旧関東新築分譲マンション掲示板「【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-07 21:10:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。
第3フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

購入者限定掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

[スレ作成日時]2005-06-14 10:45:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】

42: 38 
[2005-06-23 23:18:00]
>>シトロンさん

なるほど。業者に頼むとスケジュールとかの関係で引き渡し後即入居は難しくなりそうですね。
ワックスとか自分でムラ無く塗れるモノなのでしょうか?
業者に頼むと3LDKでどれぐらいかかるのでしようか?
皆さんはどうされる予定ですか、良ければご意見を聞かせて下さい。
43: 生まれながらの川口市民 
[2005-06-23 23:46:00]
>40さん
 駅前は、広場があってバス停があって、道路はバスが余裕ですれちがうことができる。道ってそんな感じと思っていました。
 でも、都内でも私鉄沿線(豊島、板橋、練馬区)など 狭い駅前、細い道に商店街。
 川口と違う。。。と思ったものです。
 幹線道路の産業道路や本町通りだけではなく、それとつながるする道路もバスが余裕ですれ違える感じ。

 確かに駅から陸橋下まで渋滞ありますね。
 一方通行や書泉前の違法駐車。そごう裏の放置自転車や違法駐車が結構原因ではないでしょうか?
 
44: ガパオ 
[2005-06-24 00:11:00]
そうですよね!
我が家は今都内ですが、MRに行くときに川口駅手前の郵便局から
書泉までの道路の渋滞に閉口しています。本当違法駐車なければ広くていい道なのに
と思います。市や警察(そして利用者も)が何か良い手を考えなければ
せっかくの駅前開発も快適なものにはならないですよね。
45: 匿名さん 
[2005-06-24 07:08:00]
リング道路の完成は平成23年3月の予定で川口市は動いています。
この情報は、川口市からの正式回答です。
46: 匿名さん 
[2005-06-24 09:33:00]
ミドリノやオーベル前の今は静かな道も拡張されてリング道路の一部になるみたいですよ。
47: 匿名さん 
[2005-06-24 12:41:00]
リング道路とは??
パリの凱旋門前みたいに車がぐるぐる回る道路?

そんなスペース、川口駅前にあるのかな・・・??
48: 匿名さん 
[2005-06-24 15:08:00]
リング道路とは、川口駅周辺における慢性的な交通渋滞を緩和させる道路であり、現在整備を開始しており、平成23年を完成目標としている。
川口駅を中心にほぼ正方形に基幹道路を整備する。
これにより、駅付近の渋滞は緩和する見込み。

ただ、駅からオーベルやミドリノの横を通り荒川まで抜ける道もかなり広くなるが、これはリング道路ではないはず。
詳しくは、川口市HPに解説されている。

道路の整備も都市機能アップにはとても大きい要素であり、川口の発展に寄与する。

この件に関し、難しい問題が残っており、道路の整備の為の土地買収が進んでいない。
住民には申し訳なく思うが、川口の発展の為に協力して頂きたい。

ちなみに、私は市の職員でもありません。
ただの購入予定者であります。
49: 匿名さん 
[2005-06-25 00:24:00]
リング道路探したらこんなのしか見当たらないのですが、コレかなりアバウトですよ。
http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/doc/121seibi_koso2...
50: プルッチ 
[2005-06-25 03:17:00]
こんばんは。はじめまして、プルミエ購入のプルッチです。皆さん宜しくお願いします。

僕は市外からの移住予定者ですが、仕事でたまに川口周辺を通ります。ついつい、川口陸橋を渡ってしまいます。
数年前から川口駅周辺を見てますがここ最近すごい変化してますよね。リボンシティの完成も楽しみです。

 ところで、オプション インテリア カタログを眺めていると「あれもこれも」って思うのは私だけでしょうか?
今までにもオプションについていくつかお話がでてきてますが、照明について皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

ナショナル・山田照明・コイズミ・ヤマギワ等、オプションとして購入したら良いのか家電量販店で購入したら良いのか
よく分かりません。メーカーによって特徴もありそうだし・・・。

51: 匿名さん 
[2005-06-25 10:02:00]
駅周辺の用地買収が進んでいないので、平成23年にリング道路が出来るとは誰も思っていませんね。

http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/84/ckt-84-3/c3a/ckt-84-3_c3a_27....
↑昭和59年の航空写真ですが、道路は今と何も変わっていません。
川口駅やリボン周辺の車環境は最悪ですね。
52: センター 
[2005-06-25 20:28:00]
MRに工事の進捗状況を見に行ったのですが,
予想よりもシネコンは大きいですね。
高さは,ヨーカドーと同じくらいありますね。

住宅情報タウンズ6月22日号に,かなりリアルな完成予想図が載っていますが,
これを見ると,ヨーカドーの鳩のマークならぬアリオの看板がしっかり描かれていました。

でも,産業道路寄りで,センターはもちろん,
プルミエの南端からもだいぶ(100m以上は)離れているように見えますね。
53: 匿名さん 
[2005-06-25 20:40:00]
松竹の株を買っておこうかな?
おおっ、優待をGETするのに1,000株から、つまり690,000円か。
チャート的には今からの買いは、大損はなさそうだな。
考えておこう。
54: 匿名さん 
[2005-06-25 22:24:00]
MOVIXのホームページに「松竹株式会社ご招待券」は、松竹作品のみ使えると書いてますが
「株主ご優待券」とは別物?MOVIX上映の全作品が見れるのなら株主も悪くないかも。450株から付きますね。
http://www.shochiku.co.jp/guide/stockholder/index.html
55: 匿名さん 
[2005-06-25 22:46:00]
権利確定日が8月末日で招待券発行が11月。
今が買い時か。
キャピタルゲインと優待のダブルが狙える位置にいるな、今。

良いかもぉ。
56: 匿名さん 
[2005-06-26 02:17:00]
いよいよ川口市栄町3丁目にCASTY(キャスティ)が7月1日にオープンしますよね。
ネットにあんまり情報ないんですが、ホームページとかは出来ないのでしょうか?
http://mytown.japanet.jp/saitama/kawaguchi/category/news/2004/1012_010...
57: 匿名さん 
[2005-06-26 02:39:00]
ティップネスが盛んに勧誘をしてたな。
会員はかなり見込めるだろう。
アインファーマシーも入り、川口駅前で薬局の競合が激しくなりそ。
飲食店も予定店舗が明らかになってきているらしいぞ。
駅前は本当に賑やかになる。
これにキュポラが加わるから、全く見違える状況になるはず。
楽しみじゃ。
人口が爆発的に増えるから、これらの店舗も何とかやっていけるだろう。
58: 匿名さん 
[2005-06-27 00:10:00]
今日も,どこのフォートかは分かりませんが,5,6組の人が契約していましたよ。

お子さんがいらっしゃらないか,まだ小さい30代の方が多いような感じです。
59: シトロン 
[2005-06-29 18:17:00]
地元の人は御存知だと思いますが、(看板情報です)
CASTYには、本町にあるHISが入ります。
1Fには、元通りに「埼玉りそな銀行」が(正確には壊すときは単なるりそな銀行だった気がしますけど)入りますね。
希望的観測として、丸井に入っていたGAPが入るとのうわさだったのですが、どうなるのでしょう?
60: 匿名さん 
[2005-06-29 18:54:00]
海外旅行好きの私にはHIS、堪りませんなあ。
大歓迎です。
61: ヒマワリ 
[2005-06-30 23:22:00]
>シトロンさん
私もCASTYにGAPが入るうわさをかなり前に聞いていたのですが、
人材募集の広告にもないし看板も見当たらないですよね。単なるうわさだったのかな?
楽しみにしてたのに。。。アリオに入ればいいなぁ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる