東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルフェイス北千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住東
  6. アルフェイス北千住ってどうですか?
 

広告を掲載

goodmorning [更新日時] 2023-12-18 15:35:25
 削除依頼 投稿する

北千住で客引き合戦をしている、パークハウスとアルフェイス。
こっちはいかがでしょうか?モデルルーム行ったかたどうでしたか?


所在地:東京都足立区千住東1-30(住居表示)
交通:常磐線 「北千住」駅より徒歩9分
売主:東京ユニカ
施工:松井建設
階高:15階
総戸数:84戸
竣工時期:2006年09月
分譲時坪単価:156万円

[スレ作成日時]2005-05-09 00:42:00

現在の物件
アルフェイス北千住
アルフェイス北千住
 
所在地:東京都足立区千住東1-30
交通:常磐線 北千住駅より徒歩9分

アルフェイス北千住ってどうですか?

382: KG2 
[2006-08-24 22:52:00]
今日連絡しました。
「鍵の引渡し前に完了しないならキャンセルします」と言ってみました。
引渡し前に終わらせておくとのことです。

他のオプションは遅れると言われました。

383: Kevin 
[2006-08-25 11:06:00]
プチ情報です。
フローリングの床材は、永大産業のNHB-B-513ニューハイビーチです。
384: okapi 
[2006-08-25 16:52:00]
今日、リアルネットより再度、連絡があり、
「オプション設置は引き渡し前に全て完了させます」とのことです。
一時はどうなるかと思いましたが、これで一安心です。
385: 匿名さん 
[2006-08-25 18:38:00]
家にも連絡ありました。
引越しに支障がある人は、引渡し前に工事するとのことでした。
工事日の設定は、引越日等によるらしいです。
家は、まだ先なのでと言ったら、予定通り8月25日26日ということでした。
注文があったすべての方に確認するとのことでしたよ。

386: 匿名さん 
[2006-08-25 19:39:00]
うちも今日連絡ありましたよ。
うちはフロアコーティングは注文してないし、
特に急ぎではないので、25日26日でいいですと言いました。

明日、説明会ですね。
駐車場は希望通りいけるんでしょうか?
抽選になったらドキドキです。
387: 匿名さん 
[2006-08-25 23:06:00]
388: 匿名さん 
[2006-08-27 00:00:00]
説明会お疲れ様でした。

一方的な説明に終った感があり残念でした。
その場で質疑応答が無かったので、他の人がどんな疑問を持っているのか分からなかったです。

今後もこの板で情報交換していきましょう。
389: 匿名さん 
[2006-08-27 23:13:00]
そうですねー。融資/ローン関連の説明は、さっぱりでした。
転出とか印鑑証明とか、もうやっちゃって大丈夫なんですかねえ?
しかも、役所に入居済みと言え、っというのも・・・
390: 匿名さん 
[2006-08-28 12:09:00]
オプションの施工について・・・
当方、昨年の9月下旬に契約をいたしました。
その時点で、オプションの施工は鍵の引渡し後に一斉に行うので
「鍵の借用」が必要とユニカから説明を受けました。
その頃から鍵の引渡し後に施工という事は
決定していたようです。

391: 匿名さん 
[2006-08-28 13:33:00]
鍵の借用の日時がここへきていきなり変更したことの混乱や
オプション説明会での担当営業の説明の仕方などの問題がありそうですね。
複数の方が事実混乱なさっている訳ですし。
既にこの掲示板の方の場合は各ご家庭で業者と話し合われて解決していると思いますが…
392: 匿名さん 
[2006-08-28 18:48:00]
北千住の東口の不動産屋さんに
「売マンション」ってことで1室出てました。
たぶんキャンセルの売れ残りでは・・・。
値段は当初もらった表と同価格でした。

393: 匿名さん 
[2006-08-29 15:49:00]
説明会お疲れさまでした。やはり全体的に購入者は若いご家族が多いようでした。
という事は、購入者の友人知人にもこれからマンション購入を考える人が多い年齢です。
東京に進出してきたユニカ、管理会社のコア、オプションなどを担当する双日のこれまでの
そしてこれからの対応により、どう口コミされるか、友人に勧められる企業だと思われるかどうか
が決まりそうですね。
我が家も友人の中では購入一番乗りなので、興味津々でいろいろきかれてます。
最終的にアルフェイスにして良かったと思えているといいなと思います。

内覧会がもうすぐなので楽しみですね、中はどうなっているのでしょう…。
394: Kevin 
[2006-08-29 19:29:00]
内覧会は、部屋の中で一時間しか居られないでしょうか?
説明を受け、仕様と施工品質を確認し、採寸するにはどうも一時間は足りないと思いますが、、、
395: 匿名さん 
[2006-08-29 20:27:00]
私の担当者の方は説明などで1時間程度はかかると思いますと言っていました。
我が家は指定の時間の1時間半ほど後にカーテンの業者が入るのでと
確認したところ、かまわないとのことでした。

内覧会ってどういうところを注意してみたらいいんでしょう?
396: 匿名さん 
[2006-08-29 23:15:00]
>395さんへ

ここのテンプレートをダウンロードし、我が家に合うよう加工しました。(そのままでもいいとおもいます。)チェック漏れがないようにしたいですね。

http://www.6members.com/contents232.html
397: Kevin 
[2006-08-30 09:30:00]
ここにも詳しい説明があります。ご参考まで。

http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

中に書いてあるように、水を流してみたいですが、可能かなぁ〜
398: 匿名さん 
[2006-08-30 13:05:00]
説明会お疲れ様でした。
そして、役員に選ばれた6名の方、
この掲示板を読んでいるかどうか、不明ですが、
よろしくお願いします。

>>394
契約時、何人でも、何時間でもいいですよ、
って営業の方が言っていました。
なので、私は、時間を気にせず、じっくり、
拝見したいと思います。
399: 匿名さん 
[2006-08-30 23:05:00]
今日の夕方、現地行ってみました。
もうあさってから内覧会なのでバッチリできてるかなぁと思いつつ行って見ると、
エントランスのタイルが半分くらいしか貼られていませんでした。
裏に回ってみると、廊下のペンキをせっせと塗っていました。
何部屋か灯りがともって、作業しているようでした。
駐車場はまだまだって感じだし、車路はまったく手をつけてない状態でした。
職人さんたち、結構日にちが迫っていて大変そうでした。
400: 匿名さん 
[2006-09-01 00:39:00]
北千住駅東口も、いよいよ再開発ですね!
http://www.catchup-net.com/news10/archives/2006/08/jt.html
401: 匿名 
[2006-09-04 00:05:00]
皆さん内覧会お疲れ様でした。私も今日行って確認してきたのですが、やはり楽しみですね。ところでオプションをお願いした方、私は今日ほかの業者に声をかけられて、もっと安く出来る今からキャンセルしては?と言われたのですが・・本当なのか?本当なら悔しいという思いがあるのですが・・皆さんはどうでした?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる