GHTB特定目的会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-27 23:47:57
 削除依頼 投稿する

おまいら、語れよ!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309174/

[スレ作成日時]2013-11-26 22:09:14

現在の物件
グランドホライゾン トーキョーベイ
グランドホライゾン
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
総戸数: 684戸

グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12

801: 匿名 
[2015-02-13 19:19:02]
何が?
802: マンション住民さん 
[2015-02-18 17:36:36]
メインエントランスで縄跳び振り回して遊んでいる子供、迷惑だよ。
注意しても知らん顔されました。

803: 住民働くママさん 
[2015-02-18 22:08:28]
今日私もその縄跳びしていた子供に注意しましたよ!
色々な人に何度も注意を受けているのに改善してくれていなかったんですね…。
とても残念です。
804: マンション住民さん 
[2015-02-19 19:23:20]
新しい管理人さん
入ったんだね。
805: 匿名 
[2015-02-22 02:00:51]
洗車場の利用料金1時間200円でもいいと思うのですがどうですか?1時間あれば終わるんじゃないかな?と思うんですが…2時間かかりますか?
806: 匿名 
[2015-02-22 10:17:42]
洗うだけなら1時間かからないですが拭きあげまでやったら2時間。
拭きあげをどこでやるかにもよるかなぁ。
807: キャリアウーマンさん 
[2015-02-24 03:44:57]
>>805
かかりません
808: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-02-24 21:39:42]
>>807
2時間でも足りないと思っている方は多いと思います。私も含めて。
809: 住民さんE [女性 40代] 
[2015-03-03 22:13:40]
>>808
1時間でも長いと思っている方は多いと思います。私も含めて。
810: 住民さんE [男性 40代] 
[2015-03-03 23:47:31]
掲示板には退社となってるけど、昨年までいたニコニコ管理員さんは管理会社を内部告発したら解雇されたらしい。ロビーで騒ぐ子供をよく注意していたけど・・。
811: 検討 
[2015-03-10 08:40:20]
入り口の自転車はやく
処分してくれ!
捨てたのか?
812: 入居予定さん 
[2015-03-10 20:43:59]
すてたんだろう
813: 入居予定さん 
[2015-03-16 20:41:37]
免震、東洋ゴムじゃない?
814: 匿名さん 
[2015-03-16 22:39:53]
住民ならお分かりでしょうがブリジストン製です。
815: 引越前さん 
[2015-03-17 12:58:32]
凄い!
816: 住民さん 
[2015-03-17 13:07:53]
それなら安心ですね良かった。

ところでここに引越してからauのスマート割引が利用できなくなり
携帯電話代が高くなってしまいましたが何か安い方法は無いでしょうか?

格安スマホに乗り換えるしかないのかな。
格安スマホって通話に難ありって良く聞くのですがどうなんでしょう?
817: マンション住民さん 
[2015-03-17 21:29:35]
ケーブルテレビに入ればauの割引は得られるんではないですか?
818: 匿名さん 
[2015-03-19 23:20:55]
公示地価 千葉、住宅地7年ぶり上昇 船橋の工業地、全国一の8.5%
http://www.goo.ne.jp/green/news/goonews/detail.html?sankei-rgn15031900...
◆物流施設が進出
工業地で上昇率全国1位の船橋市日の出2丁目の価格は6万4千円。
市川、船橋両市では大手インターネット通販などの大型物流施設進出で需要が高まっている。

地価公示鑑定評価員の福士正直代表幹事は「両市とも都心に近接し、特に船橋市の土地はまだ割安感がある。
今後も上昇傾向は続く」との見通しを示した。
819: マンション住民 
[2015-03-21 22:22:41]
お風呂の蓋についてお尋ねします。卵型浴槽の蓋はどこで購入してますか?
特注品ですか?
820: マンション住民さん 
[2015-03-27 20:38:42]
>>819
パナソニックのHP見ました?あの蓋、ダサいのにあの型式しか適合しないんですよ…しかも高いの!
洗いやすい2枚蓋にしたい場合、特注で数万円します。
専門業者を検索してみてください、ほんっと、がっかりしますよ。
821: 入居予定さん 
[2015-04-04 17:23:42]
お聞きしたいのですが、ららぽーとまで歩いて何分掛かりますか?
こちらの住民さん達は歩きと車のどちらで行っているのでしょうか
歩きで行く場合、道や風等なにか障害になるものがあるのか教えてください。
822: 住民さん 
[2015-04-07 07:40:23]
歩く速さにもよりますが子供とゆっくり目だと15分前後
大人だけなら10分前後かな。
最近は子供と自転車で行くので7分位です。(歩道橋利用しない場合)
車は平日なら駐車料金は無料ですが土日は有料なので
荷物が多くなりそうな時は平日の車利用がお勧めかと。
土日は渋滞が半端ないです。
風は若松団地側もオートレース側も少し強めが多い気がします。

あと、IKEA → 南船橋駅 → ららぽーとへの無料循環バスもあるので利用されると便利かもです。

823: 入居予定さん 
[2015-04-08 06:39:28]
>>822さん
ありがとうございます。
それでは約800m位ですかね、歩ける距離ではあるけど駐車場無料なら車を出しちゃいそうな距離でもありますねw
ららぽ平日無料はいいですねー週末は車駐車場等混むなら歩いて行けばいいですね、無料バスもあるんですか。
風はやはり海近辺だから吹くんですね。

コンビニは駅前辺りまで行かないと無いんですか?
ワンダーベイにローソンがあるみたいですが、ワンダーベイの住人以外も使えるんですかね?
824: 住民さん 
[2015-04-09 08:16:13]
もちろんサザンの住民以外の方も利用できますよ。
(この辺の方はワンダーベイ=サザンと呼んでます)
この近辺のコンビニはローソンだけですね。
あとは、ららぽ前のセブンかな。
825: マンション住民さん 
[2015-04-10 01:04:15]
コンビニはローソン以外だとヤマザキデイリー、あるいは駅のNEWDAYSかな
826: マンション住民さん 
[2015-04-12 14:02:39]
ウェリス近くのファミマとか…
デイリーできててびっくりした!
827: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-04-19 22:26:46]
なぜ共産党から封書でチラシが届くのか?共産党に個人情報が流れているのは間違いない。これで2回目なので、今回はしっかり対処したいと思いますが、効果的な方法をどなたかご教授頂けないでしょうか
828: 住民主婦さん 
[2015-04-21 02:35:41]
送られてきた封筒上部に赤ででっかく「受取拒否」と書いて四角く囲い、下に日付を書いて投函すればいいんですよ。
切手もいりません。
しつこいDMとかも、このやり方で縁が切れます。すっきりしますよ。

なんで住所を知っているのか。
あなたの住所を知り得る立場の共産党支持者が、周囲にいたからでしょう。
たとえばそれは、お子さんの塾や習い事の関係者であったりするかもしれません。
829: 匿名ちゃん 
[2015-04-21 19:02:37]
法務局に行けば、登記の情報は閲覧出来るのですよ。
個人情報漏洩してなくても
よく来る有○不動産のDMもその方法だって書いてましたよ
830: 住民さん 
[2015-04-24 15:46:16]
残念ながらその通りですね。

法務局で物件所有者を閲覧可能です。

なので見ず知らずの第三者が住所を把握することは可能なのです。

たまに不動産会社から、その物件売ってもらえませんか?とか高価買取しますとか査定してみませんか?

などのDMは法務局で所有者を調べてから送りつけてきます。

DMならあまり気になさらず、そのまま見ずに捨ててしまえば良いと思いますが

受け取りたくもないのなら828さんの方法になるでしょうね。
831: 匿名さん 
[2015-04-24 23:20:15]
経費削減の時代にそんなものに選挙費用をかける候補者もどうなんですかね?
832: マンション住民さん 
[2015-04-25 07:32:42]
それでもあの団地の共産党議員さんは当選しちゃうんですよね。

マンション出身の議員さんに頑張って頂きたいです。
833: マンション住民さん 
[2015-04-25 17:17:43]
団地の議員は前回ぎりぎり当選のはず、今回はどうかわからないですよ。
834: 働くママさん 
[2015-04-25 17:53:41]
マンション議員さんは若手なのに頑張ってくれたと思います。
選挙に対する姿勢も好感が持てますし、マンション住民の声をダイレクトに聞いてもらえる。これからも期待したいです。
836: マンション住民さん 
[2015-04-27 19:20:21]
もちろん行ったよー。
もうオート廃止も決まって、市政に興味ない人増えたのかね?とても残念。
あの爺さん当選か…ますます団地の意見に負けちゃうね。
でも落選した議員さんも勉強不足は否めないんだ。若松小の運動会に対しての感想が、この暑い中やらずに違う時期云々言ってたんだよ。秋の暑さから逃れて春先にしたのに暑かっただけなんだよ…
837: 住民働くママさん 
[2015-04-28 17:57:46]
今日粗大ゴミとして収納ケースが捨てられてるのを見て「あれ、今すごく欲しいのに…」と思いました。以前に勉強机が捨てられていて「まだまだ使えるのに…」と思いました。
マンション内で売ります買います的な掲示板があれば廃棄料や送料もかからないし運びやすいしゴミも出なくていいのにな…と思いました。どこか壊れてて本当にゴミだったのかもしれませんが…(笑)。
838: マンション住民さん 
[2015-05-03 17:54:02]
カーステレオガンガンに慣らして若松団地を周回してる車なんなの?
あたまおかしいのかな。
840: 匿名 
[2015-05-03 23:58:18]
>>838さん

ウェリス南船橋の掲示板で話題になっている重低音の騒音と、関係あるのかな(・・?
841: 匿名さん 
[2015-05-04 04:19:35]
早く駅前に交番作ってくれないかなぁ。
去年は若松公園周辺の道で事件があったし、駅前ロータリーは車と歩行者が多くていつもヒヤヒヤ。
842: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-05-04 20:09:06]
どなたか教えて下さい。
通勤に東西線、大手町方面ご利用の方はいらっしゃいませんでしょうか。
殺人級の混み具合と聞いたのですが、京葉線とは比べることができないくらいでしょうか?
843: 匿名さん 
[2015-05-04 21:12:00]
>>837
そういう貧乏臭い話はやめましょう。
お店でちゃんと正規の価格で買えばいい。
844: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-05 11:32:05]
>>842さん
東西線は都内有数の混雑区間ですよ。
一昨年のランキングでも木場〜門前仲町間はワースト2位でした。

blogos.com/article/93477/
845: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-05 11:34:01]
>>844
http://blogos.com/article/93477/
すみませんリンクが貼れてませんでした。
846: キャリアウーマンさん 
[2015-05-06 05:49:26]
まさにその区画で、痴漢がニュースになりましたね、昨年。
847: 842 [ 30代] 
[2015-05-06 21:36:41]
842です。
ありがとうございます。改善はなさそうですね。
なんとか別ルートを探します。
ありがとうございました。
848: マンション住民さん 
[2015-05-25 22:39:11]
今年、矛盾多くないですか?
849: 住民さん 
[2015-05-26 17:05:40]
何の矛盾でしょうか?
850: 住民さんE 
[2015-05-29 22:41:46]
今日昼1分程停電みたいになりませんでしたか?
部屋中の電気類が消えたのですが…
851: 匿名 
[2015-05-30 20:58:01]
昨日うちも停電しました。なんだったんでしょうね?
852: マンション住民さん 
[2015-06-08 23:16:18]
バイクうるさいですね。
853: 住民さん 
[2015-06-09 08:38:07]
確かに最近うるさいですね。

ここの住民?
854: 働くママさん [女性] 
[2015-06-14 23:01:44]
暑くなって窓開けてるからですかね?確かにバイク(住民の)うるさいですね。
たまに低音の車も聞こえます。

深夜帰宅は勘弁してほしいな。
855: 匿名 
[2015-06-15 01:33:04]
白い原付バイクの赤ヘルメットの若者ですね。
爆音マフラーに改造、ナンバープレートは上向きに折れてて確認できず。
親は注意しないんですかね?
856: 住民さん 
[2015-06-16 09:27:54]
深夜の爆音等あまりにも非常識なら、バイクの特定が出来れば
中央監視センター?に通報して下さいませ。
857: 働くママさん [女性] 
[2015-06-16 19:19:43]
監視センターに伝えてみます。仕事もあるし、子供達も起きてしまったりするのでちょっと困ってました。ありがとうございます。
858: マンション住民さん 
[2015-06-18 22:42:15]
バイク、逮捕!
859: マンション住民さん 
[2015-06-18 23:14:57]
どこ情報ですか?
860: マンション住民さん 
[2015-06-24 19:19:43]
またバイク走ってた
861: マンション住民さん 
[2015-06-30 03:16:17]
これ、うちのマンション?
862: マンション住民さん 
[2015-06-30 03:17:26]
なんで非住民が出入りして金稼いでんの?
なんで非住民が出入りして金稼いでんの?
863: マンション住民さん 
[2015-06-30 17:08:01]
864: 匿名 
[2015-07-03 18:37:16]
なんでもありですな。
865: 匿名さん 
[2015-07-03 21:36:00]
講師の自宅(南船橋駅・徒歩5分)でも開催してるみたいだけど、サザンの住民かしら?
グラホ住民の共益費で維持してる共用施設を
非住民が金儲けのために利用するのっておかしくないですか?
予約を取る受講生(グラホ住民)もいくらかキックバックをもらってるんでしょうかね。
866: マンション住民さん 
[2015-07-04 03:20:18]
講師自宅は団地ですね。
867: マンション住民さん 
[2015-07-13 08:16:03]
営利目的の会合、以前よりは減ったような気がします。
868: マンション住民さん 
[2015-07-23 02:06:55]
まだやってるけどね
870: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-28 22:26:48]
最近、ディスポーザからの異臭がきつくて困っていますが、皆様の家は大丈夫でしょうか?
871: マンション住民さん 
[2015-08-03 07:03:43]
特に問題ないです。
872: 住民さん 
[2015-08-03 10:40:23]
うちも特に問題ありません。
この前、洗浄してもらったばかりですし。
873: マンション住民さん 
[2015-08-03 14:05:47]
最近、ヨガの集まりはなくなったのかな❓
874: マンション住民さん 
[2015-09-06 13:52:48]
1ヶ月も更新なく
平和ですね、三井の倉庫も
それほど害なさそうだし
875: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-09-08 18:32:48]
後はオートレース跡地がどうなるかですね。
876: 住民さん 
[2015-09-09 12:44:30]
南船橋駅前の空地って何になるんでしたっけ?
877: マンション住民さん 
[2015-09-10 22:26:34]
今回の災害ニュース見てると怖くなりました。
ここは屋上に上がればまだ、安心ですかね。避難用品を再度確認しようと思いました。
878: マンション住民さん 
[2015-09-11 03:00:16]

停電になるのは覚悟して、水と簡易トイレとかエチケット袋みたいなの用意すればいいのでは?
卓上コンロで食事くらいどうにかなるでしょ。非常食以外に、パンデミックに備えて乾麺とか缶詰は普通ありますよね。
崖も川もないですけどね。
住居は二階以上だし、一階部分浸水してもチャリがダメになるくらいですが。
車だって一階停めてる車は二階以上に避難すればいいだろうし。
879: マンション住民さん 
[2015-09-24 07:26:02]
駅前開発動きだしましたね!1階の掲示板見ました。
880: 匿名 
[2015-09-24 10:28:03]
最新スーモの資産価値が落ちにくいランキング
千葉県内では南船橋は堂々の2位でしたね。
ちなみに去年の同ランキングでは1位でした。
881: 住民さん 
[2015-09-28 15:55:15]
ついに駅前開発始まりましたね。

あれはボーリングかな?
882: 入居済み住民さん 
[2015-10-02 21:21:02]
駅前はどうなるんですか❓
883: マンション住民さん 
[2015-10-08 09:54:26]
駅前にスーパーくらいは欲しい

884: 匿名 
[2015-10-08 20:32:01]
>>883
団地にスーパーマックスがあるから無理っしょ。
UR が団地の再開発しない限り、南船橋駅前は変わらないかもね。
885: 匿名さん 
[2015-10-12 16:39:01]
特に何ができる、とかではないと思いますけどね。

南船橋を今さら活性化させても無意味ですから...。

886: 匿名 
[2015-10-12 19:35:14]
確かに。
資産価値が落ちにくい街2位に選ばれるだけあって、今でも充分便利ですからね。これ以上商業施設ができてもあまり意味ないかも。
まぁ、駅前計画は動きだしてるみたいですけどね。市議会のビデオを見る限り、市はかなり力を入れるみたい。
887: マンション住民さん 
[2015-10-15 13:27:23]
まさか杭は旭化成ではないですよね
地盤やわらかいから、岩盤までささるか
888: 匿名 
[2015-10-15 16:04:54]
徒歩圏内に美味しいパン屋さんと、ケーキ屋さんができないかなぁ。
889: 匿名さん 
[2015-10-16 21:57:14]
>>888
できないでしょうね。
890: 住民さん 
[2015-10-19 15:35:54]
IKEAから、ららぽ行きの無料バスもあるし

ららぽまで15分以内の徒歩圏内だとは思うんですが・・・
891: 匿名 
[2015-10-19 18:39:08]
ららぽーとにはあまり美味しいケーキ屋もパン屋も入っていないですよね。
892: 匿名 
[2015-10-23 05:34:18]
うちの杭はどこですか?
893: マンション住民さん 
[2015-10-27 17:49:54]
今日は給水ポンプの工事ありました?
日中家にいましたが、断水もなく普通に水道が使えました。
894: 匿名 
[2015-11-01 10:18:30]
>>892
ザウスの跡地なので、ザウスの杭をある程度そのまま使っていると思われます。
ザウスの建設は三井不動産ですが、施工は鹿島建設みたいですね。下請けまでは分かりませんが‥

895: マンション住民さん 
[2015-11-02 17:51:08]
http://towerlife.jp/m/area/chiba/grand-horizon-tokyobay.php
これを見ると、新たに打ち込んでいるような?
896: マンション住民さん 
[2015-11-07 10:27:23]
うちは来てないんですが、マイナンバー通知って来ましたか?
897: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-11-07 22:20:38]
テレビで杭打ち業者を調べる方法をやってました。

一級建築士・荒尾博氏によると、マンションの管理室には施工した時の図面などの資料が全て保管されているとのこと。
今後修繕やリフォームなどをする際に、別の業者が図面を参考にするために保管してあるそうなのですが、マンションの住民の方は見る権利があるので管理室に行けば確認できるそうです。
898: 住民さん 
[2015-11-10 12:36:09]
浦安市・市川市の人が届いたって言ってましたが

船橋市はまだですかね。届いてません。
899: 専業主婦さん 
[2015-11-11 11:48:28]
ベランダのガラス清掃って本当にやってます?
業者の姿が見えないし、全く気配すらありません。
去年も清掃日程を過ぎてもガラスは汚れたままだったし…。
900: 住民さん 
[2015-11-13 08:05:13]
ガラス清掃やってましたよ。
ロープに一人づつぶらさがって3人位でやってたかな。
見たのは昨年ですけど・・・
終わった後も綺麗になってました。

もし終わった後も汚れたままだったらフロントに言った方がいいですよ。
もしかすると部分的な掃除忘れの可能性もありますし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる