旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイムエアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 白子
  6. レーベンハイムエアグランデってどうですか?
 

広告を掲載

マンション探隊 [更新日時] 2006-09-29 17:23:00
 

本日2月5日にオープンの表題のレーベンハイムエアグランデを検討して
いるんですけど誰か検討者いますかぁ?
http://www.leben.co.jp/search/airgrande/index.html#equip

[スレ作成日時]2005-02-05 19:31:00

現在の物件
レーベンハイム エアグランデ
レーベンハイム エアグランデ
 
所在地:埼玉県和光市白子3丁目1-1(代表)
交通:都営三田線西高島平駅から徒歩13分
総戸数: 123戸

レーベンハイムエアグランデってどうですか?

322: 匿名さん 
[2006-04-20 18:59:00]
そうですね、うちもLANの件は簡単に流されました。3口コンセント化のタイミングまでには
方向性がほしいですね!
323: 匿名さん 
[2006-04-20 19:02:00]
>316さん
100Aってすごくないですか?私は70Aで3人家族ですが、今のところ大丈夫です。でも
確かに子供が増えると今後はどうなるんだろ・・・。
324: 電車男 
[2006-04-20 19:08:00]
大変ご無沙汰しております!この掲示板は現役だったんですね、とってもうれしいです!
昨日引越ししてきました、そして今開通しました!内覧会以来久しぶりの現地入りなのですが
あの集会室!?の扉のへこみはだれがやっちゃったんですか?LANの件は私も文句言いたいのですが誰に言うべきなんですかね?電車男としてはリビングでネットなんていやです!
325: ROM夫 
[2006-04-20 19:58:00]
電車男さんへ

随分前に誰か?(マンション探隊さん?誰だったかぁ?
カキコされてましたよ〜。
初めまして!ROM夫(男)です。
LANは絶対譲れません!
だってそう説明されたんですもの!
私は最後まで頑張ります。

因みに クレーム先はエレベーターの中にも張り紙がありますが
レーベンコミニティー宛で大丈夫だと思います。フリーダイアルです。
326: 匿名さん 
[2006-04-21 18:03:00]
70A以上なら100Aまで基本料金は一緒ですよ。なのでそんなに使うことないけど100Aにしました。
327: オデ号 
[2006-04-21 23:07:00]
はじめまして、いつも参考にさせて頂いています。
私はリビングの床を張替え(かなり軋むので)依頼しました、
あと寝室の床もフローリングの色が違うとクレームを入れたらついでに張替えてくれます。
この部屋だけなのでしょうか?皆さんの部屋はどうですか?
軋むと言うより床暖房の下に敷いているアルミ箔が剥がれる音がリビングの至る所でします。
調べたら床暖房とフローリングの境目でこの音がします。
一応、修理はしてもらったのですがビスを20箇所打ち込みましたが更に他の場所も・・・
新築で20箇所もビスを打ち込む事なんてありえない!って張り替えてくださいって
お願いしました。張替え中は居住できないと思うので3、4日宿泊施設等の請求も
のんでもらいました。GW前か後かは部品の発注に時間が掛かると言われたので連絡を
待っています。
ネットは無線LANを使用しているので今のところ影響は遅さだけかな?
まだ積立金も少ない状況で光ケーブルを増やすのはキツイかもしれませんね。
タカラさんに責任を追及したいものです。

自転車置き場もかなり狭いですね、多少左右にスライドするので毎朝苦労しながら出してます。
駐車場は特にミラーもげそうで・・・上段に変えてもらおうかな・・・水没も怖いし
328: 和光 
[2006-04-22 00:47:00]
今日、カスタマーセンターに電話で、LANの件確認しました。
エアグランデのLANの件で納得いかない、というような話をしたら、
すぐに責任者のような男性が出てきて、「営業担当者が間違ったこと言った
みたいですが。。。」という事を言ってきました。
「いやそうじゃない、説明書とマルチメディアコンセントって書いてあるのにリビングだけだった」
というと、「マルチメディアコンセントはもともとLANなんて書いてないし・・・・」
と説明しだすので、「要はリビングだけしかLANがないって、どこに書いてあるんですか!」
って問いただすと、そこからはしどろもどろという感じでした。
今、協議中だとか、いろいろ言うので、「説明会を開け」とか言っておきました。
329: 和光 
[2006-04-22 11:00:00]
今日は富士山がはっきり見えて、きれいですね!
330: 電車男 
[2006-04-23 11:39:00]
電気容量を60Aで契約しています、安いから。私は料理もしないし、特に家電をつかうことも
なく、日中もいないのであまり実害はないのですが、みなさんはいかがですか?60Aで
さっそく落ちちゃった方はいますか?

331: お邪丸 
[2006-04-23 19:47:00]
こんいちは!お初です(^.^)。

>330さん
家も60です。=安いからぁ〜(^_^;)
全然落ちないですよ〜。
夏にエアコンガンガン各部屋で付けたら・・・・・かなぁ?
でも前の家で40で二台付けてても大丈夫でしたからぁ〜
でもIHクッキングと電子レンジが重なったりしたら・・・・かも(?_?)

家もLANの件 文句と言うかおかしいと連絡しました。
少しでも住みやすい、使い勝手良い住まいになって行けば良いですね。
332: 近所 
[2006-04-24 00:02:00]
LANの件なんですが、自腹で場所変えた場合の値段を聞いていたのですが
返事がきました。

大変な工事で、40〜50万とか掛かるとか言われたんですがw

「なに言っちゃってんの?そんな掛かるわけないよ」と返しておきました。

メンテナンスボックス(図面でMb)に導入管らしきものを確認できましたし、
簡単に出来ると思うんですが・・・・

レーベンの営業さんにはきつーーーーく説教しておきました。
なんとかしないといけませんね〜
333: 匿名さん 
[2006-04-24 12:47:00]
334: 近所 
[2006-04-24 19:36:00]
レーベンというか、新日本建設が嫌がっているような感じがしました。

金払ってもやりたくないような回答だったので、何かあるのか?と
思いましたけど・・・

なんとかLANの位置は変更したいです。
335: 匿名さん 
[2006-04-25 11:48:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
336: 匿名さん 
[2006-04-25 12:24:00]
337: 近所 
[2006-04-25 13:29:00]
なるほどなるほど〜

言われてみれば確かにそうですね。吹きつけは文句言いましたw

駐輪場は酷いですね。前に住んでた賃貸のほうがまともでした。。
自主管理公園も娘が遊べる場所を想像していましたが、無理ですし。。

最近疑問に思ってるのは、横の会社との間にある通路。
あれはどー見ても、マンション建築するさいに舗装しなおしたと思われるのですが、
通り抜け出来なくなってますwww
作ったばかりのような階段もあるのですが、人が通ることができません。
謎の建築物ですw

説明してほしいですよね。どーして通れないのか・・・
マンションの購入代金に含まれてるような気がするんですけどねぇ
338: 匿名さん 
[2006-04-25 14:29:00]
339: 匿名さん 
[2006-04-25 16:59:00]
お邪丸さん、よく言ってくれた!俺がもう買ってしまってどうしようもなく目をつぶっていたところまで。もうどうしようもない箇所もありますが、納得のいかないところは、指摘して改善されるように頑張ります!
340: 近所 
[2006-04-25 21:14:00]
皆が団結すれば、色々出来ることがあると思います。
私も微力ながら手伝いますよ

駐車場の件に関しては、色んなマンションで問題になったりしてます。

http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20060318hg01.htm

こんなところもありますので、参考にしてみてください。

341: 近所 
[2006-04-25 21:14:00]
そうですね、皆さんの発言を聞いているとなかなか参考になります。
よし、ここは断固としてLANはやらせましょう!なにかまとまった
攻撃を仕掛けることはできないでしょうか?このまま時間だけながれてしまうと
ERIのときと同様に後はなかった話になってしまいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる