旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【10】棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【10】棟目
 

広告を掲載

LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

【LAZONA Kawasaki Residence】(全戸完売?最終期本契約中)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産:http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【6】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【7】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【8】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【9】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/

[スレ作成日時]2005-10-19 22:01:00

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【10】棟目

422: 匿名さん 
[2005-11-05 22:44:00]
>421
GJ!!
誰かが編集してくれると思ったので、ここで話題だしてよかったです^^
423: 匿名さん 
[2005-11-06 09:57:00]
>>403
でも気になって「マンション風水」の本、昨日買ってよんでしまいました・・・
424: 匿名さん 
[2005-11-06 10:02:00]
>420:一般的には一体感が薄い
と一般的には言われているが、実際は意外にそうでもない。
小杉を例に出したのは、あの辺の古い連中は自分たちが川崎オリジナルと思っている節があるという
こと。歴史的な根拠あり。
現実にバブルの頃、小杉に市役所を移すこと結構まじめに検討していました。個人的には案外正解
かとも思いました。東海道五十三次や東海道本線の時代ではない。大昔に戻るも一興。

>二ヶ領用水による結びつき
二ヶ領というぐらいで、行政区画は二つに分かれていたわけですが、明治政府が治水(上水道?)を
重くみて行政割りを行ったのは、奥多摩地方を東京都に編入した一事を持っても伺えるように思います。

しかしまぁ、今の時代にホワイトカラー・ブルーカラーの色分けをする御仁がいるのには驚き。
そういう(不毛な)線引きすら曖昧になってしまっているし、昔のイメージのブルーカラーならば
川崎には本当に少なくなりました。30年ぐらい前から少しずつ進行している現象かと思います。
コンピュータや半導体関連の事業では、職工さんという職種をあまり必要としないことがひとつの
大きな要因となっているのではないでしょうか。
ブルーカラー色、と聞いた時点で私はある種の固定観念を感じます。イメージにマッチしたものが
ひとつでもあれば、やっぱりな、となるのが人間というものだから文句を言う気はないです。

425: 匿名さん 
[2005-11-06 10:05:00]
>>403さん
風水、信じるも信じないも、どうでもいいことですよね
発言されたのは、風水で南が良いと信じるご家族をお持ちの方で、ラゾーナの南向きのお部屋を買う財力が
あったってことでしょう。
風水信じて、宝くじ当たったのかもしれませんしね
426: 匿名さん 
[2005-11-06 11:12:00]
>しかしまぁ、今の時代にホワイトカラー・ブルーカラーの色分けをする御仁がいるのには驚き。
実際にはもっとひどい色分けが存在していることは知ってるよね?
ブルーカラーの線引きはもはや消えうせてるし、存在さえしないかもしれない。
なのにイメージだけが川崎には色濃く残ってる事実をどう考える?
「外部の人間にどう思われてたってかまわない」
この考え方が今の状況を作ってるんじゃないの?

固定資産税があがるのは迷惑だからこのままのイメージでいいって言うのも
アリかもしれないけど、川崎の将来性に期待していたものとしては残念。
427: 匿名さん 
[2005-11-06 11:54:00]
MRは、11月末閉鎖、来年1月中くらいまでは一応誰かしら社員がいるけどもう新規の客は受けない、と聞いてます。
2月には取り壊しとのことで寂しい限りです。
たまたまでしょうが、三井の事務所の移転案内が届いてましたが、MRがなくなった後は、こちらに連絡という事でしょうかね。
後は購入者の建物内覧会まで、送られてくるOwner's Pressを見てるって感じですね。
プラザがオープンした後の来年の今頃、ようやく手続きなど本格化ってところでしょうか。
登記やらローン、引っ越し、新しい家具、などなど考えると頭が痛い反面、嬉しい悩みです。早く入居したい・・・
そういえば、購入者対象の家具などの販売会の話があったとおもうのですが、その後、情報を持っている方いらっしゃいます?
428: 匿名さん 
[2005-11-06 11:59:00]
>実際にはもっとひどい色分けが存在
すまない。何を色分けの基準として何と何を区別しているのが不満なのか、これではわからない。

>なのにイメージだけが川崎には色濃く残ってる事実をどう考える?
悪い。どうも考えていない。「鼻持ちならない横浜人」という類が、果たしてどれだけいるかも
大きな疑問だ。

>この考え方が今の状況を作ってるんじゃないの?
外から見たイメージには大した意義を感じていないし、「今の状況」というやつがそんなに
致命的なことなのかな?

>固定資産税があがるのは迷惑
固定資産税は払えば良いだけなので正直あまり考えていないなぁ。

実のところ「川崎の将来性」では抽象的過ぎて何を期待しているのかわからないし、
当方は人に自慢したくてマンションを買っているわけではないのでねぇ…
これまでのように地道にコツコツ時間をかけて都市機能が整備されていけばそれで良し。
429: 匿名さん 
[2005-11-06 12:10:00]
>>426
417=427です。
うん、気持ちはわかるよ。私も固定資産税上がるの嫌だって書いたけど、評判は上がるのは正直嬉しいよ。
でもそんなに残念がらなくてもいいですよ。プラザができるとか、この板でいろいろ情報があるように、
西口とか発展の兆しがたくさんあるわけで、もうちょっと楽観的でいいんじゃないか、と最近思うようになった訳ですよ。

後、1住人として興味が有るのは、投資目的(賃貸?転売?)で買った人が、何を考えているのかというところです。
もちろん川崎の将来性を読まれたのでしょう?
後、賃貸できなければ、その間どうされるのか(単に空き?それともへんな事務所とかになったりしないですよね?
居住用といいながら、事務所化することはありえるんで・・・今のマンションもそうなってる部屋がある)
とか、ちょっと心配。
430: 匿名さん 
[2005-11-06 12:21:00]
>なのにイメージだけが川崎には色濃く残ってる事実をどう考える?
イメージだけではないですよ。20年前に幸区に越してきたときには、風呂屋の多さにびっくりしたものです。最近は随分減ってマンションに変わりつつありますが、それでもなおアド街でランクインしていたのには驚きました。
メジャーなデパートが根付けないのも同じ理由かなと思いましたが、そんな川崎もラゾーナのようなマンションが増え、変わってゆくのだと思いますし、すでにかなり変わりつつあります。メジャーなデパートが復活する日も遠くはないのでは?焦ることはないですよ。
431: 匿名さん 
[2005-11-06 12:33:00]
>>401
近所の住人としてフォローしておきます。
現在ではそんな名残はないよ。関東大震災前の話らしいので、当然だろうけど。
近所になぜか怪しげな宗教団体が多いという話の一因になってることがわかった点では私には
参考になったけどね。
432: 401 
[2005-11-06 12:42:00]
>>431
ありがとう。現在進行形はいろいろ差し障りがあるので、もはや痕跡すら留めておらず歴史上のみの
出来事となっているものを挙げた。
433: 匿名さん 
[2005-11-06 16:10:00]
>>429
北向き低層階を投資用に購入された方は、
事務所にするケースも高いのでは。
住宅地域に立っているマンションと違い
いざという時、
法人に賃貸できるのはメリットだと思っています
事務所には北向きの方が、日が当たらず良いそうです。
今居住しているうちのマンションも、事務所が多いですね。
でも、トラブルもありません。
434: 匿名さん 
[2005-11-06 17:04:00]
ここ事務所不可ですよね?
オートロックのマンションで不特定多数が出入りしたらたまったものじゃありませんよ。
規約に違反している使い方には、どこまで強制力あるものでしょうか?
435: 匿名さん 
[2005-11-06 17:42:00]
今日営業担当の方から転勤挨拶の手紙がきました。
非常に良い方だったので、これで縁が切れるのは少し寂しい気がします。
転勤先は芝浦アイランドのケープタワーですが、あそこは販売戸数も多くて
大変そうですね。
一度、見学に行ってみようかな・・・
436: 匿名さん 
[2005-11-06 18:00:00]
管理規約 第12条(専有部分の用途)に「区分所有者は、その専有部分を
住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。」となってま
すので、事務所としてのしようはできません。

どの程度強制力があるかと言うことを一概に言うのは難しいですが、違反者
に対しては区分所有法に基づき様々な手段を講ずることができます。
437: 匿名さん 
[2005-11-06 19:49:00]
事務所になっているかどうかチェックするすべはあるのですか?
438: 匿名さん 
[2005-11-06 20:04:00]
今日は、最後の2戸の販売だったのでしょうか?倍率などご存知ですか?
439: 匿名さん 
[2005-11-06 20:32:00]
事務所といっても社員がどやどやいるような会社ではなく、
SOHOに毛が生えた程度なのでは?
ここは駅近なので、きっと多いと思う。
都心のマンションはけっこうあるよ。
トラブルにならなきゃ正直表に出ないと思うけど。
440: 匿名さん 
[2005-11-06 20:52:00]
ここの販売さんって、男性と女性と居たじゃないですか。全員、総合職なのでしょうか
441: 匿名さん 
[2005-11-07 11:23:00]
>438
4500万の部屋、13倍で外れました・・・。
今月いっぱいでモデルルームも閉鎖とのことですが、
未だ一縷の望み(キャンセル物件)を持っていきたいとおもいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる