旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 花野井
  6. オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-18 15:44:00
 

検討しています。学校も結構近いのでいいかと。駅もまあまあ近いですし。

[スレ作成日時]2005-09-30 11:02:00

現在の物件
クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ
クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ
 
所在地:千葉県柏市花野井720-5他(地番)
交通:つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.04m2-105.78m2
販売戸数/総戸数: / 73戸(他に管理事務室1戸)

オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?

162: 匿名さん 
[2006-05-18 12:56:00]
153の方へ

産婦人科はオーククリニックフォーミズがダントツいいですよ。
ホームページもあります。
ご飯が美味しいそうで、不安なく出産できると評判です。
TVでも紹介されていたことがあります。
ただ、小児科は併設されていませんから、近所で行くようになりますよ。

柏は、基本的に人が住むには良い所です。
たくさん人が住んでいるので、必要な生活利便施設は準備万端。
車で色々と出回れるので、家族で遊べて良いです。
安心してお引越ください。

お子さんはいらっしゃいますか?
隣の公園で皆仲良く遊んでいます。
ぜひ家の子ともお友達になってあげてください。

163: 匿名さん 
[2006-05-18 19:36:00]
159です。皆さん、満足されているようで、安心しました。共有部分の問題点は今後改善できたら
いいなと思います。既存の住宅地の便利さや安心感と、新たな開発という期待感をあわせ持って
いるのがここの良いところですね。住戸での生活も快適!ということで、入居を楽しみにしています。
164: 153 
[2006-05-19 01:46:00]
>154・162
ご丁寧にお教えいただきありがとうございます。
とても参考になり心強く思いました。
花野井への憧憬が益々強まってきました。
ところでお住まいの皆さんはご地元の方々が多いのでしょうか?
165: 匿名さん 
[2006-05-19 11:57:00]
私は神奈川より引っ越してきましたよ。
柏はよく知りませんでしたが、
TX開通に心惹かれてやってきました。
担当の方に同じ質問をしたことがありましたが、
やはり柏や隣の市の方が多いようですね。
でもお友達になった方は偶然なのか、
東京や茨城などよその方が多いです。
子供たちは毎週末主人と街の探検を楽しんでいます。
166: 匿名 
[2006-05-20 02:07:00]
弐番館は、駐車場が狭いのが難点ですが、一番困るのは、
操作中に雨ざらしで逃げ場所がないことですね。
最近雨続きなので荷物が多いと大変です。
ドアを空けて建物の中に入らないと雨を避けられません。

弐番館からの今の夜景は、1万ドルと称しています。
あと半年ほどの命とは、実に残念。
実際、この景観のためならあと1万ドルなら払いますね。

ところで、花野井は雰囲気は田舎ですが、空き巣などが多い地域です。
詳しくは、柏市の犯罪発生マップを見てください。
http://www.city.kashiwa.chiba.jp/datakw/crime_map/
167: 匿名さん 
[2006-05-20 06:36:00]
なるほど〜。他の地域に比べると比率としては
車関係の犯罪が多いのですね。

168: 匿名さん 
[2006-05-20 06:52:00]
>166

あと半年なの。
可哀想に・・・
まぁ了承済みで買ったんだったらいいけどね。
169: 匿名さん 
[2006-05-20 09:45:00]
>>164
生まれも育ちも柏です。
最寄り駅が柏駅だったのでこの辺りにはあまり詳しくありませんが。

結婚後数年都内にいましたが、やはり暮らすなら柏くらいが
ちょうどいいかなと思いここに決めました。
170: 153 
[2006-05-20 19:40:00]
>165・169
ありがとうございます。
周りが戸建だし地域的に地元の方がかなりの比率では
ないのかと少々懸念しておりました。
しかしみなさんのレスも親切ですし実際にお住まいに
なられている方に意見をいただけるのは貴重です。
今後も前向きに検討していきたいと思います。
171: 153 
[2006-05-21 20:37:00]
今日は好天でMRも賑わってたことでしょうね。
またまた質問させていただきます。

柏の葉近辺で地元のお祭りや花火大会などはありますか?
地元で盛り上がるイベントがあればいいなぁと思いました。
172: 匿名さん 
[2006-05-21 21:38:00]
柏の葉ではよく知りませんが、近くの東急ビレジ、松葉町では7月から8月にかけて
地域の祭りがあり、花火も上がりますよ。
あとは8月の第一土曜日だと思いますが手賀沼で花火大会があります。
173: 匿名さん 
[2006-05-21 23:46:00]
お隣りの北花崎第1公園では、盆踊り大会があるとMRで聞きました。
(町内会の主催?)
超ローカルなお祭りという感じですが、オーベル住民の懇親の場にも
なるのかなあと思いました。
174: 匿名さん 
[2006-05-22 12:33:00]
ローカルだけど子供たちはきっと楽しいと思う。
親切な年配の人が子供の面倒をよく見てくれるから、
年上の人との交流という大事な経験になるし。
防犯の意味もあるんだよ。
175: 匿名さん 
[2006-05-22 20:27:00]
北花崎第一公園の盆踊り大会ってもう日時まで決まってるんですか?
教えてください!
176: 173 
[2006-05-22 20:50:00]
MRで有楽の営業のひとから聞いた話なので盆踊り大会の詳細は判りませんが、去年の夏もやっていたはずなので、MRで聞かれたら大体の日程は判ると思います。または町内会の方と話す機会があれば、確実かなと思います。
177: あのー 
[2006-05-22 21:23:00]
病院のことで教えてください。このあたりで心療内科または精神科で
良い病院はありますか?
178: 匿名さん 
[2006-05-22 21:29:00]
TXは快適ですね。秋葉原まであっという間ですし、JRより乗り心地もいいです。
おまけに女性専用車両もあって。もう少し本数増えないかなー。
179: 匿名さん 
[2006-05-22 22:50:00]
>176

ありがとうございます。盆踊りという響きだけで大人のわたしも心が
踊ります(笑)楽しみですね
180: 匿名さん 
[2006-05-23 11:31:00]
日時はまだ決まってないよ。
でももう準備は始まっている。
マンションギャラリーに行ったら町内会の人がいた。
営業の人がお祭りの話をしているようだと言っていたから、
確実に開催されるね。
楽しみだー。
181: 匿名さん 
[2006-05-23 23:50:00]
>177
精神科なら柏の葉の国立がんセンター東病院にあります。
オーベルからならクルマで10分かからないくらい。
ただ心療内科はちょっとわかりません。柏市北部には無いのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる