東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルフェイス北千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住東
  6. アルフェイス北千住ってどうですか?
 

広告を掲載

goodmorning [更新日時] 2023-12-18 15:35:25
 削除依頼 投稿する

北千住で客引き合戦をしている、パークハウスとアルフェイス。
こっちはいかがでしょうか?モデルルーム行ったかたどうでしたか?


所在地:東京都足立区千住東1-30(住居表示)
交通:常磐線 「北千住」駅より徒歩9分
売主:東京ユニカ
施工:松井建設
階高:15階
総戸数:84戸
竣工時期:2006年09月
分譲時坪単価:156万円

[スレ作成日時]2005-05-09 00:42:00

現在の物件
アルフェイス北千住
アルフェイス北千住
 
所在地:東京都足立区千住東1-30
交通:常磐線 北千住駅より徒歩9分

アルフェイス北千住ってどうですか?

362: okapi 
[2006-08-17 17:12:00]
mixiの方に『アルフェイス北千住』のコミュニティを立ち上げました。
mixiに登録されている方、よろしければ、ご参加下さい。
承認制にしておりますので、購入者以外が参加、閲覧できないようになっています。

363: アルコ 
[2006-08-18 11:20:00]
テラス棟と駐車場の写真をアップしました。良かったらどうぞ♪
http://www.geocities.jp/r9r9r9r9r/iejumpy.html

>okapiさん
Mixi、さっそく参加させていただきました。よろしくお願いします♪♪
364: KG2 
[2006-08-18 11:21:00]
>>okapiさん
早速、mixi参加希望しておきました。

気付けばmixiほったらかしでした・・・
365: 匿名さん 
[2006-08-19 14:15:00]
>>363
アルコさん、いつも写真ありがとうございます。
着々と工事は進んでいるようですね。
内覧会が増々楽しみになりました。
366: 緑のうさ 
[2006-08-20 23:27:00]
 今日は、墨提通り挟んでアルフェイスの正面のグリンコーポの盆踊り大会でした。
団地の盆踊りにしては、盛大ですね〜。今年は子供も、小さくて踊れませんでしたが、
来年には親子で盆踊りに参加したいです。
 アルフェイスも、盆踊り大会とは行かないまでも、屋上で飲み会位はしたいですね。
367: 匿名さん 
[2006-08-21 15:52:00]
土曜日に説明会ですね。引越の業者、皆さんはどうされますか?
説明会の案内封筒に入っていたサカイを使いますか?
サカイより他社の方が安かったりするし、どうなのでしょうか?
368: Kevin 
[2006-08-21 18:33:00]
購入者です。
この掲示板は知らなかった(汗)。。。
もっと早く見付かって皆様と購入したらよかったと思います(泣)
今後は宜しくお願い致します。
引越し業者ですが、サカイではなくアートにしました。値段の差が一番の原因です。
一万円くらいの差でしたら、管理会社の紹介した業者にしても良いと思っていましたが、
なんと4万円の差も出てきました。
そして、アートも制度のある大きい会社ですから、アートにしました。
皆様はどこに決めましたか?

369: Kevin 
[2006-08-21 18:48:00]
↑訂正
もっと早く見付かって皆様と交流したらよかったと思います(泣)
370: 匿名さん 
[2006-08-22 00:30:00]
> Kevinさんようこそ!

今日双日から連絡があり、フロアマニキュアは引渡し後に施工との事。
施工後10日くらいは入室できないことを考えると引越しにも影響がでそうです。

・引越しに関しては、サカイの利用者優先にスケジュールを決めるとのことです。(担当者の話)
・駐車場はまだ空きがあり、抽選無しの可能性が高いそうです。(担当者の話)

以上ミニ情報でした。

371: Kevin 
[2006-08-22 10:48:00]
皆さん、おはようございます!

フロアマニキュア施工後10日入室できないとは長いですね。
こちらも数社に問合せした上、殆ど一、二日が経てば、入室は勿論、家具の搬入も可能だと。
でも、もっと良いマニキュア液が使用されたら、自然乾燥時間が掛かるかもしれません。

>>370さん、こちらも情報Updateです。
1.昨日管理会社コアから駐車場の件の連絡が来ました。駐車場はまだ空きがありますが、
  人気の15000円台の希望者が多くて抽選になるかもしれないようです。
2.引越しについて、確か担当者から同じことを話されました。
  しかし、案内資料に書いてあるフリーダイヤルに確認したら、当日先着順との回答を貰いました。
  また、サカイさんが仕切りますので、サカイではない利用者は業者と日時が決まったら、
  そのフリーダイヤルへ通知したら、スケジュールのアレンジができると言っていました。

以上、ご参考まで。
372: 匿名さん 
[2006-08-22 13:45:00]
370さんへ、「フロアマニキュアは引渡し後に施工との事」って本当ですか?
そうしたら、ひどいですよ〜。私達もオプションの時「オプション参加の業者だからこそ
引渡し前に前もって施工しますので他で頼まれると引渡後で鍵のやりとりがあるので大変ですが、
私どもは前もって施工しますので大変効率が良くすぐ入居出来て楽ですよ!」って言ってましたよ。
それでは他業者に頼んだ方が、まる2日で終わるので良かったのかな?! 
373: okapi 
[2006-08-22 14:43:00]
>372さん
やはり、「フロアマニキュアは引渡し後に施工との事」は、ひどいですよね!

昨日、リアルネットから「鍵の借用」の件の書面が届いて、疑問が出てきたんで、ユニカに問い合わせました。

そうしたら、ユニカの担当者もおかしいと思ったらしく、リアルネットに問い合わせたようです。
その後、リアルネットの担当者から連絡があり、
施工業者と、鍵引き渡し前に施工できるか調整してみると言われ、後日、連絡をするとのことです。

以前は確かに、入居者の鍵の引き渡し前(内覧会後)にオプションを施工すると言ってたと思うんですが・・・。

374: 匿名さん 
[2006-08-22 15:56:00]
>373さん
私の時も確かに(100%)、引き渡し前に施工と言っていました。
言っていることが全く違うので、
契約した方は、「引き渡し前に施工しろ」と、
強く主張する必要がありますね。
若しくは、解約し、他の業者にする必要があります。
私は後者であり、2日で終わると言われました。
375: KG2 
[2006-08-23 12:57:00]
>374さん
私も引渡し前の施工が無理な場合、解約しようと思ってます。
こういう場合は無条件ですんなり解約できますよね?
今日電話したら定休日でした・・・
376: 匿名さん 
[2006-08-23 21:50:00]
今日、担当の営業さんと話したときに
「9月中の引越しを予定している方に関しては
引渡し前の施工が出来るかどうか?を
上司と相談中です。」と言っていました。

引越しの細かいことなんかも聞いたのですが
26日に皆さん同じような質問があると思うので
そのとき確認するようにと言われました。

うちはのんきなのか?!まだいつ引っ越すかすら決めてません。
早く計画を建てないとあっという間に引渡し日になってしまいそうです。
377: 匿名さん 
[2006-08-24 09:35:00]
今回の双日の対応は正直信じられません。
自社の都合で鍵の借用の件について予定を変更するのに、連絡の手紙には言いたい事だけ書いて
その変更理由は書いていません。何かあれば連絡をくれと書いてあり、つまり詳しく知りたければ
客から連絡をよこせと言っているのです。説明は変更を申し出た方からするものでは?と思います。
鍵の受け取りが後になる事で何が変わってしまうのか?何も変わらないのか?が一切書いていない
のです。客に鍵の貸し出し許可を書かせておきながら自社理由で破棄し、再度別の日に書き直しさ
せようというのに、あの手紙では余りにも申し訳ないという感じが受け取れません。ただの何の
感情もない、用件を書いたメモを突き付けられた気分です。

しかもフロアマニキュアの件、当方はこの掲示板で知りました。これは引っ越しする側から見る
と日程の関係で相当重要な情報です。これを一切連絡なしとは呆れました。確かに双日のオプション
で購入することで他社に頼むよりも入居前に全てが終了しているので有利ですと言って販売していた
のですから、何としてでも予定通り進めるべきで、それが無理ならば迷惑をかけるのだから、何らかの
対応策を入れるべきです。勿論、今回の件で解約される方には双日は即刻全額返金するべきです。

入居後もメンテなどで双日に関わるご家庭もあるかと思います。このようなことを平然と行う会社なら、
かなり心配です…。
378: 匿名さん 
[2006-08-24 11:18:00]
今回の件は私もここで初めて知り、愕然としているところです。鍵の変更がこのよう
なことに関係していたとは。

>>373
okapiさん
>ユニカの担当者もおかしいと思ったらしく、リアルネットに問い合わせたようです。

これは入居時期に関わる重要な変更にもかかわらず売り主のユニカに説明が
いっていなかったということですよね?
こんなことで大丈夫なのかと不安ですし、リアルネットを信頼できなくなりそうです…。
379: Kevin 
[2006-08-24 15:39:00]
>>377
こちらも二週間前に設計変更の通知が来て、ある原因でレイアウト変更した棚のスペースが取られるとの連絡です。
別にスペースが取られて文句があったわけではないですが、
不満なのは、こんなことがあるなら、竣工寸前ではなく、もっと早い時期(変更前)に通知すべきだと思うのです。
当方はフロアマニキュアを依頼していませんが、当時も引渡し前に作業できると勧められました。
もし、本当にできないなら、別の業者に頼んだ方が良いでしょう、、、
380: okapi 
[2006-08-24 18:44:00]
今日、リアルネットから返答がありました。
フロアマニキュアに関しては、入居前に施工するとのこと。
しかし、他のオプション(当方はレンジフィルター・吊戸棚・キッチンパイプ)は、
鍵の引き渡し後、引越日当日に施工するとのことです。


>>378さん

>ユニカの担当者もおかしいと思ったらしく、リアルネットに問い合わせたようです。
このことを詳しく申し上げますと、ユニカ側は「鍵の借用」の変更に関しては承知していたようです。
しかし、「鍵の借用」を変更することで、オプションの施工に影響するとは思ってもいなかったようなのです。


381: 匿名さん 
[2006-08-24 19:08:00]
凄いことになってますね、こんな話聞いてないですよ〜!
引っ越し前にマニキュア終わらせてもらわないと困る!
ソウジツに連絡入れないと・・・
なんか知らずに黙ってたら後回しにされる予感が。
すぐにでも引っ越したいんですから約束通り引っ越し前に全て完了
してくれてないと困りますよね。その為にソウジツに依頼したのですし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる