一戸建て何でも質問掲示板「アンテナか、フレッツテレビか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. アンテナか、フレッツテレビか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
主婦さん [更新日時] 2017-08-21 20:47:40
 削除依頼 投稿する

新築でアンテナを立てるか、フレッツテレビにしようか悩んでいます。
アンテナの場合は、ブースターを付けないと電波が悪いらしいです。
最近、フレッツテレビのことを知りました。
インターネットと光電話は契約しています。
テレビは4台設置できるようにコンセントあります。
テレビは今現在1台にDVDプレーヤーあります。もう一台(テレビ・DVDプレーヤー)購入予定です。
2~3年後、さらにテレビ追加予定です。
まったく、電気関係素人なので、わかりやすくアドバイスください。

[スレ作成日時]2013-12-01 16:03:23

 
注文住宅のオンライン相談

アンテナか、フレッツテレビか?

1: 入居予定さん 
[2013-12-01 16:23:44]
新築、12月中ごろ入居予定です。

フレッツ光の移設とフレッツテレビを申し込んでます。
さっき、NTTに費用の確認のために電話かけたのですが、フレッツテレビの接続工事費17850円
(テレビ複数台)が判明してびっくり。

知りませんでした。
月々費用も余分にかかるのに・・・・・
2: 匿名さん 
[2013-12-01 16:53:02]
自分も悩んでます
アンテナは見栄え的に避けたいけど、ランニングコストを考えると…
壁に貼り付けるボード状のものを第一候補に考えてますが、しっかり受信できるか不安。
3: 匿名さん 
[2013-12-01 16:57:31]
フレッツ光にするなら新規契約時5万円(今はわかりません)の還元があります。

今の入ってるのを解約して新規からにしたのがお得ですよー

4: 主婦さん 
[2013-12-01 19:04:25]
フレッツテレビは、1台づつに工事費がかかるのですか?
仕組みがよくわかりません・・・
5: 匿名さん 
[2013-12-01 19:20:56]
基本工事費はテレビ4台と浴室テレビ1台までで、それ以上は追加料金でしたよ。
6: 匿名さん 
[2013-12-01 19:42:31]
断然フレッツですが、無線LANなど付けると配線がごちゃごちゃになりますが、皆さんは配線どうしてますか?

機材は見える所に出さないと感知しないのでしょうか?
7: 主婦さん 
[2013-12-01 19:56:15]
テレビにプレーヤー付けるけど、合わせて1台ですか?
8: 匿名さん 
[2013-12-01 20:24:19]
No.7さん
もちろんそうですよ!

9: 匿名 
[2013-12-01 20:42:25]
うちは、フレッツ光ANDフレッツテレビです。

4年前に、工事してもらったときに、この工事内容をよくきくと、
自分で出来る簡単な配線だったので、自分でやるから払わない事にしてもらいました。

工事時期が4年前であることと、配線は戸別で違うので、確認が必要ですが、工事内容をよく確認してください。私の場合は、こんな簡単な事で、そんなに金を払えるか!と激怒した記憶があります。
10: 主婦さん 
[2013-12-01 20:44:54]
そうですよね。NTTに聞いたら、テレビ・プレーヤーで2台と言われましたが 間違いですよね。
11: 匿名さん 
[2013-12-01 20:47:38]
>>6
うちは有線壁掛けでスッキリですよ。
各部屋にLANコンセント設置しました。
12: 匿名さん 
[2013-12-02 11:16:25]
フレッツテレビの使用料が年間8000円ちょい
よって安く上げるならアンテナ、多少お金が掛かっても良いならフレッツテレビ

フレッツテレビでも宅内配線の長さや接続台数によってはブースターが必要になる
サービスマンは5台以上になると厳しいって言ってた

テレビ接続工事は各部屋への配線が済んでいるならいらない
大元の分配器とフレッツルーターを同軸でつなぐだけ
ただ余ってる同軸ケーブルがなくてあわてて買いに走ったのは内緒です
13: 匿名さん 
[2013-12-06 12:49:12]
テレビの番組録画用のプレーヤも関係してきますか?
14: 申込予定さん 
[2013-12-07 07:47:58]
アンテナだろうが、フレッツだろうが
室内の配線、機器接続は同じでしょう
1台は接続テストで必要
残りは、自分でやってください

15: 匿名さん 
[2013-12-09 16:18:00]
フレッツは工事費けちると接続テストなし
自分で全ての接続テストが必要です

工事費をたんまり出すと全ての機器の接続テストをやってくれます
各部屋への配線があってもなくても料金は一緒です

懐具合に合わせて選択して下さい
16: 匿名さん 
[2013-12-09 18:51:07]
数千円のアンテナを立てればTV見られるのに、毎年8000円とか払うのあほらしくない?
17: 申込予定さん 
[2013-12-09 19:17:07]
うちは、建てるのに6~7万かかったよ ホームセンターで
2階の屋根の上にバカでっかいアンテナ立てないと見えない
10年で交換とか考えるとフレッツのがきれいかな
18: 匿名さん 
[2013-12-09 19:39:26]
古い家なら屋根にアンテナでもいいけど新築ならフレッツだね

新築にアンテナだと古臭さがありますから

19: 匿名 
[2013-12-09 19:40:28]
アンテナ 工事費入れて八万は普通ですか?
20: 匿名さん 
[2013-12-09 19:45:32]
>18
スカイツリーになったから、軒下に平面アンテナ
ブースターも、いらなかったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる