株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 砂子
  7. 2丁目
  8. 【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-27 17:53:50
 削除依頼 投稿する

契約済み限定でこちらで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-11-21 14:02:15

現在の物件
カワサキ・ミッドマークタワー
カワサキ・ミッドマークタワー
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩4分
総戸数: 159戸

【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー

No.1  
by 契約済みさん 2013-11-21 14:09:46
あちらの1さん

折角作って下さったのにネ!
あちらの書き込み見てると世の中イロイロな人がいるなぁ~って思っちゃいますね。

こちらで情報交換していきましょう!

私は洗濯機の上の棚は絶対付けたいと思ってます。

あと・・・よく覚えてないのですがキッチンの流しの所の記憶ありますか?
手元を隠す物が無かったような気がするんです・・・
そうなると何か壁みたいのを作らないとリビングに水が飛びませんかね?

誰かアドバイス下さい~お待ちしてます。


No.2  
by 契約済みさん 2013-11-21 19:30:46
オプションって、いつまでに決めるんですか?
連絡とか来るんですか?
No.3  
by 契約済みさん 2013-11-21 20:14:44
2さん

下の階から順番に連絡が来るって説明が有りましたので私は今から考えてます。

どんなオプション考えてますか?

No.4  
by 契約済みさん 2013-11-21 21:27:20
入居が2年弱先なので、実感がわきません...。
でも間取りをみていると、色々考えて楽しいですねっ!
洗濯機の上の棚は必須ですね、私もつけたいと思います。
キッチンの手元を隠すものって何でしょう?(笑)
No.5  
by 契約済みさん 2013-11-21 21:39:54
スレ作成ありがとうございます!
こちらでは穏やかに情報交換したいですね。
キッチンはシンクの蛇口側には背面壁のようなものはないので、リビングに水が飛ぶ仕様でしたよ。
でも、良い対策が思い浮かびません〜
No.6  
by 契約済みさん 2013-11-21 21:47:31
洗濯機上の棚はうちもつける予定です。

キッチンの食器棚をつけるか検討中なんですが、オーダーで外部の業者に頼んだ方が安いかも。。。とも思っています。誰かアドバイスお願いします!!
No.7  
by 契約済みさん 2013-11-21 21:58:01
私は扉等も揃った一体感を重視するので、奮発してオプション食器棚つけちゃうと思います。
営業さんにオプション食器棚にした場合のメリット聞いたのですが、なんと忘れちゃいました。
機会があったら聞いて見てください。
No.8  
by 契約済みさん 2013-11-22 08:54:33
5さん

ありがとうございます。

パンフレットを見たらフラットになってたんで無かったかなぁ~て思ってましたがやっぱり無かったですか・・・
カスタマイズするしかないですかね~
シンクが大きいからそんなに水飛ばないですかね?

6さん
シンク上の吊棚を取るので食器棚は調べてみました。
業者に頼んだ方が安いと思いきや・・・本体は安く購入出来ても人件費と工賃がそれなりにかかるのでトントンでした。

それに工事となると管理人さんに申し入れをして許可とかをもらったり、音が出るのでご近所にもご挨拶が必要になるかも・・・とか考えたら上の棚だけでも取り付けてもらって下は様子をみて気に入った物を設置では無く置くというのも有りかなぁ~と考えてます。
No.9  
by 契約済み 2013-11-22 10:46:41
スレ作成ありがとうございます。検討は荒れたり波があるので、こちらみると具体的に話せそうで嬉しいです。

釣り戸棚を外して解放的にしようかとも考えてたのですが、キッチンの匂いの広がりとか、収納を考えるとつけるのもありかと最近思ってます。

あと皆さんの中でお風呂場のドアを引き戸に変更考えてる方はいらっしゃいますか? 20~30万かかると聞きました。
No.10  
by 契約済みさん 2013-11-22 10:49:27
8さん
外部を入れるといろいろ大変そう。
それを考えると、値段も変わらないならオプションで頼んだ方が統一感もあるしいいのかな。
主人と相談してみます!
アドバイスありがとうございました!!

No.11  
by 契約済み 2013-11-22 11:05:17
3Lから2Lに変更する場合、住宅性能評価はもらえないのでしょうか?もし再取得するときは費用いくら程かかるのでしょうか?

詳しく説明受けた方いらっしゃいますか?
No.12  
by 契約済みさん 2013-11-22 16:57:05
オプションに関して、契約してから、
何も決めてないのですが、締切日ってあるのでしょうか?
調べもせずに、唐突な質問すいません。
分かる方いらっしゃれば、教えて頂ければ幸いです。
オプションの費用は、ローンとは別に一括払いですかね?
No.13  
by 入居予定さん 2013-11-22 17:00:50
9さん
お風呂は通常は、引きドアですよね?
引き戸だと、意外と高いんですね!
ちなみに、引き戸へ変更する理由って、
なんでしょうか?
念の為聞いておきたいです
No.14  
by 匿名さん 2013-11-23 00:09:37
12さん
購入した階によって日程違いますので、営業さんに確認した方が良いですよ。
私の場合は、質問しなくても、営業さんの方から、説明してくれましたよ。
No.15  
by 契約済み 2013-11-23 00:51:15
13さん

すみません言葉足らずで。脱衣場のドアのことです。
将来子供できた時や日常のささいな出入りで洗面所・洗濯機置き場・お風呂場への出入りは引き戸の方が楽だと思いまして。
No.16  
by 契約済みさん 2013-11-23 10:06:19
9さん

吊棚取るとリビングに臭い行っちゃいますかね・・・あ~また悩みます。
何であの吊棚つけるのがオプションじゃなくて取るのがオプションなんですかね?
う~ん悩みます。。。

あ!あと・・・
私も引戸に変更するのって簡単に思ってたんですが
上下にレールをつけたりレールをつけるために内側にスペースを確保しないとダメだったり・・・
言われてみれば確かにそうですよね・・・図面表のAタイプの間取りの洗面所が引戸になってるので自分の部屋のタイプに内側にそのスペースがあるかチェックして後は予算と検討してみると良いと思いますヨ!

他のタイプの間取りをみると自分の部屋もこうならないかなぁ~なんてちょっとした参考になって楽しいですヨ!
No.17  
by 契約済みさん 2013-11-23 12:06:01
本当ですか?
私は吊り戸棚付けるのが、オプションだと思ってました。
キッチンに立った時の開放感を考えて
付けないつもりだったんですが…
No.18  
by 契約済み 2013-11-24 12:06:46
釣り戸棚のない開放感か、収納か…悩みます。

3Lから2Lに間取り変更する人は多いのかな?
No.19  
by 契約済みさん 2013-11-24 13:09:55
18さん

ひと昔前はあの吊り戸棚がお洒落だったんですがね・・・
MRでも無かった様に今は開放感ですかね~
悩んでる人多い様ですね

基本プランの右横の間取りに変更した場合は無料ですが
メニュープランの間取りに変更した場合は料金は発生するんでしょうか?
No.20  
by 契約済みさん 2013-11-24 20:50:14
Fタイプ入居予定の方にお尋ねします!
無償の間取り変更は行ないますか?
このタイプの場合、このまま変更なしの方が後に売ったり貸したりする時に有利かな?と思っているのですが
収納が少ないので悩んでいます。
WICをつけるには1LDKになるけど、リビング14畳もいらないし、1Lにすると将来貸すしか選択肢がなくなる?
かと行ってWICスルーにすると部屋が3.5畳になってしまいスルーではスペースが無駄になる・・・。
みなさんどうされますか?
No.21  
by 入居予定さん 2013-11-24 21:27:42
Fではありませんが、売ったり貸したり、
今後する場合、間取り変更しない方が良いですよ!
3L→2Lなら良いですが、1Lだと、15万貸しても取れないですよ。
No.22  
by 契約済みさん 2013-11-24 21:42:31
自分達が住むために購入するので、自分達が気に入る間取りにするのが良いと思います!
No.23  
by 匿名さん 2013-11-24 22:08:03
21さん
22さん

早速ありがとうございます。
そうですよね、じっくり考えてみます!!!
No.24  
by 契約済みさん 2013-11-25 00:37:10
ウォークインクローゼットにするのば、かなり
ビミョーですね。
部屋が遮られていると遮られていないでは
全く違いますからね
No.25  
by 契約済みさん 2013-11-25 17:35:57
カラーは皆さんどれにしましたか?
1番白い系とモデルルームの色で迷って、結局モデルルームの色に決めましたが、ホームページの写真だとよくわからなくないですか?
特にフローリングはあまり好みではなかったですが、玄関と廊下のタイルと、下足入れの色が気にってます。
白系の方が洒落た感じになる気がしましたが、建具の鏡面塗装の白が受け入れられなくて。
No.26  
by 契約済み 2013-11-25 20:50:39
19さん

メニュープランにあがってる間取りへの変更(3→2LDK+STOや+和室、つり戸棚なし+カウンター付きキッチン、)は無料ですよ。
No.27  
by 契約済み 2013-11-25 23:14:05
25さん

モデルルームのカラーが第一候補です。
No.28  
by 匿名 2013-11-26 00:11:01
モデルルームの色が第一候補です。タイルとフローリングの色は気に入っていますがドアの色の茶色が濃すぎるかなと思って悩んでます。
No.29  
by 契約済みさん 2013-11-26 00:56:32
私は、白の扉が気に入って一番明るいタイプにしようと思ってます。
人それぞれ価値観は違いますが、
入居予定の方々のいろいろな意見が聞けて
いつも参考にさせていただいてます。
No.30  
by 契約済みさん 2013-11-26 07:56:27
やはりモデルルームと一番白いカラーで迷ってる方多いのですね。
こちらはモデルルームの色に決めてしまいましたが、建具の色少し濃いですね。

タイプカラーきめるとそれにともなって、洗面パネルやキッチンなども決まるので、ほんと迷います。
3回モデルルーム見に行って決めましたが、決め手は玄関入った時の玄関・廊下の色みが抜群に好みでした。
実際にはオプションのニッチとかないので、すこしイメージ変わるかもしれませんが。

あとカーテンや照明もいろいろ考えますね。あと約2年あるのでじっくり選べます。
No.31  
by 契約済みさん 2013-11-26 08:14:48
照明は、どんな照明へ変更出来るんですか?
No.32  
by 匿名 2013-11-26 10:52:29
わたしもカラーはモデルルームのパターンにしました。

洗濯機上の棚と、食器棚の「家電収納タイプ」への変更追加費用が高過ぎます。
でも欲しいところなので悩ましいです。
No.33  
by 契約済みさん 2013-11-26 11:21:32
26さん

ありがとうございます!

メニュープラン無料なんですネ!

つり戸棚で収納か開放感で悩んでましたが
つり戸棚を取るとカウンター付きキッチンになる事が分かったのでそうします!

誰かも書かれてましたがシンクのリビング側に壁?みたいのが無いのでリビングの床に水が飛ぶのを心配してました。
カウンターが付く事で少しその心配が軽減されます~良かった。

メニュープランとスタンダートのミックスだと有料でしょうか?

ここでの情報共有は本当に助かります。
先に分かって良かったです!
No.34  
by ご近所さん 2013-11-26 12:04:02
モデルルームのカラーでキッチンの天板は黒にしました。
吊り戸棚は独り身なので付けないです。
クローゼットの扉は木目なんですが、白系にしてほしかったなー。


ちなみに背面の食器棚っていくらくらいしますか?

No.35  
by 契約済み 2013-11-26 12:31:18
33
ミックスは有料かと思います。インテリア打ち合わせ時に聞いてみて下さい。

34さん
食器棚は30万~くらいだったような…
いや40万はしたような… とにかく高いから諦めましたw
永住予定でないので、食器棚は買って、転売後も使いたいので。


皆様の中にオーディオ埋め込みオプションつける方っておられるのでしょうか?
No.36  
by 契約済みさん 2013-11-26 14:42:17
わたし、食器棚70万くらいって営業の方に言われた時に、びっくりして笑っちゃいました。
家具はお好きなお店で選ぶ事を心からお勧めします。って言われましたよ。
No.37  
by 匿名 2013-11-26 15:48:34
70万位、って、かなり大きい部屋ですね。3L用ならば、スタンダードで30万円くらいだと思います。
ネットでオーダー家具を調べたら、もっと高かったです。既成品なら安いもの沢山ありますが、私はせっかくなので頼もうと思っ知ます。
No.38  
by 契約済みさん 2013-11-26 16:14:41
マンションのオプションなら食器棚は100万近くはするのかと思ってました。
ネットの内装会社でも50万以上からのようなので。

オプションのパンフレットに間接照明はないようですが、
天井高が2450だとリビングにダウンライトはつけられないのでしょうか?キッチンのシーリングライトはいろいろ好きな器具あるんですが、リビングはなかなか良いもの見つからなくて、出来ればダウンライトにしたいとおもってたんですが。
No.39  
by 入居予定さん 2013-11-26 17:36:32
キッチンのつり戸棚取るとカウンターキッチンになるんですか?
でもそれはきっと部屋のタイプで異なりますよね?
私は棚を外す予定なのでカウンターキッチンか付くなら嬉しいと思って飛びついて質問してしまいました(笑)
No.40  
by 契約済み 2013-11-26 21:21:09
39さん

20センチ幅でキッチン天板よりリビング側につくようですよ。

間取りのメニューの横に図面があれば、変更可能な間取りかと。

釣り戸棚とるのならありですよねー☆
No.41  
by 契約済みさん 2013-11-26 21:21:15
吊り戸棚をとってもカウンターは付かないんでしょうか?
No.42  
by 入居予定さん 2013-11-26 21:44:42
40さん

ありがとうございます。
早速間取り図面確認してみて
来週打ち合わせなので早速担当の人に聞いてみます!!
カウンターキッチン素敵☆
No.43  
by 契約済みさん 2013-11-26 23:24:23
えーとなんか勘違いされてるようなので念のため。。

吊り戸棚あってもなくても水の跳ね方は変わりませんよ。
棚がある場合は、棚の裏に棚をリビングから見えなくするための壁ができますが、壁は上部のみですので、
キッチン天板から吊り戸棚下端までの高さには壁はありません。
※天板高さ90センチとすると、90センチ〜吊戸棚下場まで(約1.9mかな)の高さには壁はありません。

また、吊り戸棚ありなしとも天板の寸法は同じです。
20センチというのは、流し裏側の天板の寸法のことで、水はねを考慮し多少大きめになっていますが、
この20センチは吊戸棚ありなしとも同じ寸法です。

文章にするとイメージ湧きづらいと思いますが。


当方の説明が間違ってた場合はすみません。
No.44  
by 契約済みさん 2013-11-26 23:34:17
24時間ごみ出しはできるんでしょうか?
No.45  
by 契約済みさん 2013-11-27 10:53:41
43さん

ありがとうございます。

吊り戸棚をスタンダートで付けたままでも・・・
オプションではずしたとしても・・・
シンク回りは何も変わらずカウンター付きキッチンにはならないって事は充分に伝わりました。

また収納と開放感で悩むだけですので・・・
ちょっとの間カウンター付きで夢を見れたと思うようにします。
No.46  
by 契約済み 2013-11-27 16:30:00
43さん

寸法かわらないんですね。
それは知らなかったです。
インテリアの打ち合わせの時に吊り戸棚なしのカウンターキッチンっと聞いたので。
No.47  
by ご近所さん 2013-11-27 17:39:06
43です。

今回のキッチン仕様も俗に言うカウンターキッチンと呼ばれているのではないでしょうか?
食事をするようなカウンターがなくても。

ところで今頃気が付きましたが、キッチン裏(リビング側)の壁も仕上げはクロスなんてすね…
ホームページの写真だと物入れ側同様の鏡面パネルになってたので、そうかと思ってたんですが、
パネルはオプションらしいです。
クロスだとパネルよりもっさりした感じになるので少し残念です。
ちなみに短辺の側面もクロスとのことでした。


ゴミ出しは24時間対応ですよ。
No.48  
by 契約済み 2013-11-27 21:05:56
キッチンはやはり皆様重要ですよね。色々話せてありがたいです。

部屋にコンセント増やす方はいらっしゃいますか?あと玄関のシューズボックス下の照明。

コンセント増やすのは各15000円くらいで別にB施工賃みたいなのが42000円かかるようです。

Bでひとつ増やすなら、玄関まわりにもコンセントや照明つけようかなと悩み中です…
No.49  
by 契約済みさん 2013-11-27 21:58:06
私は浄水器をレベルアップするか迷ってます。
ミストサウナはどうですかね?
No.50  
by 契約済み 2013-11-27 23:34:41
49さん

ミストサウナはやめて浴槽を魔法瓶的なもの(84000)にしようかと…毎日使うならランニングコストかかるかなって心配で。

浄水器はもとのままにしようかなと思います。
No.51  
by 内覧前さん 2013-11-28 08:02:52
浄水器のカートリッジは、定期購入?
No.52  
by 契約済みさん 2013-11-29 18:11:51
オプション等の打ち合わせは
一回って事は無いと思いますが…
何回くらい出来るんですかね?

打ち合わせされた方がいたら
教えて下さい。
No.53  
by 契約済みさん 2013-11-29 18:26:38
営業さんからは、3回までと言われました。
No.54  
by 匿名 2013-11-30 10:23:30
3回迄ってことは、追加は有料とか?それはないのかな。

週末インテリア打ち合わせ行く方いらっしゃるだろうし、何か情報増えればいいな?
No.55  
by 契約済みさん 2013-11-30 13:22:45
私は図面も引いてもらう予定ですが
他にもイロイロ決める事があって
3回で決められるかなぁ~

図面を引いてもらう方で
もう打ち合わせしてる人がいたら情報頂けると助かります。
No.56  
by 匿名 2013-11-30 14:32:54
図面ひきですか?
どんな変更されるのでしょうか?
No.57  
by 契約済みさん 2013-11-30 20:28:49
シューズインクロークの扉が現在手前に引く扉になってますが
引戸の方がイロイロと便利かと思って変更を考えてます。

専門知識のある方に相談してから決めようとは思ってますが~

図面まで引き直して変更する人はいないんですかね?

No.58  
by 契約済み 2013-11-30 20:49:32
なるほど、シューズクロークですか。

洗面所のドアを、引き戸にと検討しましたが、収納がなくなるので変更あきらめました。

最初から引き戸ならよかったなーとおもいますが、収納も必要ですよね。
No.59  
by 契約済みさん 2013-11-30 21:05:09
私もいろいろ変えたいんですが、ここの業者との打ち合わせだけでは不安でしょうか。
変更できるとなると、迷っちゃいます。
No.60  
by 契約済みさん 2013-11-30 21:23:40
58さん
59さん

収納って大事ですよね~
キッチンの吊り戸棚はいまだに悩んでます。

後で変更しておけば良かった~って事にならない様に
出来るだけ業者の人に相談して決めようと思ってます。

ここの業者以外に相談する事は考えて無いですが
全くのド素人なのでどれくらい費用かが不明なので
3回の打ち合わせで決めなければならないのはタイトです。

例えば私の変更希望だと予算をオーバーしてしまう場合など
「こうすれば予算内でなんとかなるよ」的なアドバイスも
してもらえたりするのでしょうか?

どこまで親身になって相談に乗ってもらえるのか知りたいところですよね?
No.61  
by 契約済みさん 2013-11-30 21:33:24
打合せに一度行きましたが、金額に関しては業者任せでしたのでだいぶ時間がかかるのと、
おそらくそういった細かい金額調整は苦手そうですよ。

ちなみに僕は入居可能になってから個人的に改装しようと考えてます。
No.62  
by 契約済みさん 2013-12-01 12:36:42
61さん

他の方も書かれてましたがここの業者だけにしない方が良いのでしょうか?
何もしなくても黙ってても159ユーザから依頼が来るんですもんね~
他も比較して検討する事を考えてみます。

No.63  
by 匿名さん 2013-12-01 13:53:30
結局、ここに頼むと、高いのは間違えないですね。ただ、クロスとか貼っちゃうと後からそれをやり直す事を考えると、最終的にトントンな可能性もあります。
特に、コンセント増やしたいとかだと、
壁と天井を一部壊して配線
→天壁復旧
→クロス補習
クロスもツギハギになりますからね。

やってもらった方がいいものは確かにあります。
ただ家具を特注とかは後での方が安いとは思いますよ。
No.64  
by 契約済み 2013-12-01 18:13:22
63さん

コンセント、元から多くの角にはあるのですが、どーせなら洋室も充実させたいと考えてます。

みなさんあまり増やさないのかな?
No.65  
by 契約済みさん 2013-12-01 20:31:34
最終的に私は、コンセントを1つ増設するのみで他のオプションは何もつけない予定です。
いろいろ素敵なオプションもありますが、一応、永住希望ではないのでありのままの方が今後の事を考えると良いかと。
ただ、洗濯機の上の棚はつけたい気持ちがあるのですが、ちょっと高すぎます。
でもここは、元から色々なものがついているので私的には十分かな。っと思っています。
みなさんいかがですか??
でも入居まで2年弱ありますからね。気持ち変わるかもしれませんが(笑)
No.66  
by 契約済みさん 2013-12-02 22:24:30
入居まで2年弱ありますがプランやオプション変更は下の階から期日が迫ってきますね
65さんはいつまでですか?
No.67  
by 契約済み 2013-12-04 20:18:14
ざっくり下から12月くらい、真ん中あたりで2月くらいと聞きましたよ。

私は65さんではないのですが、はっきり何時何時だとその人の階がわかっちゃうものかなと、参考に書き込んでみました。

出過ぎたまねであればすみません。

早い方は今決め時で一番悩まれてるのかな。

何かしら情報参考に、交換できれば嬉しいですね。
No.68  
by 契約済みさん 2013-12-04 20:29:30
私は、まだまだ打ち合わせ先なんですが、
皆さまの意見を是非参考にさせていただきたいです。
No.69  
by 契約済みさん 2013-12-04 20:38:55
皆さん、食器棚はどうされました?
オプション食器棚、本当に高いですよね?
高いなりに、良い機能ついてましたっけ?
もっとよく見てくれば良かったです。
No.70  
by 契約済みさん 2013-12-04 20:46:22
68です
私は、食器棚は着けません。
大塚家具で、もっと安くていいのありましたよ。
No.71  
by 契約済みさん 2013-12-04 23:52:32
食器棚、悩みますね。オプションだと本当に高いと思います。
高いなりの機能はわかりませんでした。一体感がでるところでしょうか。

モデルルームのカラーにしようと思うのですが、
別で食器棚を探すと色を合わせるのが難しいのではと悩みます。。。
No.72  
by 匿名さん 2013-12-05 10:27:07
食器棚ですが、あのレイアウトだと、ダイニング側に家電を置くのか、バックに食器棚据付なのかしか置けませんよね?
食器棚を自分で買うと、コンセントが潰れますよね、、
悩ましいですね
No.73  
by 契約済みさん 2013-12-05 21:15:09
大塚家具で食器棚見てきました
いろいろありますね。
オプションより安くて良い感じです。
食器棚に限らず、オプションは値引き交渉とか出来るのでしょうか?
No.74  
by 契約済みさん 2013-12-06 01:00:42
やっぱりモデルルームと同じカラーが一番落ち着きますよね。と言ってもそれぞれの好みですが…。白とモデルルームのカラーと本当に悩んでしまって決められないです(焦
食器棚オプション、高いですね。
とりあえず住んでみてからイメージにあった物を大塚家具とかで揃えつつ。
の方がコストはかからなそう!
No.75  
by 契約済みさん 2013-12-06 09:15:58
ここは本当に契約済みさんだけで健全にすすめていける様に

○○家具など特定の業者の名前を出すのはやめて行きませんか?

業者が入り込んで来て区別がつかなくなったら検討スレみたいになってしましますので。


No.76  
by 匿名さん 2013-12-06 09:27:34
私は、住民が困っているインテリアに対して
ニトリでこんな家具が便利だと思いました!
とか、IKEAのこれはこんな使い方をすると便利ですよ!
って声は決して悪い事ではなく、有益な情報だと思います。
それがもし業者だとしても、質問者の悩みが解消されて
生活が便利になれば嬉しいことですよ。
でも、過度な広告目的な発言は良くないと思います。
No.77  
by 契約済みさん 2013-12-06 11:43:18
そうですね。
私もいろんな情報があって、助かってます。
引き続き、意見交換していきたいです。
No.78  
by 契約済みさん 2013-12-06 12:04:50
勧誘の方に来て欲しくないですネ!
惑わされずに情報交換出来る場にして行きましょう!!

食器棚は確かに高いので悩みますが~
洗濯機の上の棚は付けようと思ってます。

他にどんな事を検討されてますか?
No.79  
by 契約済みさん 2013-12-06 12:22:40
自分も色のプランは結構迷って二転三転しました。
モデルルーム色と真っ白のとで迷いましたが、最終的に汚れが目立たなそうなモデルルームに決めましたが、
決めた後も白にしとけばと思うことありますが、
結局はどちらを選んでも家具やカーテン次第でいい感じになると思うので、
いまは少しスッキリしてます。

洋室はカーペットにしました。
No.80  
by 契約済みさん 2013-12-06 12:39:39
79さん

色の事でご相談させて下さい!

カタログのP3の4つのタイプから1つを選ぶと枠内の色が決まってしまうんですか?
例えばEvernaturalを選んでクローゼットの扉だけ白を選ぶ事は出来ないんでしょうか?

確かに白とMRの色悩みます・・・


No.81  
by 契約済みさん 2013-12-06 13:36:40
80さん

残念ながら枠内は決まってしまいます。

自分もクローゼット扉を木目ではなく白にしたかったですが、
モデルルームのプランだとクローゼットの色はこげ茶の木目になってしまいます。

キッチンのバネルや天板の色も迷いますよね?

最後は各人の好みになりますが、どのプランを選ばれてもそれなりに良く見えると思います。

あとはカーテンでも部屋の印象変わってしまうので結構重要ですよね。
No.82  
by 匿名さん 2013-12-06 13:42:34
食洗機とミストサウナありますか?
No.83  
by 契約済みさん 2013-12-06 14:07:33
81さん

ありがとうございます。

MRのクローゼットの色は白でしたよね~
と言うことはMRの色はミックスされてるんですね~

キッチンはMRの色を選ぶと後から食器棚を選ぶ時
同じ色を探すのが大変そうな気がします~

天板は今のマンションも白なので白かな~

カーテンは悩みどころです~
ちなみに廊下側って要りますかね?

カスタマイズはされましたか?

No.84  
by 契約済みさん 2013-12-06 16:08:47
83さん

たしかモデルルームのカラーの場合、物入は白でクローゼットは木目ですね。
3ページにもそうかいてあるのでミックスではないと思いますよ。
クローゼットと物入れで色分けないで白で統一してもらったほうが良かった気がします。

たしかにキッチンのパネルはモデルルームの色だと、食器棚の色合わせ大変そうですね。
逆に食器棚はキッチンに合わせなくても、冷蔵庫にあわせるとか、何にでも会うステンレス系の色でもいいかななど、いろいろ考えちゃいます。
こちらは独り身なのでしばらくは背面はワゴンとか置こうと思ってます。

廊下は北側なので真冬とかはカーテンあった方がいいと思います。
図面みると、廊下洋室のサッシは腰上ではなく、下部はfixガラスで
ルーバー面格子は上部だけみたいですので、余計にカーテンいると思います。
下部に面格子ないのって防犯上どうなのかな?って思います。
わずかな明かりを取るために下部をガラスにしたのかな?

カスタマイズはいろいろ考えた結果なんにもしませんでした。
キッチンの大理石はいいと思いましたが高くて諦めました。
No.85  
by 契約済みさん 2013-12-06 17:53:03
84さん

面格子の事初めて気付きました
おっしゃる通り普通は人が通る廊下側には有ります~
無いと防犯上危険です…通るのは住人だけではありません~
外廊下の他にも残念箇所有りましたね…

カーテン必須ですね!!

MRのクローゼットの扉は木目だったんですね~
白だと思ってました~MRってまた見に行けるんですかね?

食器棚の色はキッチンパネルのカラーに合わせない発想もありですね~
MRの色は何色ですか?
あの色だと天板はココアが合いそうですね~
発想変えて考えてみます!

ここは独り身多い様です~
私もそうです~

No.86  
by 契約済みさん 2013-12-06 18:44:27
独り身多くて良かった。と安心する私も独り身です。
ここは、色々情報交換出来て良いですね。
色もオプションもあれこれ悩んでしまいますが、私はどうしてもキッチンの流しのまわりが気になります。
カウンターがないので水が思いっきりリビングに飛んでしまいそう。
オプションでもそういったもの無さそうだし、何か良い方法ありますか?
No.87  
by 契約済みさん 2013-12-06 18:54:00
見た目はさておき、楽天等で「水はね 防止」と入れて見てください
No.88  
by 契約済みさん 2013-12-07 08:22:22
ありがとうございます。
見た目はさておき、色々ありますね。
入居してから考えてみます!!
No.89  
by 契約済みさん 2013-12-07 13:33:53
ファミリーです。
インテリアオプション打ち合わせやりましたが、
食洗機のグレードアップを検討しています。
でも、入居は2年後になると最新機種ではなくなりそうで
少し迷ってます。
No.90  
by 契約済みさん 2013-12-07 20:58:21
86さん

私も水はね気になります!
独り身なので・・・滑って転んだら大変ですよね。。。
キッチンカウンターを作ったらいくら位かかるんですかね?

No.91  
by 契約済みさん 2013-12-07 22:02:46
90さん

ホント、滑って転んだら大変!
そういったオプションは無さそうだし、もしかしたら建築オプションであるかも?
としてもかなりの費用はかかりそうですね...。
No.92  
by 入居予定さん 2013-12-08 22:11:53
キッチンカウンターへ変更しました
費用は五百万です
No.93  
by 契約済みさん 2013-12-08 22:44:13
食洗機は、そんなに機能違うのですか?
使ったことがないので、違いがあまり分かりません。
私はトイレをオートにしようと思ってます。
打ち合わせの方は、けっこうアドバイスしてくれますか?
No.94  
by 契約済みさん 2013-12-08 22:51:47
キッチンカウンターにしたんですか?
費用500万ってすごいですね。
カウンターあると便利そうでうらやましいです。
No.95  
by 契約済みさん 2013-12-08 23:21:40
開き戸を引戸にされた方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたらおいくら位でしたか教えて下さい。
No.96  
by 契約済みさん 2013-12-10 19:52:59
えーキッチンカウンター500万ですか…すごいですね。

ところでお風呂の浴槽の形って楕円ですか?長方形ですか?
図面は長方形のようですが実際もそうかな?

楕円のほうがのんびりできそうな気がしますが確認された方いますか?
No.97  
by 契約済みさん 2013-12-10 20:25:16
モデルルームは楕円でした
サイズ(モデルルームは1620)によって違うかもしれないので、確認した方が良いかもしれませんね
No.98  
by 契約済みさん 2013-12-10 20:58:58
楕円だったら良いですね。うちは1418です。

また、エントランスの風除室って2層吹き抜けですか?それとも普通の1層なんですかね?
ブックラウンジは2層というのはわかるんですが、エントランスの風除室部分の雰囲気ってあんまりわからくないですか?
MRのムービーでちょっと写ってたような気がしますが。。
No.99  
by 入居前さん 2013-12-11 08:12:24
トイレは、ウォシュレットで無いんですか⁇
オプションですか?
No.100  
by 契約済みさん 2013-12-11 19:58:47
オプション一杯頼むと割引あったりしますか?
No.101  
by 匿名 2013-12-11 21:05:35
トイレはタンクレスでないけど、ウォシュレットだったはずー
No.102  
by 契約済みさん 2013-12-12 07:55:11
図面を引いてもらうので10万円は確認してますが
図面内容に修正を入れてもらい引き直してもらったら
また10万円かかっちゃうんですかね?
No.103  
by 契約済みさん 2013-12-12 15:40:45
間取りを見る限り、
浴槽は大きさは違えど、形は同じような気がします。
確かに楕円の方が、いいですよね。
No.104  
by 契約済みさん 2013-12-14 20:44:08
オプション代金って、全額を注文確定時に前払いですか?
No.105  
by 匿名さん 2013-12-15 19:44:44
皆さんは買い替えですか?
賃貸からですか?
No.106  
by 契約済みさん 2013-12-15 21:20:18
担当営業に確認すればわかることを掲示板で質問しないようにお願いします
本当に契約済みなのでしょうか?

No.107  
by 契約済みさん 2013-12-15 21:41:34
打ち合わせがまだ先の方は、掲示板を利用するのでは?
答えたくなければ、答えなければ良いわけで、質問は良いと思います。

No.108  
by 契約済みさん 2013-12-15 22:40:04
また、セキュリティの観点で

インターネットという公の場において契約者しか知りえないセキュアな内容を書き込まないよう切に願います
No.109  
by 契約済み 2013-12-19 20:02:13
104さん

オプションは全額前払いですよ。

いくらくらいかけるのか悩みます。
No.110  
by 契約済みさん 2013-12-20 06:58:42
109さん
ありがとうございます。
一括前払いだと、大幅な追加は出来ません。
残念です。
No.111  
by 契約済みさん 2013-12-20 11:33:01
カードだったらポイントたまりますネ!

今時・・・カード不可って事は無いですよね?
No.112  
by 契約済みさん 2013-12-20 12:33:08
500万円でもカードで払えるのでしょうか?
No.113  
by 契約済みさん 2013-12-20 22:43:16
112さん

営業の方に聞いてみたら如何でしょうか?
どうだったか是非教えて下さい。
No.114  
by 契約済みさん 2013-12-20 23:27:35
今時カード不可って事は無いですよね?
No.115  
by 契約済みさん 2013-12-21 11:33:20
111さん・114さん

私も気になりますカードOKだと嬉しいです!

No.116  
by 匿名さん 2013-12-21 22:08:24
そもそもカードの限度額が500万円以上なの?
限度額が50万だとカード決済が仮にできたとしても使えないよね
カード使いたいならオプションやめて、ネットで調達して、施工だけ何処かに頼むとかね

結構不動産の取引って現金がメインのイメージあるからどうなんだろうね
私も知りたいですね
No.117  
by 契約済みさん 2013-12-22 09:54:51
そもそも契約会でカード利用について注意点を言ってましたよね
No.118  
by 契約済みさん 2013-12-22 23:12:29
117さん

契約会と言うのは重要事項説明の事でさしょうか?
私も説明受けましたが聞き逃していた様です。
他の方と同様に大変気になりますので
どの様な説明を受けたか教えて下さい。
No.119  
by 契約済みさん 2013-12-23 12:18:10
118さん

契約済みか怪しいです
担当営業の方にお聞きください
No.120  
by 契約済みさん 2013-12-23 15:53:25
ここのスレ作った1です!

119さん
疑わしい人は無視しちゃって
楽しく情報交換していきましょう!

今日、マンションの前を通ったら
なんと~祭日なのに工事してました!

まだ1階の影も形も有りませんでしたが
基礎をしっかり作ってる感じでした!

完成はまだまだ先ですが楽しみですネ!

No.121  
by 契約済みさん 2013-12-25 01:49:31
1さん

そうですね118さんを無視ましょう!

No.122  
by 契約済み 2013-12-25 11:23:34
3L→2L+sto予定です。

住宅性能評価を自費で再取得検討さらている方いらっしゃいますか?地震保険とかで額が変わると聞きまして。
No.123  
by 契約済みさん 2013-12-25 12:39:02
121さん

ご賛同ありがとうございます。

怪しい人も来るかもしれませんが・・・
その人が知っても何もメリットも無い事などは
分かってる情報があったら交換して行きましょう!
私は皆さんが本当の契約者さんと信じてます。
(チョット・・・怪しい人もいますが無視です!)

これからマンションが出来て引渡し前のチェックの時は
私の友人はここでの情報交換がかなり役に立ったと教えてくれたので
何とかそれまでここでさんと繋げていけたらと思ってます。

マンションが出来るのはまだまだ先の話しなので
忘れちゃいそうになった時はここに来て語りましょう。

またマンションの前を通ったら報告しますね!
No.124  
by 契約済みさん 2013-12-25 22:49:52
バイクに乗る方はいらっしゃいますか?
バイクの駐輪が3台とのことで笑ってしまいましたが
実際問題、抽選に外れることを前提にしなければならないレベルです。

自分で周辺を歩いたところ、月極駐輪場は京急大師線沿いの東町公園前くらいしかありませんでした。
(125cc以下、屋根なし、3,000円/月 or 8,400円/3ヶ月、徒歩10分くらい)

国道15号方向でもいいのですが、いい駐輪場がみつかった方はお知らせいただけませんか?
私ももっと探してみます。
No.125  
by 住民でない人さん 2013-12-26 06:46:51
他物件購入者です横から失礼します。

バイクの駐輪場ですが、チネチッタの先、小川町の新日本建設物件の手前辺りに125CC以下だと思いますが平置き屋根無しの駐輪場があります。
値段は見ていなくて申し訳ないのですが、興味があればお調べになってください。

ここの住民版はいつも雰囲気が良くて良いですね!
時々覗かせて頂いております。
では失礼いたしました。
No.126  
by 契約済みさん 2013-12-28 00:58:09
>>125さん

124です。情報ありがとうございました。自前でも調べてみましたので追加情報を・・・

話を振っておきながら自分で腰を折ってしまいますが
市の公共駐輪場関係?の川崎市ビルメンテナンス業共同組合のHPをみつけました。
http://www.gokou.jp/parking/index.html
↑の内容をみると、川崎駅東口の駐輪場は新しくできたり、なくなったりが激しく
料金もコロコロ変わるようで、住み始めるころに現在の情報が生きるかどうか怪しいです。
まあ、折角調べたので、以下は参考程度としてご覧ください。

125さんの情報は上記HPでいうところの
●川崎駅東口第5施設(昔の市電ターミナル付近。ラチッタ・デ・ラ裏手、靴のヒカリ前)
  125cc以下、屋根なし、2,500円/月 or 7,200円/3ヶ月、徒歩10分弱くらい

124で私が書いた大師線沿いの場所より条件がいいです。情報ありがとうございました。
また、ちょっと遠いですが西口のミューザの向こうまで行くと屋根付きの駐輪場がありました。

●川崎駅西口自転車等第2駐輪場(ミューザの西側、auショップの裏)
  125cc以下、屋根あり、3,700円/月 or 10,500円/3ヶ月、徒歩15分くらい


民間運営もみつけましたが、お値段がちょっと・・・
●バイクヤード川崎宮前町(15号線の東田町横断歩道を渡ってministopの裏)
  大型可?(未確認)、屋根なし、7,300円/月、徒歩5分くらい
http://www.kase3535.com/details/200231.html

●ライダーピット川崎球場(富士見野球場南、京浜交通裏)
  徒歩10分くらい。ボックス式車庫なのでセキュリティ面は良さそうだけど、賃料17,850円〜
http://www.rider-pit.jp/area/kawasaki/kawasaki-ku/


以上、ご参考までに・・・。
No.127  
by うらら 2013-12-29 22:19:21
先日第1回目の打ち合わせが終わったのですが・・・
リビングにガス栓って増設できるかご存知の方いらっしゃいますか?
No.128  
by 契約済みさん 2013-12-30 10:33:02
うららさん

1回目の打ち合わせが終わっているのであれば、打ち合わせの資料と担当業者の電話番号を取得できているはずです
そちらに確認してみてはいかがでしょうか。ガス詮をつける資料はいただいていなかった気がします。


No.129  
by うらら 2013-12-30 15:28:06
契約済みさん

お返事ありがとうございます。
年末年始なのでこちらでわかればラッキーだなぁと思いまして(汗)
年明けに聞いてみます。
No.130  
by 契約済みさん 2013-12-30 21:33:18
129さん

限られた時間内で限られた回数(3回って聞いてます)だと
慣れていないので聞き忘れてしまう事ってありますよネ!

1回の打ち合わせの時間はどれくらいなんでしょうか?
1回目でどれくらいのところまで打ち合わせるんでしょうか?
聞いてばかりですみませんが教えて頂けますか?
No.131  
by 契約済みさん 2013-12-31 02:46:28
130さん

打ち合わせの時間は要望の多少により幅があると思いますが、1時間〜1時間半くらいでしょうか。
どれくらいのところまでというのは、意図されてるところがよくわかりませんが、一通り全部見ます。
・もらった図面からどのタイプかを選ぶ(基本/拡張/場合によっては特注も?)
・色を選ぶ
・MRを見ながらオプション家具をつけるか(棚など)
・生活品のグレードアップをするか(コンロ、食洗、トイレなど)
・その他、個別の要望(手摺をつけたい、これはこっちに設置してほしいなど)

コンセントの場所は変更可能らしいので、具体的な家具の配置を決めているのであれば
打ち合わせ前に検討したほうがいいと思います。

プランナーさんがオプションやグレードアップの値段リストを持っていて
逐次、変更するとこれくらい値段が変わりますという話はしましたが、額面の提示はありませんでした。

私も1回目が終わったところなので後は推測ですが、2回目に見積提出
その後微調整をしていくことになるかと思います。
No.132  
by 契約済みさん 2013-12-31 15:38:54
131さん

ありがとうございます。

時間の目安やMRを見ながらなど参考になる回答を頂きとても助かりました。

コンセントの事も教えて下さり、事前に何をしておけば良いかも分かりました!
まだ先の事とあまり家具の配置などは考えてませんでしたが少し考えてみます。

変更すると金額が増すのは分かりますが、限られた時間で決めるとなると
その場で「いくら」と分かると本当は助かりますネ!

より年をお迎え下さい!




No.133  
by 契約済みさん 2013-12-31 23:17:27
リビングのガス栓、私も検討したいです。
可能か分かりましたら、ぜひ教えてください。
No.134  
by 匿名 2014-01-06 10:44:59
ガス栓は不可ですよ。
No.135  
by 契約済みさん 2014-01-06 20:05:32
そうなんですか。残念です。
教えていただき、ありがとうございます。
No.136  
by 契約済み 2014-01-10 16:03:33
キッチンの天板はみなさん決められましたか?

明るく白にしようかと思いつつ、ベージュとも悩んでます。
No.137  
by 匿名さん 2014-01-11 09:56:52
天板は、オプションで天然石が良いかなって思ってます。
標準って、一般の天板より安っぽくなかったですか?
No.138  
by 契約済みさん 2014-01-12 14:07:02
136さん

私はキッチン天板と化粧台の扉の色の
両方で悩んでます~

カタログ見てたんですがは
扉のホワイトは鏡面はないんですね…
No.139  
by 契約済み 2014-01-14 14:45:30
137さん
天然石いいですね!ただなんだか衝撃とかで欠けたり、天然ゆえの模様の出方が好みでないと…と懸念w
標準に高級さはなかったから、無難に白かと考えてます。

138さん
キッチンの扉は白標準でなかったでしたっけ?側面は鏡面でなく、壁と同じ材質で、鏡面にするならオプションだったような…確認してみます。


連休に現場いきましたが、重機等はいってますが、まだ土工事でした。早くできないかなーと待ち遠しいです。


No.140  
by 契約済み 2014-01-18 15:17:07
オフィシャルサイトに契約者インタビュー!

すごくいいですね!完成するのが本当に楽しみ
No.141  
by 契約済みさん 2014-01-18 21:38:41
ガスファンヒーターは重宝していたので、使えないとわかり残念です。事前に確認しておくべきだった。
No.142  
by 契約済みさん 2014-01-18 22:36:36
ガスファンヒーターが標準利用できるマンションは最近ないのでは?
No.143  
by 契約済みさん 2014-01-18 22:46:04
たぶん契約者では無いですね。
No.144  
by 契約済みさん 2014-01-19 01:43:09
本当だと思います。うちはオファー頂きましたが都合つかなかったのと恥ずかしいので断りました。確か12月頭位に担当から電話ありましたよ。
No.145  
by 契約済みさん 2014-01-19 10:41:07
契約者インタビューを見ると良さそうな方々ばかりでほっとします
No.146  
by 匿名 2014-01-22 09:18:04
そりゃ、変な人居ても出す訳ないでしょ。
No.147  
by 匿名 2014-01-30 20:19:11
インテリアの打ち合わせが2回目で終わりました:-)
思った以上早く、あとは完成を待つだけ…
まだ見学者も結構いらっしゃいましたよ。
No.148  
by 匿名 2014-01-30 21:02:23
最近ここ静かだからほんと売れてるのか心配になってきた!
No.149  
by 契約済みさん 2014-01-30 21:26:04
外野は入らないで
No.150  
by 契約済みさん 2014-01-30 22:10:50
今は何階の方くらいまで、打ち合わせに入っているのですか?
No.151  
by 契約済み 2014-01-31 00:26:14
Eブロックで、最終打ち合わせ期限が3月16日でしたよ。

早い方は打ち合わせ一回で終わるようですね。
No.152  
by 契約済みさん 2014-02-02 02:56:39
ブロックじゃなくて階だと思います
階が下だともうしめきっている
上だとまだ余裕あり

よってあなたは・・・
No.153  
by 契約済みさん 2014-02-02 09:35:12
151さん
ありがとうございます!
皆さん順調に進んでいるようですね。
No.154  
by 契約済み 2014-02-02 10:24:16
低層契約なので既にカラー決めたんですが、
キッチン天板をモデルルームの御影色に一番近かった、
ココアにしたんですが、黒過ぎたかなって思ってます。
MRのサンプル置いてあった部屋では、どの色でも良く見えたんですが、家に帰ってからパンフレットの写真みると黒色に見えます。

いろんなモデルルームの写真みてても白やグレー系が多くてあそこまでの濃い色はあんまりみないです。
やはり白系が無難で多いんですかね?

川崎駅は北口が出来るしますます便利になりますね。
No.155  
by 契約済み 2014-02-02 12:48:42
152さん

何階~何階というようにブロック分けして、インテリア締め切り期限があるようですよ。

早いブロックはもう締め切ってるのかな。

皆さん順調に打ち合わせ進んでるのかな?有益な情報が交換できればいいですね。

No.156  
by 契約済みさん 2014-02-02 14:19:00
床ってみなさん気になりませんか?
素材と2重床2重天井。
No.157  
by 契約済みさん 2014-02-02 19:21:42
今日前を通りましたがまだ上部には何も出来てませんでした~
先は長いですネ!

キッチンと洗面所の扉は「ホワイトの鏡面」は無いのでしょうか?
誰がご存知の方がいたら教えて下さい。

フロアコーティングは皆さんどうされるんでしょうか?
ご意見頂けると参考になるのでよろしくお願いします。




No.158  
by 契約済みさん 2014-02-02 19:49:57
オレフィンシートのシートフローリングって聞きましたよ
No.159  
by 契約済みさん 2014-02-02 20:42:44
158さん

ありがとうございました。

オレフィンシート?なんですね!
新しく聞く言葉なので検索してしまいました!
メリット・デメリット有る様なので先に分かって良かったです!


ちなみに・・・廊下床材の「磁器質タイル」も
○○シートとか聞いた事も無い様な材質だったりするんですかね?

こう言う事でもないと全く知る事が無いので勉強になります・・・勉強苦手ですが(^_^;)
No.160  
by 契約済みさん 2014-02-02 23:22:05
まだまだ先の事なのに、イメージで色々決めなくちゃいけなくて、正直ちょっと不安です。
お金も先払いだし、実際のもの見てもいないのに高いお金だけが出て行く。2年後、イメージと違うものだったら?とか考えたりすると少し不安になります。
新築マンションたから仕方ないのでしょうが、楽しみ半分、不安半分って、皆さんも多少不安半分だったりするのでしょうか…。
No.161  
by 匿名 2014-02-03 00:39:34
157さん

キッチンの扉はパンフレットには鏡面と書いてなかったんですが、MRでのサンプルを見ると鏡面のようにも見えました。曖昧な回答ですみませんが、どうなんでしょうね?
営業の方に聞けば教えてもらえると思いますが、そのためにいちいち電話するのも面倒ですよね。

やはり鏡面が良いですよね。
自分は汚れが目立ちにくいと思い、MRの色に決めてしまいました。

シートフローリングは外部の業者にUVコーティング頼もうと思ってます。ネットで調べると35年保証の業者さんがありました。
No.162  
by 契約済みさん 2014-02-03 10:40:13
このようなスレッドがあるの初めて気がつきました
様々な情報助かります。
まだまだ打ち合わせは先のようですが、それまでに情報仕入れ
有意義な打ち合わせになるようにしたいと思います。
No.163  
by 契約済みさん 2014-02-03 12:18:37
161さん


ありがとうございます。

打ち合わせの時に確認してみます!
営業の方にいちいち聞くのは面倒・・・って気持ちわかります!
161さんはMRの色に決めたんですね!
天板は何色にされましたか?

フロアコーティングが35年保証は良いですネ!
お値段はいくらくらいなんでしょうか?
人数集めて値引きとかしてもらえたら良いですネ!

外部に依頼した場合は鍵の引渡し後になるので
引越しが遅くなってしまうのかなぁ~と悩んでます・・・
No.164  
by 契約済みさん 2014-02-03 16:57:59
打ち合わせ終了しました。
オプションでは洗濯機の上に吊棚を付けってもらいました。
あとは、トイレの便器をtotoのタンクレスにしました。

色は基本的モデルルームと同じく、キッチンと洗面台の扉は白にしました。
キッチン天板をモデルルームの御影石にしました。


ほかのところからとった写真なんですけれども、イメージとしては、こんな感じかな^^;
No.165  
by 契約済みさん 2014-02-03 17:14:41
情報ありがとうございます!
モデルルームのキッチン扉は、白ではない方を使っていませんでしたか?
No.166  
by 契約済 2014-02-03 20:06:46
163さん

天板は人工大理石のココアにしました。
最近は無難に白にしとけばって思ってます。
フロアコーティングはUVで2,800円/㎡と自分が調べた業者はネットにでてました。うちの場合シートフローリングの面積が、35㎡程度なので、10万程度だと思います。


164さん

トイレ変更羨ましいです。自分もジャニスって聞いたことないので、TOTOのタンクレスが良かったです。
ちなみにトイレ変更金額はおいくらでした?
キッチン天板御影石も羨ましいです。
差し支えなければ教えていただきたいです。

No.167  
by 契約済みさん 2014-02-03 21:17:15
164さん

写真すごいですね。
どうやって撮ったのですか?
こちらも差し支えなければ教えていただきたいです。
すごいイメージに近づけますね!
No.168  
by 契約済みさん 2014-02-03 21:22:30
166さん
totoのタンクれスは品番によって値段が違います。
うちはタンクレスにした理由は タンク下の隙間がなくて掃除が楽になることです。
機能にはあんまりこだわらないので、一番シンプルなものにしました、20万未満です。

キッチン天板御影石も部屋のタイプによってサイズが違いますから、値段もいろいろ。
15万円から19万の間だと思います。
No.169  
by 匿名 2014-02-03 21:47:09
168さん

ありがとうございます。
天板の御影石は思ったより安いんですね。
マンションのオプションってもっと高いものだと思ってました。
No.170  
by 契約済みさん 2014-02-03 21:49:58
168さん

契約の時にいただいたオプション一覧になくても、希望の品を選択できるということですか?
お手数ですが、教えていただけると助かります。
No.171  
by 契約済みさん 2014-02-03 22:21:02
170さん 
はい、マンションの一覧に無くとも、こちらがわの要望を伝えれば、大抵のものは取り寄せが可能と思われます。
ただ、マンションの用意したオプションではないため、「エントリー・フィー」という名目で追加料金がかかりました。
ちなみに、うちのtotoのタンクレスは、本体約16万円にエントリー・フィーとして45,000円の追加料金でした。
No.172  
by 契約済みさん 2014-02-03 22:22:41
167さん 
それは。。。。。、別物件のモデルルームの写真です^^;
No.173  
by 契約済みさん 2014-02-04 06:18:40
171さん
回答ありがとうございます!
オプション一覧以外でもOKなら、いろいろ研究して見たいと思います。
貴重な情報ありがとうございました!
No.174  
by 契約済みさん 2014-02-04 07:00:42
172さん
なるほど。そう言うことでしたか(^_^;)
うちのキッチンはモデルルームと同じ色なのですが断然モデルルームよりも小さい部屋なので、こういったイメージ写真とかあるといいなぁ。って思いました。
わたしも別物件検索してみます(^_^;)
No.175  
by 契約済みさん 2014-02-04 08:46:41
トイレはとても参考になりました!
私もジャニスと言う言葉自体初めて知りました。


No.176  
by 契約済みさん 2014-02-05 16:57:26
はじめてジャニス聞きましたが、調べてみるとこの会社にもタンクレスあるようですね。

同じ会社の製品であればエントリーフィーは不要なのですかね~?

たしかにタンクレスがすっきりして良いようですね。

まだ少し先になりそうですが、聞いてみようかと思います。

参考になりました。
No.177  
by 契約済みさん 2014-02-05 22:05:29
ご存知の方教えてください。
IHクッキングヒーターへの変更も可能ですか?
No.178  
by 契約済みさん 2014-02-06 08:07:27
171さん
トイレを変更された際に、標準品を使わない分はマイナス計算してもらえましたか?
No.179  
by 契約済みさん 2014-02-06 09:29:54
自分一人では考えていなかったことが
このスレッドでわかりました。
とても参考になります。

これからも様々な情報共有したいですね!

ちなみにIHに変更できるならオール電化となるのでしょうか?
そうすれば保険が安くなる?
マンション全体じゃないから無理か?
No.180  
by 契約済みさん 2014-02-06 17:19:25
178さん
はい、標準品の分を値引きしてもらいました。
No.181  
by 契約済みさん 2014-02-06 18:33:21
180さん
早速の回答、ありがとうございました!
No.182  
by 契約済みさん 2014-02-06 20:51:44
キッチン水柱をグレードアップした方orしようとしてる方いたら教えて下さい。
カートリッジをシンク下に置く様ですが場所はとるんですかね?
No.183  
by 契約済みさん 2014-02-14 08:41:59
雨や雪が降ったら駅まで濡れないように行くにはどの道でしょう

No.184  
by 契約済みさん 2014-02-14 22:17:13
183さん
完全に濡れないのは無理ですね。

JR川崎なら少し遠回りになりますが、新川橋通り(さいか屋の通り)の小土呂橋交差点までいけば
アーケードの屋根があります。銀柳街より駅側は屋根がなくなりますが、すぐにアゼリアの入口があります。

また仲見世通りを駅側に向かうと銀柳街を超えて左側に、小さくてわかりにくいですがアゼリアの入口があります。
NOF川崎東口ビル(SUIT SELECTのビル)

京急川崎の場合、銀柳街まではどうあっても濡れますが、銀柳街→(市役所通りを左折)→アゼリアですね。
階段を降りるのが面倒であれば、銀柳街→川崎銀座(銀座街)。Diceの営業時間であれば、中をショートカットするといいです。
No.185  
by 契約済みさん 2014-02-16 20:02:04
みなさんの意見、とても参考になります。
HPに載ってる契約者の方々も
とても良さそうな方ばかりだったので
今から、とても楽しみです。
No.186  
by 契約済みさん 2014-02-17 08:40:12
184さんありがとうございます
雨の日に傘を忘れたらコトロバシから100㍍走ればよさそうですね
No.187  
by 契約済み 2014-02-17 20:52:28
あと1年と6か月…
まだまだですが楽しみです。
情報交換ができるスレはいいですね。
No.188  
by 契約済みさん 2014-02-17 21:49:48
私は引っ越しのあとに犬を飼う予定です
ペットを飼う方はいらっしゃいますか?
No.189  
by 契約済みさん 2014-02-18 06:47:53
犬飼われるんですね。羨ましいです。
私は犬が大好きなのですが一人入居なので可哀想で飼うことが出来ません。
飼われる方がいたら、マンションでお会いしたとき癒やされたいな~なんて勝手なこと思っています(笑)
No.190  
by 契約済みさん 2014-02-18 07:47:04
コーディネート業者から、そろそろ連絡来ると思うのですが、打合せ、都内に出向くのですか?
当日は、主に何を決めていくんでしょうか?
No.191  
by 契約済みさん 2014-02-18 16:43:20
コーディネート会社に任せるのか、自分で業者選定するのか

皆さんはどのようにされましたでしょうか?

オプションプラン、結構価格が高いように感じますが・・・。

3月には打ち合わせ開始のようですが、簡単な見積もりさせた業者を同席させようと思っています。

他の業者を同席させて打ち合わせした方いらっしゃいます?
No.192  
by 契約済みさん 2014-02-20 08:14:32
3月に打ち合わせ開始のブロックであれば上階の裕福な方かと思います
カスタムも沢山するのであれば構わないのではとわたくしは思います
No.193  
by 契約済みさん 2014-02-21 23:19:00
191さん

頼れる専門家がいるなら同席してもらうのは羨ましい限りです!!
同じ立場であれば考える事だと思いますよ(^^)v

報告待ってますね(^_^)
No.194  
by 契約済みさん 2014-02-21 23:37:34
ありがとうございます。
モデルルームでもブロンズ鏡使用していましたが、部屋の広がりには有効なために
別の2業者に見積もりさせたら、あまりにも提携業者と料金が違うために
ちょっと考えてしまいました・・・・。
見積もりお願いした業者は、快く同席良いですよと言ってくれたのですが
モリモト提携業者が受け入れてくれるか心配でした。
ただ、どこが信用できる業者かが問題ですが。
結果報告いたしますね。

No.195  
by 契約済みさん 2014-02-22 09:03:42
別の業者にどんな見積もりをしていただくのですか?
参考に教えてください!
No.196  
by 契約済みさん 2014-02-22 11:28:40
参考までに、

クローゼットの姿見貼り付け、玄関の壁面に鏡貼り付け、リビングの一部壁に鏡貼り付け等です。

イメージはモデルルーム参考にしました。

ブロンズガラスでないから安いのかな~と思いますが・・・。

ブロンズガラス使えるのか改めて確認中です。

No.197  
by 契約済みさん 2014-02-22 11:59:46
外部使ってももちろん問題ないですが
今回は引き渡し後しかダメなんじゃないでしょうか?

こちらもモリモトに確認してきていただけますでしょうか
No.198  
by 契約済みさん 2014-02-23 14:06:13
191さん
197さん

外部業者に依頼する場合は勿論、「鍵をもらって引渡しが完了」してからですよ。

鍵をもらうまではまだ自分のものになってませんから出来ません。

なので外部業者が安いからと言って鍵の引渡し完了後に業者に入ってもらうと、イロイロ面倒な事が有るので私は悩んでます。

 *引越し日が延長になったり・・・
 *入居後に外部業者に依頼する場合は、以前誰かが書かれてましたが管理人さんに工事日程を伝え許可をもらったり・・・
  ご近所にもご迷惑を掛けるのでご挨拶したり・・・
 *折角の新築の新しい物を取り外して、それに対して処分費用が掛かったり・・・

191さんが打ち合わせの際に外部業者さんに同行してもらうのは金額面で不安が有るからですよね?
No.199  
by 契約者 2014-02-24 21:28:02
Dタイプの間取りHPからなくなりましたね。
完売はいつ頃かな?
No.200  
by 契約済みさん 2014-02-25 15:08:17
Gのプランで契約をしているのですが、どなたか床暖房を増設した方いらっしゃいますか?
どれぐらいかかるのでしょうか。
見積もりを出してもらっているのですが、ドキドキして待ちきれません(笑)
もしよろしければ教えてください!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる