GHTB特定目的会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-27 23:47:57
 削除依頼 投稿する

おまいら、語れよ!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309174/

[スレ作成日時]2013-11-26 22:09:14

現在の物件
グランドホライゾン トーキョーベイ
グランドホライゾン
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
総戸数: 684戸

グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12

901: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-11-15 09:22:05]
窓が開けにくくなっている気がする!やはりこれも地盤の影響では!?
902: 住民さん 
[2015-11-16 13:26:51]
そうかもしれないので調査お願いします。
903: 住民さんE 
[2015-11-18 20:49:15]
>>901、902
まじですか??
こちらは東ですが感じた事ありませんが。。
904: 住民さんE 
[2015-11-18 20:58:16]
先日、マシンルームを利用したら
テレビの映らないマシンが多いこと、
トレッドミルの足元ベルトがガタガタになっていること
に驚きました。
ベルトがガタガタになるって
どういう使い方をしたらなりますかね?
ベルトの底が割れてぼこぼこになっているみたいで。。

あと、30分以内というマシンの利用時間制限を
平然と守らない方が多くてあきれています。
先日などはご夫婦でみえて、旦那さんが散々時間オーバーした後
後ろで待機してた奥さんに平然とバトンタッチしているのを
見て、言葉を失いました。
そういう人はもちろん記録にも書きません。

恥ずかしもなく、平然とそういう振る舞いができる人たちが
いることに、人としての、、、、

・・・まあ、残念としか言いようがありません。
905: 住民さんA 
[2015-11-19 19:08:59]
マシンルームって、フィットネスルームのことですか。
うちは西なんで、遠くて2、3回しか行ってないけど、みんな使ってるんですかね?

906: 住民さん 
[2015-11-20 18:41:50]
自分は一度も使った事ありません。

使わない人の方が圧倒的に多いと思います。

使う人は良く使う。

ま、これもマンションの価値の一部なので仕方ないですけど。
907: 住民 
[2015-11-21 18:39:36]
>>901 903
我が家は東ですがリビング側がやはり開け閉めがしにくいです

うちだけじゃなかったか!!
908: 住民さん 
[2015-11-21 23:07:18]
>>907
東高層ですがうちはまったく大丈夫です。
リビング側に問題アリですか。。
すごく気になりますね。。
909: 住民さん 
[2015-11-24 16:13:43]
中層階ですが家も全く問題ないです。

強いて言うなら強風の時に閉めにくい位です。
910: マンション住民さん 
[2015-11-26 22:01:12]
サイバーホームの入居者専用ページへのログイン画面、なにか変わりました?ガラケーHPのようなおかしな画面になって使用できないのですが我が家だけ?
911: 匿名 
[2015-12-13 00:07:00]
駐車場、車が汚くてビックリしました。
改善して欲しいですね。
912: 匿名 
[2015-12-14 17:09:38]
団地のスーパー今月末で閉店です。
913: マンション住民さん 
[2015-12-15 07:38:49]
昨日お店の貼り紙みました。あまり利用はしてませんでしたが、なくなるのは、寂しいですね。近くにスーパーできないかな。
914: 住民さんA 
[2015-12-15 15:00:43]
オートレース場今後どうなるんですかね?
915: 住民主婦さん 
[2015-12-15 22:07:57]
駅前に24時間イオンスーパー来ないかな
ららぽは微妙に遠いしいつもレジが込んでて疲れるんですよね
普段使いできるスーパーが欲しい
916: 匿名 
[2015-12-17 16:28:51]
誰か、フロントの電話番号わかんない? れんらくしたいのだが
917: マンション住民さん 
[2015-12-18 12:42:28]
>>916
ここには書き込めないよ。
住民専用HPの共用施設関連のとこ見て。
フロントのTEL番書いてたはずだから。
918: 働くママさん [ 50代] 
[2015-12-20 14:03:44]
駅前の開発のネックが
減るかな。
オートの跡地はまた三井の
倉庫のパート2だろうね
919: 住民さんA 
[2015-12-20 15:11:22]
>>918
オートの跡地が倉庫ならまだいいや^ ^
高層マンションなら嫌だけど。
920: マンション住民さん 
[2016-01-05 13:38:46]
ディスポーザー、不調でもなく快適に使えているので、交換するかどうか悩んでいます。
交換した場合、容量アップでシンク下収納部分が狭くなりそうなのも躊躇する理由の一つです。
皆様もう決めましたか?
921: 入居済みさん 
[2016-01-05 23:14:08]
ロビーに警察がいっぱい!
922: 住民さんA [女性 30代] 
[2016-01-06 13:47:24]
昨夜何があったんですか?
923: 住民さん 
[2016-01-14 12:55:42]
ディスポーザー特に問題なく使用できているのでうちは今回は見送りです。
924: マンション住民さん 
[2016-01-30 00:35:20]
S棟、12時回った頃うるさくなかったですか?
925: マンション住民 
[2016-02-02 15:45:50]
若松団地内にあったスーパーマックスが閉店してしまいましたが、今度そこに
『アコレ』で出来るんですね。楽しみです!
926: 働くママさん 
[2016-02-02 21:26:29]
スーパー『アコレ』
イオン系列の激安スーパーなんですね。
たとえば鶏胸肉1㎏298円。バナナ1房98円。缶コーヒー29円。
マックスは値段がネックだったので今から楽しみです。
できれば夜遅くまで営業してくれればいいんだけど。
927: 主婦さん 
[2016-02-18 12:37:13]
ビビッドはどうなってしまうの
でしょうか?
三分の一くらいしか開いてませんよね
928: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-02-18 20:47:00]
アコレは22時くらいまであいてそうですね。パートの募集時間が結構遅くまでになってたし。いつオープンなんでしょうかね。楽しみです。
929: 匿名さん 
[2016-02-19 01:27:54]
倉庫が建って、南船橋駅南側の場末感がさらに増したね。オートレース場も汚らしいし、何か明るいものでも誘致できないもんかな。無理だろうけど。
930: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-02-24 21:53:37]
船橋オート跡地はホテルという記事を見かけました。
しかし正式な発表遅いですね〜。
931: マンション住民さん [ 30代] 
[2016-02-27 23:30:52]
1階の駐車場で黄色のテープが貼ってあるのに、いつも青い車が駐車してるのですが、管理人さんはチェックしてないのかな?
932: 匿名 
[2016-03-07 22:29:32]
>>930
どこ情報?
933: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-03-09 08:23:48]
934: 働くママさん 
[2016-03-10 07:07:06]
若松団地のスーパー「アコレ」看板が設置されましたね。

営業時間は8:00~23:00のようで、仕事帰りにも余裕で利用できそうです。

価格も安いみたいですしオープンが楽しみ。あとは生鮮品の質がよければ言うことなしですね。
935: 匿名さん 
[2016-03-11 14:21:48]
裏にもスーパーの出入り口があるので団地を通り抜けなくてもよさそうですね
936: マンション住民さん 
[2016-03-11 19:25:01]
>>933
ここもお隣も24階建てじゃないし、合わせても8棟じゃないし。
信憑性ゼロ。
937: 住民さんE 
[2016-03-13 15:15:40]
アコレはいつオープンなんですか?今日商品が搬入されてるようでしたが。
938: アコレ [男性 40代] 
[2016-03-14 15:13:16]
>>937
3/18(金)
939: 匿名 
[2016-03-20 22:54:58]
アコレ行きましたか?
940: 住民さんA 
[2016-03-22 15:13:32]
アコレ行きました!
トップバリュの品物が多いな〜という印象です。
でも¥100均一もあるし、ちょっとした買い物なら便利だと思います。
941: マンション住民さん 
[2016-04-08 17:22:27]
警備や管理人さんコンシェルジュも最近新しい人が多い気がする
942: マンション住民 
[2016-04-09 20:16:34]
ビビッドスクエアの ミスターマックスが5月上旬に閉店との事です。残念です。
943: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-04-10 09:12:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
944: 匿名さん 
[2016-04-10 10:14:50]
Mr.MAXの跡地にはニトリが入るんですか
だったら嬉しいかも
945: マンション住民 
[2016-04-10 16:50:25]
>>944
ニトリ入るんですか?
初耳です
どこ情報ですか?
946: 住民ママさん 
[2016-04-11 10:42:19]
ニトリはビビットのかねたや跡に入るそうです
7月OPEN
947: マンション住民 
[2016-04-11 15:33:51]
>>946
ありがとうございます
そうなんですか、IKEAもあるし激戦区になりそうですね
楽しみです
948: 近所 
[2016-04-13 13:17:40]
OKAY.かねたや、と鬼門の場所だから
やばいのでは?
949: マンション住民さん 
[2016-04-13 13:26:01]
自分は入れ替わりのあった方が新鮮味があって良いかと思います。

それより駅前を何とかしてくれ。無駄過ぎる。

何か出来るまで柵で囲って広場として開放してほしい。
950: 住民さんA 
[2016-04-13 16:51:04]
黄色いトレンチコートを着て自転車に乗ってる女。
車にわざと突っ込んでくる、当たり屋みたいな変な女がいる。
住人だと思うけど皆さん気をつけて。
951: マンション住民さん 
[2016-04-21 22:31:07]
ミスターマックスのあの広さを今度は何にするんだろう?
952: 住民でない人さん 
[2016-04-22 13:55:44]
ケーヨーD2と靴のヒラキって書き込みをみたよ。
953: マンション住民さん 
[2016-04-23 06:38:41]
先日E棟のエレベーターに自転車ごと乗ってくる女がいてビックリした。
あれはいいの?
954: 住民E 
[2016-04-24 23:28:25]
自転車ごと乗ってくるって。。
狂ってる。
勇気を出して叱ってください。
みんなが付いてますよ。
955: マンション住民さん 
[2016-04-27 13:16:40]
オートなくなり、静かになりましたね
月一とはいえ、なんか寂しさもあるかな
956: 主婦さん 
[2016-04-29 10:42:18]
オートの爆音の中でもスヤスヤ寝ていたうちの子も今年から小学生。
実際になくなってしまうと少し寂しさはありますね。
子供にとっては静かな環境で授業が受けられるので、その点ではよかったのかも。
957: マンション住民さん 
[2016-05-05 22:25:10]
ベランダに鯉のぼり出す家あるんですね…手すりを超える高さはダメなのに。
危ないからやめてほしい。
958: マンション住民さん 
[2016-05-18 22:24:17]
オートの解体始まりましたね
更地で公園になればいいのに
959: マンション住民さん 
[2016-05-18 23:04:14]
最近、ゴミ置き場の粗大ゴミ放置が目につきますね。
布団やら家具やら洗濯機やら、故意で放置してるとしか思えません。
もちろんそれらの処理には我々の管理費が使われるわけで・・・
防犯カメラがあるんだから徹底的に犯人追求してほしいですね。
住民ではなく外部からの持込の可能性もありますし、何かしら手を打たなければ一向になくならない気がします。
960: マンション住民 
[2016-05-19 20:22:09]
ビビッドスクエアの中に、大塚家具とニトリが出来るんですね。
961: 住民さんA 
[2016-05-20 17:42:54]
>>959
同意です。
粗大ゴミ放置、とても悪質だと思います。
防犯カメラも活用しなければ意味がないのでは?
何か良い方法がないものでしょうか…
962: 入居済みさん 
[2016-05-20 21:11:31]
防犯カメラの画像を張り出して注意喚起するくらいでないとダメかもね。
「知りませんでした」では済まされない。
今どき、洗濯機やらの大型家電のリサイクル処理を知らない人はいないでしょう。
963: マンション住民さんB 
[2016-05-21 16:29:02]
「ニトリ」、「大塚家具」が日本初の同フロア出店!
http://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/CPRT201623054.html
ニトリは7月、大塚は9月OPEN

個人的にニトリは嬉しいですね。
964: 住人 
[2016-06-03 09:01:51]
最近黒髪にした以前茶髪巻き髪でpinkの斜め掛けをしたホライゾン住人の女性をよくみかけるのですが
毎回アコレこえたところで歩きタバコをはじめ、空き地脇のフェンスのところでポイ捨てします。しかも火がついたまま。
見かける度、朝から本当に嫌な気分になります。
モラルうたがう
966: マンション住民さん 
[2016-06-06 08:47:32]
>964

是非、勇気を出して注意してあげて下さい。
私も見かけたら注意します。
皆さんの目や声がマンションの価値を維持します。
967: 匿名さん 
[2016-06-08 21:42:26]
>>958 マンション住民さん

公園なんかなるわけないじゃん。
企業の金の成る木になるんですよ。
968: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-09 13:34:26]
でも、三井の倉庫
残念
969: マンション住民さん 
[2016-06-23 16:54:38]
トンボが大量発生してるんだけど、何なのかしら?
970: 住民板ユーザーさん5 
[2016-06-23 18:51:11]
エントランスに子供放置しないでください。新一年生?スケボー?危ない。注意しようにも親もいない。
971: マンション住民 
[2016-06-26 20:03:20]
ビビッドスクエアにジュンク堂も出来ますね。
972: マンション住民 
[2016-07-03 02:08:49]
雨降ってトンボいなくなりましたね!多すぎて怖かったから一安心。
973: 住民でない人さん 
[2016-07-12 10:04:20]
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
974: 船橋市民 
[2016-07-13 02:36:48]
あとディズニーランドにも近いので一般市民も利用できるカフェやレストランなどがある大型のディズニーホテルが出来て欲しいです。
南船橋沿岸部はリゾート風にして欲しい!
ディズニーいくついでに南船橋も行こうっていう存在が定着すればもっと需要が増えると思います!
海に面して魅力ある船橋だけど工業ゾーンだらけであまり海に行ける機会が少ないのでもっと海をみじかにできるように海のすぐ近くに複合ビルやレジャー施設などを作り生活拠点を作って欲しいです。
簡単に言えば豊洲やお台場みたいな感じになるといいです
975: 速報ニュース 
[2016-07-13 02:59:26]
船橋市/駅南口市有地活用検討/オリコンサルに決定
ニュース↓
http://www.kensetsunews.com/?p=69426
976: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-13 19:56:13]
深夜から運動会の場所とりって、そんな非常識な親がいるんだ。ビックリ。

うちは並びませんでした。
977: マンション住民さん 
[2016-07-20 09:39:01]
>975さん

速報ありがとうございます。

ようやく駅前の本格的な開発が進みそうですね。

開発に合わせて渋滞緩和策も同時に進めて欲しいです。
978: マンション住民さん 
[2016-07-28 08:03:07]
オートレース場の解体工事が本格的に進んでます。
979: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-09 13:44:49]
隣はエレベーターの
放尿事件で大騒ぎ
980: 匿名さん 
[2016-08-09 19:16:15]
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
981: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-13 17:40:23]
フィットネスルームを開ける時間早くならないかな??
あと、ダンベルどこいったんだろう?
982: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-03 21:06:43]
オートレース場の跡地って、結局何ができるんですか?
983: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 19:55:48]
倉庫ですね
984: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-13 13:30:52]
売却益に課税されますか?
985: 中古マンション検討中さん 
[2016-09-17 00:14:36]
課税されますよ。
ざっくり言えば

短期所有(5年以下)で利益(売却金額から減価償却を覗いた購入価格)の約40%が課税対象です。
長期所有(5年以上)で利益(売却金額から減価償却を覗いた購入価格)の約20%が課税対象です。

住居利用していた場合は、3000万まで控除されますが、
3年間は住宅ローン控除の対象になれません。

986: 中古マンション検討中さん 
[2016-09-17 00:16:27]
日本語がヘンですね。
利益の計算には、減価償却も考慮が必要ということになります。
987: 住民 
[2016-09-24 17:40:56]
>>986
税法では譲渡所得税に減価償却なんて考慮されない。
988: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 12:09:27]
いつも見てて思うけど
笑顔ないし表情暗い
989: 匿名 
[2016-10-06 21:17:43]
駅前の再開発はどうなるのでしょうか。
ご存知の方いませんか。
990: マンション住民さん 
[2016-10-07 07:16:56]
989さん

>975参照

具体的な計画は2017年3月までに出されるでしょう。
991: 中古マンション検討中さん 
[2016-10-09 23:42:33]
>>987
勘違いかもしれませんよ。
https://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3261.htm
992: 住民さん 
[2016-10-10 06:15:22]
土地は減価はないけど建物は減価がある。
マンションは土地と建物に分けて計算しないとならない。
993: 中古マンション検討中 
[2016-10-17 13:45:34]
こちらの中古マンションの購入を検討しているものです。
子供が2人おりますので教育環境が気になるところです。
周辺にはギャンブル場がいくつかありますが治安はやはりあまりよくないですか?
またマンション内に保育園があるようですが、住民だと優先的に入園できたりするのでしょうか。
近くにある若松小学校の評判もお聞かせいただければ幸いです。
994: 匿名さん 
[2016-10-17 18:31:07]
[住民・契約者ではない方からの投稿であると判断し、削除しました。管理担当]
995: 匿名 
[2016-10-18 07:59:23]
何を根拠に並以下だと仰ってるんでしょうか?

私立と比べれば?
比較対象かわわかりませんね。。
996: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-18 13:38:19]
ポポラーは住民専用でも優先でもないです。
学校は前は穏やかだったけど、昨年あたりからルール守れない非常識な親増えてきたかな…運動会がどんどん残念な感じになってきた。
授業はごく普通。公立ですからね。
子供だけで電車で塾通いできるくらい安全。マルエイ側の緑地帯で事件あったけど、ここ住んでいて夜遅くあんなところを歩かないし、気にするかどうか住む人次第。
ギャンブル施設って、すでにオートなくなったし。南船橋駅〜船橋競馬場駅間を頻繁に歩く訳じゃないなら特に何も…
教育環境は、親が子供にお金かけれるなら問題ないですよ。強いて言うなら、高校選ぶの少し大変かな。Sラン厳しいからAランにしようって場合、京成・総武線使う立地の学校が多いので。
997: 匿名さん 
[2016-10-18 16:49:26]
Aランクの高校は通学圏内に無いんですよね...。
998: マンション住民 
[2016-10-18 19:49:20]
南船橋駅から徒歩5分の所に今秋ビックカメラがオープンするみたいですね。
999: 住民 
[2016-10-18 19:58:14]
>>998 マンション住民さん
ビックカメラの倉庫ですよ。
工場&倉庫の南船橋です。
1000: 匿名さん 
[2016-10-18 22:12:42]
ビックカメラ/都心向け通販配送を強化/関東の物流センターを2カ所に集約
http://www.bci.co.jp/nichiryu/article/1225

都心へのアクセスが最高ということで南船橋に集約するようです。
谷津船橋ICが出来て便利になりましたからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる