リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友不動産の新築そっくりさんについて
 

広告を掲載

建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08
 

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産の新築そっくりさんについて

501: 入居済み住民 
[2009-12-08 23:43:07]
新築そっくりさんで リフォームしました
 
 不良箇所が 多すぎて あきれています 

 しかも 不良の内容が ひどすぎます

 これでは 住友不動産の名前が 泣きます

 せめて 誠意をもって 最後まで 対応してほしいと願うばかりです
502: 購入検討中さん 
[2009-12-09 16:06:30]
新築そっくりでリフォームされた方後悔している人多いですね!
503: 匿名さん 
[2009-12-09 17:58:46]
というか大多数かもしれない満足している人はわざわざ書き込みに来ないでしょ。
「満足しています!」なんていう書き込みはほとんどが業者の自作自演だし。
住友ともあろう大企業がそんな姑息な真似するわけもないし、逆効果。
504: 匿名さん 
[2009-12-12 18:58:36]
501さん 訴訟おこしますか!
506: 社宅住まいさん 
[2009-12-18 23:49:28]
そっくりさんですから。本物じゃありませんから。
507: 匿名さん 
[2009-12-23 16:42:55]
評判わるいですね
508: 住不 
[2010-01-09 01:19:05]
近畿地区の棟梁さんいてますか

品管は誰やろか
509: 糖量 
[2010-01-12 23:41:51]
No508さん
近畿の棟梁ですが?何か?
貧寒は○○さんです。
良い人ですよ。(うそ)
510: 無名 
[2010-01-17 16:40:49]
貧寒

うまいですね

Nさんかな

関東出身の
511: リフォーム検討中 
[2010-01-22 00:50:43]
住友不動産って 求人年中してるとこやね
社員の定着率が悪いとこは、仕事もあかんわ~
最初に来た担当、やめてしまって変わりに来た担当に最初から説明して・・・
ちゃんと引継ぎしとけよ~
512: 経験者 
[2010-01-28 23:56:32]
荒れてるね
どうしてよくわかんない連中が訳知り顔にしゃべってるんだろう?
同業のあらしがこれだけいるのは よっぽど新築そっくりさんが怖いんだろうね
***の遠吠えだって言うのがわからんのかね?
気の毒
513: 匿名さん 
[2010-01-31 10:52:45]
一軒でどれくらい利益あるんですか?
514: 糖量 
[2010-02-01 01:16:52]
住友腐動産が3割持っていって4割が住友手配の業者残り3割が糖量です。
515: 匿名さん 
[2010-02-02 17:46:17]
住友は ぼったくり業者ですかね!
516: 匿名さん 
[2010-02-08 18:08:22]
元SEの方いますか!
517: 現役se 
[2010-02-10 16:00:29]
現役seですが?久しぶりにみました。
518: 匿名さん 
[2010-02-13 16:04:52]
年中募集しているのは、体力、気力が付いていけないから辞める人が多いからです。
固定給じゃないから辞める人もいました。
519: 匿名さん 
[2010-02-14 09:26:21]
そんなに儲けて何につかうんですか?
521: 匿名さん 
[2010-02-23 18:54:26]
住友はいくら儲けているんですか?
522: 匿名 
[2010-02-24 00:55:41]
決算資料にて公開してますが?
523: 匿名さん 
[2010-02-27 00:27:28]
住友不動産そっくりさんは 詐欺だましの会社です 常識はずれの 最低の会社です
仕事は 悪いし 手抜き工事 うそと ごまかし ばかりです 見積もりも いい加減で ぼったくり
たくさんの人が 泣き寝入りしているようです 私も 本当に 困っています
だれか 住友不動産の被害者の会を たちあげて 住友不動産の 不正を あばいてほしいです
524: 匿名さん 
[2010-02-27 08:32:18]
あなたが立ち上げれば良いのでは?
525: 匿名さん 
[2010-02-27 08:42:00]
 ぼったくりそっくりさんなるほど。
526: 匿名 
[2010-02-28 11:34:43]
あまり日本語が得意でない方ですか?

527: バリバリ現役 
[2010-03-25 23:20:26]
初めて読ませてもらいました。正直、面白くて夜更かししてしまいました。
能力が無くて退社したんだろうと思える人、技術も無いのに仕事を請け負い
会社から断られた棟梁モドキさん、もっともっと過激に書き込みしてください。
お客様への良いお土産になります。
528: 匿名さん 
[2010-03-28 03:46:09]
新築モドキさん
529: 購入検討中さん 
[2010-04-01 17:15:43]
新築そっくりさんで、工事しましたが、最悪です。
まず、床が、弓なりに落ちている、壁が、垂直に立っていない。壁が、たわんでいる。それから、見積もりも、当初から、内容があやしく、出来上がってから、何カ月も前の、差額を出してくる始末。
恐ろしい会社です。洗面台なんかは、設置ミスなのに、補修で、初めから、中古です。もとから、柱がゆがんでいただの、言い訳ばかり・・・・
辞めたほうがいいです。家は滋賀県内に、あります。京滋地区の営業所に、問い合わせてください。
530: 購入検討中さん へ 
[2010-04-02 19:30:02]
「床が、弓なりに落ちている、壁が、垂直に立っていない。壁が、たわんでいる」
それはリフォームでそっくりさんではないのでは?
そっくりさんはフルリフォームのはずなので、床・壁の下地から配管等まで新規のはずなので・・・。
下地やり直してその状況であるなら、どうしようもない大工に当たったと泣き寝入りですかねw
531: 購入検討中さん 
[2010-04-02 23:25:31]
そうです。どうしようもない大工と、新規の床なのに、強度計算も出来てない、ずさんさ。もとの、リフォーム前の家の方が、古いものの、きっちりしてました。
床暖房も、食器収納の寸法を、業者に伝えてなくて、下にもぐっています。担当者が、最悪でした。大手と思って、安心したのが、大間違いでした。気を付けてください。ちなみに、壁も新規でも、歪んでいます。
532: 匿名さん 
[2010-04-03 10:03:51]
最悪の会社ですね
533: 匿名さん 
[2010-04-03 22:41:04]
住友不動産新築そっくりさん

で、被害にあわれた皆様

被害者の会を立ち上げれば、入会しますか?

反響があれば、立ち上げます。
534: 匿名 
[2010-04-13 23:53:10]
フルリフォームというか基本は重ね張りだから下地はそのまま既存の物を使う
だから元の家の垂直が悪いとそのままに仕上がりになってしまう
つうか下地やり直しだったら新築よりたかくなるぞw
まあ床はある程度直せるんだけどね。やる棟梁の誠意次第かな

どうでもいいが>>529の文章から句読点を抜くと>>523のカキコに酷似してるな・・w
535: 匿名さん 
[2010-04-16 23:40:38]
増築した部分の、新しく作った床が、歪んでいます。
どうしようも、ありません。もともと下地のあった部分は、まっすぐですが、新規の壁は、歪んでいます。
536: 大阪府豊中市のリフォーム会社 
[2010-04-17 23:05:09]
書き込み拝見しました。大きな会社がリフォームやリノベーション工事を
請け負って、お客様の耳に入れるのが 構造計算 等の数字です。
安心してもらう為? 有資格者の計算なので大丈夫? ここがそもそもの
間違いと思います。 専門用語などを沢山知っている 有資格者 が、
金力にものを言わせて CM をバンバン流せる 大手会社 が工事できる
訳もなく、被害に合われた方々は致し方ない結果と思います。
計算の数字よりも、経験値の方が 確か です。
大きい会社だから大丈夫! 新築並みに数字まで出して工事してくれるって安心!
この様な考えが リフォーム工事の失敗 に繋がったと思います。
安い給料で雇われてる 職人 や 大工 が、まともな工事をするとも思えないし
いい工事をしようと思っていても、会社の出した方針(計算数字含む)に
従って、やりたいようにも出来ずで、結果工事依頼をした お客様 が
被害に合っているというのが、現状です。
業者選びは慎重に・・・
537: 匿名さん 
[2010-04-20 15:21:37]
住友は施主を騙し大工を泣かせる会社ですか!
538: 購入経験者の娘 
[2010-04-24 11:50:52]
担当した二級建築士…設計ミスが多すぎました。
両親が老後を安心して住める様にと建てた家のはずなのに…

母は血圧が上がり、脳梗塞で入院する始末です。
現在も家中ボロボロです。
泣き寝入りするしか無いのでしょうか?
539: 匿名 
[2010-04-28 08:10:54]
たとえ事実だとしても訴えられたら裁判を続けてていく覚悟はありますか?
540: マンコミュファンさん 
[2010-04-28 12:32:28]
住友のデベ板にいってみればわかるんじゃない?
541: 匿名さん 
[2010-06-11 01:59:24]
あげておきます
542: 元棟梁 
[2010-06-16 20:50:11]
 先日まで棟梁していました。クリソツは本当に最悪です。パワーハラスメントで相当泣かされました。
請負と言う名の下にあらゆる責任を押し付けます。 お金を引き出すためには事実でなくてもでっち上げてペナルティーといい金を取ります。
請負と言いながら図面は酷いものです。営業の力量にもよりますが、変更、追加の嵐。 議事録も取りません。
引渡し終わってから図面に無い工事を無料でやらせたりします。
断ったりしようものならすぐに脅しが始まります。 私も、仕事をいきなり失うのが怖くて、理不尽なペナルティーを数十万払い、その後まだ足りないと数百万を要求されました。
結果、払えないので断ったら、一方的にクビ宣告、です。 明日からの生活を考えなくてはいけない状態です。
不景気でどの会社も大変だと思います。 しかしこのような犯罪といっていいような行為が日常的に行われ、今もなお被害に合う社員、職人、お客様が絶えないようなこの会社をこのままにしておいていいのか激しく疑問に思います。
本当に悔しいです。許せません。 

543: 匿名さん 
[2010-06-17 07:13:34]
542さん
住友・そっくりさんて、中身はそんなにひどい会社なんですね。
大工さんが建物を受けて各業者の手配も大工さんの仕事だと聞いた事もあります。
各業者への支払いも大工さんからの支払いと聞きました。各業者への支払いも。。。苦労したのでしょう。
544: 匿名 
[2010-07-10 14:44:00]
そっくりさんのセールスエンジニアには、
2級建築士の免許、二級施工管理技士の免許
すら持たずに、現場を監督している人がたくさんいます、住友では何が問題かというと、ノルマです。
売り上げの30%が粗利で、求人でもあるように売れれば(このような言い方です)粗利の10%~25%までが固定給に付加されます。
仕事の時間は、新人だと8時ごろから23時ごろまで半強要です。
やりがいはありますよ。
ただ、セールスだけなら免許はいらないのですが、最初から最後まで現場を見るのですから、
免許がなければ違法だと思います。
545: 匿名 
[2010-07-11 14:58:12]
定額制って胡散臭いよな
546: 匿名 
[2010-07-16 23:18:05]
>>542
棟梁の手間代がほとんど残らないとか聞いたことあるが、そんなに酷いとは・・・
労働監督所に訴えても駄目なのか?
何十人もいる住友弁護団にはかなわないから泣き寝入りするしかないのか・・・
547: 元棟梁 
[2010-07-21 22:27:46]
542さんありがとうございます。住友は裁判慣れしていますからね。 まず勝てないでしょうね。

施主検査、社内検査終わった後でも、引越しのときについた床、カベの傷も当然のように直させられます。いかにボッタ食ってお客様に何も言えないか。 つくずく思います。
どんなに仕事が無くて苦しくても絶対に住友には手を出さないほうが良い。 そう思います。
いい加減な設計なあまり仲間の大工にも見放され、業者にも理不尽な工事を強いるが故関係がおかしくなり、最終的には孤立してどうしようもなくなります・・・・

最終的には自滅的な手段で復習するほか無いです。絶対に許しません。早く世間から見放されて欲しいです。
548: 匿名さん 
[2010-07-22 19:58:44]

手が遅くて、腕が悪い大工は、どこに行っても食えませんよ。
昔のように、甘い時代はとっくに終わりました。

施主は価格と品質に妥協はしません、昔と違うのです。

自分の悪いところを、反省ゼロで全て人のせいにしているようじゃ、見込みもないですよ。
だから切られたのでしょう。
せめて反省をして、次に同じ過ちを犯さないようにする姿勢があれば切られないですよ。
営業だって、施工管理だって同じですよ。

反省しない人間は、どこに行っても何をやっても通用しないです。


この私の助言をどうとるかで、あなたのこの先の人生が決まるといっても過言ではないです。
私は、親切で書き込んでますからね。
549: 匿名さん 
[2010-07-22 23:52:21]


私は紹介されて工事を請けましたが、辞めておけば良かったと思ってます。
私は内装業なのですが現場の段取り悪い・営業の発注ミス確認不足・大工さんが下手(入隅、出隅、枠周り、ジョイントの隙間・ビスが利いてない・ビスの打ちすぎと出っぱり・ボードのパンク、段差・ダイワ、巾木の留めのズレ)など
クロスを貼ってる横で大工が作業してるから汚れます!(大工さん4人入ってます)最悪です!施主様がかわいそうです!
現場に入って3日目ですがこんな感じです!
もう請けません!自分の技術、感覚が変わってくるとおもいます。(悪いほうに)
またアフターのお金も出ないようです。営業のポッケですかね?
そ○くり最悪!大工最悪!(明日にはいいとこ終わると言って3日目)
まだ表面的な事しか分かりませんがこのような感じです。
550: 匿名さん 
[2010-07-23 00:59:08]
あなたはではリフォームは無理です。(技術的にも営業的にも精神的にも)
単価の安い新築でもやっていたほうがいいようですね。

でも、新築はジリ貧でリフォームは伸びてますからね~。時代に対応できないと
淘汰されますよ。



551: 匿名さん 
[2010-07-23 22:58:29]
548・550 綻びの怖さ、知らないの?ぁお!
552: 元住友マン 
[2010-07-24 00:07:29]
 548さんナイスコメントだが惜しい。ズレてる。 確かにこの不景気は甘くないし、今までの職人も時代錯誤してる者も多い。
モッコリは圧倒的な広告力、ブランドイメージで仕事の受注と、使い捨て人材の確保はピカイチ。
拝金主義なこの会社に技術、人間性そんなものは関係ない。 それが実情。

根本的にリフォーム業界は発展途上。モッコリ含めダークな部分は未だにどこもあると思う。
バイク業界も未だに車検の無いものはメーター戻しが横行しているようにこのリフォーム業界もそう。
最終的にいいものにあたるも、悪いものにあたるも運。 だと思います。

国とかが本気でメスいれないとダメ。いつまでたっても当たりの確率は上がらないと思います。
553: 匿名さん 
[2010-07-24 01:24:23]
550さんはじめまして。
私はリフォーム全般に請けてます。
新築は安いの工期ないので基本的にで請けません
単価が安いのはそ○くりさんがはじめてです。
新築はたまにしか請けません(仕事の流れ上)
なにをどう思っての回答なのでしょうか?
自分の感じたままを書き込んだのですが?
554: 匿名さん 
[2010-07-24 01:32:34]
550さん追加です
自分が施主ならどう思われます?

555: 匿名 
[2010-07-29 21:40:00]
>>542もしたまたま悪質なSEに当たってそういう状況に陥った場合
簡単に潰せるよ。
それなりに工務店力がある棟梁ならね


嘘をつく
いつも無理な値段で取って来る
保身のため利幅を多くとろうとしまるっきり単価のない値段でやらせようとする
追加は出すといって出さない
必ずやらなきゃいけない工事をシカトして見積もりからはずす

↑こんな奴はただ個人プレーに走るだけで会社にとってもいいことない

やり方は簡単。ただ本社に行って事情を説明するだけ。正確に大袈裟にいわずにね
本社の対応はとっても丁寧ですよ

そいつが常習的な奴だったら簡単。すぐに消えますw

まあ。でも自分が悪けりゃどうしようもないけどなw


556: 元棟梁 
[2010-08-02 21:37:27]
 555さんコメントありがとうございます。 だめなSEは勿論消えるものでしょうがそう至る前に
キッチンとか、設備、設計ミスなどによる痛手は(SE手配なので)会社にとっても痛手になるので、会社は
当然の事のように棟梁を巻き込んで金を出させます。 ペナルティー行使権限は会社トップにあり、だれも逆らえません。
そこに正義とかプライドとか関係ありません。 とにかく 金。なのです。

最後の現場途中でクビ宣告され、プライドにかけてしっかり工事させていただきましたが、引渡し後今までオプション扱いの工事を全て「システムが変わった」と後から言われ数十万円の負担をさせられました。最後の最後まで酷いものでした。 請負契約の名の下にやりたい放題です。システムが変わったなら受ける前に説明するとか書類作るとかして欲しいです。 しかもそのての話は決まって電話、です。証拠も残しません。 どうにかお金取り戻したいです。 ホント悔しいです。
557: 就活30代 
[2010-08-10 10:59:23]
【住友不動産・正社員募集】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
新築一戸建のモデルハウス営業 ★業界経験者歓迎

「新築そっくりさん」の技術営業 ★営業経験不問



という、求人に興味あるものです。

現役営業職さん、社内事情に詳しい方。

なにかしらの意見あれば教えてください。。。
558: 匿名 
[2010-08-12 22:35:51]
559: 匿名 
[2010-08-12 22:35:58]
560: 現役SE 
[2010-08-12 22:46:34]
棟梁騙して儲けるシステムなのです。ご勘弁を
561: 匿名さん 
[2010-08-14 07:06:47]
某大手HMの業者ですが、560さん棟梁騙して請けさせるシステムなのです。ご勘弁を・やけに強気な発言ですね
私は、住友林業の指定業者として仕事もしていましたが、ここに書かれている様な事は、住友林業にはありませんでした。林業と不動産(そっくりさん)ではそんなに差があるのですか?
業者を騙している560の現役SEさん、お答え貰えます?
562: 匿名さん 
[2010-08-16 10:35:45]
そっくりさんで見積もりしてもらいました 築75年入母屋住宅 延べ床90坪 屋根面積100坪 屋根吹き替え(和瓦いぶし)890万 屋根の木部補修135万 左官補修費160万                     足場60万   壁塗装50万  木部塗装110万   
樋い(塩ビ)83万 木建具からアルミサッシ入れ替えシングルガラス5か所100万
計1599万×(経費10%+産廃費3%)×消費税5% 合計¥18、972、135
この価格の評価をお願いします。
563: 匿名はん 
[2010-08-16 19:38:21]
にわかに信じられない位酷い見積もりですね。。。ネタで投稿したのでしょうか。
見積もりの三分の一程度で出来るかと。。。思いますが。
真実ならば詐欺集団と変わらない領域ですね。
他社の見積もりもお勧めします。
564: 匿名さん 
[2010-08-17 09:26:50]
563さん ありがとうございます。
565: 匿名 
[2010-08-18 22:19:04]
90坪の入母屋&古民家が600マンちょいでできるかどアホw
まあ1500マンぐらいにまけてもらえw
566: 匿名さん 
[2010-08-19 12:31:10]
>>563

まー妥当な価格じゃないの?当然、野地板も入ってるでしょうしね。
「住友憎し」でいい加減なことを書き込むのは悪質ですよ。
562さんもパニックになるでしょうし、安さを求めて変な業者に捕まったら大変ですよ。
562さんは大手の2~3社で見積もり取ればどうでしょうか?

>>真実ならば詐欺集団と変わらない領域ですね。

この「詐欺集団」と書いたらはまずい事になると思いますよ。住友は悪意を持った行為には毅然と対応しますよ。

住友に気づかれないうちに削除依頼しといたほうがいいですよ。
567: 匿名 
[2010-08-20 10:41:40]
元トウリョウですが、営業所の所長さんの担当物件やった事ありますが、
カネのネェ客からそんなの受けるんじゃねぇ! とか現場で部下に怒鳴って電話してるの見て
悪質リフォーム会社じゃないんだからw
と俺も思ったり。
568: 購入検討中さん 
[2010-08-20 11:04:28]
のれんの重みからお客様は信用すると思います。
これからも頑張ってほしいと思います。

http://www.sumitomo.gr.jp/story/index.html


569: 匿名 
[2010-08-21 02:40:51]
素晴らしいです。歴史の深さ。きっとお客様の希望をノレンにかけて叶えてくれるでしょう。これからも支持しています!
570: 匿名 
[2010-08-24 02:30:09]
ハウスメーカーだから仕方ありませんが町の大工さんに頼んだら同じ工事で半額位で出来るでしょうね。
571: 匿名さん 
[2010-08-24 02:47:53]
つーか、値段が町の大工さんの新築そっくりさんだな。。。
572: 匿名 
[2010-08-24 09:45:08]
565位から下のいくつか、胡散くさいなぁ。
まぁ、社員だろうなw

安く済ませたいなら、自分で個別に発注すれば半値以下にはなりそうだよね。
保障だって個別にきくだろうし。


573: 面接予定(2級建築士・大工10年) 
[2010-08-27 02:40:38]

9月1日SE面接予定です。

調べていたらここにたどり着きました
いっきに読みました
最初は不安になりましたがところどころ安心する事が出来ました
だいぶ前のレスに壁の施工写真張り付けてありましたよね
あの施工方法はあながち間違っていないと思います
間柱材が胴縁・断熱材の止め方・筋交いの入れ方、おそらくリフォーム工事をした事のある大工であればわかると思います
芯壁を大壁にする場合・筋交いの入っている部分に断熱材を入れる場合・筋交いの取り付けも角度を見る限りあの施工方法でも間違ってはいないと思いました

駄目出しの仕方があまりにも浅はか過ぎる事に
ここの板には大工のそっくりさんがたくさんいるんだと思えましたよ。

自分は羽子板のほうが少し気になりましたけどね。

リフォーム検討中の方も、就職検討中の方もあまりこの板は参考にしないほうがいいかもしれないですね。
とりあえず、1日にはどんな会社なのか直に感じる事が出来そうなので楽しみです。
長文失礼いたしました。


574: 匿名さん 
[2010-08-27 10:01:40]
そっくりさんの粗利益いくらですか!
575: どれみ 
[2010-08-27 18:41:55]
新築そっくりさんはオプションとするとすっごく高いし、値引きしづらいので、最初の契約時に出来る限り入れる必要があるものは全部入れて、契約した方が良いです。
営業は嫌がると思いますが・・・
値引き交渉ができるのは、契約時だけですから!
576: 銀行関係者さん 
[2010-09-15 22:56:47]
何でもいいじゃないけれども
施主さんや各業者さんの同意があっての工事ですから
高い安い等の話しは問題外かと
言ってしまえば、
リホームする物件がいつも同じでない訳ですよ
基本ベースが良ければ、ローコストで済む事は
言うまでもないですよね
これから検討される皆さんも多いかと思います
自宅の外観、間取り、設備等を良く考慮したうえで
判断してみましょう。
577: 匿名さん 
[2010-09-30 15:29:08]
契約した内容はもちろん、アフターも面倒見が良いと思いますけど。
担当の営業、棟梁さんによってバラツキがあるのはどこも
同じで問題あれば変更してもらえばいいと思います。
やはりブランド背負っている上に、会社として今は新築よりリフォーム
に力を入れているだろうから有望だと思います。


578: 匿名さん 
[2010-10-03 19:03:46]
住友林業と住友不動産の関係が知りたいので、教えてください。
住友不動産(新築そっくりさん)の方は、部門は違うけれど同じ会社で、つながりがある
と言ってましたが、住友林業に電話したら、全く関係ないと言ってました。
住友林業と関係があるんだったら、安心なのかと思いましたが…。
579: 匿名さん 
[2010-10-04 14:42:01]
どちらもあれだけの会社になるとむしろ
良い意味でライバルと見た方がいいかもね
580: 匿名 
[2010-10-04 18:10:33]
金持ちは住友林業できこりんハウス、貧乏人は再建築不可の中古を新築そっくりさんの関係じゃないかな?
581: 契約済みさん 
[2010-10-10 13:22:39]
ここの新築そっくりさんで工期3ヶ月でリフォーム依頼したんですが、
進捗率遅すぎです。
工期が今月いっぱいなのにあんまりにも進捗が遅いんで工期まで終わるのかなって懸念してたら
資材(断熱材?)がないとかで工期延期するとか言われました。
しかも担当者(住友の営業)からは「工期遅れて大変すみません」といったような
謝罪も一切なしです。
これまで3ヶ月ぐらい見知らぬ人間に家に朝から夕方まで出入りされてた上に
騒音に加え、部屋の窓を透明のシートじゃなくてブルーシートで遮られ不便な思いをさせられてストレス溜まってるのにこの対応は酷すぎます。
ふざけんなよって気分です。
おまけに工期遅れてるのに大工連中は次の日は休みなのに半ドンで仕事終えて帰ってしまう始末。
工事をもっと早くしてもらうのを催促するにはどうしたらいいでしょうか?
あと契約した工期延ばすのは契約違反ではないんですか?
582: 匿名 
[2010-10-10 14:14:57]
ここの営業ってスキルなさすぎ。
光ファイバーの光コンセントのことや宅内lanのことを
質してもほとんど答えられなかった。

2Fにある光ファイバーのONUを1Fに移設するのだから普通は
光コンセントを1Fに設置するはずなのに
光コンセントを住友の担当者は設計の時点で2Fに設置する計画にしてた。

営業が客より知識ないって致命的ですね。

583: 匿名 
[2010-10-10 15:35:47]
>582
誰も最初は知らないことからの始まりです。
小さなことを掘り下げて、致命的とか。んぅ恥ずかしぃ~。
584: 匿名 
[2010-10-10 16:24:00]
>>583
恥ずかしいのは顧客ですら知ってる知識を全然しらない
住友の担当者の方。
585: ぶんた 
[2010-10-11 17:46:29]
自分の友達でそっくりさんの現場にゴミを引き取りに
行ってる人が、あそこは、職人が業者を任されてるのか知らないけれど
半端じゃなく、虐められるらしいです。
まるで、喧嘩でも吹っかけられてるみたいで行くのが嫌だって言ってました。
自分が言えばいいじゃんって言ったら
業者を替えても別に良いんだよ、って言われるらしいwww
別に全ての業者がそうとは思って無いけど

その話しを聞いたらねぇ~・・・・・
自分にはそっくりは無理だな。
586: 物件比較中さん 
[2010-10-13 16:32:12]
やれうれ さ~うれ とっととうれ
建築業界の中でも総体契約金額が安い工事はやはり量を売れって話。
実際リフォームなんだから既存の状態で工事内容が全て替わる同じ面積での
評価もしにくい、どこの受け元でも同じ体質で結局工事費の中の手間代が
圧縮される。
とある大手さんのいかんところは、その圧縮が受け元の会社理屈になってる
仕事の薄い業者以外は一見で消えていく。
おまけに大元の本体管理職が営業各支店まとめてるようで、ただ担がれてるだけ。
内部の中間連中が全て好き放題。現場付け替え、工期はあってないようなもん。
アフターは充実・・・・本当にアフターしてもらってる?なんやかんや来てないんちゃう?
587: 購入経験者さん 
[2010-11-14 10:50:05]
新築戸建てを購入しました。建物自体には問題ありませんが、水道管に不備がありウオーターハンマー音に悩まされました。さっそく担当者にクレームをいうが問題ない音とあしらわれ対策の1つとっていただけない状態です。大手でアフターサービスをしっかりうたっているのにこの対応には怒り奮闘です。
大手だからといって安心できないことがはっきりわかりました。特にこの住〇不動産には騙されました。
588: 契約済みさん 
[2010-11-23 00:55:17]
騙されましたわ。良好ホームさん工事があらすぎ。棟梁はその場しのぎのええかげんな受け答えやし(嘘とわかっていてもそれらしい回答したら・・・)大工は仕事が粗い上にさぼってるし担当者(O堂さん)も責任なさすぎやし。本当に№587さんの言う通りです。見積もりだけはしっかりして工事の内容がついていってないんですけど・・・。詐欺と一緒ですよね。
589: 匿名さん 
[2010-11-23 12:47:25]
ここは4割くらい高過ぎです。
590: 銀行員 
[2010-11-23 17:16:01]
ちゃんとした工事もせずええかげんな受け答え費用だけ請求。。。上場企業ならそれなりの責任と技術を。。。都合の悪いことを書かれれば削除依頼。。。。すみませんが裁判起こすかもしれませんので兵庫支店さんよろしくね。
591: 匿名 
[2010-11-23 19:30:45]
ちゃんとした工事もせずええかげんな受け答え。。。
上場企業ならそれなりの責任と技術を。。。
知識と経験をもたない集まりの人たちで施工すると
590さんのような被害者が続くよね。。。裁判ですか
592: by匿名 
[2010-11-24 21:31:16]
うちも騙されました。
1700万円で建てて、1か月みたずにクローゼットの壁がめくれる・窓が5CMも差があり、ななめに・壁から亀裂
上と下では、幅のちがい・床のひずみ・パテの中途半端の付け忘れ・壁にくぎ?のでっぱりなど。
今、第三者をよんで検査してもらうつもりです。 冬がさむい・・・。
593: 匿名 
[2010-11-24 23:11:46]
補足
毎回みる、ほかの住宅を見学・メジャーや水平器を持ち込む・第三者にたのむ。
見た目でみえないところを確認する。
あっちこっちでてくるので・・・。
それでなければ、弁護士 
594: サラリーマンさん 
[2010-11-24 23:16:44]
592さん最悪ですよね。うちもそうですよ。昔の家やから広くてリフォーム代も23M。床鳴りがするし風が吹くと窓ガラスが・・・畳の入れ方も素人やしクロスは剥がれるし・・・最悪ですね。リフォームの社員は不動産本体と違うし利益上げようと腕の悪い下請けや孫請けを使って安い金額でさして新築そっくりさんだけ儲けて・・・ほんま詐欺ですよね!私のお客さんに新築そっくりさんの下請け業者がいてるんですけど仕事はちゃんとしてくれと依頼するけど安いから安い材料を使って手をぬかな下請け業者の利益なんかでないって言ってましたよ。ちゃんとした工事をしたいねんけど儲けがでないから仕方がないって・・・590さん・592さんの気持ちわかりますよ。絶対決済したら駄目ですよ。応援しますよ。
595: サラリーマンさん 
[2010-11-24 23:19:05]
補足。いい書き込みばかり残して。。。都合の悪い書き込みは『削除依頼』ですか・・・
596: 現場関係者 
[2010-11-27 20:14:01]
やっとの思いで完了かとおもいきやまだ終わらない、いつまでやってんだヘボ大工、素人のお客と近隣住民がおとなしくて助かったな 常識では、考えられないひどい施工を私は見てしまいました。 あれじゃお犬様も臨終するよ 本当 どんな家でも施工業者で決まりです。 次なる新たな犠牲者は、S県S市I区 お人形さん達も笑ってます。
597: 匿名 
[2010-11-27 21:04:59]
業者募集のチラシが入ってました
596さんの書き込みで解る気がします
598: 匿名さん 
[2010-11-27 22:04:53]
大工さんでない、大八や大七といわれる、器用な方が最もらしく
とんとんとやるから、色々不都合なところが
出てくるのよ。
リフォーム程、大工の腕を要求される仕事だから。
599: 購入経験者さん 
[2010-11-30 00:56:53]
住友不動産本体の落ちこぼれのクズが新築そっくりさんに出向。そんな奴のかたまりやから下請け・孫請けになめられて・・・犠牲者は発注者である一般個人。
600: 元棟梁 
[2010-11-30 16:52:42]
棟梁の腕もかなり差があるのも事実です。
でも腕の良い棟梁が住友でよい仕事をしてるとも言い難い。
なぜならば、住友の社員自体が大工の良悪がつけれる目が無いのも事実だし
良い棟梁でも多少のミスがある。そのミスがクレーマー的な客で問題が大きくなれば
平気でクビを切ってしまいますよ。
事業所長はじめ品監やSEは自分の保身や成績にひびきそうなら棟梁を切る・・・
そして棟梁が悪かったからこうなりましたと上に報告
弱い者いじめ的体質100%の会社ですよね。
特に関西の大都市は工務店では無く一人親方が大半で切りやすい人を集めて
都合が悪ければ切る・・・これがやり方です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる