旧関東新築分譲マンション掲示板「【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-07 21:10:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。
第3フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

購入者限定掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

[スレ作成日時]2005-06-14 10:45:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】

142: 匿名さん 
[2005-09-01 14:06:00]
リボンに老人ホ−ムが出来るという噂は本当でしょうか?
要介護対象?徘徊者は?
もともと賃貸と言っていたから権利金をはらう永住使用料式でなく
都営住宅のシルバ−マンションみたいなもの?
こういう団地郡って芝園や多摩ニュ−タウンみたいにほっといても
いずれはシルバ−タウンになるのに・・・
143: 匿名さん 
[2005-09-01 17:51:00]
老人ホームができるというのは,本当です。
ただし,賃貸マンションと老人ホーム,保育所は別物なので,
老人ホームまで賃貸ということはないと思います。
144: 匿名さん 
[2005-09-02 12:33:00]
残りあと4戸(0.5%)になりました。
ブライトが2戸,エアリーが2戸です。
MRがなくなるまでに,売り切れるのでは?
145: 匿名さん 
[2005-09-02 22:54:00]
>>144
それが本当なら、わざわざ何千万円もかけて新しくモデルルームなんか作らないでしょ。
実際は数十戸とか、それ以上残ってるんじゃない?
146: 匿名さん 
[2005-09-02 23:27:00]
何処にいつできるのでしょうか?
147: 匿名さん 
[2005-09-03 08:18:00]
>>146
コスモ川口ステーションフロントのモデルルームが、まだ残っているようですが、そちらでは?
148: 匿名さん 
[2005-09-03 11:00:00]
144さんへ
ブライトは4こでは?
149: 匿名さん 
[2005-09-03 14:04:00]
>148
ブライトは,一度2戸になって,また4戸になりました。
キャンセルかな?
150: レッズ 
[2005-09-03 23:16:00]
本日、インテリア説明会行ってきました。
結局13:45〜17:20ごろまでいましたが、
ミルヒーさん夫妻は分からずじまい(当然か…)
帰りに、日テレの下の汐留ラーメンをすすりながら
金銭感覚がまた麻痺していたことを反省…

追伸 明日行かれる方は、飲み物が用意されていないので
事前に自販かコンビニで飲み物を買って行くことをお勧めします。
151: レッズ 
[2005-09-03 23:29:00]
150↑
購入者限定スレに書いたつもりが
間違えました。削除可能なら削除
してください。
お見苦しくて申し訳ありません。
152: 匿名さん 
[2005-09-09 12:27:00]
いよいよセンターのキャンセル住戸1戸とブライトの1戸の計2戸になりました。
いずれも9階で,なかなか良い位置だと思います。

9月11日のMR閉鎖までに売り切れるでしょうか。
153: 匿名さん 
[2005-09-13 00:48:00]
>>152
あと何十戸、もしくは何百戸残っているのでしょうか・・・。
リクコスの常套手段みたいですが、売れてると見せかけて千万円単位の費用を
掛けて新しいモデルルームオープンってどういう事?
ホント、信用できませんね。
154: 匿名さん 
[2005-09-13 01:06:00]
>>153
>売れてると見せかけて
確かに内装の改装費と看板書き換えに数百万程度かかりましたがなにか?

まあ3〜8戸はキャンセル住戸も含めて竣工までは流動的に出る事は
容易に予想されますので、竣工後、棟内モデルを1年も2年もやってる
所よりははるかにましでしょう。

そのからくりは
http://ribboncity.btblog.jp/
こちらをどうぞ!!
コスモ川口ツインフォルム(2階)→コスモ川口ステ−ションフロント(3階に改装)
→リボンシティ−(内装リフォ−ム)と同じ場所と建物を使いまわししてます。
155: 匿名さん 
[2005-09-13 01:26:00]
>>154
そうそう、キャンセルが出ましたって度々電話が来るのですが・・・。
他のマンションはそんな電話来ないのに。
なんでここはキャンセルが多いのですか?
156: 匿名さん 
[2005-09-13 01:42:00]
すでに来店されたあなたのような購入検討者
をメインタ−ゲットにしてるのです。
顧客リストをロ−テ−ションしているだけで
だいたい捌けます。
これからもジャンジャン電話しますので宜しくお願いします。
157: 匿名さん 
[2005-09-13 11:44:00]
そうじゃなくて、他の完売している或いは完売に近いマンションは
そんな電話が来ないのに、なんでここばかりキャンセル出ました、って
電話が来るの?

聞くと、ローンが不成立とか言ってるんだけど、先に審査していませんでしたっけ?
無理やり買わせているって事ですかね?
ローンが通らない様な人が入居すると管理費の滞納とかありそうで嫌ですね。
158: 匿名さん 
[2005-09-13 12:41:00]
>無理やり買わせているって事ですかね?
これを言いたいがための前ふり長すぎ。
みんな多少無理してるでしょうね。
でもロ−ンが通らない人は入居できないと思います。
860世帯ですから他のマンションが200世帯として
そんなに電話がこないとしてもその来た回数の4倍は来ても
不思議でないのでは?営業熱心なスタッフか否かはいいじゃないですか。
これからもジャンジャン電話しますので宜しくお願いします。
159: 匿名さん 
[2005-09-13 13:26:00]
>>158
関係者の方でしょうか?
営業熱心かどうかではなくて、何でキャンセルが多いか聞きたいのです。
川口のマンションは他にもいくつか見ていますが、そんな電話は来ないのに。

これだけマンションが出来てて、ちゃんと売れているかどうか心配していたのですが、
みんな結構売れているみたいですね。探し始めたのが遅くて、希望の部屋があまり
残っていないのですが、売れたはずの部屋が買えますと言われても懐疑的になりますよ。
160: 通りすがり 
[2005-09-13 14:17:00]
キャンセルが多い理由は、比率的に総戸数の違いではないですか?
川口新築マンションの中でリボンシティは圧倒的に総戸数が多いでしょう。
入居日までが長いと言うのも理由の一つかもしれません。
気が変わる事もあるでしょうし。。
営業の仕方にも問題があるのかもしれません。
しっかりとした資金計画を説明しないとか。。
立地条件・構造・設計・建築会社共に見ても、そんなに他のマンションと比べて問題になる点も
見当たらないですしね。
私も、いろいろとモデルルームを見ましたが、最初は契約済みと言われていた部屋が一週間後には「キャンセルが出ました」
と連絡が来るケースが80%くらいですかね。
仮に200戸売れ残っているとしても600戸買ってる人がいるわけですから、そんなに心配されなくてもいいんじゃないですかね?
161: 匿名さん 
[2005-09-13 15:24:00]
わかった!!
多分、どこかまた川口でリクコスが土地を仕込んだんだよ。
ということは、年明けにはリボン完売を出して4月ぐらいから
新規販売開始。そこで例の場所はリボンから模様替えしなければ
ならないので、あと数戸でもクロ−ジング(集中囲い込み)に
入っているんじゃない?
サザンやメガの二の舞にならないように

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる