GHTB特定目的会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-27 23:47:57
 削除依頼 投稿する

おまいら、語れよ!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309174/

[スレ作成日時]2013-11-26 22:09:14

現在の物件
グランドホライゾン トーキョーベイ
グランドホライゾン
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
総戸数: 684戸

グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12

1101: マンション住民さん 
[2017-08-05 17:05:56]
うちのマンションでもこれ入れてくれないですかね。

http://www.fnj.co.jp/news/pdf/2017/20170425.pdf
1102: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-07 14:45:35]
>>1100 住民板ユーザーさん5さん

いるらしい。ママネットワークからの情報で驚いた。
1103: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-12 21:29:08]
ベランダで煙草吸うのやめて頂きたい。外だからいいでしょって思うのかもしれませんが、下の階の煙草の匂いが結構部屋に入ってきます。1日に何度も。
愛煙家の方には申し訳ないですが、結構気になるので匂ってきたら窓閉めるようにはしてますが。
1104: 匿名 
[2017-08-15 07:23:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1105: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-15 07:50:18]
今日の午前2時頃の警察・レスキューの騒ぎは何だったんだ?
1人救急車で搬送されてたが…
1106: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-23 20:41:09]
>>1100 住民板ユーザーさん5さん

私の知人の知人がやっているらしいです
1107: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-23 22:32:02]
変な勘違いしてる様な人がやってると聞きました。民泊ってありなの?隣の家でも同じ棟でもやられたら嫌なんだけど。
1108: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-23 23:33:15]
民泊サイトに3500円ででてますね。エントランスの写真も載っていますね。
1109: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-24 14:12:59]
エントランスとかカフェとか駐車場使えるって書いてあるけどみんなの管理費なのに…
1110: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-26 17:21:27]
確か総会で、民泊禁止の規約が可決されているはず。
気が付いたら管理会社に連絡した方が良いと思います。
セキュリティ面等不安だし、気分的にも嫌です…
1111: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-26 21:56:56]
>>チェックイン前後も広々としたメインエントランスでもおくつろぎ頂き、併設のカフェも利用可能です。
お部屋はホスト厳選のインテリアです。

徒歩県内にIKEA国内一号店や
映画館、最大級のブランド数を持つ ららぽーとTokyo-Bayがあります。

東京駅から快速で25分 南船橋から徒歩9分です。
駐車場ご利用の場合は事前にお知らせ頂ければ手配可能です。


と、記載されています。
これはちょっと問題では?
モラルがなさすぎる。
1112: 1100です 
[2017-08-28 22:42:44]
やっぱりいたんですね。私が知っているのは外国人に一部屋貸すパターンの人です。
小銭稼ぎたいのかもしれないけれど、見ず知らずの人を入れて事件起こるかもしれないし、意図的に火事でも起こされたらたまったもんじゃない。
投書しようかな…
1113: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-29 17:25:51]
ぜひ投書してください!
決まったルールを守ってほしいですね。
民泊、大反対!!
私も発見したらすぐに投書します。
1114: 匿名さん 
[2017-08-29 18:48:48]
>>1111 住民板ユーザーさん1さん

元々モラルのない住民ばかりなので、気にしなくていいのでは?
1115: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-29 22:57:12]
Airbnbという民泊サイトにホライゾンのお宅ありました。
エントランスの写真でわかりましたが、如何なものか。
1116: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-30 07:45:13]

ご存知の方、予約して場所を突き止めて通報して下さい。

あきらかな規約違反となるでしょう。

民泊なんてありえません。
1117: マンション住民さん 
[2017-08-30 18:53:53]
名前もかいてあるし部屋の写真で誰かわかる人にはわかっちゃいますね。
1118: マンション住民さん 
[2017-09-02 13:27:07]
民泊ですか。

なんか、レベル低すぎで、
最近は怒る気力も無くなりました。

身元もわからない旅行者、外国人などを
泊めて、ソファーを汚したり、施設を壊したり
問題行動こっそりおこしてから、
そのまま母国に帰ってしまったり、くらましたり
したら、もうどうにもなりませんね。

元々住んでる住民の資質の問題でね。。
根深いですね。
1119: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-07 19:08:06]
この家ーカフェとかやってママ友からお金とってコーヒーのませてた家ぢゃんwww
1120: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-08 11:00:12]
お洒落ごっこはまたちがう物件さがしてご自由にやってほしい。
色んな人出入りできる環境を住人自ら作ってしまったらセキュリティの意味が全くない。
1121: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-13 22:30:30]
エントランスの酷い散らかり様にビックリ
1122: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-22 07:03:20]
民泊サイトから無くなりましたね。

良かったよかった。
1123: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-23 02:34:56]
誰か凸したんじゃないかな。身バレツイ鍵かかったよ。昔から独特なファッションセンス()だから、あのサイト見た人ならどこで会ってもすぐ気付くだろうけど。
1124: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-24 18:56:17]
エッセイ漫画家が入居してジムの写真やら落し物やら住民の態度がどうやらと写真付きで晒しまくっている件について。
1125: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-24 19:47:52]
>>1124 住民板ユーザーさん1さん
ヒント欲しい
1130: 内覧前さん 
[2017-09-26 00:25:45]
子供達は成人してるのともうすぐ成人するので小さな子供でもないし、
関わりたくないも何も自分から積極的に動くわけでなければ係わる事はないと思うよ
精々、挨拶程度の他人で終わるでしょ
1131: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-26 06:36:52]
規約違反の民泊さんとは
ブロガーさんはぜんぜん違うと思う。
1133: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-26 14:39:43]
2ちゃんねるに専スレある。この掲示板含めてヲチられてるのが不愉快。転勤族が更新不可で貸し出してることを祈るよ…
引っ越したと思われる時期まで遡って読めば、この家族の個人情報まるっと手に入る。娘2人フルネーム顔バレでしかも家バレとか大丈夫なのかね?
1135: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-06 07:16:32]
[No.1126~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1136: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-10 23:44:11]
http://www2.ghtb.tepm.jp/~pualani-nail/NewHome.html

この方まだやっているんですかね!?
でもマンション内に3人ぐらいネイルサロンやっている方いるみたいです
1137: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-11 00:13:49]
オートレース場跡地
いよいよ工事が始まりましたね。
まだ区間段階だから静かでよいですが、今後本格的に工事が始まった場合の騒音が気になりますね。

それにしても南船橋駅前の空き地はその後どうなったんでしょうか。
1138: マンション住民さん 
[2017-10-11 11:04:32]
1139: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-12 22:28:18]
>>1138 マンション住民さん

情報増えましたね ありがとうございます!
1140: マンション住民さん 
[2017-10-21 09:44:13]
クローズアップ現代+「追跡マンション修繕工事の闇 狙われるあなたの積立金」
http://video.9tsu.com/videos/view?vid=112542

おとなりマンション掲示板から引用させていただきました。
1141: 匿名 
[2017-10-21 10:21:00]
駐車場、進行方向を守りましょう。
1142: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-22 17:17:48]
修繕費ヤバイですね。
このマンションも何とかして修繕費上げたい輩がいるようで。
1143: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-30 19:06:29]
民泊さん、他サイトにて運営中。
1144: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-02 21:10:46]
民泊、まだ続いていたんですか?
1145: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-22 01:15:57]
やはりきましたね、修繕費引き上げ。
ちょっとあからさますぎ。理事の癒着、暴走。
このままいくと数年後には数万円巻き上げかねられない。
ひど過ぎる。犯罪級。
1146: マンション住民さん 
[2017-11-23 17:47:42]
>>1140 の動画のような裏取引がなければいいのですが・・・・
1147: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-02 18:14:36]
あけましておめでとうございます
1148: 匿名さん 
[2018-01-10 08:19:55]
>>1145 住民板ユーザーさん6さん

いつから値上げ予定なんですか?
今は90㎡で管理費と修繕積立金はそれぞれ1万5千円強だと思いますが、もっと上がるんですか?
1149: 住民 
[2018-01-11 08:54:21]
もう2カ月位前から値上がりしてますよ。
気付いていないのならあまり影響を感じていないのでは^^?
1150: 住民 
[2018-01-27 12:58:24]
ローン減税も終わるし
大規模修繕も近いから
そろそろお引越しかな
1151: 住民 
[2018-01-30 08:25:46]
待機購入希望者も多いし
消費税増税前の駆け込み需要もあるから
引越しには絶好のタイミングかと思いますよ。
さようなら
1152: 匿名さん 
[2018-01-30 20:37:46]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1153: 匿名さん 
[2018-02-04 16:17:03]
ここの修繕費は、ほかと比べて高いのかな?
うちは管理費と合わせて3万弱だけれど。
確かに、これ以上上がるなら考えたいな。
修繕費、あんなに貯まってるのに、まだこれから上げてくつもりなんでしょ?
免震は、やっぱ高くつくのかな。
1154: 住民 
[2018-02-05 12:58:19]
修繕費は妥当だと思います。

30階以上のタワマンなんてもっと悲惨ですよ。
数年後に飛躍的に値上げされるでしょう。
人件費も物価も当初の見込みより高くなってますから。

ホライゾンは駐車場が自走式なのでサザンよりはましかと思います。
サザンは今後機械式駐車場の維持に苦労するはずです。
1155: 匿名さん 
[2018-02-06 10:29:47]
妥当なんですか。ありがとうございます。

ここは、戸数の多さと自走式駐車場という事で、将来的に修繕費が抑えられるかなと思い、購入しました。

ただ、10年で段階的に一万円近く上がってしまった事に、釈然としないものがあります。
今後も上がってくんですよね?
他と比べるて、果たしてお得だったんだろうかと思いまして。

頭では、マンションとはこういう物だし、理事の方達もきちんと考えてやって下さってる事は、ほんとに良く分かってるんですよ。

なるほど、こうして人は戸建て購入を考え始めるんだなって思います。
まあ、戸建ても将来的には修繕費が必要なんですけどね。
1156: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-06 13:33:21]
民泊さんとのイタチごっこ。
やめられないんだね。
そんなに儲かるの?
1157: 匿名 
[2018-02-16 21:45:20]
>>1156 住民板ユーザーさん1さん
まだやってるんですね。
何かあった時は責任とってもらいましょう。
1158: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-23 05:39:08]
大阪でとうとう民泊での事件がおきましたね。
民泊さんも外国の方泊めてるみたいだからこわいですね。
というかお子さん怖がらないのかな。
1159: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-28 23:41:45]
こんばんは

最近少し迷ったことがあり、ご意見を伺いたい。
エレベーターに乗るときに、小学生の子供が〇〇階押してくださいと頼まれることがあります。
最初は押していたのですが、
別の日に、自宅の階まで上がったものの、ご自宅に誰もいなくてエレベーターホールで待ってるお子さんを見かけました。
私は何もできませんでした。
エントランスで待ってもらった方がいいのか?
その子供の自宅の階のエレベーターホールで待ってもらうのがいいのか?
小学生のお子さんをお持ちの方はどう思いますか?
なるべく三号機を呼んでもらって、親御さんもその時間いてあげるようにしていただければいいのですが。
1160: 住民 
[2018-03-05 11:38:07]
単純に考えますと、ロビーやエントランスで待ってた方が良いと思います。
自分の階のエレベーターホールでは座る所も無いし、今の時期は寒いですからね。
1161: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-06 19:09:40]
>>1160 住民さん
やはり、上に登っても、いるかわからないから下で待つのが一番ですよね。
面倒でもエレベーターを呼んで貰うのが確実ですね。
ありがとうございました。

1162: マンション住民さん 
[2018-03-29 11:28:04]
固定資産税は上がるんですかね
1163: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-31 19:53:51]
>>1133 住民板ユーザーさん8さん

某動画投稿サイトの掲示板でもこのマンションの話題が上がってました。

1164: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-31 20:03:30]
>>1120 住民板ユーザーさん1さん

ちなみにここのセキュリティっめ万全な体制なんでしょうか?
コンシェルジュさんがいるとか?
1165: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 13:45:05]
いつから、ウチのマンションのエントランスは子供の溜まり場になったの?

久々の平日休みで、初めて見たけど。
あまりの酷さにビックリした。
大人しくゲームや読書はまだわかる。靴のままソファ乗るとか、コンシェルジュも大変そう。
親はなにしてるの?
1166: 匿名さん 
[2018-04-06 00:15:33]
低レベルな親の子だから仕方ない。安かろう悪かろう、蛙の子は蛙ってことだよ。
1167: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 07:47:48]
>>1165 住民板ユーザーさん1さん

平日休みのパパさんママさんが居るんですかね
1168: 住民A 
[2018-04-06 11:00:32]
春休みだからですよ。
一時的なものです
1169: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 11:05:29]
>>1168 住民Aさん

ずっと休みのパパも居そう
1170: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 18:40:07]
コンシェルジュといってもパートさんじゃなくて…
1171: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 21:52:51]
>>1165 住民板ユーザーさん1さん
何歳くらいですか?


1172: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 21:53:14]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1173: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 22:05:48]
>>1166 匿名さん
でも発売当初はそこそこのお値段だったのでしょう
1174: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 22:06:15]
>>1165 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュさん、注意してますか?
1175: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 22:06:53]
>>1125 住民板ユーザーさん8さん
もう退去済みらしいですね
1176: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-07 09:29:13]
おまいら、語れよ!
1177: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 11:36:59]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1178: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 21:39:00]
>>1176 住民板ユーザーさん4さん

何を語ります?
最近越してきた話でもします?
1179: マンションファン 
[2018-04-09 11:58:27]
>>1176 住民板ユーザーさん4さん
語ること梨
1180: マンションファン 
[2018-04-13 21:03:07]
ディズニー近くて最高ですよね
1181: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 19:21:39]
先日の子供たむろですが、小学生4年以下ですかね。コンシェルジュは注意してました。
前に、注意してるコンシェルジュにクレームつけてる親?は見かけました。
1182: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-25 22:06:18]
最近すごくうるさい声が聞こえて本当に迷惑なんです…。管理会社にも連絡しましたがこういうデリケートな問題は個人にあてて注意とかはせず、良くてチラシや貼り紙なので精神的に参ってます…皆さんは平気ですか??
1183: マンションファン 
[2018-04-27 22:46:15]
>>1182 住民板ユーザーさん5さん

どこがうるさいんですか?
お部屋ですか?
1184: マンションファン 
[2018-04-27 22:46:59]
>>1181 住民板ユーザーさん1さん

親がうるさいパターンもあるかと思います
1185: マンションファン 
[2018-04-27 22:48:02]
>>1182 住民板ユーザーさん5さん

どのような騒音ですか?
パーティー的なものをやってる感じとか?
若い親が騒いでるとか?
もう少し詳しくお願いします
1186: マンション住民さん 
[2018-05-19 21:56:29]
> 1182 住民板ユーザーさん5さん

> 最近すごくうるさい声が聞こえて本当に迷惑なんです…。

どこのマンションの話ですか。

2010年から住んでいますが、上の階、下の階、左右の部屋から、
話し声はもちろんのことTV等の音が聞こえたことは一度もありません。
1187: マンションファン 
[2018-06-13 19:54:15]
うるさい家族が引っ越してきたの?
1188: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 23:40:37]
オートレース場の爆音に耐えられる設計なのに、多少隣がうるさくても窓を閉めれば響くはずない
1189: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-16 11:21:40]
>>1182 住民板ユーザーさん5さん
うちの真上はゴリラでも住んでんのかと思うほど子供のドスドスがひどい。親が注意しないのか始まるとずーっと続くよ。
うるさくないって場合は運がいいんだと思う。
管理組合役に立たないから欠陥有無を調査してもらおうか悩むくらい煩い。公的機関たらい回しにされるくらいあちこち相談したら、この階数の分譲でそこまで煩いのは異常って言われたくらいの騒音。

1190: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 12:22:48]
ちなみに何棟ですか?
1191: 1189 
[2018-06-18 20:27:29]
>>1190 住民板ユーザーさん1さん
Sです
いつお風呂に入ってるのかもわかるくらいの凄さだよ!
1192: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 21:18:30]
>>1191 1189さん

じゃあゴリラに間違いないですね!

1193: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-06 23:48:56]
ベランダでたばこ吸うな!
洗濯物にニオイがつくんだよ!!
1194: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-12 21:09:55]
ネット繋がりません
皆さま大丈夫ですか?
1195: 入居済みさん 
[2018-07-26 18:34:00]
うちの上のガキも猿のように走り回ってうるさいわ
23時就寝、7時過ぎ起床って生活パターンが把握できるくらい
ちょっと足りない子みたいだから我慢するしかないのかなぁ・・・
ちなみにW
1196: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 21:17:06]
このマンション、ベランダプールは規約に反しますか?
1197: 住民1 
[2018-08-17 15:52:17]
1、大騒ぎをしない
2、階下に水を落とさない
3、水を抜くときはゆっくり抜く

上記が守られれば良いのでは?と思います。
1198: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-19 12:41:42]
zyonmanaさん
1199: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-19 21:09:37]
大音量の音楽どこだろう…
1200: マンション住民さん 
[2018-08-19 21:48:25]
幕張でサマーソニックが開催されているからかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる