東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルフェイス北千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住東
  6. アルフェイス北千住ってどうですか?
 

広告を掲載

goodmorning [更新日時] 2023-12-18 15:35:25
 削除依頼 投稿する

北千住で客引き合戦をしている、パークハウスとアルフェイス。
こっちはいかがでしょうか?モデルルーム行ったかたどうでしたか?


所在地:東京都足立区千住東1-30(住居表示)
交通:常磐線 「北千住」駅より徒歩9分
売主:東京ユニカ
施工:松井建設
階高:15階
総戸数:84戸
竣工時期:2006年09月
分譲時坪単価:156万円

[スレ作成日時]2005-05-09 00:42:00

現在の物件
アルフェイス北千住
アルフェイス北千住
 
所在地:東京都足立区千住東1-30
交通:常磐線 北千住駅より徒歩9分

アルフェイス北千住ってどうですか?

412: おかぴ 
[2006-11-29 17:03:00]
>への5番さん

それは、換気口から空気が入ってくる音だと思います。
うちはそんなに気になったことはありませんが、
換気扇をまわして、吸気口を見てると、カーテンが揺れます。

うちは、隣人の方がバルコニーで喫煙されるんですが、
吸気口からタバコの臭いが入ってくることに困っています。

413: 匿名さん 
[2006-11-30 15:36:00]
我が家の場合、初めは驚きましたが強にするとなりますが
弱にすると気になりませんが、やはり音はします。
これは仕方のない事なのか、直せるのかどうなのでしょうかね?
414: への5番 
[2006-12-01 10:47:00]
おかびさん、匿名さん ありがとうございました 参考になりました いづれにしても
何らかの 空気の流れがあるのは わかりました 今度 また営業さんに 聞いてみますね^^

415: 匿名さん 
[2006-12-01 18:52:00]
>>414さん
営業に確認してどんな回答を頂いたか、ぜひこちらにレスお願いします。
416: 匿名さん 
[2006-12-03 15:20:00]
引っ越して二ヶ月近く過ぎ、住み心地にもおおむね満足しているのですが、上の階の人が朝から晩まで煩いです。
子供が走り回る音っぽくもあるけど、こちらから挨拶へ伺った時は子供さんがいるとも何も言わず「はぁ…どうも…」
しか言わなかったから想像ですが。足音響きますね。ここへ来る前もマンションでしたが以前以上です。
床の構造は以前より防音頑張ってるはずなんだけど・・・。
417: 匿名さん 
[2006-12-03 23:59:00]
うちは、幸い上階の音はあまり聞こえないのですが
(たぶん小さな子供がいないからなのかもしれませんが)
電車の音が結構うるさいですね。
吸気口を閉じてもすごく聞こえてきます。
みなさんのお宅はどうですか?
418: 匿名さん 
[2006-12-04 01:07:00]
416です
深夜1時になる今現在もドタドタ走る?音がするので子供ではなさそうです。
もしくはご家族全員の足音が大きいか、意外な何かか(笑)ですね。
昼間は壁にドンドン何かを当てるような音もしますし・・・
朝から毎日深夜まで何の音でしょう。

417さん
我が家もどこを閉めても電車の音はよく聞こえますよ。窓を開けるとTVの音はよく聞こえません。
音はあまり気にならない方なので平気ですが、気になる方ですと辛いかも知れませんね。

そんな私でも気になる上階さんの音。
419: 匿名さん 
[2006-12-18 23:01:00]
すいません、売り出し当時の価格表をどなたかUPしてくれませんか?
宜しくお願いします。
420: 匿名さん 
[2006-12-19 21:23:00]
419さん
価格表見つかりません。引っ越す前に捨てたような気が・・・。
421: 匿名さん 
[2006-12-25 19:40:00]
上階の音は響いてますよ。早足〜走る音は丸聞こえですね。
別のご家族も上の音が気になると言っていたので気になってる人
は密かに多いと思います。
電車の音の他に踏み切りの音などバスルームにいても聞こえます。
換気口を開けるとやはりテレビは聞こえにくくなりますね。
422: 匿名さん 
[2006-12-26 10:41:00]
どうしても上階の音が気になる場合は管理会社等通してお願いする方法も。
我慢しすぎは体に悪いですし上の方も教えられれば気を使ってくれてそれで納まる話かも知れないですよ。
マンションに住んだことがなくてそういうことに気付かないひともいますね。

ちなみにうちは換気口を開けても閉めても電車の音が凄いです。覚悟はしてましたがこれ程とは(笑)
423: 匿名さん 
[2006-12-26 15:01:00]
外音がうるさいのは、吸気・換気口だけの問題じゃなさそうですね。
はっきりいって、窓の質が悪すぎです。
このような環境だったら、普通は防音タイプのガラスを使用するでしょう。
窓の材質ぐらいケチらずに設計してほしかった。
せめて吸気・換気口を閉めたときぐらい静かになってほしいです。
424: 匿名さん 
[2006-12-26 15:59:00]
二重等防音仕様にしなかったのは、閉め切れば公園程度の音に
なる計算なので数字上では基準クリアになり、その必要がない
からと購入時営業さんから説明を受けていました。
実際住んでみると、こんなに煩い公園とはどこの公園なのかと
思いました。
色々な面で音に難アリのマンションですね。
425: 匿名さん 
[2006-12-26 18:31:00]
窓ガラスの変更が自由にできれば、
防音サッシにして外音の問題は少しは良くなると思うんですが...ダメなのかな?
426: 匿名さん 
[2006-12-27 11:21:00]
皆さんへ
先日「吸気・換気口のフィルター交換」という業者がやってきましたが「フィルター交換は当たり前なので早くエントランスを開けて下さい」と言われ態度が横柄なのとドアを空けてという催促が嫌で開けなかったのですが、皆さんの自宅にもやって来ましたか?
あと、吸気換気口のフィルター交換は必要なのですか?
キッチンの換気扇などは分かるのですが…
427: 匿名さん 
[2006-12-28 09:14:00]
No.426さんへ

うちにも来ましたよ。
態度が横柄だったこと、
来た時間が21時頃だったこと
があり、勿論断りました。
フィルターの交換に関しては、
メーカーさんに電話するのが一番だと思います。
428: 匿名さん 
[2007-01-09 11:08:00]
このマンションに住んでいるものではありませんが、換気扇のフィルター交換の業者はどの新築マンションでも現れる悪質会社だと断言できます。

そもそも新築マンションの換気扇のフィルターの交換が必要なわけがなくリフォーム詐欺と同類の業者です。絶対にドアを開けてはいけません。
429: 元居住者 
[2014-10-19 19:58:04]
中層階に住んでおりましたがつい先日退去しました。
近いうちに売りに出されると思いますので検討中の方に材料としてコメします。

退去した大きな理由は2つ。

1つ目は、上記みなさんもコメントしているように、上階騒音によるもの。
構造的に床が薄いのか上階の足音が聞こえるレベルでかなり響きます。
(過去複数の賃貸マンションを住み渡りましたが、分譲のこのマンションが一番最悪)

2つ目は、居住者の質が悪すぎる
一番目立つのは、エントランスでの子供の行為。走り回ったり、一輪車に乗ったり、共用設備の
ソファに土足で登ってたりします。地べたで菓子を広げて通路をふさいでいたりします。
(驚くことに親が一緒にいても親同士で微笑ましく見守っているだけで注意もしません)

こんなに程度の低いマンションは正直はじめてでした。
参考になればうれしいです!
430: 匿名さん 
[2023-12-18 15:30:03]
てすてす
431: 匿名さん 
[2023-12-18 15:35:25]
まだ書き込めたw
住人ですが初期の住人さんけっこう出てかれてるんでしょうかね?
昨今の不動産バブルでうちも売ろうか考えてしまうのですがアメージングスクエアの再開発で一層盛り上がりを見せる?とも思えて迷ってます。

でも売っても他所も高いんですよね~w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる