旧関東新築分譲マンション掲示板「【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-07 21:10:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。
第3フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

購入者限定掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

[スレ作成日時]2005-06-14 10:45:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】

22: 生まれながらの川口市民 
[2005-06-18 23:04:00]
わらびさん 産業道路からのプルミエの工事中写真を プログに入れました。
なかなか いい撮影ポイントがありません。
23: 匿名さん 
[2005-06-19 01:37:00]
今日、治安はどうなのか心配になり、リボンから反対線路脇の道を西川口駅まで歩いてみました。
もっとケバケバかと思いきや、駅前に着くまで普通の住宅街の普通の道だったので安心しました。
所要時間はリボンから約10分ぐらいで西川口駅前に到着。わりと駅前開けてますね。
しかし、線路脇から建設中のIYの側面を見るとかなり巨大!
いつの間にかMRの距離がマンションまでの距離と錯覚してましたが、やはり9分ぐらいはかかりそう。

※立地的にTブルーは、西川口の方が近いと思うのですが、リボンMR前で渡されたパンフには
川口駅からの徒歩時間を書いてましたね。(Tブルーの営業の方、暑いのにご苦労さまです。)
24: 匿名さん 
[2005-06-19 19:24:00]
つうかさ、わざわざ埼玉にマンション買わなくても...
都内に同じような条件、価格の沢山あるじゃん
駅から20分や30分あっても戸建の方がよくない?
どうせここも玄関でてからそれくらいかかるのに
あーあ、5年後には半額以下だよ、かわいそうに
25: 匿名さん 
[2005-06-19 21:51:00]

私はリボンを買ったわけではありませんが、心を患った方の書き込みです。
気にせずに・・・
家庭環境に恵まれなかったのでしょうか?
26: 生まれながらの川口市民 
[2005-06-19 22:31:00]
>>23さん
 私も今日歩いてみました。 結構、近いですね。西川口からも。
 Tブルーは、リボンシティが出来て、線路沿いに道が出来れば川口の方が近くなるということでしょう。

 今日思ったことは、IYから線路をまたぐ歩道橋を作って、線路反対側のお客さんを引き込めばいいのにと思いました。
 Tブルー脇の、地下道狭いし、暗いし。陸橋経由では、距離があるしね。
 線路の反対側から見てもIYは巨大です。
27: 匿名さん 
[2005-06-20 00:11:00]
>>
28: さくら 
[2005-06-20 00:28:00]
↑間違えてしまいました。。失礼しました。
カラーセレクト等、決めました★
色はWINDとWOODと迷いましたが、WOODにしました!
入居までまだまだですが、家具のこと考えたり楽しみです。

Tブルーで思い出したんですが、
前回MRに行ったとき、Tブルーのチラシ配りの人、帰りに、うちの車が
出る時、しきりにメモってたんです。
車のナンバーを見てた気がするのですが・・・気のせいかな・・?
29: 23 
[2005-06-20 01:08:00]
>>生まれながらの川口市民さん
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。
先日、ブライトを衝動買いしたのですが、なんせ土地勘がサッパリ無いので
最近になってドキドキしだしました。特に周辺環境が気になっております。
ここを読んでいて、いつも西川口が出てくるので妄想が広がり、外国人が駅にタムロする
サイバーな凄い歓楽街を想像してしまったのですが、案外こじんまりしてたので安心しました。

ブログ写真の方ですが、樹モールとか川口のスポットなども紹介して頂ければうれしい限りです。
これから暑くなりますが、ブログが心の支えになりそうなので更新頑張って下さい。
30: 生まれながらの川口市民 
[2005-06-20 23:25:00]
>23さん ありがとうございます
川口より西川口の方がこじんまりかも。

樹モールは、八間道路までそこから先はふじの市商店街。
まもなく、ふじの市商店街の七夕祭りです。 昔は、樹モール=川口銀座商店街も七夕やっていたのですが、今はふじの市だけ。
どんどん川口ネタも入れていきます。
31: センター 
[2005-06-21 01:00:00]
>>28
車のナンバーメモって,陸運局で住所調べてピンポイントでセールスするとすればすごいです!!
でも,資料請求もしていないのに,いきなりセールス電話が掛かっていたら,
逆にものすごい不信感を生むのでは?

単に,どこナンバーか調べて,チラシを投入する地域の参考にしているだけかも。
もしかしたらうちの番号もメモられていたら,何となくいやな気分。
今度は,偽のプレートを付けていかないと(違法)。
32: しらうお 
[2005-06-21 16:51:00]
こんにちわ。いま現在契約寸前のしらうおです。_(._.)_
以前からこの掲示板参考にさせていただいています。それにしても皆様いろいろな角度から検討を重ねられていて
スゴイです!ブライトで、過去ログにもあるような様々な課題を検討し、あとはお金の決断だけになりました。

初めての不動産取得ですが、個人的にかなり気に入っていますのでご契約者のみんなさまの仲間入りができたら
最高だな〜と思っています。また度々覗かせてもらいますのでよろしくお願い致します。
33: センター 
[2005-06-21 18:12:00]
>>しらうおさん
ぜひお仲間になりましょう。お待ちしています。

ところで西川口方面のことが話題になっていますが,
ここを買うまで西川口のことを全く知りませんでした。
リボンも,地図をよく見ると,川口と西川口の中間くらいにありますね。
リボンもTブルーも触れようとしない西川口っていったい…
普通に住んでいる人もいっぱいいるのに。
ちょっとかわいそうになりました。


34: 23 
[2005-06-22 00:40:00]
>>センターさん

申し訳ありません。西川口に住んでいる方への配慮が足りませんでした。以後慎みます。
なんせ冷やかし半分でリボンのMRに行って、気がついたら前金払ってたもので最近動悸が激しいのです。
立地が線路脇なだけで、魅力的な金額になるのならメッケ物かと思って購入したのですが、
周辺の駅に比べ、坪単価が妙に安いので色々調べたら西川口歓楽街に行き着いた訳です。
周りを歩いてみて少し落ち着きました。(独り者なら心配ないのですが家族が居ると色々考えてしまします)
35: センター 
[2005-06-22 00:50:00]
>>34
責めるつもりは全くありませんでした。こちらこそ恐縮してしまいます。
でも,川口以外にも,近くに歓楽街がありながら,高評価の物件がいっぱいありますよね。
たとえ危険であったとしても,近づかなければ大丈夫なのではないでしょうか。
36: 生まれながらの川口市民 
[2005-06-22 00:53:00]
西川口駅周辺のイメージというか、川口駅周辺も含めて、ここの掲示板を読んでいきますと、他の地域なり独特の雰囲気を持っているのは事実かもしれません。
きっと一生川口市民の私ですが、冷静に他地域と比較すると感じる部分はたくさんありますが、住んでいて不安になったり、いやだなと思ったことは一度もありません。

今日、気がついたのです川口駅前のマンションのホームページで川口駅周辺の写真が丸井があった時代の写真でした。
でも、マンションを売る側としては、ちょっとでもマイナスな感じのイメージはださないでよね。
実際に周辺を歩いて自分で感じるのが一番ですね。
リボンシティと線路の反対側の道、線路沿い花が綺麗でのどかな感じでした。

道は広いし、スーパーが多く安いし、交通の便もいいし 昭和時代の面影もちょっとあるし いい街だと思いますよ。

37: 匿名さん 
[2005-06-23 06:38:00]
来年、川口に移る予定です。
全国いろんなところに住みましたが、割と良い街だと思いますよ。
自然が少し足りないのと、道路の整備(割と道が狭い)。この2つかな?直感で感じるのは。
でも、都内に近いのは物凄いメリット。買い物も確かに楽チン。
自然の少なさを荒川の存在でカバーできそう。散策やジョギングができるからね。
これらも川口駅周辺ならばという条件が付くかも。
38: 匿名さん 
[2005-06-23 10:15:00]
ちょっと質問です。モデルルームにフローリングのコーティング方法が2種類あったのですが
基本は、フローリングはコーティングされてない素のままの引き渡しで入居後注文になるのでしょうか?
もしそうならコーティング時に持ち込み家具を大移動させたり、引っ越し時に床が痛みそうで心配なのですが
39: シトロン 
[2005-06-23 14:40:00]
>38さん
 普通は、引き渡し後、引っ越しの荷物が入る前の日などに自分や業者でワックスなりコーティングをするみたいです。
40: 匿名さん 
[2005-06-23 16:18:00]
>36さん
「道が広い」とはどの道路を指してるんですか?
川口駅やリボン周辺は渋滞だらけで、とても広いとは思えないのですが。
41: シトロン 
[2005-06-23 22:57:00]
>40さん
 車に乗らない人にとっては、川口は駅前も含めて「道は広い」と思います。樹モールとかペディストリアンデッキとか歩行者天国が多いですしね。
 車に乗ると一方通行が多くてそう感じないかもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる