旧関東新築分譲マンション掲示板「【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-07 21:10:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。
第3フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

購入者限定掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

[スレ作成日時]2005-06-14 10:45:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】

62: ぽん 
[2005-07-02 19:45:00]
>>56さん
>いよいよ川口市栄町3丁目にCASTY(キャスティ)が7月1日にオープンしますよね。
キャスティのオープンは7月21日のようです。
アリオもそうですが、もう少しHPなどで情報を公開してくれるとうれしいですね。
63: センター 
[2005-07-02 20:45:00]
近所の小学校を2校(青木中央小と幸町小)回ってきました。

「青木中央小」
ジーオの前の交差点から,大人の足で10分でした。
大きな通りを二つ越えるのは確かですが,
学校に近い方は,大通りというほどのものではなく,
ほとんどの区間,車道ときちんと分けられた歩道があり,信号もあり,
危険は感じませんでした。
学校はかなり大きな建物で,新築ではありませんが,外観はきれいでした。
グラウンドも広く感じました。
各学年4クラス(3,6年は3クラス)と,今時の小学校にしては大規模で,
冷暖房完備だそうです!!
周囲は,落ち着いた雰囲気で,市役所や税務署は近くにあるものの,
官庁街という感じではありませんでした。

「幸町小学校」
住宅の間に校門があるという感じで,
周りも繁華街に近く,がやがやした感じで,
青木中央に比べて小さい感じがしました。

今度,元気があるときに,並木小と青木北小も見てきます。
64: センター 
[2005-07-02 22:44:00]
書き漏らしましたが,今日も6,7組の人が商談をしていましたよ。

ところで,フィットネスのPAL川口は,8月16日オープンだそうです。
駅の改札口前の床に大きく書かれていました。
気づかずに踏んでしまいましたけど(笑)
65: センター 
[2005-07-09 22:52:00]
このごろ,この本家への書き込みがぱたっとやんでしまいましたが,
今日も,MRはかなりの御家族がいらっしゃっていて,
どこのフォートかは分かりませんが,
6組ほど重要事項説明会に参加していましたよ。

また,お仲間が増えますね。
66: 生まれながらの川口市民 
[2005-07-09 23:59:00]
こんばんは
センターさん結構モデルルームへいらっしゃっていますね。私もですが・・・。
今日は、重要事項ですか 懐かしいですね。 我が家は、もしかして たぶん1回目かな。
今だと、エアリー??
リボンシティレジデンスのホームページでは、エアリーの正式な販売はどんどんのびのびですが、その間部屋はどんどん減っているのでしょうね。

私は、 ブログ中心で、時間無く ちょっとこちらは すみません。
67: センター 
[2005-07-10 00:34:00]
ブログ,毎日楽しみにしています。

モデルルームは,エアリーの販売が終わると,アートギャラリーに変わってしまうので,
悔いのないように,今のうちにいっぱい行っておこうと思います。
もちろん,第一の目的は,工事の進捗状況を確認することですが。
できれば,リボンの模型の小さい方でももらって,どこかに飾っておきたいですね。

今日はリボン通信VOL.5が置いてありましたが,
それを見ると,購入者は30代中心で,20代,30代で6割を占めています。
ちょっとショックを受けました。「長老」と呼ばれてしまうかも…
まあ,客層をみて,自分よりも若い人が多いなとは気づいていましたが。

家族構成は,2,3人という人が過半数で,
新婚さんやお子さんが小さい方が多いみたいです。

川口市民さんのような地元の人が4割もいると言うことは,
なかなかいいマンションかも。
68: 生まれながらの川口市民 
[2005-07-10 11:07:00]
小さい方の模型、どこかに欲しいですよね。クラブハウスあたりに。(じゃまかな)
我が家も子どもは小さいのですが「長老組」です。 隠居と呼ばれたりして。
ローンの返済等を考えると若いうちがいいですよね。
昨日、ダイヤモンドcityへいっていて、こんなものが目の前に出来るのかなと思うと、やはりすごいことだよ思いました。
69: ガパオ 
[2005-07-10 11:23:00]
センターさん、生まれながらの川口市民さん!うちも「長老組」です。
って40代半ばですが…、余計に親近感が沸いてきてしまいました。
本当に長期ローンは苦しいでしょうがお互い頑張りましょう!
もう少し若い頃にリボンシティが出来ていれば…(^_^;)

70: センター 
[2005-07-10 12:06:00]
>>川口市民さん,ガバオさん

「長老組」が多くて安心しました。「長老会」でも結成しますか(笑)
「長老」専用スレでも立てて,「今時の若いモンは…」などと言ったりして(笑)
71: ぽん 
[2005-07-11 00:58:00]
ここの書き込みが減ったということは、それだけ購入に悩んでる人が減ったということで、これはからは
ますます購入者限定板が盛り上がるんでしょうね。
模型、欲しいですが小さいほうといっても結構大きいですよね。(2畳ぐらい?)
手のひらに載るぐらいのなら、親兄弟や友達に説明したり、自分でニヤニヤ眺めたりとで欲しいですが。
これだけ世帯数いるのだから、作って数千円で売れると思うのですが、いかがでしょう>リクコスさん。

72: ぱぱいや 
[2005-07-11 01:02:00]
「長老会」、ちょっとうけてしまいました。(笑)
では、20代の私は「その他大勢会」でも作りますか。
で、世代を超えて親睦会なんていいですね。。。

MRの模型ですが、私の担当営業によると、リボンシティはリクコスにとってもBigプロジェクトになるから本社のどこかに展示されることになるでしょうって言っていました。
小さいほうの模型について言っていたのですが、そういえば大きい方の(ホントに大きい!)模型はどうするのでしょうね。
捨てるにはもったいなさすぎるし、かと言ってどこかに置いておくには場所をかなりとるし。。。
73: センター 
[2005-07-11 01:28:00]
>>ぱぱいやさん

模型,エントランスホールにでも飾れるといいですね。
管理組合で買い取りますか(反対意見が出そう。)。

まあ,本社に飾っておいてくれるなら,また見ることもできますかね。

>>ぽんさん
購入希望者が参考にしたい情報が,もうほとんど出尽くしたこともあるかもしれません。
それでも,完売までは,細々とでも続いていくといいですね。
74: プー 
[2005-07-11 15:57:00]
模型ってエントランスに飾られるのが当たり前と思っていましたが、違うんですか?
近所の結構大きめのマンションに住む知人の所には、どーんとエントランスに置いてありますよ。
75: センター 
[2005-07-11 21:10:00]
>>プーさん
そうだといいですね。
今度営業の人に聞いてみたいですね。
76: センター 
[2005-07-11 21:49:00]
HPを見たら,第2期の残り(たぶんブライト)は,あと6戸になっていますね。
この前見たときは,確か12戸だったから,6戸売れたことになりますね。
ブライトも,あと残りわずか!!
77: ∑(=゜ω゜=;) ニャー! 
[2005-07-12 10:49:00]
>>56・62さん
おぉっ!ついに〈キャスティ〉のHPがアップしましたヨーー!!
おっと、かわぐちキャスティが正式名らしいです。
ふむふむ・・ニャーるほど。
33店舗も入るんですねぇ。
丸井が閉店してからファッションがちょっと・・の川口にうれしいニュースですね。
エステ、フィットネス、歯科医・・太郎焼!デカッ!?
カフェもあるようなのでお茶するにはいいかな。
ニャカニャカのもんじゃないでしょーか。
樹モールから駅に抜けるには便利なエスカレーターだし。w
とりあえずメール会員登録しときました。
i-pod当たるらしいのでw
78: ∑(=゜ω゜=;) ニャー! 
[2005-07-12 11:00:00]
追伸
ど、どうやらYahoo!検索に引っ掛からないようなので
キャスティのHPのURLを付けときます。
↓Go!
http://www.k-casty.com
79: センター 
[2005-07-13 18:31:00]
>>63
冷暖房完備は,青木中央小ではなく,青木中でした。
すみません。訂正します。
80: センター 
[2005-07-14 21:07:00]
今日,HPの物件概要が更新になり,第2期の先着順販売が終了したようです。
ブライトが全部売れたのでしょうか。
81: センター 
[2005-07-14 21:13:00]
HPのTOPページから「メゾネットライフ」のアイコンが消えたのも,
ブライトが完売したことを示しているのでしょうか?

でも,アイコンがかつてあった場所に,赤い「NEW!!」の点滅だけが残っていて,何か変です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる