東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルフェイス北千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住東
  6. アルフェイス北千住ってどうですか?
 

広告を掲載

goodmorning [更新日時] 2023-12-18 15:35:25
 削除依頼 投稿する

北千住で客引き合戦をしている、パークハウスとアルフェイス。
こっちはいかがでしょうか?モデルルーム行ったかたどうでしたか?


所在地:東京都足立区千住東1-30(住居表示)
交通:常磐線 「北千住」駅より徒歩9分
売主:東京ユニカ
施工:松井建設
階高:15階
総戸数:84戸
竣工時期:2006年09月
分譲時坪単価:156万円

[スレ作成日時]2005-05-09 00:42:00

現在の物件
アルフェイス北千住
アルフェイス北千住
 
所在地:東京都足立区千住東1-30
交通:常磐線 北千住駅より徒歩9分

アルフェイス北千住ってどうですか?

242: 匿名さん 
[2006-04-29 23:11:00]
たしかにローンを考えると・・・・・。
せめて今のうちに楽しもうと、家具や家電のチラシを見たりネット検索!
欲しい物を比較検討中です。あれもいいな、これもいいな。

今だけ、今だけです・・。
243: 匿名さん 
[2006-04-30 17:14:00]
我が家も家具・装飾品・家電などのカタログを収集して、これをどの部屋に配置して、など空想してます!
実際買いません(買えません)けどね・・・・・現実は現在の使い回しがほとんどです。いいんです、
部屋自体が新品なのだから・・・・それよりマンションの皆さんと仲良くなれるかの方が心配です。
仲良くしたい気持ち満々なのですが、人見知りなもので。
244: 匿名さん 
[2006-05-02 17:34:00]
その気持ちわかりますよー。今まで賃貸だったから万が一何かあれば引っ越す
手段もありましたが、分譲となるとそうもいきませんからね・・・。
うちも周囲にご迷惑にならないように子供の騒ぎ声など注意せねばと思います。
良い方が集まるマンションになるといいですね。
245: 匿名さん 
[2006-05-03 10:36:00]
うちは子供がまだ生まれたばかりなので
泣き声とかの点で迷惑かけないか心配です。
初めてのマンション暮らしなので不安いっぱいです。

でも、子供に友達が出来ればいいなぁと思っていますし
自分自身も北千住で知り合いが出来れば心強いなぁと感じています。
246: KG2 
[2006-05-03 11:06:00]
うちも幼稚園に入ったばかりの子と今年生まれた子がいます。
今は戸建なので家の中でおもいっきり走りまわってますが、
マンションはこうもいかないんだろうなぁと思います。
ご近所トラブルは避けたいですもんね・・・
247: 匿名さん 
[2006-05-03 17:19:00]
以前住んでいたアパートでは「子供がすることなのだからちょっとの事でめくじら立てないでよ」
という子供中心の考え方をそうでない人に押し付ける親と、表面的には友好的なのですが裏
で嫌がらせをする人との間で争いが起こりました。
人が二人以上集まれば大なり小なり何か起こることは避けられないと思います。
でも、そんな時にお互い真摯に解決に向けて話し合えるといいと思うのですが、そこに住んで
いて毎日顔を合わせる以上、本音を言いにくいのも事実ですよね。
たしか、アルフェイスには住人専用の電子掲示板(多分パスありのHPのことですよね)が
あったような気がしたのですが・・・そういう場所がトラブルや相談の潤滑油になるのかな、
と期待してます。ちょっと教えてもらえればすぐに改善できることもありますよね。
勿論、わたしも親としてマンションでの生活の仕方を子供に教えていこうと思います、
これからずっと生活していくのですからお互い気持ち良くお付き合いしたいですもんね。
まずは最初の同じ階の方&上下の方へのご挨拶、頑張ろう!と思ってます。
それからじょじょに子供のお友達も見つかるといいなぁ〜(私も・笑)
248: 匿名さん 
[2006-05-03 17:27:00]
ペットOKなので鳴声・匂いなども気をつけようと思いました。
今まで戸立てでのびのび遊ばせていたからなぁ…

うちもペットの躾しっかりしますので、どこかで見かけたら
可愛がってくださいね。そしてもしも何か問題ありましたら遠慮なく教えて下さい。
249: 匿名さん 
[2006-05-04 11:39:00]
うちもペット飼ってるんですが実際、アルフェイスで飼われる方はどのくらいいるんですかね?
250: 匿名さん 
[2006-05-05 01:58:00]
>>249
どうなんですかね?そのくらいの情報なら
営業さんに教えてもらえそうですけどね。
お仲間さんがたくさんいらしたら嬉しいです〜。
251: 匿名さん 
[2006-05-06 18:55:00]
うちはペットいないけど、入居したら飼ってみたいです!
今まで飼えなかったから夢でした。
252: 匿名さん 
[2006-05-09 09:24:00]
うちは、ペットNGのところで近隣にペットを飼われてかなり迷惑した派です。
どうせ住むならペット可のところでシッカリ躾がされているところで住みたいと思ってました。
もちろん飼ってほしくないとは言いませんが、
集合住宅に住むからには、シッカリとしたマナーを守って頂きたいです。
泣き声、毛、匂いなどもっての外です。
最近では、子供の動物(毛)アレルギーなども問題になっていますよね。
今、発症していなくても、近隣の影響で発症したら賠償責任問題ですよ。
ペット可だから全員がペット大丈夫という訳ではありません。
みなさん、飼うからには責任を持ってくださいね。よろしくお願いします。
253: 匿名さん 
[2006-05-09 23:35:00]
ここが集合住宅の厳しい所です。
自分にとって可愛いペットだから、可愛い子供だから誰もが同じように可愛いと思う訳ではない…。

しかし、子供は当然、ペットもOKのマンションに入居を決めたのですから、
そこはもしも問題が起こったときに真摯に話し合いをして解決したら良いと思います。

子供の躾・ペットの躾
さらにそれ以上に私達大人のマナーが重要となるのでしょうね。
このあたりの考え方の違いでいざこざがありますからね。

だからといって入居前のまだ何も起こっていないうちから必要以上に悲観的に
想像するのもどうかと思うので、まずはお互いに気を使える住人の
皆さんが集まるマンションであることを期待したいと思います。
多分この掲示板見ている人は全体のたった数%だと思うので、実際住人の皆さんが
揃ったところで話した方が良い、マンション住まいの大きな問題のひとつ
ですよね。
254: 匿名さん 
[2006-05-10 00:30:00]
そうですよね。未知だからこそ心配になりますが、まだ何も起こっていないしどんな人
が住人かも分かっていないのですから。

ペットや子供問題が一番に矢面に立ちやすいですが、それらに当てはまらない場合も、
ゴミ出しがなってない、音楽が煩い、深夜の音が響く、車やバイクの音、廊下で話し込
みが煩い、エレベーターがなかなか上がってこない…などなど言い出したら切りがない
ですが問題になりうることなんでそれこそ山ほどありますよね。各自マナーを守って下
さると期待しつつ、自分も気をつけつつ、問題になった時にまじめに解決に取り組みま
しょうというので良いのでは…?まずは良いマンションになることを期待しています。
いろいろ心配もありますが、これから長く住む場所です、楽しみにしましょう〜!
屋上からの景色、綺麗だといいな〜。
255: 匿名さん 
[2006-05-10 03:08:00]
 ペットや子供問題、難しいですね。自分、ペットも子供もいないので、そういう点での迷惑を掛けることは無いと思いますが、「自分がペットが嫌い」=「自分に迷惑を掛けるな」では、一見正しいようで、ある意味他人の権利を侵害しているという見方も出来ると思います。もちろん、その反対の見方も出来ます。喫煙権と受動喫煙等の喫煙問題と似ていますよね。
 自分も迷惑をかけつつ、自分も迷惑を被る事を上手に受けて入れていくか?ということがポイントだと思いますが、やはりこれは共同住宅の宿命だと思います。それがダメなら一戸建てに住めば良いとも思いますが、それはそれで地域のコミュニティがあり、経験上ではそうも行かない部分もたくさんありましたが・・・だからこそ、マンションには規約があるのでしょう。
 自分は千住育ちでこの下町らしい環境を大切にしたいのでこの地にあえてマンションを購入しました。しかし、なかにはそうでない、ある意味外部からいらっしゃる方もいるかと思います。ですので、千住らしい風土がこのマンションに根付くかどうか?、それが私の目下の心配点です。そうでないとしても、お互いの権利を尊重しあえる、気品のある方々の集団、コミュニティになれば良いと思っています。
 
256: 匿名さん 
[2006-05-11 23:44:00]
>254さん 屋上からの景色、綺麗だといいな〜。

富士山見えますかね〜? 子供と天体望遠鏡で月や星見たい!
夏になったら花火見ながら、みんなでビール飲みましょう。
257: 254 
[2006-05-12 05:45:00]
>>256さん

あの辺りもどんどん大きな建物建ちそうですし、方角的にどうでしょう?見えたらいいですよね。
天気の良い日に屋上で読書してみたいと思うのですが、自由に上がれるのでしょうか?
その辺りの決まりは住人の組合みたいなのが出来てから決めるのでしょうかね。

みんなで集まって楽しくできたら良いですよね。
258: 匿名さん 
[2006-05-12 09:17:00]
富士山みえるといいですね。私も楽しみにしています。
アクロシティのタワーの位置が微妙...。これに隠されなければ、見れるのではないでしょうか?

足立の花火は、通路側(北側)からはバッチリ見えそう。(もちろん屋上からも!!)
今のところ高い建物はないし、芸術センターやアトラスタワーは邪魔にならないし...。

隅田川の花火は...屋上から見れるのかなぁ〜???
南千住(隅田川沿い)建設中の東京フロンティアシティで見れなくなってしまうのか?
あそこは20階建てですよね。(高さ60mぐらいなのかな?)
アルフェイスが45mだから...花火の円がカケずに見れるといいな。
あと新東京タワーも、どうなんだろう?

259: 匿名さん 
[2006-05-13 15:01:00]
南千住にもタワーマンションがまた建ちますね。南千住の反対側にももう1棟タワーが。千住大橋には150mのマンションが2棟建つみたいです。
260: 匿名さん 
[2006-05-16 22:56:00]
↑256です
道路の向かいが小学校の校庭なので、子供の体育がみれそうです。

周辺を歩いてみると、買物出来るところがないですね。
グリーンコーポ1階の売店くらいです。(道路渡ってすぐ)
関谷町はマンション多く建築予定も有るので、スーパーかコンビニ出来るといいですね!
261: 匿名さん 
[2006-05-17 02:35:00]
>260さん
本当に、買い物できるところ有りませんよね。
スーパーはおろか、コンビニすら有りません。
歩き回ったところ、東1丁目のサンクス(徒歩5分位?)と、Z-ONE(ミニスーパー)位
(同じく5分)といったところです。本当に今のところ不便なので、
早くスーパーできるといいですね。
皆さんどこまで買いものに行かれるつもりですか?
自分は、車で週末まとめ買いに走るつもりです。南千住のLaLaテラスのリブレ京成あたりとか・・・
早くアメージングスクエアの再開発が進むと良いのですが。

あと、駅からアルフェイスってどのルートで行かれますか?
自分千代田線ユーザーなので出口は千住警察のとこの出口を使いますが、
大踏切渡り東町商店街を通り右に渡るルートだと、踏切2回渡るのですが近そうです。
アルフェイスまで6分でした。
でも、踏切にひっかかると最悪です。
ですので、警察署前のam/pm左脇の道を行って途中で左折して線路ガードを超えて行く
ルートもありですね。これだと踏み切りは0です。でも、やや遠回りです。
アルフェイス、線路に囲まれているので案外やっかいですね。
皆さん頑張りましょう!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる