GHTB特定目的会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-15 08:59:25
 削除依頼 投稿する

おまいら、語れよ!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309174/

[スレ作成日時]2013-11-26 22:09:14

現在の物件
グランドホライゾン トーキョーベイ
グランドホライゾン
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
総戸数: 684戸

グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12

1642: 管理担当 
[2022-09-23 18:21:33]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1643: ななし 
[2022-10-01 10:43:32]
ここの資産価値はあがっていますでしょうか?
1644: 住民さん2 
[2022-10-02 06:31:54]
時流に乗ってれば、上がります!
嫌悪施設オートなくなり、駅前開発
アリーナ計画など、下がる要素ありますか?
1645: 住民さん1 
[2022-10-02 09:09:35]
>>1639 住民さん1さん
今さらですが、、

うちは夏にシャワーヘッドと
キッチンの水栓交換しました。
シャワーヘッドは自分で取り付けました。

キッチンの水栓は、
カインズで注文し、取り付けをお願いしましたが、
費用も安く、良心的でしたよ。

作業にいらしたカインズの担当さんは、手慣れていて、『こちらのマンションからよく依頼きます』って仰ってました!

1646: 住民さん8 
[2022-10-12 02:43:57]
海側ローソン近くにずっとパトカー数台停まってるけど何かあったんですか?
1647: マンション住民さん 
[2022-11-02 15:50:04]
フィットネスいっこうに再開されませんね。
いつまでこんな事してるのでしょうか。
気になる人は利用しなければよいだけです。
1648: マンション住民さん 
[2022-11-03 00:03:50]
同感です。
1649: マンション住民さん 
[2022-11-03 09:03:18]
ジムの再開要望はフロントに伝えるのがいいかも。
議事録に月別の要望件数が載ってました。

街のジムなどは普通に営業してますし、フロントでの検温・入室時のアルコール消毒・マスク着用・人数制限、を徹底すれば再開できそうですよね。
1650: 住民さん1 
[2022-11-03 09:54:36]
ジム再開するならチョコザップと業務提携してマシン一掃して24時間稼働になればいいな。要望出してみようかな。
1651: マンション住民さん 
[2022-11-03 17:04:24]
要望件数を載せているのは知っているけど意味がないと思います。
要望がいくつになったら再開するとか、決めていてもいなくてもそれを基準にするのは間違いだと思います。
一握りの同じ人たちがその情報を見ているだけですし、それに気付いていない人は多いのですから。要望件数が再開に関係するだなんて一方的すぎるでしょ。
また、要望を取っていることに気づかない人に責任転嫁するのなら、それももちろん間違いだと思います。
世の中のコロナの感染状況を見ながら継続的に議論を続けなければいけない題目でしょうね。個人的には、なぜ再開していないの?としか思いません。

それよりも、今日、車を出そうとしてゲートを出てから右折して進んでいったら配達のスクーターに乗ったお兄さんが平然と車道を逆走してきてすれ違っていきました。もうびっくり。ぶつかるかと思いました!
あそこ一方通行では??
平然とS棟の方に進んでいく姿を見て怖くなりました。
普通なら中央監視室のあたりでスクーターを止めて、降りて歩いてS棟に向かわなければいけない、との認識です。
1652: 住民さん7 
[2022-11-05 01:44:52]
>>1651 マンション住民さん
全く同感です。

と思いつつも、更新が必要な娯楽施設は廃止にすべきと前から思っています。それぞれの施設がマンション全体の世帯数の内でどの程度の割合数で使用されているのか、一部の世帯に限られてはいないか、公表してほしいです。それなりの割合で使用されているならば継続もありだと思います。

あと、一方通行逆走ですが、私も何回か目撃しました。悪質だったのは個人タクシーが逆走してきて正面同士になり、タクシーをバックさせました。運転手にしっかり注意したのですが、その後、また逆走して行きました。この時は時間がなくて監視室には行かなかったのてすが、ピザ屋のバイクを目撃したときは監視室の方に任せました。

1653: マンション住民さん 
[2022-11-08 12:52:35]
フィットネスルームは再開するならする。しないなら廃止にする。
いい加減にどうするのかハッキリしてほしい。要望も出しました。
回答はマンション内でクラスターが出たらどうするんだ?との反対意見があるとの事です。共用施設なのでいっそのこと決を採るべきではないでしょうか?

逆走怖いですよね。自分がヒヤッとしたのは1階駐車場内で自転車の逆走というか
走行です。ただでさえ暗くて見ずらいのになかなかの速度で突っ込んできます。
駐車場内は自転車は侵入禁止ですよね? 個人で注意してトラブルになるのは嫌なので我慢しましたが最近多いです。通知文か何か出してほしい。
1654: マンション住民さん 
[2022-11-08 17:07:25]
・決を採るべき
そうですよね。


というか、クラスター発生の危険はフィットネスルームだけではなく
どこにでも潜んでいるわけで。

フィットネスルーム受付時(申込時)の検温、換気(窓を開ける)
マスク着用して利用、3時間おきに1回、もしくは、時間決めて
器具の消毒の時間を設ける(消毒時間は利用不可)等々
不特定多数が利用する街のジムと同じように運営すれば
いいと思います。
1655: マンション住民さん 
[2022-11-12 21:10:19]
フィットネスルームについてですが、一定の利用者数、要望者がいるにもかかわらず、決をとって廃止にするとか、割合を見て廃止にするとか、それはとんでもない飛躍でしょう。
おそらくそれは、フィットネスルームを利用されない方の意見だと思います。
このマンションにはフィットネスルームが初めから共用施設として用意されているものであり、それがあったからこそ入居を決める判断に影響した人も大勢いるはずですよ。
フィットネスルームは早く再開されるべきだと思います。
1656: 入居済みさん 
[2022-11-12 21:36:52]
それよりもポポラー跡をどうするか早く決めて欲しい。
アンケート取ってから音沙汰無しですよね?
1657: マンション住民さん 
[2022-11-15 15:54:27]
フィットネスルーム、ポポラー跡はずっとほったらかしになってますね。
恐らくあと1年はこのままな感じでしょうね。

1階の駐車場は自転車通り抜けOKなんでしょうか?
ホントやめてほしいです!メッチャ斜めに逆走してきて危なすぎる!
南棟側の駐輪場の人、ちゃんと大回りして下さい。
1658: マンション住民さん 
[2022-11-15 22:44:57]
ルールを守れず、誰がそんなことをしているのか特定されたら、知られてしまったら、もうここには住みにくくなるでしょう。

そうなるよりも、ほんの小さなこと、それは当たり前のルールをちゃんと守ることです。

ほんの小さな心掛けを問われているだけなのですから。

小さな心掛け1つずつが、自分だけではなく、住民みんなが気持ちよく暮らせる社会の構築へと即座に繋がっていきます。
1659: 住民さん6 
[2022-11-17 20:19:02]
どんな店舗が入るのか楽しみです
https://www.fashion-press.net/news/96077
1660: マンション住民さん 
[2022-11-21 10:34:28]
フィットネスルーム、再開されましたね。
利用人数制限はあるものの、宝の持ち腐れにならなくて良かったです。
1661: 住民さん8 
[2022-11-28 23:06:17]
>>1657 マンション住民さん

普通に中学生も下校で駐車場内をぞろぞろ通り抜けしてますよね。車側のこちらが悪いみたいな感じの顔されますよ。もう一度見かけたら中学校に電話します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる