GHTB特定目的会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-10 23:44:11
 削除依頼 投稿する

おまいら、語れよ!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309174/

[スレ作成日時]2013-11-26 22:09:14

現在の物件
グランドホライゾン トーキョーベイ
グランドホライゾン
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
総戸数: 684戸

グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12

1777: マンション住民さん 
[2024-01-23 17:08:44]
1階の駐車場って自転車乗り入れOKなんですか?
めちゃくちゃ逆走してきて事故しそうになっても逃げて行く。
暗いし死角から出てくるから危ないです。
1778: 住民さん1 
[2024-01-23 19:59:35]
先日の日曜日に、小学1年生くらいの男児(若松小の体操服)が5階駐車場を自転車で爆走してました。その後1階駐車場で走ってるのも見かけました。
親の姿は全く見えなかったので、1人で遊んでいたようです。
危険なのは勿論、轢いた場合飛び出しが原因でも車が悪くなるので、怖いですね
1779: 住民さん1 
[2024-01-25 14:57:40]
今、もしかして例の家から音出てます?今までのダイレクトな伝わり方じゃなく何か対策した上で一定のリズムで響く感じの音…
1780: 1779 
[2024-01-25 15:03:24]
あ、おとなしくなりました。ここ見てるんだろうか?
1781: 住民さん6 
[2024-01-26 02:14:10]
SwitchBotのスマートロックを取り付けたいのですが
うちのドアロック(プッシュ式?)には対応してるのでしょうか?
取り付けてらっしゃる方いますか?
1782: マンション住民さん 
[2024-01-31 11:12:44]
毎日かどうかはわかりませんが、夜20~21時に若松小学校、中学校、若松公園と何箇所も自電車でネコのエサを置いて回っている黒尽くめの女性がいますが、
この人に注意しようと思うも「ネコにエサを与えないでくださいって書いてありますよ」、だけでは説得力に欠ける気がしていて、
なにか説得力と強制力のある法的な違反で注意したいのですが、知識のある方がいらっしゃいましたらどのように注意喚起すればよいかご教示お願いします。
1783: 入居済みさん 
[2024-01-31 14:15:12]
若松公園内にも立て看板がありますが、この地域の猫たちはきちんと管理されていて不妊手術もうけているはずで、エサやりも特定の時間・場所であれば許可されていと思います。
あらぬトラブルを起こさないためにもまずは市役所へ問い合わせてみるのがいいかと思いますよ。

船橋市、地域猫活動について
https://www.city.funabashi.lg.jp/kurashi/doubutsu/005/p015347.html
1784: 住民さん1 
[2024-02-07 19:58:43]
ふなっしー公園の横断歩道に信号設置されましたね。良かったです。
1785: 入居予定さん 
[2024-02-08 05:08:38]
>>1777 マンション住民さん
とても大きな問題なんですが、ピザ屋の配達とか平気で突進してきて恐っろしくて恐っろしくて、酷い状況です。
連中を厳しく監視するしくみをつくらないと解決しません。
1786: 住民さん1 
[2024-02-13 20:05:00]
>>1782 マンション住民さん
私も法的な手段でと思い色々調べたのですが実害が無いと難しいようです。
実害とは野良猫が大量に増えて糞尿により衛生環境が酷くなったや、何かしらの健康被害を受けた等です。
個々人の精神衛生は悪化するものの実害はこれといって見当たらないので静観するしかなさそうです。

ただし、餌やりをされている女性の方は中学校のプール脇の敷地内に侵入し餌やりをしていて、かつ容器を置きっぱなしにしているので学校側か被害を訴えたらどうにかならないものかと考えています。
監視カメラが設置されているので証拠は残っていると思いますが学校側も面倒なことは避けたいのかも知れません。
1787: 住民さん8 
[2024-02-23 20:06:54]
一応、自分の家では使えています。
アダプターがあるので太さは大丈夫です。
ツマミを押しながら嵌め込みます。
が、微妙に高さ調整が必要かもしれません。 
追加で超強力両面テープもあると良いです。
指紋でドアが開くのでめちゃくちゃ便利ですよ。
鍵が無くても開けられるし、自動で閉まるし。
1788: 住民さん4 
[2024-02-23 20:09:13]
↑ SwitchBotのスマートロックの件

1789: 住民さん2 
[2024-02-23 20:21:30]
スマートロックいいですよね。スマホで施錠の確認もできるみたいですし。
うちも悩んでいたので前向きに検討しようかなと思います!
1790: 匿名さん 
[2024-02-23 21:04:18]
>>1787 住民さん8さん
Switchbotもセサミもだけど、対応するように3Dプリンターでアダプターを作ってくれる。
1791: 住民さん1 
[2024-03-14 20:45:42]
最近、夜になって帰ってくると駐車場あたりが餅をトーストしような匂いで充満していませんか?
1792: 住民さん1 
[2024-03-20 17:31:16]
今大きくて綺麗な虹が見えてますね??
今大きくて綺麗な虹が見えてますね??
1793: 住民さん1 
[2024-03-20 17:38:56]
>>1792 住民さん1さん

1794: 住民さん7 
[2024-03-31 21:25:53]
BS映らんくなりました
1795: 住民さん 
[2024-04-05 00:27:21]
最近この時間に1時間以上ドンドンうるさいんですがこんな夜中に何やってるんですかね…
1796: 住民さん8 
[2024-04-10 23:44:11]
最近こんな時間に歌声?音楽?聞こえてくるんですが、寝れないからやめて。どこなんだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる