじゃ。
256: 近所 
[2006-03-29 13:29:00]
えーっと寂しがりやの馬鹿が増殖してきたので、書き込みやめます。

それでは
257: nise近jo 
[2006-03-30 18:43:00]
スルーしましょう! 無視 むかついても無視です! さぁ!皆さん
やっぱすごい仕上げ! 共用施設ブロック指摘しました! さっき外の道路から覗いたら直ってました(^^♪。
258: 匿名さん 
[2006-03-31 00:56:00]
>257
指摘ありがとうございます!やはり気がついたところは今のうちに
ハッキリいうべきですね!
259: 匿名さん 
[2006-04-01 00:09:00]
駐車場が凄く入れにくいorz 他の人たちのも見てたけど凄く何度も切り返しを行うんですね(汗  
260: 新倉 
[2006-04-01 17:11:00]
初めまして、来週引越しの予定の者です。
こんなサイトがあったんですネ。ヨロシクデス_(._.)_。
色々情報頂きこのサイトの設立者の方 情報提供の皆様感謝です。
カーテンの件や色々参考になりました。
因みに 当家の部屋の出来も今一でした。OTL
梁や下がり天井にはビックリ モデルと図面見合わせましたが
結構外見のタイルもモデルルームと格差が! 確り図面見ないとですね。
もう 買えないけど・・・・・(・・;)。

では 引越す前にまた来ます。  
261: 和光 
[2006-04-02 09:48:00]
とにかく、駐車場の入れにくさには、閉口してしまいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる