一戸建て何でも質問掲示板「幼稚園のお向かいの土地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 幼稚園のお向かいの土地
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-11-21 18:49:33
 削除依頼 投稿する

都内で土地を探しており、東4.5m道路で約35坪のいい物件がありました。周辺は戸建てやアパートが並ぶ第一種中高層地域ですが、正面(東)が幼稚園の園庭になります。幼稚園の入り口は反対側で、当物件からは離れています。園庭による日当たりのメリットはありがたいのですが、騒音が心配です。今は春休みで、現状は確認できません。

不動産業者は「園児は2時頃に降園するし、土日にはいないので、大問題にはならないのでは」と言っていますが、実態はどうでしょうか?幼稚園・保育園近くにお住まいの方、住んでいたことのある方、ご意見をいただきたくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-04-02 07:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

幼稚園のお向かいの土地

46: 匿名さん 
[2009-04-13 01:58:00]
良い物件が見つかるといいですね。土地も縁ですから、見つかる時って、結構スムーズに進むんです。
47: 匿名はん 
[2009-04-13 23:30:00]
>>45
正解です。なんであんな「キーッ!」って声わざと出すんでしょうね。
近隣で実際、2階建てだった幼稚園が老朽化し、運営が苦しくて、マンションになってしまったんです。
しかも低層階が幼稚園で屋上園庭。さらに分譲マンションと合築です。周りの戸建てはみんな日陰に。
賃貸ならまだしも、分譲で幼稚園を背負ってますから老婆心ながら住人トラブルが心配です。
くわしくはこのスレをどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8602/
48: 匿名さん 
[2009-04-14 07:12:00]
>>47

うわぁ〜
すごいマンションがあるんですね。信じられない。

売れているという事は、音は気にならないという人も世の中にはいるということなんですかね?
道路もうるさいようだから、園児の声はかき消されるのかも。
49: 匿名 [女性 50代] 
[2015-09-24 20:03:42]
住居は、何が、優先かで、人それぞれです。うちは、幼稚園の奇声騒音で、うつ病になりました。すぐ隣ではなく、畑を挟んで園がありますが、盾になるものが無い為、音楽や、拡声器一字一句、奇声が家中響きます。具合が悪い時は、殺意さえわきます。夏のプールは、毎日午前中は、騒音です。自分の子供が、野蛮で、周りに、気を使わず、遊ばせたいなら、ピッタリな条件です。が、最近は、子供優先社会で、躾ができない馬鹿親が、増えてるので、度を越さない様、注意。幼稚園隣は、防音が、しっかりされてないと、想像できないほど、うるさいです。家も、幼稚園が原因で、売れないです。幼稚園の社宅に、買ってもらいたい住民の、意見でした。
50: 匿名さん 
[2015-09-24 22:09:50]
子供は宝です。伸び伸びと育って欲しいですね。
子供の声が嫌な人は山奥に住むか祖国へ戻って頂きたい。
51: 匿名さん 
[2015-09-24 22:21:52]
いくら好きでも、気にならない人でも、四六時中は話が違うと思います。朝から拡声器と奇声の洪水です。住人にとっては耐え難い騒音となるのではないでしょうか。

その上最近はお迎えの車の多いこと。平気で路駐したり、それでなくても車が多いのでご近所は大変です。

幼稚園、小学校の周辺は特に、いくら良さそうに思えても住むのは止めた方が無難です。
52: マンション掲示板さん 
[2016-07-09 10:07:14]
やめたほうがいい。休日のやすらぎまで奪われるら。
53: 入居済み住民さん 
[2016-07-26 17:28:43]
宝だと思うなら、あんたが全員を躾して。馬鹿親も一緒に。
今の子供は甘やかされすぎで、将来モラルある大人になりますか?
きちんと税金を納めますか?
54: 匿名さん 
[2017-07-25 11:46:57]
>>50 匿名さん

あんたたが迷惑かけてる側か、物凄い田舎者だから、いえること。
園もそれぞれで、遊び優先でキチガイみたいなのばかり集まる園と、普通にうるさい園がある。
自分が経験してないなら、無責任なこというな。
55: 匿名さん 
[2019-05-14 12:41:32]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
56: 通りがかりさん 
[2019-09-06 12:59:08]
>>50
うちも、幼稚園の音楽、奇声、拡声器、通園時の
マナーの悪さで、ストレスの日々。

家を売りに出しましたが、やはり買い手がつかず
、しかも、その園に通ってるのが、内見にきて
「ここ、うりさいのよね 」
ふざけんな!自分は通わせてるのに。

幼稚園保育園で迷惑を検索し、ここにきましたが、50さんの意見は、自分勝手で偽善者。
自分が経験ないから、無責任な考えしかないのでしょうね。大迷惑大被害にあい、日々生活してる
側のことなど、全く考えない意見。

非常識な、躾しない馬鹿親が増え、悪い事がわからない子供が育ち、それが宝?
田舎に住めというが、周りの事を全く考えない、田舎者が東京に出て来て、おかしくなってる。
訴える方の勇気、尊敬します。
訴えて、どうなかなるなら、訴えたい。
57: あ 
[2019-12-18 09:46:07]
都内ど真ん中です。

我が家の道挟んで前が保育園です。

子供の声はしようがないとして
送迎の車の路上駐車が多く、
我が家の車庫のまえに頻繁に
おかれたり、公道も駐車されるし
保育園で駐車場用意してくださいと
教育委員会にお願いしました。

58: 匿名さん 
[2019-12-21 20:02:07]
知り合いの隣の建売を買った奴は幼稚園の建設の説明会で文句を言って買値に色を付けて買い取らせた(クレーマー)
今は子供の声が気に成らなくても定年後家に居るようになれば気になると思う
簡単に引越せる余裕が有るなら良いが止めた方が良いよ
59: マンコミュファンさん 
[2020-04-28 20:47:27]
59匿名さん 
 本当に最悪です 幼稚園の行事の多い事 こちらの休みがだいなしです お願いに行ってもその時だけ、保育士も経営者も幼稚園園児と同じ  送迎の車 役員会 迷惑
 
60: 名無しさん 
[2020-05-09 20:05:32]
幼稚園の側は、地価は必ず下がります
デメリットが多いからですが、メリットもあります
立地がよい場合が多く、駅やスーパーに近い場合が多く
日当たりがよい土地が安く入る場合がある

このようなことから、パッとみため、立地よくて日当たりがよいのに安い場合が
幼稚園の側にあることが多いです。
61: 匿名さん 
[2020-07-31 09:58:39]
幼稚園付近に住んでます。
やはり音楽、拡声器、奇声が、
朝の通園時8時半位から、園がおわり、帰宅時の15時すぎまで、
昼間ほぼ一日中続いてます。

幼稚園が、ほぼ外遊びが主である為か?良くいえば元気、普通にいったら、お行儀悪い躾できてない親子が多々通う幼稚園で、園外でも、大声や歌、他人の敷地内に入る、バスの順番守らないなど、
迷惑行為しかみないです。
道路いっぱいに広がり歩く、
親子での井戸端など、幼稚園の近隣だから、幼稚園の中と同じように、うるさくしても大丈夫と考えてるみたいです。

不動産屋の中には、ここの幼稚園は、とにかく騒がしいから、子供にとっては良い物件と、幼稚園付近を進める馬鹿もいるそうです。

保育園は、共働きが多く、暇ではないので、馬鹿親の迷惑行為は、
幼稚園に比べて、少ないのでは?

保育園や幼稚園に対し、迷惑と投稿すると、必ず批判してくる人がいますが、そういう人って、自分が非常識で迷惑かけてる側で、
被害にあってる側の事など全く考えてないから、平気で批判できると、幼稚園付近に住み、大迷惑被害者となり、つくづく思いました


園内で、騒音あるのだから、
せめて、通園時位は、常識ある
行動して頂きたいと、思いますが
、そういう迷惑な園に通ってる人なのだから、無理だと。
園長が、近隣を考え、行動や話をしてるなら、ここまで非常識な馬鹿ばかり集まらないのでは?
と、きちんとした園と、非常識迷惑ハズレ園の差が激しすぎを実感しました。

まさか、これ程日常生活で、一方的な大迷惑をかけられ、生活に支障がでるとは、住んでみないと全く考えられず、うるさい!うるさくない!など生ぬるい討論ではありません。

自分の子供が奇声を発し、
外遊びが好きで、野蛮なら、
園付近の物件は良いと考えますが、そういう親に限って、自覚がなく、園から離れた場所に住み、
自分の日常生活は、気持ち良く過ごしてるんです。

近隣住民の迷惑ストレスは、
園の方針や、園長の言動により、
大きな差がでます。
園付近に住むなら、近隣の話を聞き、園長の話も聞いて、検討することを、おすすめします。
62: 通りがかりさん 
[2021-11-06 15:08:09]
幼稚園の、迷惑行為にストレスの日々の者です。
子供優先、子供様社会となった現在では、区役所、弁護士に相談しても、何も解決してくれません。
まさか!受認限度を、はるかに越えるほどの騒音と奇声、その他多々の迷惑行為があるとは、住んで、経験した方々にしか、わかるはずがありません。
心身ともに健康悪化し、我慢我慢我慢で、自分がうつ病状態。
気持ちが、少しでもわかる、経験者のレスをさがし、ここを開き
、読ませ頂きました。

50の人
クレーマーか? 非常識迷惑馬鹿な加害者さんでしょうか?
山の中に移るのは、糞ガキ馬鹿家族ではないでしょうか?
山の中なら、どれだけ奇声をだしてもOKだし、住宅地でないから、他人の敷地にボールぶつけたり
、他人の敷地に無断で入ることもないでしょう。
被害者側は、迷惑をかけ続けられ、我慢の生活の中、税金を支払い、その税金は糞ガキ家族へと、
多々使われてるのに、馬鹿親だから、子供手当、授業料、医療費が
どこから出てるのかさえ、わからず、自分勝手に、自分が気持ちよく生活することだけ。
50さん
子供は国の宝というのは、将来税金支払い予備軍だからで、子供は政府と馬鹿親の宝なのです。
常識や道徳もない、馬鹿親に育てられた糞ガキが、きちんと皆税金払いますか?
山の中に移るのは馬鹿家族!
迷惑かけられ続けてる被害者を全く考えられない50こそが山の中!
63: 職人さん 
[2022-04-16 11:18:50]
建設業界や不動産業界は高層化を本来、望んではいけない。
高層建築は固有振動の周期は低層の建物に比べ長いので地震動の周期の長い海溝型巨大地震の地震動との共振の可能性が指摘されるようになっており、既存住宅地だけでなく各地に建てられ、住環境や景観を壊しており、ある一角だけで普通の街に相応しくなく、実際の海溝型巨大地震を経験した超高層建築が無いため経験的予測ができない。
高層階居住で外気に直接触れる機会が減少し、高所への恐怖感が乏しくなりがちになる可能性もあり、子供の発育への影響、気圧が地上と異なることによる子供だけでなく大人にも健康への影響も考えられる。
海溝型巨大地震の長周期地震動との共振に備えて家具の固定が推奨され、地震でエレベーターが停止すると上階の住人が移動手段を失い、高層難民発生も懸念される。
高層建築の増加には快諾できない人が多いはずだ。今や各地で今では風情のある建物を残さずに風情のない建物を増やしていると同時に、金の使い方を誤りすぎ。そんな金があるなら風情のある建物を残して風情のない建物を減らして風情ある建物を増やすとともに、貧困対策や文化財保護、環境対策、福祉、少子化対策に回した方が良い。
先進国との比較では日本は景観を無視した政策を取り過ぎで、まだまだ高層建築は増えるが、市川市の高谷、二俣、原木など、ほかに発展させないといけない地域がいくつかある。
高層建築は老朽化と維持費の増大を待って順次削減をしないといけない。例として、渋谷に高層建築をこれ以上増やさず、逆に1割程度でもいいから減らさないといけない。今では空室率が数パーセントもある時代。
64: 匿名さん 
[2022-04-19 11:04:45]
幼稚園が後に立ったのなら言い分もわかるが逆ならば自身の理解度の低さを嘆くべき
65: 通りがかりさん 
[2022-11-21 18:49:33]
幼稚園の近くで、通園通路になってる場所に住み、大迷惑は多々ありますが、
長年我慢して我慢して我慢して我慢して
生活してます。
売り主会社に騙され、第一種低層住宅地だから音の規制もあり、園から少し距離があるから大丈夫だとのことでしたが、
とんでもない。
拡声器や音楽が爆音。騒音は当たり前、
通園時の寄声、泣き叫ぶ声、歌声
いたづら、敷地侵入、親の井戸端会議
それでも、後から家を買ってしまったので
苦情もいれず我慢して生活してますが。
何度も何年間も、家を売りにだしましたが
知ってる方には評判悪い幼稚園で、
ものすごく腹が立ったのは、
その幼稚園に通ってる家族が内見来て、
「ここは、うるさくて仕方ないのよね」
と言って帰って行きました。
ならば、わざわざ家の中を見る必要ないのに、散々子供は暴れまくり、荒らして帰って行きました。
昔から住んでる方によると、何言っても、あの幼稚園は無駄とのことで、昔からあるから、やりたい放題で、近隣のことなど全く考えないとのことなので、こちらも諦めて我慢してますが、園長が非常識だと、
その幼稚園には、同じような非常識で、
自分さえよければという方々が集まり、
井戸端会議の内容も酷い。
奥まってる道をみつけ、うちの窓の真横で聞きたくもないのに、何時間も話を続けるのが、毎年現れるのにはストレスです。

この問題は、実際ものすごい大迷惑被害にあった人にしか、わからないのに、
色々な投稿を拝見すると、反論批判したり
、する方々がいるのには残念です。
相手や被害者のことなど全く考えない書き込みは、近隣幼稚園と同じですね。
今日も我慢我慢我慢我慢で生活してますよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる