旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイムエアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 白子
  6. レーベンハイムエアグランデってどうですか?
 

広告を掲載

マンション探隊 [更新日時] 2006-09-29 17:23:00
 

本日2月5日にオープンの表題のレーベンハイムエアグランデを検討して
いるんですけど誰か検討者いますかぁ?
http://www.leben.co.jp/search/airgrande/index.html#equip

[スレ作成日時]2005-02-05 19:31:00

現在の物件
レーベンハイム エアグランデ
レーベンハイム エアグランデ
 
所在地:埼玉県和光市白子3丁目1-1(代表)
交通:都営三田線西高島平駅から徒歩13分
総戸数: 123戸

レーベンハイムエアグランデってどうですか?

202: 匿名さん 
[2006-03-17 00:41:00]
↑社員乙!
デベの株なんていつ紙くずになるかわからん
なんとかドア並のハイリスク
自株買いの種銭切れか
203: 匿名さん 
[2006-03-19 18:43:00]
みなさん内覧会どうでした??
うちは専門業者さんに同行してもらいましたが、自分たちでは調べられないことも調べていただけたので
同行してもらって良かったです。再内覧もお願いすることにしました。
あとは駐車場がどこになるか心配です(^^;)
204: 匿名さん 
[2006-03-19 22:11:00]
なかなかよい出来栄えでした。ただやっぱり立体駐車場はかったるいですね!
205: 近所 
[2006-03-19 23:47:00]
扉を押さえる金具がモデルルームで見たもの(足で踏むタイプのもの)と違ったので、指摘して取替
えてもらうことにしました。
その他はまぁまぁ満足でした。
USENが管理費に含まれているっていうのが引っかかりますが。。。
駐車場の抽選番号はガックリでした。。
206: 匿名さん 
[2006-03-20 00:49:00]
私なんて抽選番号80番台↓第一希望平置きなのでまず無理。第二希望の中段になればいいなぁ泣
みなさんはどうでしたか?
207: 高島平 
[2006-03-20 10:26:00]
205さんへ
足で踏む金具ってどんなものでしたか? 仕様が悪くなってたということでしょうか?
208: 近所 
[2006-03-20 12:02:00]
扉を一杯まで開けたところで固定するものです。戸当りって言うのかな?
通常の物は、扉を一杯まで開けて屈んで手で金具を扉の下の部分のフックに掛けて固定します。

モデルルームでみたものは、足で踏む事で扉を戸当りに固定できるものでした。

現地でついていたのは、普通の賃貸マンションにあるようなタイプの物で、仕様が悪くなっていまし
たよ。
ん〜他の部屋もそうだったのかな・・・
209: 高島平 
[2006-03-20 14:07:00]
近所さんへ
有難う御座います。そう言えば留め金は引っ掛けるやつでした。
私は昨日内覧だったのですが、傷や凹み割れ、が結構目立ってました。
それと思った以上(かなり)吹きつけタイル部分が多くビックリ!
これ賃貸か都営アパート系の見栄えでガッカリ 柱や面格子周り
ぐらいタイル張りにしてよ!分譲なんだからぁ! (・・;)
エレベータータワーも下はタイルで上は全部吹きつけでした。
それと宅配ボックス123戸にしては少な過ぎ あれじゃ常に
満タン状態では・・・・とほほほ。

210: 近所 
[2006-03-20 14:25:00]
私も昨日内覧でした。娘がエレベータの非常ボタンを押してしまったようで・・・スイマセン
宅配ボックスもそうですが、クリーニングボックスも少なかったですね。

ベランダが吹きつけだったのがショックでした。。
後からラティスでも付けて見栄えを良くしようと思っています。
211: 高島平 
[2006-03-20 15:16:00]
ですよね!住居側のサッシの横ぐらいタイルにして欲しいと言うか普通タイルですよね。
色々言うなら財閥系を買え!って言われてお終いですけど・・・( 一一)
まぁ売り出し時は高目かなって思ってまして、オール電化で良しとするかぁ〜
最近は結構どこも高い値段で分譲しているから まぁここまで来たら納得と言うか妥協
と言うか OKかなぁ〜〜って感じです。
バルコニーはエコキュートか何かのboxが邪魔して結構狭いですね。
あとエントランスから入って住居の前を通ってエレベーターと言う
動線も分譲ぽくないですね(図面よく見れば分かる事だけど全然気が付かなかった)
1FのGHIの前は絶対通られるわけですから鬱陶しいかも(・・;)
212: 匿名さん 
[2006-03-20 15:17:00]
私も先日の内覧会に行きましたが、風が強くて・・・(汗 エントランスのドアが悪い天候の悪い状
況を拝見することが出来ました。バッタンバッタンしてたYO(;´▽`A`` 部屋に関しては修正箇所
が何箇所もあったし工事粗いなぁ と思いました。駐車場の抽選会は見事に三桁の数字を引きました
Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?中段ピットじゃ 車は入らんよ・゜・(ノД`;)・゜・ 場所は何処でもいい・・車が
入れば何処でもいい・゜・(ノД`;)・゜・ って言いたくなるほどの・・番号でした。
213: 近所 
[2006-03-20 15:58:00]
あぁバッタンバッタンしてましたね。。。
雨が降ってるときエントランス抜けてからエレベータまで傘ささないとだめかなぁと思いました。

駐車場の抽選番号ですが、若い番号ないのかな?と思うぐらいのデッカイ数字でした。。
大きい車が入る場所少なすぎですね〜orz
まー買っちゃったし、組合で何とかするしかないのかなぁ・・・
214: 高島平 
[2006-03-20 16:10:00]
うんうんうん! エントランス入って直ぐ解放廊下通ってEVですものね傘いるかも(?_?)
ちょっと変なレイアウトでした。
家も駐車場の番号3桁ギリギリ手前でした(・・;)何か皆さん後ろのNOが多いですね?
100%だから何とか一台は確実に止めたいですね。
あ〜そうそう 良いことも書かなければ・・・^_^;
歩道が和光市と土地交換して大きくなってましたね
あれは凄く良いです!。でもあの道歩道超!狭いですね。
近所さん レスポンス良いですね
私は引越しの準備しながらPCちょこちょこ覗いてます。
レスがあると嬉です。<(_ _)>
そう言えば ここを立ち上げてくれたマンション探し隊?さんや
そのころの皆さんはどうされているのでしょうか?
電車男さんも元気ですか?

PS
住宅情報で載っていた新婚さん内覧会の前日に近所で見かけました。
なんかもう有名人ですね。 (^。^)

215: 近所 
[2006-03-20 17:19:00]
いま休暇中でチョコチョコ覗いてるので、レスポンス良いですよw

あそこの道路は慣れれば何ともないんですけど、最初は狭く感じると思います。
あの道路を使ってヨーカ堂とか行ってるので、私はもう慣れました。

何とか1台分の駐車場は確保したいのですが、番号が後ろの方だったので知り合いの不動産屋の駐車
上を借りようかと考えていたところです。
216: 匿名さん 
[2006-03-20 22:04:00]
しかし、ドアの留め金は気になりますね。内覧会の時は一向に気がつかなかったくせに、指摘されると
非常に気になります。こういう掲示板あってのトクダネですね。ぜひ瑕疵!?の箇所を暴露しあいましょう!
217: 近所 
[2006-03-21 00:01:00]
足で踏んで止めるタイプの戸当り?は非常に便利なので、指摘したほうが良いと思います。

購入したときの営業さんに電話するのも良いかもしれません。

指摘したらすぐに交換するって言ってたので、変えてくれるはずですよ〜
218: 和光 
[2006-03-21 01:16:00]
私も昨日、内覧会に行ってきました。
サッシ横の柱とか、吹きつけでしたっけ。全然見てませんでした!
ちなみに今の賃貸は?と思ってサッシの横の柱を見たら、なんとタイルでした。
今の賃貸よりもチープなつくりということでしょうか。
今まで全然気にならなかった部分ですが、そういうお話をお聞きすると、
何か少し寂しい気持ちになりました。

タカラレーベンは、とにかく安く売る業者のようなので、
仕方ないかなあと思いつつ、その割にはあまりこの物件は安くなかったなあとも
思う次第です。
スロップシンクやディスポーザ、録画機能のあるハンズフリーインターホン、
富士山の見える眺望などなど、この物件に決めたためにあきらめた部分、
色々あったんですが、そういうものまでも、くよくよ思い出してしまいます。
ま、その代わり、オール電化とか、駐車場100%とか、いい部分もあるので、
そんなに都合よく行く訳もないのですが。

駐車場の機械、横幅がすごく狭いんですね。
ドアミラーをたたみ忘れて下にさげたりしたら、バキッてなってしまいますね。
いつかやってしまいそうです。。。
ちなみに私も、駐車場はなんと後ろから3番目ぐらいを引き当ててしまい、
トホホでした。自転車もオートバイも抽選を引きましたが、一番よくて70番台、
全くつきがない私でした。

室内の点検は、私も同行業者の方にチェックをお願いしました。
天井裏とかまでくまなくチェックしてくれて、
「まあ、そんなに大きな問題はないんではないでしょうか」という
ことだったので一安心でした。でも、扉を止める金具ですが、
それはさすがに指摘でませんでした。当然か!
でもそういうのって、仕様と違うんだから、
全戸変更すべきなのに、言ってきた人だけというのも姿勢がうかがえるというか。
早速、明日モデルルームに行って確認してきます。
情報ありがとうございました。

ちなみに、私は、洗面台の収納の上部とかその周辺のすき間を埋めてくれと
お願いしたら、モデルルームの仕様はすき間がありますので、といいながらも、
コーキングしてくれることになりました。

219: 匿名さん 
[2006-03-21 10:05:00]
ドアの金具について、私も気になったので営業さんに聞いてみた所、現場の発注ミスらしく?全戸分
を入居までには、換える予定ですとの事でした。とりあえず、ひと安心です。
220: 近所 
[2006-03-21 11:48:00]
発注ミスというのが気になりますが、全戸修正するって事になったのは良い事ですね(^.^)

情報交換する場があって良かったです。

収納の隙間は気がつきませんでした。。
221: 高島平 
[2006-03-21 13:52:00]
近所さん和光さん こんにちは!
ドアの留め金 良かったです!。この掲示のスレを作ってくれたマンション探し隊さんや
近所さん皆様のお陰です!。住民の皆さんにプラスになる良い掲示版に育てて行きましょう!
たまに業者さんや嵐屋さんなどで荒れる事もあるかと思いますがスルーで行きましょう!
今日ネットで安いオーダーカーテン頼みました^_^;結構良いですよ!見本もくれるし。
あとキッチンのバック食器棚もネットで買います。オプションじゃぁ50万円近くしてたんで・・・
安いのは120サイズで3,4万円からありますよ〜。(質は若干落ちますが^_^;)

また後で来ますね〜〜 何か進展がありましたらカキコ待ってまぁ〜す。<(_ _)>

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる