株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 砂子
  7. 2丁目
  8. 【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-27 17:53:50
 削除依頼 投稿する

契約済み限定でこちらで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-11-21 14:02:15

現在の物件
カワサキ・ミッドマークタワー
カワサキ・ミッドマークタワー
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩4分
総戸数: 159戸

【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー

801: 契約済みさん 
[2016-02-24 12:55:06]
>>800
まずは管理人さんですかね
3カ月点検の入力欄にその他で記載するところありましたよ
802: 契約済みさん 
[2016-02-24 16:54:10]
》800
共用部分は誰が指摘して誰が受け入れるのか不明確ですが、原因も実に曖昧なので、修繕積立で治すことになるかもしれないですね。
自分の部屋は尚更で、色々言っても内覧会で承諾したでしょ?経年劣化を持ち出されると責任のなすりつけないで泣き寝入りもあり得ます。
こういうタイミングこそ、ブランド力や力量が試されるシーンだと個人的には思ってます。
803: マンション住民さん 
[2016-02-25 16:59:31]
建築も瑕疵担保的には1年は対応してくれるはずですので、
原因は見てもらう必要はあると思いますが、

対応の代表者としてはマンションの代表の
管理組合理事長となるのでしょうか?


管理組合→モリモト→建築会社
が正しい流れですよね?

とりあえず資料を作って管理組合宛に提出しようかな。。。
804: 契約済みさん 
[2016-02-25 17:32:49]
管理組合理事長名でモリモト大和ハウスに依頼でOKです。
施工会社がどこかは関係ないです。
売主が窓口になって管理組合の対応をするもんです。施工会社は直接的には関係ないので。
805: 入居済みさん 
[2016-02-26 14:47:10]
先ほど、1Fで10名位の方が作業(点検)をしていました。
今日は何か点検の日でしたっけ?

806: マンション住民さん 
[2016-02-26 15:19:33]
どこの点検をされてましたか?
807: マンション住民さん 
[2016-02-26 15:57:46]
ポストフロアの掲示板をご覧ください
808: 契約済みさん 
[2016-02-26 16:43:13]
注意しなきゃいけないのは管理会社はモリモトのグループ会社・子会社なので、どちらの味方かというスタンスだと売主側というのは頭の片隅においておかなきゃなりません。
809: 入居済みさん 
[2016-02-27 23:17:59]
マンション入口ドア一個目と二個目の床に錆び付いた色の箇所があるのは何?気になりますね。
810: 住民さん 
[2016-02-28 05:45:42]
>>809
錆びに見えませんか?
この跡がついた日に気になったのは、宅配便の台車があの位置に置いてあったのを覚えています。
清掃で落ちないのでしょうか…
811: 入居済み 
[2016-02-28 11:53:59]
あの汚れはサビですね。
台車が置いてあったとすると、台車の錆汁が落ちたんでしょうね。

石って厄介で汚れのクリーニングでは、堕ちないものも多いんですよ。

しみがどの深さまで染みこんでるかだと思います。
812: 契約済みさん 
[2016-02-29 13:59:42]
あんなトビラの中央にそんな長い時間台車が置いてあったのか?
813: 契約済みさん 
[2016-02-29 15:06:59]
あの錆は、修理しないようですね
814: 入居済みさん 
[2016-02-29 17:19:57]
http://ecomulti.taikoh.biz/entry2.html

錆びおとし検索かけると色々あるようなんですけど・・・
清掃関係の勉強してる方なら知ってると思います。
815: 契約済みさん 
[2016-03-01 09:08:55]
皆さん確定申告は終わりましたか?
私たちの物件の住宅ローン控除に伴う提出書類って何か教えて欲しいです。
源泉徴収票、住民票、長期優良住宅認定の紙(薄紫色の引渡し時にもらったもの)、全部事項証明書(法律事務所から1ヶ月前くらいに来た薄水色)くらいは把握しています。

その他、登記簿抄本を手数料払って取り寄せたり、売買契約書のコピー出すなどありますか?
816: マンション住民さん 
[2016-03-01 12:07:30]
当方1月以降の入居なので来年です
817: マンション住民さん 
[2016-03-01 17:01:12]
でも、汚れであれば清掃対象ではありますよね?
清掃できないのであれば、材料の選定の問題ではありませんかね?
そんな清掃できない石を汚れが一番出る箇所に選定をする設計に問題があると思います。

外部要因のせいだとしたらまず、
防犯カメラ(あるのか不明ですが)チェックのうえ、
該当者に請求もありうる話ではないでしょうか?

錆びました落とせませんではすむ話ではないと思いますが。。。
まだ入居2か月ですよね。。。。
818: 契約済みさん 
[2016-03-01 17:37:34]
>817
大理石でも絨毯でも、劣化せず必ず復元できる素材なんてありません。
そんな事を言ったらガラスなんて割れる可能性を秘めており、共用部分には一切使えない。

マンションの管理主体は管理組合であり、管理会社は管理組合が委託したことを担ってくれるパートナーという意識を持つべきです。
試して貰うのは良いと思いますが、金払ってるんだからどうにかしろと何でもかんでも無茶な要求をするのは横暴ですね。
819: マンション住民さん 
[2016-03-01 18:28:20]
中入ったところの水気の染み広がってません?
820: 契約済みさん 
[2016-03-01 18:57:48]
819さん
これ、私も目に見えて気になります。
漏水的なのは瑕疵担保期間が若干長めみたいですが、基本的に2年がディベロッパー瑕疵担保責任期間なので、組合中心に建物全体的な瑕疵確認した方が良いのではと最近思い始めてます。
821: 入居済みさん 
[2016-03-01 20:59:04]
一階奥の休憩スペースの床ですが、カビってますよね?カーペットどかしてその後の対応はないのですかね?
822: 入居済みさん 
[2016-03-01 21:01:30]
定期検査時に専有だけてなく、共有部分も気になったら指摘した方が良いですね。
823: 契約済みさん 
[2016-03-02 19:04:17]
1階奥と2階(?)はもう少し有効活用できませんかね?

並べてある本を手にとってみましたが、洋書で学のある人でなければ実用性はなく
単に見た目がカッコイイだけです。
(もしかすると学のある人にも実用性がないかもしれません)

金は掛からず、維持管理としては楽なのかもしれませんが・・・
何かいい案があれば理事会とかに提案するのも良いと思います。
824: 入居ずみ 
[2016-03-02 19:07:37]
>>815
今日、行ってきました。

すでに把握されてる4つのものに加えて、売買契約書の頭の2ページ分のコピー、金融機関等から送られてきた「住宅取得資金に係わる借入金の年末残高証明書」も提出しました。
ご存知かもしれませんが、国税庁のホームページの確定申告のコーナーで、書類を作ることができますよ。(プリントアウトして持っていきます)いっしょに提出する書類も確認できます。
825: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-02 23:00:35]
たしかにエントランス奥は、実用性よりお飾りのようでもありますが、マンションの印象を左右する場でもあるかな、と思います。同じ川崎で、値崩れしていないマンションを見てみると、一見無駄に見えるエントランスも侮れないかなと感じています。
826: 契約済みさん 
[2016-03-03 00:44:33]
》821
カビてたなぁ。
扉入ったトコの石部分の水シミ的なのと言い、あの下ってどうなってるんだろ。
こういう自明なのは早々に手売った方が良いですね。
定期点検の時に言うしか無いが、掘り返すのか?
827: マンション住民さん 
[2016-03-03 01:09:24]
今さらな感
でも台風や梅雨前にわかってよかったと切り分けるべき
828: 入居済みさん 
[2016-03-03 08:39:52]
確かにカビがあった。こんなに新しいのに、カビるなんて、どんな施工しているんだよ。早急に直してほしいよ。湿気対策で、冬なのに、室温を下げていたのかな?一時期、空調の温度がすさまじく寒く感じた。
829: マンション住民さん 
[2016-03-03 09:27:24]
引越業者が2ヶ月もシートをひいていたのが換気が悪くなった影響とかありますか?
830: 契約済みさん 
[2016-03-03 21:06:19]

2ヶ月もシート敷いてないけど。
831: 入居済みさん 
[2016-03-07 00:38:06]
キッチンの引き出しに入ってました、マグネット式の突起物は何に使用するのでしょうか?ご存知ですか…
832: 入居済みさん 
[2016-03-07 10:43:28]
グラスなどを逆さにして収納するもの?かと思ってました
833: 入居済みさん 
[2016-03-07 11:47:24]
自分の階のEVフロアの天井みたらひび割れ発見。皆さんの階は大丈夫?
834: マンション住民さん 
[2016-03-07 12:05:51]
>>831
フライパンの仕切りに使ってます
835: マンション住民さん 
[2016-03-07 12:06:25]
>>833
何階でしょうか?
836: マンション住民さん 
[2016-03-07 12:47:33]
前のマンションは理事会が開催されると報告が有りました。
また、住民が話し合ってもらいたい内容を入れるポストもありました。

例えば報告書は
役員の方の紹介・議題・年度には管理費の収支報告etc
例えばポストは
「エントランスの植木が枯れてる」「EV内の床のシミ」erc

ここは理事会が開催されてるかも不明です?
報告書が有れば「進捗」や「問題」などが分かるので
この掲示板で問題視してる事が話し合われてるのかも分かるのですが・・・
837: 契約済みさん 
[2016-03-07 21:41:46]
今日雨が少し降りましたが、エントランスホールのフローリングと階段の段差近くにかなり水がたまってました。フローリングの上で足踏みするとビチャビチャとフローリング下から水が染み出してくる…
これは構造上、ちょっと問題ありかと思いますがどうなんでしょうか。
838: 入居済みさん 
[2016-03-07 22:10:21]
>>834
何が正解なのか分かりませんね…
839: 入居済みさん 
[2016-03-08 16:12:33]
これはどうなってるのか確認しないと本格的にダメですね。
理事会への問い合わせとか、どうしたらいいのでしょう・・・。
840: 入居済みさん 
[2016-03-08 16:14:56]
↑ >>837

エントランス問題
841: 入居済みさん 
[2016-03-08 21:02:28]
昼間、向かいの時代屋のマスターが店前の掃除をしていて、ミッドマーク側の路上のタバコの吸い殻とかもついでに拾ってくれていて感動しました。
842: 入居済みさん 
[2016-03-08 21:36:55]
エントランスの件は結露だと思います。
前回にしても今日にしても、南からの暖かい風が吹き込む日でしたから。
間取り的には換気しないと空気が流れず、淀む場所なのでカビの温床にもなりかねません。

ライブラリの階段下に空調設備らしきものがあったので、運転させれば解決しそうですが・・・
空調設備でないとしたら、サーキュレーターなどで空気を回せば良いのではないでしょうか。
843: 契約済みさん 
[2016-03-08 21:40:32]
>>840
普通のマンションでもやっているように、うちのマンションも理事会議事録の配布か掲示くらいやってほしいですね。まだ理事会が出来たばかりでそこまで気が回らないのかもしれませんが、管理会社がアドバイスしてほしいものです。

管理費って竣工時は利益たっぷりで、独立系の管理会社やその他から相見積もりとれば、2割は管理費下げられるような世界ですから。
あんまり管理会社として機能しなかったり、提案力が無いようなら、管理会社変えるかどうか検討するのも必要です。
844: 契約済みさん 
[2016-03-08 21:44:41]
>>842
わたしも最初は結露だと思いましたが、今は漏水と考えてます。
漏水か結露の判定方法は単純で、晴れてても床が濡れるなら結露確定です。
845: 住人 
[2016-03-09 03:53:04]
>>844
同じく結露じゃないと思います。
漏れてますね。コレつい先程確認したものです。
皆さんも確認した方が良いと思います。多分既に問題になっているのではないでしょうか?
同じく結露じゃないと思います。漏れてます...
846: 契約済みさん 
[2016-03-09 08:34:20]
こういう証拠は大事ですね。
わたくしもこの掲示板で当該エリアみましたが、写真までは撮っていませんでした。
847: 住人 
[2016-03-09 13:48:34]
掲示版に告知が張り出されました。
ご確認ください。
848: 契約済みさん 
[2016-03-09 14:34:15]
まっ、2年以内にしっかり売主に伝えれば(それが何気にあっという間なんですが)対応責任はあるので、声をあげていきましょう。
849: マンション住民さん 
[2016-03-09 15:22:09]
1階の工事連絡は店舗のないそう工事ですよ
850: 入居済みさん 
[2016-03-09 16:59:49]
本日8時頃の撮影したものです。一階のヌマヤと住居の間の所です。水たまりが出来ていて、大丈夫かと心配になりました。大丈夫?
本日8時頃の撮影したものです。一階のヌマ...
851: 契約済みさん 
[2016-03-09 18:35:04]
>>850
床勾配の問題なんで、水たまりくらいはどこのマンションでもあるので、そんなに気にしなくてもよいです。屋上なんてアスファルト防水なんで、水たまりだらけだと思いますよ。

室内の漏水は10年保証では無いでしょうか?
少なくとも屋上からの漏水は10年保証です。
しかもこういう保証って厳密にいうと、漏水が止まってから規定の保証期間となるので、今回漏水だとすると、止まってから保証期間がスタートします。
852: 契約済みさん 
[2016-03-09 19:35:26]
850さんのは851さんの言う通り勾配の話なんで、平面にしてくれよとは思うものの致し方無い面はありますね。
銀柳街なんて大雨の時、浸かるくらい酷いし。

まずはエントランスですね。
853: 住人 
[2016-03-10 23:14:51]
>>849
エントランスの件も張り出されていますよ
854: 入居済みさん 
[2016-03-11 07:58:43]
エントランスの件は、告知にある対策が効果出ると良いのですが・・・・。

今は対策の結果を見守るしかなさそうですね。

まさか、植栽が影響していたとは考えませんでした。

資産価値にもつながることなので、しっかりと対応してもらいたいところですね。

でも、建設会社がしっかりと把握していることがわかって、少々安心しました。
855: 契約済みさん 
[2016-03-11 21:28:53]
>>854
あの張り紙だけでは、どこからどこへみずがまわったのか?何が原因か?さっぱりわからないね。
掲示するなら、写真や図面を添付して素人でもわかるようにしないと。
ましてや結露の可能性もあるような責任逃れの文面では売主の信用なくすのでは?
大和ハウス工業の名前も入ってない。もしかして、大和ハウスはこのこと知らないのでは?社印くらいついて出して欲しいものですね。
856: 入居済みさん 
[2016-03-15 11:27:23]
どう対処するのか、一度植栽は木や土を除去しないと工事できないのではないかな?
工事の内容がより詳しくわかったら、掲示してくれないかな。
梅雨の時期前に工事終がわると、その工事の効果がはっきりするけど・・・。
857: 入居済みさん 
[2016-03-15 21:27:58]
皆さん、気になる事やして欲しい事などあった場合は、直接管理室に話されるか
書面で管理ポストに入れるようにして声をあげないと、何がどうわからなく
どうして欲しいかが伝わらない気がします。

ですから、もっと積極的に直接言ってみては如何でしょうか?
管理室の方も、どう何を告知するべきか悩んでいるかもしれません。
858: 匿名さん 
[2016-03-21 20:14:54]
>>857やってるとおもいますよ。ただしこの時期の補修が管理費からの支出なのか?施工主の負担ではないのか?
という問題提起を見据えての施主への牽制球でしょう。
859: 契約済みさん 
[2016-03-22 08:09:38]
クロス壁についてですが、コンクリート壁と
普通のクロス壁だと思いますが、両方とも、
釘打ち込みして良いんですかね??
860: 住民さん 
[2016-03-25 00:23:02]
>>859
コンクリ壁(境界壁)は共用部なので、打ち込み禁止が
業界基準ですが。 と、内覧会の時に聞きました。

かなり私も入居前の予定から変えざるを得なくなりました。
重いものをかけるのが難しいですね。

861: 契約済みさん 
[2016-03-26 20:49:15]
>>835
八階のエレベーターホールの天井です
黒い線がひび割れです
八階のエレベーターホールの天井です黒い線...
862: 匿さん 
[2016-03-27 10:28:51]
835ではありませんが、情報提供ありがとうございます。
以前、モリモトクオリティに問い合わせた処、4月上旬?に理事会があるとの話でした。

亀裂は原因をしっかり調べたほうがいいと思いますし、理事会と管理会社(モリモトクオリティ)に連絡した方がいいと思います。

大手の施工ですら欠陥住宅が多いのですから、このマンションも日頃から注意して見ていく必要があると思っています。
状況によっては、住人全体の問題として、理事会から建築検査業者に依頼するというのも選択肢になるでしょうか。
863: 入居済み 
[2016-03-27 18:14:03]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
864: 入居済みさん 
[2016-04-22 19:29:08]
皆さん三ヶ月点検の修理はどの程度されてますか?
うちはサッシの隙間など3点ほど指摘しただけですが。
865: 入居済みさん 
[2016-04-23 19:27:59]
マンション入口の一つ目の自動ドアの左側(外側)に養生してある箇所ありましたが、どうしたのでしょうか?ご存じですか?
866: 住民さんA 
[2016-04-24 00:30:47]
>>865
私も気になりました
定礎的なやつでしたっけ?
取り出したとか?
867: 入居済みさん 
[2016-04-25 18:01:29]
夜になるとエントランス前に自転車が停まってますね。停められなくする方法ないですかね…。
後、呼び込みの人達が沢山いるし、エントランスに入るとき凄く嫌です。ここに住むからには仕方ないのかな…。
868: 契約済みさん 
[2016-04-26 09:36:32]
>>866
漏水の調査じゃないでしょうか?
3か月点検の時にモリモト担当者に確認しましたが、まだ原因もわかっていないと言っていましたので。
まさかゴールデンウィーク中もあのプラベニアで塞いだままということは無いですよね?
来客くるので。
新築早々に漏水の欠陥マンションと言われそうで…。
869: 住民さんA 
[2016-05-02 22:52:02]
>>794
自転車も車もまだ空きがありますね
当方バイク抽選ハズレたのでスペース拡張を希望します
870: 入居済みさん 
[2016-05-04 13:44:08]
最近キッチン周囲の床フローリグがシミみたいに変色してきたですが、
同じような方いませんか?
リビング側の床です。
871: 入居済み 
[2016-05-07 07:06:37]
東亜建設工業が羽田空港の杭でデータ改ざんのニュースがありましたね。ここの杭は大丈夫でしょうか。羽田空港の場合は必要な杭の数の半数程度しか施工しておらず、杭の太さも規定に達していなかったようです…

以下ニュースにリンクします。
http://www.sankei.com/smp/economy/news/160507/ecn1605070013-s1.html
872: 入居済みさん 
[2016-05-07 07:58:57]
以前に杭は大丈夫という書面が届きましたが、再度調査をして欲しいですよね。5月15日の重量事項説明会で議題にして欲しいと思います。東亜建設は来ないんでしょうか?
873: 匿名さん 
[2016-05-07 22:10:24]
>>872元々が東海興業の設計物件なので基礎工事に関してはデータ出してこない可能性が高いですね。
874: 入居済みさん 
[2016-05-08 00:43:06]
873の言ってることはポイントズレてるが、羽田空港が大地震起こった時の液状化恐れと、エントランス件は勘ぐってしまう。
875: 住民さんA 
[2016-05-09 01:02:47]
エレベーターの汚れの原因究明はいつ終わるのですか?
早く汚れを落としてほしい
876: 契約済みさん 
[2016-05-09 20:54:21]
バイク置き場がいつも1台しか使われていないですね。うちは抽選外れたのに…。

どういう事情なんでしょうか?
877: 住民さんA 
[2016-05-09 23:01:56]
>>876
同感です
譲っていただきたいです
878: マンション住民さん 
[2016-05-12 12:12:01]
毎日エントランスを通る度に、どうみてもあの2枚の濡れてる部分が気になって
仕方がないです。本当に花壇のところからの水漏れなのか・・・・

天気が良い時に乾かして様子を見たいですよね。
879: 契約済みさん 
[2016-05-12 12:22:01]
>>878
今週末の総会で聞いてみるしかないですよね?
フローリングもカビでるし。内装復旧範囲も明確になってない。ずさんな情報開示で不安になります。
880: 入居済みさん 
[2016-05-12 23:37:53]
>>879
その通りだとおもいます
情報開示遅いし、その次の改善アクションを提案するなどべきです。
管理会社の方が自分の家だと思っていたら、こんな遅い対応はあり得ません。住居者は見ていないようでしっかり見ていますからね。
もっと親身に対応頂かないと、管理会社変更の声が間違いなくあがってくるでしょうね。
総会で様々な提案、検討がでてくることを楽しみにしています。みんなでより良い住みやすい状態になるよう一人一人が考え、声に出していきたいですね。
よろしくお願いします!
881: 入居済みさん 
[2016-05-14 08:19:37]
まぁ、管理会社も所詮は売主のモリモトグループだからさ…
882: 入居済みさん 
[2016-05-15 12:05:03]
管理会社も見積り比較すると2割は管理費下がる業界ですからね。
理事会たより読むと、モリモトはエントランス床石は張り替えないと想定してたらしいですから、対応悪いようだと、同じグループの管理会社に拘る必要はないと思いますけどね。

最低でも今の管理費が妥当かどうか、数社から見積りとってみても良いのではないかと思います。管理会社って暗黙の協定結んでいる会社同士も結構あるので、モリモトに知られないよう複数(最低でも3社程度)から見積りを撮ることが重要です。
883: マンション住民さん 
[2016-05-15 14:39:51]
本日の総会出席しました。意見のある方がしっかりした方達がいらしてたので心強く思いました。来年もまた理事会は大変そうで、業界の常識は勉強しておかないと役に立てない気がしました。総会で意見されたていた方々、この場で申し訳ございませんが、今後とも宜しくお願い致します。
884: マンション住民さん 
[2016-05-15 21:39:12]
しっかり意見を述べられる方がいて、私も少し安心しました。建築や不動産の業界関係の方も住民側でいらっしゃるともっと心強いです。

次回からは管理会社は相見積もりとった上で検討で良いと思います。今回は売主との連携を期待してグループ会社でも良いかなと思いましたが。

でも確かに東亜の方が来て説明するのに売主のモリモト誰も来ないのは対応が悪いですね。
885: マンション住民さん 
[2016-05-15 22:58:12]
皆さん、本日はお疲れ様でした。

民泊等も課題だと思いますが、私は素直にこのマンションの資産価値を維持するのは周辺対策が第一に必要と感じます。

平日夜間になるとエントランス付近への路上駐車、駐輪は問題ではありませんか?

管理人さんも16時までしかいない、警備会社も22時〜3時までに1回の巡回では、最も周辺対策が必要な時間帯に何も対策ができていないように感じます。

886: 入居済みさん 
[2016-05-16 06:18:52]
>>885
私も同感です。
エントランス付近の駐輪、エントランス前に呼び込みの方が立っていたり。周辺対策が必要だと思います。
887: 入居済みさん 
[2016-05-16 12:40:35]
理事会発足して短期間ですし、今回は他管理会社とのメリデメ比較する時間自体取れなかったでしょうし、致し方ないと思いました。
メリットを聞いた方は賛成票上げてなかったが、もっと良い手段を持っていたのかな。
そんなスペシャルな方なら是非第2期に立候補してもらいたいものです。
批評いうより、自ら動く立場に入った方が変革しやすいので。
888: マンション住民さん 
[2016-05-16 17:01:18]
共用部の火災保険については話あがりませんでしたね。
次回からは一社だけでなく相見積りとって提案頂ければと思いました。期間も一年より複数年の方が安くなりますしね。
889: マンション住民さん 
[2016-05-16 21:50:58]
>>887

理事会を支える会とかあってもいかな…って少し思いました。
もしくは、意見帳の設置・開示的な。
勿論今回の理事会の方々もしっかりしている方が複数いらっしゃると
思いますが、広範囲で良いアイデアが上げてもらえると、自分が理事会になった時にも心強いかなと。

890: 入居済みさん 
[2016-05-17 15:32:07]
>>889
わたしは変えたい人は理事会に入って、議題あげるのが本人にとってストレス溜まらず、かつ最短の解決ルートだという考えなのです。(意見箱作っても全てが議題ができるわけでもないですし、一方で議題化しないと何故なのか?意見箱の存在価値はないのでは?という批判めいた発言が往々にして出ますので)
891: マンション住民さん 
[2016-05-27 12:24:41]
理事会が把握できていないマンションの問題はご意見箱や当掲示板ではなく管理人に言えばいいと思います
892: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-03 13:48:18]
マンション前の自転車が本当邪魔です。
対策してほしいです。
警察に言えば良いですかね?
893: 入居済みさん 
[2016-06-04 12:45:19]
>892さん
1時過ぎにはなくなります
近くのスナックの女性の方々が停められている模様です
894: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-06 21:20:54]
バイク置場明らかに1台しか使われてないね。
理事会に問い合わせたら抽選にしてもらえるのかな?
895: 住民でない人さん 
[2016-06-07 00:35:28]
>>894
そんなのも理事会の管轄になりますか?

駐輪料金が支払われていなければ、モリモトから再募集があるんじゃないでしょうか。
車や自転車は募集してますし。
896: 住民さんA 
[2016-06-07 01:23:02]
いくら管理費を払ってるとはいえ失礼ですよね
897: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-07 11:32:48]
まぁ、モラルの問題ですね。
金払っているんだから、使おうが使わなかろうが所詮は本人の問題ですし。ゲストルームも然りですが。
898: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-07 11:37:32]
現状の規則に違反していない以上、モラルの問題だから理事会や管理会社に言ってもムダです。
すべきは管理規則の改正(年1回で抽選する方式にするとか)です。

そうすべく理事会に議題上げるのは価値あると思いますよ。
899: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-07 12:17:57]
あれだけの倍率で抽選して、全く使ってないのは如何なものかと思いますけどね。
金払ってるからキープして平気だろって考え方は理解しがたいです。159戸に3台しかないバイク置場が2台も使われていない状態ですからね。
契約して使っていない方にモラルは無いのでしょうか?
900: マンション住民さん 
[2016-06-07 12:27:06]
入居時の抽選は10台応募でした
7台の方は購入を諦めたり、他で借りてたり、色々不都合が発生しているかと思います

①バイク駐車場付近の植栽部分をなくし、7台置けるようにする
②自転車置き場に7台置けるようにする(原付限定)
③6か月以上利用なしの場合は、再抽選とする規約に変更する

いかがでしょうか
901: 匿名さん 
[2016-06-07 20:46:50]
①バイク使わない人からしたら、全く賛同し得ないです。
②今後増えたらまた規約改正するんですか?目先以外も見据えましょう。
③利用していない判断は誰がするんですか?監視カメラつけて総会で早送りでもするの?

因みにモラルがないって言うなら、世帯数が多いのを良いことに明らかに粗大ごみのものを金払わず置いてくやつの方がモラル疑いたいけど…
902: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-09 06:51:36]
管理費収入増加が見込まれます
追加で7台停められれば35年で約1500万円弱増
そもそも車と自転車の稼働率が悪いのです
バイクを乗らない方と車を乗らない方は関係ないと?
903: 匿名さん 
[2016-06-09 16:20:48]

関係有無は住民マチマチであり、決議を取れば良いだけの話なのでイチ個人の主観による主張は意味を成しません。

※植栽部分をなくしてそこをバイク置き場にするのに一個人として共感できないだけで、自転車置き場の一部をバイク置き場に割り当てるのに関しては、共用部分の破損に関して過度なリスクが無いならば特段反対は致しません。
904: ご近所さん 
[2016-06-13 09:56:44]
エレベーターにベランダ喫煙禁止の掲示があるにも関わらず、窓を開けると時々タバコ臭い時があり、嫌になってしまいます。
どうにかならないものでしょうか??
905: マンション住民さん 
[2016-06-13 11:04:45]
バイク契約しているものですが、
これまでそっと見ていましたが、あまり無責任な書き込みが多いもので、

今回書き込みました。

都合でおくのが遅くなりましたが、使用しますのでご心配なきように。
一方的な見た目だけで、他人モラルに言及するのは失礼です。

ちなみにバイクの空き状況よりも、タワー駐車場の未契約(空き)が多いのがもっと問題なのでは?

他のマンションでも行われていますが、空き部分の一部は一般に貸し出した方が
収益は改善すると思います。

顔が見えないネットなので様々な意見が出ても仕方がないとは思いますが、
それぞれの事情があることですので、あまりモラルうんぬん言うのはどうかと思います。
普通に考えれば、全く使用する気がないのに契約するはずが無いでしょう。
よっぽど無駄にお金使う考えがある人が世の中にはいるかもしれませんが・・・。
906: 契約済みさん 
[2016-06-13 15:58:13]
東口のモアーズ地下のスーパーがリニューアルで9月迄使えなくなりましたが、東口の駅近くにスーパーってありますか?
ラゾーナにはありますが、出来れば東口で購入したいです
907: 入居済みさん 
[2016-06-13 19:06:45]
区役所のすぐ近くのスーパーあおばがいいよ。あそこは、値段もお買い得で、モアーズの下より、いいんじゃないかな?魚や肉や野菜は、アゼリアの下が安くて、質もいいですよ。
908: 匿名さん 
[2016-06-14 08:28:20]
東口なら京急ストアやアトレの地下とかかな
アゼリアにも確かスーパーあったよね
909: マンション住民さん 
[2016-06-14 12:40:20]
>905さん
契約されて管理費を払われているのはわかりました。

少なくとも6カ月は使用されていない状況です。まだ使わない期間がございましたら
一時的でも停めさせていただくことは可能でしょうか?

バイクを停められなくて困っている人が少なくとも7名いらっしゃっております。

(モラルの話や駐車場の話は別です)
910: マンション住民さん 
[2016-06-14 14:31:48]
>909さんへ
入居後、仕事の都合でしばらく留守にしていましたが、先月帰ってきました。
発注したバイクは、登録待ちなので、今月末~遅くても来月頭にはにはバイク停め始める予定です。
残りの一台の方はわかりませんが、申し訳ありませんが、使用開始します。

確かに契約して長く駐車しなかった私も悪く、憶測読んでしまい申し訳ありませんでした。

これからも宜しくお願い申し上げます。
911: 匿名さん 
[2016-06-15 00:07:07]
>910さん
別にあなたは悪く無いでしょう。
入居時に申し込まなかったら、これこら登録するバイクの置き場に困ったわけですし。
912: 住民板ユーザーさん 
[2016-06-15 00:24:28]
稼働率をあげるために機械式の立体駐車場にバイクを停めるのもあるみたいですよ!
913: 匿名さん 
[2016-06-15 12:20:24]

月額利用料は車と同等にするのでしょうか?
914: マンション住民さん 
[2016-06-15 12:28:57]

同等ではないでしょうね
915: 匿名さん 
[2016-06-15 12:30:40]

入居時にバイクの抽選に申し込まれた数はご存知でしょうか?
916: 匿名さん 
[2016-06-15 16:26:10]
等価では無いって言ってもなぁ…そんなことしたら、車で使ってるのにバイクとうそぶいて契約するやついそうだしなぁ。
かつ車1台分の場所占有するんだけどなぁ。
917: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-15 16:56:48]
普通に考えて、どうみてもタワーパーキングにバイク止められないよね。
誰か止められると言ったんですか?
918: 匿名さん 
[2016-06-15 18:12:03]

ハーレーのバイクをタワーパーキングに停めるケースも高級マンションではあるようですよ
919: 匿名さん 
[2016-06-15 20:34:00]
>918
特別決議事項だと思いますが、思いがあるなら是非頑張って下さいね。(私は賛同得られないと思いますし、全く興味ありません)
920: マンション住民さん 
[2016-06-15 21:43:51]
バイク駐輪に申し込んで落選した者です。
金も払わず、無駄に駐輪スペースを空けているならいざ知らず
ルールが守られ、駐輪料金が払われている以上、私は抽選の当落が全てだと思っています。

元々159世帯から3台という無茶な当選確率だったのが
いざ抽選となったら当選確率が3/11と現実味が増し、運用後も駐輪されていなかったところから
「じゃあ、使わせてくれ」と思うのも無理からぬことですが
使っていようが、使っていまいが、当選者が辞退しなければお鉢が回ってこないことに変わりありません。
諦めて他所で良い条件の駐輪場を探す方が建設的です。

タワー駐車場に駐輪という案が出ていますが、私の立場からしても賛同できません。
今空いているからバイクを駐められるようにして稼働率を上げようというのは短絡的です。
現在は住民のみを対象に駐車場の募集をしているようですが
長期に渡って空車が続くのであれば、外部への貸出を検討することも出てくるでしょう。
その時、割安で駐めているバイクは邪魔になります。
「車と同じ利用料でいいから駐めさせてくれ」というなら反対はしません。
921: 匿名さん 
[2016-06-16 00:45:28]
>920さん
緑地面積率の意識もなく植栽部分を云々やら、短絡的に当時抽選に漏れた台数分のみを追加割り当てする議案にしたらどうかなど浅はか過ぎる書き込みに呆れていましたが、正常な方がいて何よりです。

私はバイクに興味無いので、どうでも良いですが、車・バイク・駐輪場各々が定数オーバー満杯かつ定数以上の使用希望があった場合は、毎年×月に改選の抽選(使えてない人優先というのでも良いが)なんて事案は、平等感があって賛成多数が得られそうだとは思いますね。
借りて1年で追い出され駐輪場探しが大変で嫌だという意見もあるかも知れませんが…なら今のままにするかor金使って自転車置き場にバイク置けるように改造するか。

まぁ、1割にも満たない住人の悩みですし口開けて待っていても議案にさえ上がらないでしょうね。
922: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-17 09:01:23]
あとバイク置場に屋根つけるなら、増築の建築確認申請と、延べ床面積に参入するから、緩和措置もあるけどその辺の確認も必要。
923: 住民 
[2016-06-18 00:40:15]
マンション周辺の客引きは4月1日から条例によって規制対象となっています。この条例は罰則規程があり、罰則は9月1日から施行されるにあたり、川崎市でパブリックコメントの募集が始まっています。連日客引きがうろついていてご家族連れの方なのどは心配されている方も多い気もしますが、パブリックコメントで多くの意見があることで、対策が進むことが考えられますので、関心のある方がいらっしゃったら意見を寄せてみてください。

客引き行為等防止重点区域の指定について
http://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/250/0000077558.html
924: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-18 17:28:08]
機械式バイクの駐輪にはこの様な施工しなければなりません
http://k-s-s.info
その価格と一台板に対し2台とし、駐車代の1/2プラス施工代でいけるかもしれません…ん、あとカードに対してのプログラム設定費用もプラスして、と言った感じですかね。バイク希望される方々で集まり話し合いをし、正当で納得が出来る安全性と、運営費用を提出されてみてはいかがでしょうか。
使用していない人のバッシングなんかしていないで。
925: 契約済みさん 
[2016-06-19 16:41:57]
>>907 入居済みさん

スーパーあおばって、マンションから徒歩どれくらいですか?
926: マンション住民さん 
[2016-06-19 19:37:24]
>>925
907さんではありませんが、Google Map曰く徒歩2分です。

玄関出て左へ
CoCo壱番屋の交差点を右へ
120mほど歩いて平和通りの交差点の左手向こう側
うなぎ屋・大沼の見える建物、パレールの地下1階です。
国道15号(第一京浜)に出たら行き過ぎです。

http://www.bicrise.com/higashidachou/
927: 匿名さん 
[2016-06-30 18:18:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
928: 匿名さん 
[2016-07-02 03:59:08]

また浅はかなのが出てきたな…
チョット世間の住宅事情勉強なさったらいかがでしょうか。
929: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-03 00:39:44]
管理会社を見下すような発言が多いですが、金払って雇ってる使用人とかそんな感覚なんですかね?
仕事柄管理組合の理事会出ること多いのでわかるんですが、都心の裕福な方々は高い管理費払ってても、管理会社ともいい関係を築いている、心にゆとりのある方が多い印象ありますが、やっぱり川崎とか千葉とかその辺の土地柄なんでしょうか?

同じマンションのたくさんの住人がみてる所なんで、よく考えて発言してほしって思いました。
930: 匿名さん 
[2016-07-03 22:48:53]

私が数件のマンションを渡り歩いた経験上、都心の富裕層のマンションの方が法的にも長けている人が多く、矛盾や不合理な事には厳しいけど。
931: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-13 17:42:27]
今朝、投函ポストと自転車降りる所の交差する辺りで見知らぬ人が煙草ポイ捨てしながら電話してました。
明らかにうちのマンションの方ではないと思いますが、勝手に敷地内に入って来て、こういう行為は朝から気分悪いですね。管理人がいらっしゃる時間ではなかったので、そのまま去りましたが、直接注意すれば良かったな。と今更ながら思いました。
932: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-23 11:39:49]
管理費長期未納なんて、たらたらやってないで3ヶ月以上は滞納、半年で裁判移行する決議とって実行しちゃえば良いのに。
933: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-26 00:05:18]
あっ、間違えた。
管理費長期未納なんて、たらたらやってないで3ヶ月以上は部屋番号を掲示、半年で裁判移行するよう規約改正する決議とって実行しちゃえば良いのに。
934: 匿名さん 
[2016-08-04 07:55:16]
洗濯干しはバルコニーでしょうか?
この時期、太陽が高いのでてすり所までしか日射しが届かず太陽にあてて干したい私としては、物足りないです。
冬になればリビングまで日射しあるので問題ないと思いますが、この時期は湿気もあるし太陽に当てたいよ~‼とジメジメしてます(笑)
規定もあるので何か良い方法はないかと...
みなさんどうされてますか?
935: マンション住民さん 
[2016-08-16 01:05:36]
食洗器壊れた
リンナイに電話したらお盆休みだと???
食洗器ならまだしも風呂窯壊れたらどうするの?冬ならもっとあれじゃん
?がいっぱい
リンナイの対応と早すぎる食洗器の壊れに対しての一言

今日は六郷土手の花火が上がってました。
毎年8/15固定ですよ!
936: マンション住民さん 
[2016-08-16 22:20:48]
ライフラインを預かってるところが盆休みとか言ったら疑問ですが
今の時期、一般企業は盆休みですよ。
風呂釜壊れようが、食洗機壊れようが死にはしません。

保証書は見てませんが、8ヶ月そこらで保証外になることはないでしょうから
考え方を変えれば逆に良かったと思いますよ。
中途半端にもって、保証が切れたあたりで壊れたら目も当てられません。
937: 契約済みさん 
[2016-08-17 08:02:39]
契約日=保証期間スタートです。
2年保証ですので、実費で直して下さい
938: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-17 18:03:51]
保証開始日は引き渡し日だと思います。
いくらなんて契約日はないよね。それだと入居時点で保証切れてることになりますね。
939: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-22 12:02:39]
>937
契約日には食洗機設置されてねーよ。
箱物さえ存在せんのに、愉快犯は散れ。
940: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-23 23:04:48]
一階のエレベーター前、床のタイルが微妙に濡れていますね。大丈夫ですかね?
941: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-30 23:43:05]
バイクふかすな。
近所迷惑、資産価値落ちる、住人の資質疑われる。

以前、近いうちに納車するとか言ってたやつだよな?
942: 匿名さん 
[2016-08-31 12:17:41]
住人の方であれば
理事会にご意見を投稿できますのでそちらの活用をお願いします
こちらでぶーぶー言っても効力はあまりありません
943: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-31 18:50:18]
理事会マターじゃないし、そんな一個人のモラルよりも今すべきことあると思うよ。
944: マンション住民さん 
[2016-09-02 12:12:15]
941>
近いうち納車されたものですが、最近暑くて乗ってないし!

てか、こういった、思い込みで書き込むのってどうなんでしょう。

941のような書き込み以外にも、このマンションの住人って・・・と思うような書き込み
いっぱい見受けられることは残念ですね。

まあ、匿名だからネット上の世界では仕方がないのかな?

945: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 18:42:12]
最近よくイヌの鳴き声がキャンキャン聞こえてきますね。野良犬でしょうか。
946: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-18 01:17:03]
エントランス、イメージと変わってるのは気のせいですか?
照明2つありませんけど…
最初のイメージと違ってて納得いかないです。
エントランス、イメージと変わってるのは気...
947: マンション住民さん 
[2016-09-18 06:51:12]
>>946
サイトの下に以下の但し書きがあります。
「※掲載の完成予想図及びフロア概念図は計画段階の図面を基に描き起こしたもので、実際とは多少異なる場合があります。
 また、家具・調度品は計画段階のもので実際とは多少異なる場合があります。」

私は充分「多少異なる」の範囲で収まっていて問題ないと思います。
948: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-19 08:41:51]

2年アフターの範囲内。
調度品の差異と、それ自体の有無は全く別次元の話。

これも2年アフターまでにデベにいう必要ありです。
949: マンション住民さん 
[2016-09-19 11:17:48]
照明がなくて「実際に使っていて暗い、不便だ」と言うならわかります。
また、半数以上の人が見て明らかに完成予想図と違うと感じるのであれば、これも理解できます。

しかし、「気のせいですか?」と他人に聞くレベルのイメージの差で
「納得いかない」ではただのクレーマーです。

本当に対処してもらわなければならない時にはしっかり声を上げるべきですが
あまりつまらない案件を列挙すると、肝心な部分がおざなりになりかねません。
950: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-19 22:49:59]

それは全て自力でやろうとするから。
951: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-20 01:51:39]
エントランスの件、クレームつけようなんて思っても見ませんでした。

チェアもお年寄りの為にと一段上げた場所に移動した際
確かに使い勝手を優先にと納得はしたものの。このデザインの
バランスをデザイナはどういう意味で出したか。
機能重視で見る方と、この物件のトータルデザインとの
価値感に納得をして購入した方との違いかもしれませんが。
少し立ち止まって考えてみました。

共有部分をどんどん使い勝手優先に変更を緩くし
イメージでの資産価値の維持をおざなりにしがち
という考えを忘れないでほしいという意味で上げてみました。
自宅前廊下についても、傘まではok等少しづつ緩くなってくる…
部屋内だけの価値だけで価格が決まれば問題ないですけどね。

討論やケチをつける気は無いので悪しからず。
952: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-20 22:46:43]
バルコニー側前の建物の室外機か分かりませんが、すごくうるさいですね。キュルキュル音で頭がいたいです。
どーにかならないかなぁー
953: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-21 06:30:18]
>>952 住民板ユーザーさん8さん
同じくうるさいと感じてました。
954: 匿名さん 
[2016-09-21 12:01:50]
951さん
全ては住民の決議で決まる話なので、、、ね。

エントランスライト有無の差異?は気づきませんでしたが、目に見える部分をカットしているとなると、目に見えない部分はどれだけ、、、というのは思いますね。
955: マンション住民さん 
[2016-10-06 22:42:47]
ようやくGoogleMapsでカワサキ・ミッドマークタワーが建ちましたね。
ストリートビューはまだですが。
956: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-08 19:29:15]
隣の砂子団地建替になるようですね。
年内で皆退去するそうです。
何階建ての建物が立つか気になるところです。
957: 契約済みさん 
[2016-11-08 23:01:31]
>>956 住民板ユーザーさん1さん
古かったし、良かったかと思います。
ただ、目の前ですので、大きな建物だと
完全に日差しを奪われますね
958: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-08 23:07:13]
自分も低層階すんでますがこんな早く建て替えになってくれて喜んでます。ゴミ置場でた場所から団地を見ると、思わず目を背けてしまいます。
1階店舗の営業は年内で終了です。
ところで一階テナントはまだどこか決まらないんですかね?ヌマヤは入らないみたいですね。
959: 入居済みさん 
[2016-11-10 17:32:15]
10階以上に住んでいますが、高層マンション止めてほしい。南側に高層マンションができたら、北側のルリエみたいに昼間でも、リビングが暗くなってしまう。砂子団地のもう1つ向こうのマンションと同じ高さは辞めて欲しい。
960: 契約済みさん 
[2016-11-11 22:59:17]
>>958 住民板ユーザーさん1さん

低層の場合、完全に日照奪われますよ
961: 入居済みさん 
[2016-11-12 15:39:24]
建ぺい率80%で容積率600%なんで、敷地目いっぱいの高い建物は建たないです。
普通に考えると、1Fが店舗で階数は4階たてになるのではないでしょうか。
962: 匿名さん 
[2016-11-13 20:35:48]
>>961 入居済みさん
1Fの美容院は建て替えられてまた店舗として入ると言う噂を以前に聞きました。
今と同じ4F建だといいのですが早く詳細知りたいですね。
963: 匿名さん 
[2016-11-13 21:53:12]
建替え情報はどっかに出てるの?
964: 契約済みさん 
[2016-11-13 23:40:14]
確定ではないらしいですが
15階建の予定らしいです
965: 入居済みさん 
[2016-11-14 00:29:52]
15Fって、どこから情報を得たんですか???
完全に日が差し込まなくなるよ。。。本当にそうだったら、今のうちに売却しようかなと悩みますよ。
966: 入居済みさん 
[2016-11-14 00:41:01]
この情報を見て、15階って、言っていますか?
この情報を見て、15階って、言っています...
967: 入居済みさん 
[2016-11-14 01:26:02]
ガイドマップかわさきで、見たら、確かに、961さんの仰る通り、建ぺい率80%で容積率600%って、なっていました。15階建てを作ろうとすると、細長い物件になりそうですね(笑)道路に面した物件だから、空き地を多くして、細長い物件を建てる意味が見いだせないと思います。964さんは、いったいどこから情報を得たんでしょうか?まだ、確定じゃないでしょうが、一瞬、すごい焦ってしまいました。
968: 匿名さん 
[2016-11-14 02:08:27]
付近の細長いビルをみると10階くらいが、妥当かと。。。
969: 契約済みさん 
[2016-11-14 08:20:26]
不動産関係者いわく、今が4階ですので、建て直しの場合は約3〜4倍の階数が妥当との事です。
970: 匿名 
[2016-11-14 14:38:59]
建ぺい率80%
容積率600%
であれば、

建物面積40%で15階建
建物面積50%で12階建
建物面積60%で10階建
ですね
高くても10階建以下だと思いますよ
971: 匿名さん 
[2016-11-15 00:01:36]
商業地なので日影規制も無いでしょうし。
一斉に「反対」の垂れ幕と幟を立て牽制するしか無いかな。。
972: 契約済みさん 
[2016-11-15 00:41:45]
マンションだとすると、少なくても、10階以上は濃厚だと思いますよ。
わざわざ、10階未満建てるとは思えない。
973: 入居済みさん 
[2016-11-15 20:39:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
974: 匿名さん 
[2016-11-16 10:03:20]
ただ想定されたマンション価格帯であったはず。
今さらですね
975: 入居済みさん 
[2016-11-17 00:07:19]
モリモトの仲介のサイトで、11階の物件が売りに出されている砂子団地の建替と関係あるのかな?
976: 契約済みさん 
[2017-01-10 14:18:23]
ヌマヤじゃなくて、銀行が入るなんて、驚いた。。。しかし、ヌマヤが入ることが前提で、作られたのに、銀行が入ると、元々の前提が異なるんじゃないでしょうか?銀行が入ることを前提に堅牢な構造なのですか?防犯リスクが高くなる?ならば、管理費は、ヌマヤと一緒っでいいの?
977: 入居済みさん 
[2017-01-11 15:43:29]
隣の砂子団地建替で年内で皆退去、と以前書き込みがありましたが、年が明けても変わらず営業してますね。
ガセネタだったの?
978: マンション住民さん 
[2017-01-13 23:15:23]
本日川崎警察にここのマンション名だしてエントランス前の違法駐車の件で問い合わせたんですが、
夜間エントランス前に泊まっている駐車違反の車両は警察へ連絡すると取り締まってくれるようです。
このエリアは川崎駅周辺の駐車違反取締最重点地域に指定されていて、終日取り締まり可能とのこと。
自転車は取り締まれないけど、移動はしてくれるといっていました。
電話に出た方も感じが良さそうな方で、違反車両見つけた時に連絡下さいと言われましたよ。

いつもフィットが泊まってるので気がついた時にみんなで通報しませんか?

川崎警察044−222−0110

979: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-14 00:07:40]
>>978 マンション住民さん
今もなおフィット駐車してました
あとvoxyも駐車してました
いつも見かける車ですね
980: マンション住民さん 
[2017-01-14 00:14:11]
23時30分ころ通報しましたけど、まだ取り締まり着ませんか?

近くの交番の方がくるといっていました。
981: マンション住民さん 
[2017-01-15 01:40:51]
ホンダのフィットっとトヨタのノアが泊まっていますね。
また通報しました。
982: 匿名さん 
[2017-01-15 13:48:22]
>976
あなたのマンションの管理規約に則ってるなら何も問題ない話です。
983: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-29 21:57:46]
一階の店舗は何銀行なんですかね??
984: 匿名さん 
[2017-02-03 11:10:17]
>976
>983
総会で議題になっており参加および発言されるといいと思います
985: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-12 16:47:38]
近隣にあるローソン100が2月に閉店らしく、ビル建て替えらしいです。何階建てになるのか心配です。
川崎区砂子2‐9‐7高津ビル
986: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-12 23:03:10]
やはり、目の前のURは建て替えですね
987: 住民 
[2017-04-02 09:54:47]
一階の店舗はヌマヤが売ったのですね。
売り物件という案内が出てるという事は銀行は入らなくなったんですね。。
どなたか経緯ご存知ないですか?
988: 匿名さん 
[2017-04-02 10:38:43]
>987
契約済み板です
総会の議事録をご確認ください
989: 入居済みさん 
[2017-04-18 11:54:22]
何方かUR砂子団地の建て替え情報(特に階数)知りませんか~?
990: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-22 13:52:59]
>>989 入居済みさん
不動産関係ですが、15階と聞いてます。
991: 入居済みさん 
[2017-04-24 10:23:03]
15階??本当ならば影響甚大ですね。。。
低層階は諦めがつくけど、10階以上の方はショックでは。
992: 入居済みさん 
[2017-04-24 23:20:21]
住民板ユーザーさん1って、本当にここの住人でしょうか?1階のテナントのことを板で聞いていた方ではないでしょうか???間違っていたら、すいません。。。
993: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-25 08:09:34]
>>990 住民板ユーザーさん1さん
私も不動産関係ですが、20階と聞いてます。
994: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-11 23:13:17]
しかし、カラスが多いです。
皆様はバルコニーにフンの被害ないですか?涙
995: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-09 15:45:58]
>>994 住民板ユーザーさん1さん
10階以下の場合はカラスの糞は仕方ないかと思いますよ。

996: 入居済みさん 
[2017-06-10 22:55:35]
何だか、モンスター◯◯がいるようですね。。。絶対、役員とかやりたくないです。
997: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-12 23:20:26]
>>996 入居済みさん
どのマンションでも居ますね!
998: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-12 23:26:35]
URの建て替えを見据えてか、売りに出してますね。
立ち退きも時間の問題ですし。
日照も資産価値もなくなりそうです。
999: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-15 12:03:20]
≫996 入居済さん
どっちもどっち感はありますけどね。
1000: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-21 18:57:52]
プレゼン会は皆さん行くのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる