リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友不動産の新築そっくりさんについて
 

広告を掲載

建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08
 

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産の新築そっくりさんについて

2: 匿名さん 
[2006-07-22 12:04:00]
友人がそっくりさんでマンションのリフォームをしたんですが、関係ないところのかべをとられて、事後の対応もわるくひどいといってました。
3: 匿名さん 
[2006-08-03 17:14:00]
住友不動産は窓口なだけで、施工は下請けです。
下請け業者の技術によってかなり差があるようです。結局地元工務店が下請けしている
わけで、信用できそうな地元工務店を探す方が安心かも。

大手の下請け→マージン引かれて儲け少ない
大手の下請け→自分で仕事を取れる営業力がない。または、宣伝できる技術がない
大手の下請け→部材が大手指定のもので構成される
4: 匿名さん 
[2006-09-02 16:46:00]
新築そっくりさんは、見積もりをとった事があります。
積み上げ方式ではなく「セット一式でいくら」が基本なので、
状況によっては赤字になってしまうこともあるそうです。
見積明細を見て高いか安いか気をもむ必要がないので、個人的には楽だと思いましたが、
基本部材は若干チープな気がしたので、変更オプションをしていったら、
総額予算を超えてしまい、最終的には設計事務所に依頼することにしました。

結果で言うと、設計事務所の対応も特別良かったわけではなく、
予算も大きくは変わらなかったので、一概にどちらがよいとは言えないかな、というのが感想です。
5: 赤色 
[2006-10-04 00:06:00]
現在新築そっくりさんを検討中です。新築そっくりさんでリホームされた方、長所及び短所をお聞かせください。またリホーム値段は高いのか? 安いのか? 適正なのか? 意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。
6: 匿名さん 
[2006-10-05 15:24:00]
使用する部材も指定するようですし保証もある、あれだけ宣伝しているのと大手なんだから
高いのは、宣伝料と安心料ということでしょう。
作業は、下請け協力会社がするんだから高めに設定しないと利益がとれないのではないでしょうか。
7: sushi 
[2006-10-05 18:38:00]
今中古を探してますが、先日不動産屋さん(大手)に「リフォームは気をつけないと。
そっくりさんとかだって下請け下請けで方々で問題起こしてるじゃないですか」と言われました。
やっぱり業界内では悪い噂がたっているのでしょうか。
8: 匿名さん 
[2006-10-06 15:29:00]
借地上の建物は、一般的に契約で増改築の禁止条項があるから柱や屋根の修繕は地主の承諾が必要で簡単にリフォームできない、このシステムはいいですね。
23区の借地人をターゲットとしていると思われる。
9: 匿名さん 
[2006-10-08 16:31:00]
この春そっくりさんでリフォームした者です。
上で書き込みされてる方で盛んに下請けに出してるっていう方が
いらっしゃいますが、私が受けた説明だと
社員監督と社員大工による直接施工で、大手リフォーム会社にありがちな
下請け工務店への丸投げはありません。との事でした。
約3ヶ月の工事中も頻繁に見に行きましたが、いつも必ず担当の社員監督さんが
いました。
ちなみに工事中の賃貸マンションのお世話もして頂きました(港区の超都心の高級マンション
で1ヶ月10万円・・・こっちの方が快適でした。毎日ベッドメイキングさんも来てくれました)

下請け下請けと書かれてる方は実際にはそっくりさんに頼んだ経験もなく、憶測で言って
らっしゃるようにお見受けしました。悪評を立てたい意図でもあるのかしら。
10: 匿名さん 
[2006-10-09 10:43:00]
都心に高級マンションをたくさん持ていて、賃料も高いので空室率も他社と比較して多めだから有効活用出来るんです。
総合不動産のいいところです。
11: 青色 
[2006-10-10 00:17:00]
09さん
お尋ねします。工事中の高級賃貸マンション1ヶ月10万円は住友不動産からの、いくらかの補助はあるのですか? (引越し不要、仮住まい不要)引越しのわずらわしさなし、住みながらの工事が出来るのが特長ではないのですか? よろしければお聞かせください。
12: 匿名さん 
[2006-10-10 09:34:00]
>11さん

工事内容により様々かと存じます。
一部リフォームであれば、住みながらで大丈夫でしょうし
全面改修の場合、やはり住みながらでは難しいかと思います。
1ヶ月10万円につきましては、住友からの補助はありませんでしたが
敷金、礼金等は一切なしです。
通常は30万円くらいのお家賃のお部屋でしたので、全面改修の場合だと
一般で仮住まいを探すよりは安くて快適と実感しました。
仮住まいか住みながらかはリフォームの工事範囲、または工事期間に
よると思います。
13: 青色 
[2006-10-11 00:22:00]
09さん
ありがとうございます。
勉強不足で申し訳ありませんが、新築そっくりさんとは全面改修の場合は住みながらのりフォームは出来ないのですか? また新築そっくりさんは一部リフォームだけでもお願い出来るのでしょうか?
本当に勉強不足で申し訳御座いません。
14: 匿名さん 
[2006-10-11 00:40:00]
13さん
基本的にはリフォームなので、部分工事が最も多いのではないで
しょうか。
全面改修で住みながらだと、住む部分を移動しながら少しずつ
工事するのではないかと思いますので工事期間が非常に長く
なるのと水道、ガス、電気も一時止めなければならないので
生活は不便だと推測されます。
また、工程的にも非効率となり工事費が高くなってしまうのでは
ないでしょうか。
ただ、その辺りはきちんと住友さんにお聞きになられるのが一番
だと思います。
15: 青色 
[2006-10-11 23:54:00]
14さん
ありがとう御座います。
住友不動産に確認してみます。
16: 青色 
[2006-10-13 00:20:00]
青色です
お尋ねさせて頂いた:09by匿名さん????
ご返事頂いた:12by匿名さん:14by匿名さん???
失礼ですが同一人物の方ですか? それとも別人のかたですか?
申し訳御座いません。
17: 思案中 
[2006-10-17 23:57:00]
思案中と申します。
新築そっくりさんでリフォームされた方お尋ねします。
契約時の値引き(現物サービス・金銭値引き)等をしていただきましたか?
またして頂けるものですか?
参考にしたいのでよろしくお願いします。
18: 思案中 
[2006-11-05 22:32:00]
ここのレスの認知度が低いのか?住友不動産の新築そっくりさんの認知度が低いのか?
残念です。
19: 匿名さん 
[2006-11-06 13:39:00]
新築そっくりさんは丼勘定の人間向き?
20: 設計士です 
[2006-11-08 13:21:00]
09の匿名さんに聞きたいのですが、
「一棟まるごと再生」新築そっくりさんの5大特長(住友不動産チラシより)
1新築費用の半分、2引越し、仮住まい不要、3追加費用なしの完全定価制、4短い工期、5安心を高める耐震補強
この特長を売りに営業を展開しているのに
「3ヶ月の工期」「工事中の賃貸マンションのお世話」は、ちらしの謳い文句の「短い工期-標準工事は30坪の建物で45日」「仮住まい不要-ゾーンごとに工事を行い、引越しや仮住まいの必要がなく工事のプロセスがご覧いただけます」と違うんですが、どうして納得して頼んだんですか?
その分の値引きでもあったんですか?
21: 09 
[2006-11-10 13:35:00]
20さんへ

値引は全然ありませんでした。
ウチの場合はホントに柱1本だけ残しての建替え状態の
リフォームでしたし、工事床面積は80坪弱だったので
ゾーンごとの工事では工期が長くかかると言われました。
一度にやって3ヶ月でした。
どちらかと言うとウチの方からお願いしたような具合で
あまり工事が長くても困るので、仮住まいをするから
一度にやって下さいと申し上げました。
22: 匿名さん 
[2006-11-10 17:41:00]
>>09さん

新築そっくりさんで主人の母の家が一部ルフォームしました。(耐震強化とキッチン、お風呂)
確かに住友の説明では工事は下請けの工務店には頼んでない、自社施工と言っていましたが、ウソです。なぜならウチの3件先の割りと地元では大きい工務店さんが新築そっくりさんの下請けの仕事をしてるからです。
ウチの父とその工務店の社長さんが仲がよく、社長さんから聞いた話なので間違いありません。

けっこういい仕事になるらしいですよ。

あと、日曜日の求人広告にも新築そっくりさんの工事を請け負ってくれる人(会社)募集ってしょっちゅう出てますよ。

下請けに出さないであの価格ではできないんじゃないですか?
あんまり住友を信じない方がいいですよ。
23: 09 
[2006-11-10 18:26:00]
22さんへ

出来上がりにはすごく満足していますし
いい仕事してくれたんだなと感謝しています。
納得の価格でした。
少しくらい安くても出来が不満足よりは
ずっとよかったと実感しております。
24: 22 
[2006-11-10 18:45:00]
>>09さん

ご自身が出来上がりにご満足ならそれでいいでしょう。ただ下請けじゃないと言い切ってましたが、それは間違いですので、みなさんもそれでよければお願いすればすればいいんじゃないですか。

25: 匿名さん 
[2006-11-11 10:01:00]
鹿島建設も清水建設も職人さんが施工します。
これも全部下請けがやってるという事になる訳ですね。
職人さんの施工監理等要所を自社社員が担当指示する
のではなく、全て社員がせっせと作業しなければ
直接施工にはならない、という訳ですね。
22の意見では・・・・・w
26: 匿名さん 
[2006-11-12 13:24:00]
まあ、こういう丼勘定なものはあんまり信用してません。
自社規格以外の材料になると割高になることも考えられますし。
面倒でも3社位見積取って、それぞれの意見を聞きながら
コストと相手の言動を見極めて決めるしかないと思います。


27: 匿名さん 
[2006-11-12 23:29:00]
土建業は人の流動性が多いのが欠点なんだよね。
下請けでもきちんと元請が監理してくれればいいんだけど
全ての仕事を見れるわけがないんでね。
工事の間に下請けが倒産したり、中核の作業員が転職したり
するからね。平気で。正にリスク産業だね。
28: 設計士です 
[2006-11-14 00:41:00]
09さんへ
丁寧な回答ありがとうございます。
ところで、
「ウチの場合はホントに柱1本だけ残しての建替え状態の
リフォームでしたし、工事床面積は80坪弱だったので
ゾーンごとの工事では工期が長くかかると言われました。
一度にやって3ヶ月でした。」と言われましたが、
柱1本だけ残して新築の半分の費用で出来たのですか?
それと、80坪の家の建て替え工事がたった3ヶ月というのは本当ですか?
そもそも、柱1本残して建て替え状態ではゾーンごとの工事は
工期が長くなる以前に工事が不可能だと思うのですが・・・住友さんの説明はおかしくない?
疑問は深まるばかりです。
29: 匿名さん 
[2006-11-14 10:07:00]
だから住友はあやしいって!!
ウチもここでリフォーム考えたことあったけど、結局金額があいまいでやめた。

坪単価いくらです・・・って言ってて全然あわない計算の見積もりがきたよ。もちろん全部標準工事でOPはつけてないのに・・だよ
30: 匿名さん 
[2006-11-14 10:08:00]
09さんは何言ってもムダだって・・
ここがいいと信じ切ってるお人だからさ
31: 匿名さん 
[2006-11-14 10:09:00]
09さんは何言ってもムダだって!
ここがいいって信じ切ってるお人だからさ。
32: 匿名さん 
[2006-11-14 11:58:00]
実際に発注して出来も満足だったと
おっしゃる方に
やってもいないのにケチつける人

何か変
悪意を持って書き込む人が多いんだね
33: 匿名さん 
[2006-11-14 16:17:00]
自分に都合が悪い事をレスされると
すぐ悪意を持って書き込む人扱いするのはやめて欲しいね。

騙されても満足な人達がいると知ったのは
豊田商事事件の時だった。

34: 匿名さん 
[2006-11-14 16:22:00]
あやしい?
とか意味が分からないです。
そんな変な事している会社が何千人も社員かかえて利益を何十年も出し続けることは不可能ではないでしょうか?
そういう風に思う方は、しっかり納得のいくまで営業マンと話し合っていないか、営業マンの力量不足にしかすぎません。
坪単価いくらって言って、そのとおりになるのなんてありえない。
あくまでもベースですから。
違う部分は、聞きましょう!そのために営業マンが居るのだから。
人なんて自分の思い通りにいけばいいと思うし、そうでなければ悪いというし、気まぐれですね。
35: 匿名さん 
[2006-11-14 16:35:00]
33

新築そっくりさんで騙された人がいるのですか?
『知り合いが・・・』なんてAFOな事は言うなよ。
事件として報道されたのですか?

出来損ないの3流リフォーム会社の社員らしい書込みだこと。

36: 匿名さん 
[2006-11-14 19:31:00]
まあ、いずれにしても訪販のリフォーム会社に頼むよりはいいかと・・・w。
37: 匿名さん 
[2006-11-14 23:56:00]
>>35
読解力ゼロの新築そっくりさんの営業マン、低脳さらしてるぞ。
さすがは、自作自演するだけの事はあるわな。
38: 匿名さん 
[2006-11-15 00:15:00]

と、ど素人が申しておりますwwww
39: 匿名さん 
[2006-11-15 00:25:00]
お前みたいなバ カ業者じゃないからね。
40: 38 
[2006-11-15 00:31:00]
ついでに・・・
ニート、厨房、ヴォケ営業マンが書き込み時に
好んで使う言葉

①読解力ゼロ
②低脳
③自作自演

ちなみに俺は9でも35でもないからな。
トチ狂って噛みつくなよ。

おまえカキコはやめといた方が賢明だぜ。
ボキャもないようだし・・・
41: 匿名さん 
[2006-11-15 00:35:00]
お前は何者?
暇人なのはわかった。
42: 匿名さん 
[2006-11-15 00:37:00]
2ちゃんでやってろ、暇人同士仲良くな。
43: 匿名さん 
[2006-11-16 11:09:00]
中田ヒデのそっくりさんが
いるよね
44: 匿名さん 
[2006-11-16 13:31:00]
こっくりさん、昔やったよね?
47: 只今検討中 
[2007-02-25 21:35:00]
へぇ〜〜(;_;)現在進行形で住友新築そっくりさんを検討している者です……今までの拝見してきてショックです。NO46さんの内容にビックリ・ショックです。ここで本当ですか??とは問いませんがこれからもっと新築そっくりさんを勉強しなくてはと思いました。。。
48: 匿名 
[2007-02-26 15:11:00]
新築のお家にハウスコーティングいかがですか?

10年経っても張り替えの心配の要らないフローリング。
水拭きのみのお手軽メンテンナスで10年間ノンワックスです。
ノンスリップで小さいお子さんやお年寄りの方の居るお家や
ペットちゃんの排泄物対策など多くの効果があります。
大手ハウスメーカーでしか許可を得てない高品質の
フロアーコーティングをご提供致しております。
http://www.kmac-home.com/coating/index2.html
49: 匿名さん 
[2007-02-28 22:55:00]
へぇ〜住友さんて言ったって、建材メーカーは別に入っているところあるはずだけど。
ていうか私、住宅用建材にも供給する大手科学メーカーに勤めていたけど、
住友さんは勿論、他の優良財閥系や主な有名ゼネコンに建材提供していたけどな。

何がシックハウスの原因か書かないと、ただの名誉棄損だと思うけど。
その論だとね。今のところどの建物も危ないってことになるんだけどな。
45=46=47でしょ?荒らしはやめたら?
50: 只今検討中 
[2007-03-04 19:13:00]
No47です。。。本当に検討してる者ですよ(~_~;) 今日というか最近の土日で色々と見学に行きました。正直何処がシックハウスの原因になるか分かりませんでした。いろいろと書かれてますが本当に利用されたい方はショウムナイ カキコに惑わされず現物を見に行くのが大正解!!!ですね(^o^)丿 自分の目で実際確かめる事ですね♪気になるなら依頼しなけりゃいいですもんね。誹謗中傷が多すぎます。(私は住友の関係者でも有りませんよ)以上,本当にそっくり3を検討してる一般市民でした。色々と参考になりました ありがとうございました。
53: 匿名さん 
[2007-03-28 21:33:00]
No.52さんとはどなたなのでしょう?
自分が世話になった会社の悪口など本当はタブーなのですが、名前を信用して依頼する方がガッカリしないようにお伝えしたかっただけです。

会社にノウハウを持たない組織はリフォーム事業に参加してはダメだと思います。
中小零細がアテにならないから著名な会社に依頼するのですが、実はそちらの方がもっと程度が低いのが現状なんですから・・・・・
日本の政治と同じで誰も責任を取らないのが大手のリフォーム会社です。
責任は全て下請け、利益は全部元請。
これが現在のシステムです。

他にも現在「リフォーム」で検索すると資本金3億数千万なんて会社が上位に名を連ねてるけど、あれだって根本は全て同じ。
名前が有ればいいってもんじゃない。
零細だってそんな無責任な大手より、マトモな会社は探せばいくらでも有りますよ。
54: 匿名さん 
[2007-04-27 22:32:00]
うちにも住友不動産からDM がきましたよ。棟梁募集って。大工工事が出来て電気やクロスや塗装の下請けさんが調達できる棟梁を募集しているみたいよ。面白いのは、「そういった外注さんに支払う経費負担を避けるために毎月末現金でお支払いすることを心がけている」っていうくだり。心がけてるって、どういうことよ。払わないこともありってこと?「お支払いします」って書かないところが恐ろしいわ。
56: 匿名さん 
[2007-06-28 23:30:00]
そっくりさんに本物なし。
60: 現社員 
[2007-07-25 02:15:00]
No51さんが勤めておられたときは、個人の技量に頼って社内のバックアップがなかったのかもしれませんが、今は研修もあり技術向上に努めていますよ!
社員募集を常にしてるのもろフォームを希望する数多くのお客さまに対応するために増やしているだけです。誤解のないように!!
現に私の所属している支店では、この1年誰もやめていませんよ!
棟梁の技量アップにも努めていますから、No51さんの情報は、古いので参考にしないでください!!
61: 匿名さん 
[2007-07-26 11:53:00]
新築そっくりさんのホ−ムペ−ジに棟梁募集のこうもくが見当たらないのですが現在は募集がないのですか、また大工工事のみの請負工事は募集してないのでしょうか。
62: 匿名さん 
[2007-07-30 00:34:00]
リフォーム経験3回あり、3度目が新築そっくりさんでした。前の2回と比較して、
・価格はやや高め。
・防音の専門的知見やノウハウは期待したほどではなく、施工レベルも特別高いとは思えないが、手抜きや粗雑な施工もない。
・営業はしっかりしており、設計図書や資料は詳細丁寧で、打ち合わせも頻繁かつ綿密にやる。
・大工任せでなく現場監督と営業担当がよく見ている。
・施工から半年後に漏水トラブルがあったのだが、その際の対応はほぼ満点をあげられる。アフターフォローはしっかりしている。
結局は、大手であれ中小であれ、施工の良し悪しは大工の資質によるところが大きいと思いますが、ミスやトラブルがあっても現場監督と営業が一生懸命リカバリーすることで、信用と一定の水準を維持しているという印象です。
63: 匿名さん 
[2007-08-05 19:36:00]
棟梁募集DMうちに来ました。丸投げできる所に出しているみたい。
話は聞いたけどやってません。
64: by 匿名さん 
[2007-08-24 22:06:00]
本日、住友の営業マンが来ました。
なんと1500万円の見積額から500蔓延値引きするとの事。
今月いっぱいのキャンペーンだそうです。
みんなも値引いてもらったら。
そうすると定額ってなんですか。
66: 販売関係者さん 
[2007-08-31 22:14:00]
知人が現場監督?やってましたが、施工はもちろん下請け会社がしてます。本人いわく、絶対あそこでは自分ちはしない!とのこと。
あと、追加工事が発生しやすいそうですから、気をつけて。
大阪の会社はガッチリもうけてまっせの世界だそうですよ。
67: 匿名さん 
[2007-09-01 12:14:00]
>大阪の会社

何十年も前から東京本社の会社。
68: 転職希望 
[2007-09-06 16:00:00]
まじめに新築そっくりさんに転職を考えているものです。マンションと戸建てでは請負金額がマンションのほうが低いんでしょうか。また、マンションは戸建てに比べ9:1の割合と聞きました。物件が少ないんですかね。。
エンドユーザーに喜ばれる仕事に尽きたくて希望してたのですが、ここを読んで様々な憶測が沸いてるところです。
69: 匿名さん 
[2007-09-10 21:27:00]
新築そっくりさんのそっくりさんで会社を立ち上げれば
あなたもお客も大喜びです。
70: 匿名さん 
[2007-09-18 22:42:00]
本日(9月18日)付けの朝日の朝刊に、この会社のデタラメぶりが載ってるのでご覧下さい。
7月25日付け、「現社員さん」の話しの通りなら決して起こらない話し。
とにかく「寝ても覚めても収益第一」の会社なんだから、客なんて最初から眼中に無い。
どんなことをしても儲けることを優先する会社の実態。
そして、技術なんて社員の技量に任せ、いかに素人を騙すかだけを考えてる会社。
市中業者の2倍の値段が高いか安いか?
よ〜く考えよう♪
71: 匿名 
[2007-09-19 07:37:00]
新築そっくりさんで、今年リフォームをしました。
担当の方は一級建築士で、とても誠実な方でした。チョットした行き違いがあっても、すぐに処理解決してくれましたよ。
棟梁さんもとても親切で丁寧にやってもらいましたよ〜

大満足だったので、現場見学会に協力しました。
本音は、他人に家の中を見られるのは、かなり抵抗があったのですが・・・・
お世話になったので、協力しました。
73: 匿名さん 
[2007-09-20 08:32:00]
72さん

でたらめと決め付ける根拠は?

コメントの多くは実体験で書いてると思いますよ。
75: 匿名さん 
[2007-09-20 16:51:00]
74さん。
そういうことでしょう。

組織の力ではなく、担当する方と業者によって左右されるという見本。
71さんの話しはそのものズバリですからね。

しかし、活字だから社内の人が書いてるかも知れない。。。
76: 契約済みさん 
[2007-09-22 12:00:00]
うーん うちは、上司の意見とか聞いて・・他社の営業は、着工したら そこで 終わりが多いと聞いたりしました。まぁ 予算も建替えるほど なかったんですけどね〜でも 東京50坪で 1800万 絶対 買えないし 
建替えもできない価格でしょ? 色々 言うなら やっぱり もっとお金出して建替えれば いいのではないでしょうか?
78: リフォーム進行中 
[2007-09-26 00:22:00]
初めまして、9月14日からリフォーム工事進行中です「完成は年末」、築40年5DK【50坪】から4LDKに変更してます。柱をのぞいて一軒丸ごとリフォームです。
外構を除いて、見積もりとほぼ同じで、オプションを付けると営業マンが高いから止めた方が良いと、何度も言われました、
 耐震補強は、床下診断等を含め、強度計算『重心計算』もしっかりやって頂き、安心しています
 現時点では、大変満足しています
80: リホーム進行中 
[2007-09-30 01:38:00]
先週から、取り壊しと耐震工事とが始まりました、写真も添付して有りますので、参考にして下さい
 また、現在の棟梁は、新築そっくりさん専属で、それ以外の仕事はしていません
先週から、取り壊しと耐震工事とが始まりま...
81: 匿名さん 
[2007-10-01 23:55:00]
いよいよ苦し紛れの逆襲が始まったのかな?

No.80の写真で、間柱に胴縁の材料を使うのは何故?
そして、断熱材の入れ方を知らない棟梁さんは年寄りか、またそれを指摘しない担当者がいるんだから住友らしいよ。
82: 匿名さん 
[2007-10-03 23:59:00]
№81さんは、詳しいんだね
83: 匿名さん 
[2007-10-05 02:19:00]
つうか、DIYみたいだな、ちと不安・・・
84: 匿名さん 
[2007-10-25 20:56:00]
No80の写真の筋交いプレートを良く見ると左右逆で筋交いと梁はビスで連結しているが、筋交いと柱はつながっていませんよ。耐震補強にはなりません。
85: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 08:30:00]
ここに実家のリフォームを頼もうかと考えていましたが、やめようかな。まともにリフォームしてくれるところってあるんだろうか?不安になってきた。
86: 住まいに詳しい人 
[2007-10-28 21:35:00]
ベストなのはで社長自ら大工工事をする工務店で、そこで近頃仕事をした家の人の何人かにに評判を聞いて良かったらそこが良いと思います。してしまった仕事の歴史はかえられません。

でもこの頃そういうところは細々としていて宣伝がへたのところが多く、みつかりにくいのですが。必ずあります。

大手は安心だと言いますが、利益第一主義で本社の利益が多すぎます。

中には真面目な職人さんもいますが、そういう人にあたったら,超ラッキーでしょうね。<<<
87: 匿名さん 
[2007-10-29 21:23:00]
ごめんなさい。

No80の筋交いプレートの写真ですが、合板に隠れて見えないのでかんちがいしました。左右両方使える筋交いプレートもあります。合板の下で、柱にとまっていると思います。

でもあの合板で見えない部分は、何か訳有りだったりして?
88: 匿名さん 
[2007-10-30 01:24:00]
素人の2×4工法みたいですね。
少なくともこの棟梁さん?には任せたくないです。
89: 匿名さん 
[2007-11-01 00:21:00]
現在は多数の訴訟を抱えてる話しもあるようだし、写真のような納まりで済ますことがそもそもの間違いなのをいつになったら気が付くのだろうか?
名前のある会社が、街場の程度の悪い業者と同じレベルの仕事をしてることが問題なんだよ。
社名を隠れ蓑に・・・・・
やってることは、現在全国を席巻してる偽装そのもの。
90: リホーム進行中 
[2007-11-02 01:30:00]
No.89さん、なにを定義に偽装そのものか、説明しろ!!
この時は、一部の壁の工事を止めて、写真撮影した物です、
多数の訴訟は何処での話ですか?
では、現在の工事を中止しして、No.89さんに任せましょうか
91: 匿名さん 
[2007-11-10 13:08:00]
お気の毒だな。
92: リホーム進行中 
[2007-11-10 21:45:00]
No.91匿名さん
何が気の毒なの、喧嘩売っているのかい、売られた喧嘩ならよろこん買うが、悪い業者と同じレベルとは何か
何の根拠が有った多数の訴訟だの言っているの、
今の工事を中止して貴様に任せる、
大至急レス書き込め
以上
93: 匿名さん 
[2007-11-13 19:56:00]
現役そっくりさん棟梁ですが、№80の写真を見て気づいたことを書きます。
①ジャステンプレート(筋交いプレート)に打つビスは柱4本、桁(土台)4本、筋交い7本、合計15本です。筋交いに7本以上ビスを打つと筋交いが割れてしまい逆効果になります。写真では7本以上打っているように見えます。
②旭ファイバーグラス社製断熱材は筋交い、間柱が正面から見えなくなるように覆うように入れて柱にステープル止めするのが正しい施工方法です。この写真の施工では良くないです。
94: №93 
[2007-11-13 20:28:00]
7本以上→8本以上に訂正します。すみません。
それと断熱材施工方法はメーカーのホームページでも確認できますので直リンで貼っときます。
http://www.afgc.co.jp/dk/con_use/sekou_4_6.html
95: 匿名さん 
[2007-11-13 22:37:00]
>92さん
89だけどさ、随分と頭に血が昇るのが早いね。
見ず知らずの人間に対して「貴様」とは、サスガ井桁マークの会社の輩だよ。
新聞を読む能力が有るか無いか知らないけど、9月18日付け朝日の朝刊27面をよ〜く読んでご覧!
お前の会社の悪事が載ってるよ。
それが全てさ!

善良な顧客は井桁のマークの会社が悪さをするなんて100%思ってないんだよ。
それをいいことに知らない客を騙すんだから偽装そのものだって云ってんの!
ウチのお客さんもお宅の会社に騙され、取り外さないでもいいところを撤去されて、フロアーまがいの材料を貼られて怒り心頭になり、元に戻せと云ってもやらずに金だけふんだくって行ったとさ。
そのような方を他に二人も知ってるよ。
同業者や材料屋には話しが伝わるのは早いから一度評判を聞いてみ!

そうそう。
91はオレじゃないからね。
96: 匿名さん 
[2007-11-14 05:59:00]
荒れてきちゃいましたねー
大規模リフォーム工事は「新築そっくりさん」の1人勝ちだからたたきやすいんでしょうね。

実態をお教えします。
まず、裁判なんてほとんどありません。基本的にクレームになってもお客様のいいなりです。クレームになると社内で大騒ぎになり、何が何でも解決します。自分のまわりでも裁判なんて聞きません。
朝日新聞の件も詳しくは書けませんが、普通に考えればわかりますよね。

HPを見ればわかりますが、満足度が高くないと、あんなに現場見学会なんて開催できません。

上の方は「多数の訴訟」って書かれていますが、嘘はまずいんじゃないでしょうか?住友不動産に恨みがあるにしてもやりすぎでしょう。
97: 匿名さん 
[2007-11-15 01:20:00]
96さん。
あなたのおっしゃることが本当なら、この書き込みをお客さんに見せますけど良いですか?
あなたの会社が行なってる実態とあなたの話しには大きな乖離がありますよ。
「嘘はまずい」と、よく言って下さいました。
信頼の置ける会社だと思わせて、それを裏切る工事をするのはウソにならないんですか?
お宅の会社に何も恨みなんて何も有りません。
ただ、主さんの問いに実態を知らせてるだけです。

担当者と下請けによって工事の内容に差が出るのは、会社のノウハウではないでしょ?
それは社員の力量の差だけじゃないの?

築20年を過ぎた建物で、廊下のフロアーがヘタってるところに、3ミリのフロアーまがいの材料を貼るような会社が、なぜ伸びて行くのかホンとに不思議でならない。
98: 匿名さん 
[2007-11-15 05:10:00]
97さんへ
>あなたのおっしゃることが本当なら、この書き込みをお客さんに見せますけど良いですか?

いいですよ。でもなんで私の許可が必要なんですか?

>あなたの会社が行なってる実態とあなたの話しには大きな乖離がありますよ。

具体的にいっていただけませんか?

>「嘘はまずい」と、よく言って下さいました。
信頼の置ける会社だと思わせて、それを裏切る工事をするのはウソにならないんですか?


よく文章を読んでください。嘘は「多数の訴訟がある」というあなたの書き込みです。また裏切る工事をしていたら、あの数の現場見学会はできません。他の会社で現場見学会を多数やってるところがあればお教えください。

>お宅の会社に何も恨みなんて何も有りません。

どう見ても、悪意があるとしか思えません。恨みがあるなら堂々と自分のHPでも開いて主張したらいかがでしょうか?

>担当者と下請けによって工事の内容に差が出るのは、会社のノウハウではないでしょ?
それは社員の力量の差だけじゃないの?

マニュアルで決められた工事しかしませんので差はでませんよ。


>築20年を過ぎた建物で、廊下のフロアーがヘタってるところに、3ミリのフロアーまがいの材料を貼るような会社が、なぜ伸びて行くのかホンとに不思議でならない。


標準で12ミリのフローリングを張ります。既存が悪い場合は、その部分は替えて貼ります。伸びるのは評判がいいからではないでしょうか?
99: 匿名さん 
[2007-11-15 10:57:00]
現場見学会は、お客さんにしつこくたのんでいますよ。

だって現場見学会を開かせるのは、会社の方針ですから。

お客さんにしても、出来上がったたときはクレームは少ないですよ。

クレームはこれから日にちを重ねてでてくるのでしょう。

お客さんも自分の家のすみずみまで、どこの馬の骨かわからないものに見られて、気持ちのいいわけないでしょう。
100: 匿名さん 
[2007-11-15 16:46:00]
それにしても №96さんは、実際その目で見たことをいってるのでしょうか?知り合いにでも 訴訟を起こしている方でもいるのでしょうか??
何を根拠の発言か知りたいですね。
101: 匿名さん 
[2007-11-15 17:03:00]
№100です。 すみません。№96→№95さんの間違いでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる