旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイムエアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 白子
  6. レーベンハイムエアグランデってどうですか?
 

広告を掲載

マンション探隊 [更新日時] 2006-09-29 17:23:00
 

本日2月5日にオープンの表題のレーベンハイムエアグランデを検討して
いるんですけど誰か検討者いますかぁ?
http://www.leben.co.jp/search/airgrande/index.html#equip

[スレ作成日時]2005-02-05 19:31:00

現在の物件
レーベンハイム エアグランデ
レーベンハイム エアグランデ
 
所在地:埼玉県和光市白子3丁目1-1(代表)
交通:都営三田線西高島平駅から徒歩13分
総戸数: 123戸

レーベンハイムエアグランデってどうですか?

302: 和光 
[2006-04-11 00:33:00]
すごい成果が出てますね。ありがとうございます!

「無線で飛ばしてください。」なんて、そんな無茶苦茶な説明は到底受け入れられないですね。
この際、全室にLANの線もひかせましょう。
303: 匿名さん 
[2006-04-11 10:25:00]
304: 近所 
[2006-04-11 13:45:00]
全室にLANの口を付けるのは、ちと無理があるかと思います。
(マンション側でルータを管理しないといけない為)

でも、食事するところにLANの口があるっていうのは納得いかないので、
別の部屋に移動するぐらいはして欲しいところですね。

仮に全部屋が無線ルータなどを設置すると、端末側(パソコン)の方の
アンテナに受信するルータ情報全てが表示されることになります。

最近の無線ルータなどは、相当な距離電波が届くのでかなりの数になるかと
思います。。。。

これは通常の設計では考えられない旨、営業さんには伝えましたが
多分設計した人も、その辺は全く考えていなかったんだと思われます。

ダイニングにLANの口っていうのは、本当にオカシイと思います。。
なんとかしたいですね〜
305: 西高島平 
[2006-04-13 00:07:00]
自転車置き場取り出しにくくありませんか?むしろ全部止めたら出られなさそう汗  施行ミスじゃないんですかね?植木いらないからもっと余裕もたせて欲しかったです涙
306: ROM男 
[2006-04-14 16:10:00]
お久しぶりです。ROM男です。

マンション探隊さん、近所さんこんにちは!。
やっぱり3口でしたネ、(-_-;) 私も連絡しました。
部品手配中で、設置日程はまだはっきり回答もらえてません。
LANについてはリビングに設置の仕様だそうで 直接
リビングに配線を回している関係(ハブ経由ではない)
設置場所変更や全てに設置は難しいとのことでしたが
説明では そう聞いているので しっかりした回答を欲しい
とお願いしました(5,6件の問い合わせが入っているそうです)
もっと沢山の問い合わせが入れば 仕様は仕様でも 説明不一致
で なんとかなるような気もします。 頑張りたいです。
説明間違いとしても BB標準マンションなのですから
どう譲っても 納得は出来ないです(私は我侭?(~o~))
畳を交換しているお宅やドアを交換してたり(一階で外し終わったドアを見かけました)
仕様(説明)以外でも施工はかなり酷いみたいです
当家はフローリングのばらつきや色違いやつなぎ目に糊なのか何かわかりませんが
変色した樹脂が疎らに散ってました。(~_~)

あと、新聞がドアポストに入らないのが結構面倒と言うか
朝、ばたばたしてますから結局、朝刊を見るのは良くて夜で
読まずに日が経ってしまう事が頻繁になってしまってます(^^ゞ。
307: 近所 
[2006-04-14 16:33:00]
ROM男さんこんにちは〜

今週水曜日にコンセントの部品がいつ入るのか連絡する
って言ってたのですが、連絡きてませんw

ネットは、強引にリビングにパソコンを置いて見てる状態です。。。

アクセスポイントと、無線ルータまで購入しないといけないってのは
ちと辛いですね。。。出費かさみまくりですorz

ネットつなげないと困るので、週末には購入する予定ですが、
うーん。。。。うーん。。。納得いきませんね。。

新聞!取りに行くのメンドイです。
308: ROM男 
[2006-04-14 18:21:00]
近所さん

こんにちは!
うむ?今晩はですネ(^^ゞ
ネットの件(-_-;)です。
私もリビングにノート繋いでます。DTは箱から出してません
本当にメンドイです。

新聞ついては組合で了解と言うか住民の皆さんがOKであれば
開錠して各部屋のポストにインできるかもしれないと
入居説明会の時新聞屋さんが言ってましたが どうでしょうか?
エントランス遠いので本当にシンドイです。(-_-;)


309: 近所 
[2006-04-14 21:09:00]
生活流通の営業うるさいですね〜

コーティングとかしちゃった方いますか?
310: 和光 
[2006-04-16 16:49:00]
コンセントの件ですが、私は14日(金)に引越しましたが、既に3口になってました。
ですが、当然、LANの口はリビングに1つだけ。
今日、新日本建設の人が来て、指摘事項の確認をした際に、LANの口について聞いてみたら、他の部屋の人にも言われたので、コンセントまでLANが来ているかどうか確認したら、来ていないことがわかった。今からやろうとすると、結構大掛かりな工事をしないといけない、ということでした。
私も、タカラには電話してみますが、相当な工事費用がかかりそうなので、簡単にはタカラものめないのかもしれないですね。
でも、それだからと言って、強制的にインターネットに加入させる方式であれば、あまりにいい加減な対応なので、やっぱりタカラの責任は追及すべきだと思います。

>西高島平さんへ
自転車置き場、確かにこんな狭いのは初めてですね。自転車を入れようとして2、3分頑張ってみましたが、どうしても右隣の自転車のサドルが邪魔して、入れることができず、手伝ってもらってようやく入れることができました。こんなんじゃ、全車が入ったらホントに入れることができなくなるような気がする。
駐車場といい、自転車置き場といい、100%、200%は確かいいけど、あまりにもユーザーを**にしている中身になっていると思います。
311: CARP 
[2006-04-17 19:10:00]
生活流通の手口、典型的な強引な訪問販売なのに、こどもが玄関開けちゃったら、上がりこんできてかみさん吸気孔フィルタだけ買ってしまいました。それ自体は必要なものということでかまわないんだけど、それを皮切りに勝手に見積をとって注文書用紙に記入されてしまったようです。あくまで見積であり、サインもしてないので大丈夫とは思うけど、悪質なのでこわい。

それに比べればjcomの人は紳士的なんだけど、結局電話工事費がかかるとは。回線休止代あわせると、NTT基本料との差額回収は1年半かかるけど、申し込みました。(テレビソケットを金属のものに変えてくれるという話だったのに、干渉問題無しと言うことで、変えてくれませんでした。まあいいか。)

今朝富士山を観に12階廊下に行きました。6階から頂上が見えだすんですよね。中(低?)層階の我が家は、眺望にはがっかりです。今からでも替われるものなら‥ 周辺一戸建てのアンテナは、数年後のデジタル放送強制化以後は、使わなくなって撤去されたりするのでしょうか。詳しい方教えてください。
ところで富士山は本棟のベランダからも見えるんですか?

USENのGYAO、使えます! 前居では低速回線だったので、満足です。しかし、無線LANがルータから遠い部屋では1Mbpsに落ちて、接続が切れることがあります。LAN口の各部屋設置は無理でしょうが、マンション全体での容量アップは絶対改善させましょう。(最大時でも11Mbpsなのは自分のパソコンの性能なのでしょうか)
312: 近所 
[2006-04-17 21:08:00]
生活流通は気をつけて下さい。
ほっておくと本契約になっちゃうので・・・
典型的な悪質訪問販売です。

回線速度は計測すると40Mぐらいでますね。
多分使ってる人が少ないからだと思いますが・・・

アクセスポイントとPCの間にコンクリートを挟んじゃうと
回線速度は落ちまくるかもしれません。
313: 匿名さん 
[2006-04-18 00:33:00]
うーん、アイピーパワーシステムズの電気使用量の見方が
いまいちわからん・・
314: リョーテル 
[2006-04-19 00:17:00]
アイピーパワーシステムはうちも苦労しました。さらに、和室の押し入れがガタガタいう始末・・・。今週直しにくるそうです。
315: 匿名さん 
[2006-04-19 09:47:00]
さっそくブレーカ落ちちゃった人とかいますか?うちは60Aですが結構がんばっています。
316: 匿名さん 
[2006-04-19 10:53:00]
うちは100Aにしました。アイピー〜のHPで1日の電力量がみれますが、わかりにくいですね。料金も表示されればいいのに。
本棟ですが富士山はバルコニーからは見えず廊下からですね、ちょっと残念。
集会所の脇とかいつも停めている車は住民のかな?まぁいいけど。落ち着いたらちゃんと駐車場にいれましょう。
自転車置場、確かに狭いです。もうどうしようもない。
よその掲示板でもよく話題になってますが、布団をほすとき景観もあるがなにより落ちたら危ないから気を付けましょう。
317: 匿名さん 
[2006-04-19 21:53:00]
コンセントの件、来ましたねー!LANの口もお願いしたいですね。このタイミングで
みなさん一斉にオーダーしましょう!
318: 匿名さん 
[2006-04-19 22:23:00]
アイピーですが、うちは異様に23:00からと4:00からの電力がすごいんですけど、これって何ですか?知るわけないかっ!
319: 匿名さん 
[2006-04-20 00:18:00]
>318さん
夜間にお湯わかしてるからでしょ。
集会所横、パジェロミニ専用か・・・
320: ROM夫 
[2006-04-20 15:28:00]
こんいちは!
LANの設置位置に対してレーベンさんは緩慢態度で
(”BB標準設備マンション”とは本来全居室に付いている物と一般的解釈)
と私は思うのですが、設計段階でもリビングのみ設定で全居室の設定は無い
との事で、シラを切られました。( 一一)<`〜´>
多分このまま一部住民の指摘程度では設置をして頂くのはかなり難しいのでは
ないかと感じます。
少ない指摘、リビングだけですかぁ?、・・・程度の指摘だと動いてくれなさそう
なので 検討時やモデルルーム訪問時の時から”そう聞いている!”仕様や設計が
そうだったから・・・・じゃぁ納得出来ない! って強く要望を出しました。
納得いく皆さんはスルーしてください。そうでない方は 是非一緒に
頑張りましょう!

321: 匿名さん 
[2006-04-20 16:37:00]
その意見賛成です。しかし個々に電話して強く要望くらいでは難しそう、これこそ管理組合で住民の署名でも集めて対処してもらうほうがよいかも。しかしまだ全面委託中か・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる