株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 砂子
  7. 2丁目
  8. 【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-27 17:53:50
 削除依頼 投稿する

契約済み限定でこちらで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-11-21 14:02:15

現在の物件
カワサキ・ミッドマークタワー
カワサキ・ミッドマークタワー
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩4分
総戸数: 159戸

【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー

201: 契約済みさん 
[2014-02-25 23:59:11]
床暖房とホットカーペットだとどちらが経済的でしょう?
それによっては、私も増設を検討したいですが、ランニングコストがホットカーペットの方が安いならば、床暖房利用しない可能性があるかも。
202: 契約済みさん 
[2014-02-28 22:26:07]
203: 契約済みさん 
[2014-03-02 14:07:41]
魔法びん浴槽に変更する方はいらっしゃいますか?
普通の浴槽とどれくらい違いがあるのでしょうか。

洗濯上のつり戸棚、カップボードをつけて
ガスコンロをグレードアップする予定です。

締切間近でいろいろ迷っています。
204: 契約済み 
[2014-03-02 16:46:44]
魔法瓶にしますよ。カップボードもつけます。

魔法瓶浴槽はかなり保温性があると姉より聞いたので。子供はおりませんが、将来できて時間がずれたりしても、うまく入浴できるかなと思います。

ガスコンロはそのままにします。2年もすると家電も新しくなるかと思いますので。
205: 契約済みさん 
[2014-03-02 17:18:37]
ありがとうございます。
魔法瓶浴槽は前向きに検討してみようと思います!

2年後なので確かに家電は新しくなりますね。

ガスコンロのグレードアップをやめて
食洗機をパナソニックにグレードアップしようと思い始めました。
標準のリンナイは口コミがイマイチで心配になりましたので。

現在はハーマンのビルトイン食洗機ですが、
汚れが落ちないとか使いにくいとかはありません。

WEBで口コミやらみているととっても迷います。
皆様はどんな感じですか?
206: 契約済み 
[2014-03-05 14:38:35]
食洗機については、いつか新調しないともたないだろうから、そのまま使う予定です。

食洗機自体でそんなに仕上がりって変わる者なんでしょか?

使い勝手のいいキッチンにするには皆様まよわれますよね。
207: 匿さん 
[2014-03-05 18:17:57]
パナソニックは長年に亘り食洗機を製造しているので、工夫されていて使いやすいと思います。我が家で20年以上前、使用していた物は当時としてはいいものでした。

それから随分遅れて、実家でキッチンをリフォームした際、別メーカーの食洗機を付けました。しかし、パナソニック製と同じ大きさなのに食器が入れにくかったり、数もあまり入らなかったりと不評でした。今は改良され、それ程差はないと思いますが。

パナソニックがいいのは分かっていますが、問題はコストに見合っているかどうか。経済面を考え、とりあえずそのまま使って、壊れたらパナソニックというのもありでしょう。また、後では何かと面倒だと思う方は、最初からオプションでいいものを選ぶというのもありだと思います。
208: 匿名 
[2014-03-05 21:54:42]
パナソニックの食洗機、ちょっと調べてみます。

皆様情報ありがとうございます。

駐車場契約される方いらっしゃいますか?月極いくらくらいなのでしょう?忘れてしまって…
209: 匿名さん 
[2014-03-07 01:07:36]
>>208
契約書に載っておりますよ〜
210: 匿名 
[2014-03-09 00:41:27]
契約書みてみます!
211: 契約済みさん 
[2014-03-12 19:24:02]
バルコニーの奥行きってどれくらいかわかりますか?
図面をみると1,950って書いてありますが
壁芯?からなので実際とちがいますよね?

モデルルームで見た大きさになるのでしょうか?
素人ですみません。宜しくお願いします。
212: 契約済みさん 
[2014-03-12 19:56:07]
ベランダにイスとテーブル置くか迷う
213: 匿名 
[2014-03-14 19:25:06]
契約済なはずなのに、その後検討どうかと電話かかってきました。
マンション名の聞き間違いかと、聞き返しました。けど、契約したはずのマンション名。
手付は数ヶ月前に払ったのに、どういうこと??
みなさんはそんな電話ないですか?

電話応対も誠意も感じないし。
あまりの対応に怒りと不信と不安と。

最終打合せを控え楽しみながら、検討してたのに、それも一転です。
214: 匿名 
[2014-03-14 21:07:31]
それはショックですね…

特に私のところにはそういう電話はありませんでしたが、もう契約はされたのでしょうか?

営業次第でやはり印象もかわるから、同じ事されると嫌ですよね…。幸い私はとても営業さんがはっきりしてて好印象でしたが。

物件に不満がないなら、逆に別の営業に変えてもらうのもひとつでは?

…私は結婚式の時に、担当いやだけど会場は好きだから、そう会社にいいましたよ。

皆さんが気持ちよく契約、打ち合わせ進めれたら一番ですよね(*´-`)
215: 契約済みさん 
[2014-03-14 21:36:14]
同じ営業担当からの電話でしょうか?

営業担当といい関係性ができていなかったのですね・・・

216: 匿名 
[2014-03-14 23:18:43]
214さん早速ありがとうございます。
担当の方は1月だったと思いますが、残りの戸数も僅かになったので一足先に次の先に移ります、と連絡がありました。
なので、知らない人からです。

担当の方は非常に丁寧に対応してくれました。
抽選だったんですが、抽選結果報告時に、私の勤務先の福利厚生の一環として〇〇が使えると思うので時間があれば人事に問い合わせてみて、と教えてくれました。

気持ちを切り替え、オプション担当者の対応には満足していますし、オプションを考えます。


217: 契約済みさん 
[2014-03-15 09:11:29]
丁寧な営業担当だったが引き継ぎ作業漏れ
結局はその営業担当が悪い
218: 匿名 
[2014-03-15 18:33:24]
本日、引き渡し3ヶ月延長の電話ありました。
地中障害ということらしいのですが、具体的な説明はわかり次第とのこと。
引き渡しが3ヶ月も延長だなんて余程大きな問題なのですかね?

普通、まだ1年半も工期のこってる現段階で、3ヶ月延長という判断には、なかなかならないのでは?と思います。

まさかとは思いますが、労務不足による遅延ってことはないですよね。。このご時世予定通り進んでる現場のほうが少ないので。
219: 契約済みさん 
[2014-03-15 19:23:25]
3ヶ月延長の話はうちにも来ました。

地中障害というので、埋設物か地下水かなと思いましたが
免震工事もだいぶ進んでいるようなのでよくわかりませんね。

まあ、考えたところでどうなるということでもないので
正式な詳細報告を待ちましょう。
220: 契約済 
[2014-03-15 19:33:44]
うちも連絡ありました。
地所のような結末は嫌なので、延長でもきちんと建てて欲しいですね。
221: 契約済みさん 
[2014-03-15 20:55:57]
事故ですかね?
222: 契約者 
[2014-03-15 22:16:07]
それにしても詳しいことはまだわかっていないという説明でしたが、引渡しの3ヶ月遅延は確定なんですかね?
ということは、3ヶ月以上送れるってこともありうるのかな?
あんまり契約者を不安にさせるようなことはしないで、早急に説明会などで情報開示してもらいたいものです。

新築工事で引渡しがで3ヶ月も送れるってあまり聞いたことないですね。しかもこれだけの期間を残してるいまで3ヶ月送れるって・・よほど人手不足なのかな。

そもそもこのことは最近発覚したことなのでしょうか、時期的に第2期の申し込みがある程度入るまでは・・・とかあったのかな。
掘削始まってもう数カ月たってますし東工区の掘削はもうおわってるようですから、西工区のことなのかな?

不安になるといろいろと詮索してしまいますが、とりあえず暫く待つしかないですね。

ところで引き渡し遅延による、遅延損害金などは発生しないのでしょうか?



223: 契約済みさん 
[2014-03-15 22:46:10]
私も遅延金気になりましたが、3ヵ月までは猶予があったと思います。
ただ、3ヵ月延長になった場合は、キャンセルの申し出が出来て、無利息で手付金が戻って来ると思います。
でも詳しい事が分からず、3ヵ月延長なんてなんか不安ですね。
224: 匿名さん 
[2014-03-15 23:11:32]
>220

地所も当初連絡があったときは、引渡遅延だった。それが、1ヶ月後の説明会のときになって突然、事業中止。
225: 匿名 
[2014-03-16 00:04:18]
引き渡し延期って、賃貸期間ながくなって余分な家賃はらうわけで、保証とかあるのかな?

引っ越しも家電も新調するのに消費税もあがるし…

なんだか怖いですね…安心してたのに、万が一の為、またマンションリサーチ開始です。

無事に建てば一番ですが。
226: 匿名さん 
[2014-03-16 11:06:48]
今頃発覚して問題になるとしたら有害物質とか不発弾とかかな。
227: 匿名さん 
[2014-03-16 11:12:23]
旧ヌマヤの基礎撤去の関係と聞きました
詳細報告を待ちましょう!
228: 匿名 
[2014-03-17 14:46:35]
詳細報告の時期・方法ってどなたか電話ではなされましたか?
229: 匿名さん 
[2014-03-17 18:17:30]
準備出来次第、書面でと
230: 匿名 
[2014-03-17 19:43:25]
書面で1か月以内とかにわかればいーですよね。

営業にどこまでの情報がつたわってるのか、また施工会社よりの問題の事実報告がどのようなものなのか…きちんとわかるのがなによりです。

今さら他のマンション探す気にはなれないし、無事に完成するのが楽しみです。
231: 契約済みさん 
[2014-03-18 00:37:32]
今頃 地中障害って遅くないですか?
他であまり聞いたことがないのでよくわかりません。

販売開始から結構時間もたってますし
入居日までまだ期間もあるのに3カ月も遅延だなんて。
232: 匿名さん 
[2014-03-18 05:57:54]
購入者専用のレポート見てます?
おかしくないかな〜とも思います。
急いで手抜きでも困るので、モリモトさんを信じて待ちます。
233: 契約済み 
[2014-03-18 12:08:56]
頻繁に現地通っておりましたが、土工事長かったですよ。

今は山瑠(留?)工事になってました。免震の基礎で時間がかかったのでなく、地中障害の撤去等に時間がかかってたんですかね。

とりあえず連絡待ちのようですね。
234: 契約済みさん 
[2014-03-18 14:10:31]
そうですね、今は待つしか無いでしょうね。
まだ、打ち合わせの連絡もありませんが、これも開始が延期なのかな~?

長い目で見たら、3ヶ月はあっという間です。
決して安い買い物ではないので、ここはしっかり対応してもらいたいと思います。

完成してからのトラブルでなくて良かったです。

これからしっかり皆さんと建築状況見守っていかなければと思いました。

良い物件作ってもらいたいですから!


235: 契約済み 
[2014-03-18 14:41:10]
232さん

購入者レポートってあるんですか?オーナーズページで見れるよは現場ライブだけかなと思ってました。

情報ありがとうございます。今日みてみます。
236: 契約済みさん 
[2014-03-19 14:54:12]
ベランダの境目がどうなるか
聞かれた方はおりますか?
237: 契約済みさん 
[2014-03-19 17:40:06]
ベランダの境目はモデルルーム通りだと思ってるのですが、違うのでしょうか?
238: 匿名さん 
[2014-03-20 12:25:05]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240233/
モデルルームは元のマンションのままで、営業さんにきくと
実際は隔板だと言う場合が多いようなので、聞いていなかったため、
聞かれた方はいるかなと。
239: 契約済みさん 
[2014-03-21 22:22:11]
境目の話は、しっかりした構造物か簡易的な板のみかという話でしょうか?

営業さんからの説明で、ベランダは専有部分ではないと聞きました。
というのも、緊急時には通路として使われるからとのこと。

その理屈で言えば、蹴破ったら壊れるような隔板ではないかと思います。
240: 契約済みさん 
[2014-03-21 23:12:54]
モデルルームの写真です
モデルルームの写真です
241: 入居前さん 
[2014-03-22 19:55:38]
キッチンの後ろの食器棚のオプションってつけた方いますか?
他で買った方が安く買えますかね?
242: 契約済みさん 
[2014-03-23 12:13:51]
>>241さん
食器棚に限らずオプションはどれも高めですから、値段だけを見るのなら他で買ったほうがいいでしょうね。
うちの場合は以下の2点だけ考慮しました。
 ● インテリアの調和を値段より優先する場合
 ● 後付の市販品だと不便ではないかと思うもの
結果としてほとんど買うものはありませんでした。


来客が多いご家庭であれば、インテリアがちぐはぐだと見栄えが良くないと思うので
ある程度オプション品で買い揃えることも検討した方がいいとは思います。
243: 契約済みさん 
[2014-03-23 12:48:46]
打ち合せは何階くらいまで来てるんでしょうか?
244: 契約者 
[2014-03-23 18:03:56]
ここって抽選あったんですかね?
実際に抽選になった方っていまのところここの掲示板で聞いいたことないですよね。
245: 匿名さん 
[2014-03-23 22:35:35]
>240
バルコニー戸境壁はごく普通のペラボーですね。
逆張りアウトフレームで子供が遊んで梁に乗って転落事故を起こしやすいつくりですから、皆さん注意しましょう。
246: 匿名さん 
[2014-03-23 22:42:58]
アホか(笑)
247: 契約済みさん 
[2014-03-24 07:39:11]
245さん
私もモデルルームをみた母に、同じこと言われました。
転落事故には注意が必要ですね
248: 匿名さん 
[2014-03-24 20:54:51]
>242

オプションで設けてるようなものだからね。インテリアをあわせて、かつ、安く上げる方法としては、営業に面材のメーカーと型番を確認して、それをリフォーム業者に伝えて依頼するってやり方もある。

オプションにする唯一のメリットは引渡時点でできていること。と言っても、引越しの順番が遅かったら1ヶ月くらい先になるだろうから、その間にリフォームしちゃえば一緒。
249: 匿名さん 
[2014-03-24 20:57:58]
>239

バルコニーの隣との境がコンクリートで、避難するために下のところだけボードになってるって設計の物件もあるよ。バルコニーって、そういうところだけじゃなくて壁の質感とかも確認できたりするんで、しっかりチェックすべきなんだけどね。今更遅いけど。
250: 匿名さん 
[2014-03-25 23:27:32]
>>240さん
記憶が曖昧だったのでお写真ありがとうございます。
コンクリートで一部が隔板だと遮音性もよいなと思っていたのですが、
隔板でも天井まであるタイプでよかったです。
だんだん細かいところが気になってきますが、
排水溝はそれぞれのベランダについているものでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1097439715
このような事が気になります。
251: 匿名さん 
[2014-03-25 23:30:45]
排水溝が1戸つづつに付いていないと下記のような件が気になっております。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0913/443161.htm?g=01

http://okwave.jp/qa/q3849918.html
252: 匿名さん 
[2014-03-26 07:13:54]
排水溝は間取り図でも分かるよ。一戸ずつにはないから、契約した部屋がどうなってるか要確認。
253: 匿名さん 
[2014-03-26 19:11:47]
252さんありがとうございます。
確認してみます!
254: 契約済み 
[2014-03-27 00:18:51]
モリモトから手紙が届いた。
…詳細についてかと緊張したが、本社移転お知らせw
255: 契約済みさん 
[2014-03-28 22:36:45]
契約者板は、穏やかですね。
そういう方々が多くて良かったです!
256: 契約済みさん 
[2014-03-28 22:47:29]
たしかに!

255> さん同意します。

時々Part3覗きますが、ネガ・ポジ、どちらもどうでも良いような・・・。

有意義な情報共有しましょう。


257: 契約済みさん 
[2014-03-31 19:43:06]
だいぶ暖かくなってきましたね(^.^)
マンションから川崎駅周辺おさんぽが楽しみです

マンションからおさんぽしながら桜を見に行くのはやはり川崎駅の西口付近でしょうか
258: 契約済みさん 
[2014-03-31 20:09:14]
257さん
西口までいくのであれば
逆方向になりますが、稲毛神社がきれいかと。
http://kpress.weblogs.jp/sakura2013/2013/03/sakura20130326f.html
毎年、さくら祭りもやっておりますよ。
259: 契約済みさん 
[2014-03-31 22:15:55]
>241さん
食器棚つけました。
他で買った方がお安くすむとは思いますが、私がつけた理由は
市販のものだとちょうどいいサイズがないのと、調和です。
以前住んでたマンションもオプションで食器棚つけましたが、そこよりも安かったので迷わず決めました。


>244さん
抽選あったみたいですよ。
実施に抽選現場に立ち会ってませんが、抽選になったといわれました。
とはいっても倍率2倍みたいですが。
260: 匿名 
[2014-04-02 12:58:45]
公式HPでも入居は12月下旬と明記されてますね。

引っ越しは年末年始だとバタバタしそう。

抽選でしょうが1日何軒くらい引っ越しできるんでしょう?詳しい方いらっしゃいますか?
261: 契約済みさん 
[2014-04-02 16:20:02]
公式ホームページの入居時期は12月になっているのですね!

2週間ほどで正式連絡あると言っていましたが、まだ連絡ありません。

どなたか連絡ありましたでしょうか?

早く詳細正式に伝えてほしいですね。
262: 契約済み 
[2014-04-02 16:53:19]
同感です。

焦って手抜き工事されたり、関係者がケガしたりするのは嫌なんで、遅れるのはしょうがないですが、連絡ほしいですね。

結局消費税も10%の時期(10月以降)確実なので、家電買い換えや引っ越し等全部負担になりますしね。

早く住むの楽しみなのに、少しやきもきしてしまいます。
263: 匿名 
[2014-04-03 22:08:16]
そろそろ書面で連絡きますかねー?
264: 契約済みさん 
[2014-04-03 22:12:11]
契約者のみ知り得る情報はこちらで書き込まないようお願いします
防犯セキュリティや価値低下も含め契約者の一人として迷惑です
265: 契約済み 
[2014-04-04 13:22:26]
264さん

価値低下するほどの書き込みってありましたっけ?

でもまぁ情報社会ですのでほどほどの意見交換をって事ですかね。

有意義な意見交換できる板であるといいですね。
266: 契約済みさん 
[2014-04-07 21:57:38]
まあ、心配するほどの障害でなく良かったです。

これからさらに、有意義な情報交換しましょう。

しか、様々な受け止めする方もいらっしゃるようですね・・・。

公開の場であり、皆さんが気持ちよく情報交換できるように仲良くいきましょう。
267: 契約済み 
[2014-04-07 21:59:58]
266さん

同感です。

インテリアオプションの決定書類もきて、あと1年半ほど…意外とすぎに過ぎるのかなとも思います。
268: 入居予定さん 
[2014-04-07 23:53:45]
全く心配ない遅れで一安心
269: 契約済みさん 
[2014-04-08 07:58:15]
これからが工事本番なので、引き渡しまでは厳しい目で見守りましょう!
270: 契約済みさん 
[2014-04-08 10:25:46]
269さん 

おっしゃるとおりですね。
悲しい事ながら、何が信用できるかわからない時代です。

良い物件ができあがるように、皆さんで見守っていきましょう。
271: 契約済みさん 
[2014-04-08 15:23:50]
単純なイメージで、フロアコーティングを新築にはやりたいと今まで思ってきたので、ほぼやるつもりでは居るのですが皆さんは、どのようなご意見をおもちですか?結果個人の好み…なんて話になるかも知れませんが、安いものではないので、やって後悔はしたくありません。やらずに後悔するのも嫌だったので、少しご意見を伺えたら嬉しいです。すみません。こんな話で。
272: 契約済みさん 
[2014-04-08 16:07:15]
便乗で申し訳ありません。

かかる費用はいくらぐらいなのでしょう?
273: 契約済み 
[2014-04-08 20:14:10]
www.flooring-coat.com/

参考までに。

我が家ではコーティングは候補にないのですが、やはりいいものでしょうか?

経験ある方いらっしゃったら教えていただきたいです。
274: 契約済みさん 
[2014-04-12 00:15:48]
273>さん

ありがとうございました。

せっかくだから、コーティングしたほうが良いのかな~~!

検討します。

どのグレードかは悩みますが(^0^)
275: 匿名 
[2014-04-13 12:45:39]
皆さんエコカラットとかは付けられますか?

外注する、予定何ですが、引き渡しが12月下旬とのことで、年末年始・引っ越し順で予定たてるのが難しくなりそうです。
276: 契約済みさん 
[2014-04-15 07:06:37]
固定資産税や控除の兼ね合いで12月以内に入居しないと損するとかありますか?
277: 匿名 
[2014-04-15 08:47:00]
その通りですよ。

年末調整による控除の問題もあるので。

ただ引っ越しは1月にされる方もいらっしゃるでしょうが、引き渡しは12月だし、住民票の移動等はやめに済ませたら、ギリギリいけるのではと考えております。
278: 契約済みさん 
[2014-04-15 22:01:31]
11月にローン再審査
12月初旬に契約完了
12月中旬に住民票変更
12月下旬に引っ越し、年末調整、控除申請

初日の出をマンションで見る
279: 匿名さん 
[2014-04-15 22:12:11]
マンションから初日の出は見れますか?
280: 契約済み 
[2014-04-15 22:15:57]
初日の出みれるのは19 20階とかですかね?

羨ましい!

にしてもナイススケジュールです!参考にさせていただきます!!
281: 契約済みさん 
[2014-04-16 22:28:33]
以前のマンションでフロアコーティングしていました。
私としてはやって良かったと持っています。
汚れにくかったと思います。
ただ、床の素材によっても異なるようです。
営業さんにフロアコーティングの話をした時に、しなくてもいいと言われたので、今回はしないつもりです。

エコカラットの感想ですが、
消臭効果はあったと思います。ただ湿度調整にもいいと聞いてましたが、こちらは効果を感じませんでした。


282: 匿名 
[2014-04-18 22:54:21]
消臭はやっぱりあるんですね。
除湿もあるって聞いたので、リビング・寝室・トイレは一面つけようと考えています。

楽しみ。
283: 契約済みさん 
[2014-04-19 10:41:18]
ワタシはパンが大好きなのですが近くにステキなパン屋さんありますか?
284: 契約済みさん 
[2014-04-20 11:35:23]
先程、モリモトの営業担当者から「工期・引き渡しに対する『承諾・合意書』を郵送するので、署名・押印してご返送下さい」との電話連絡がありました。
2015年9月の入居予定が、工期遅れにより2015年10月の消費税アップの影響を受けてしまいますので(引越代、購入家具代金に係る消費税)、会社側に何らかの補償について質問しましたが、「契約時の重要事項説明書には3ヶ月以内であれば、遅れても責任はない。契約書にもそのように記載されているので、お客様も合意済みです」との回答でした。

みなさんは、そのまま諾として受け入れるのでしょうか?


「納得できないようであれば、個別にギャラリーで話を伺います」 との付言でしたが、個別対応では購入者側の立場が弱いため、そのまま受け入れざるをえないことになりますが、みなさんはどうお考えでしょうか? 
285: 契約済みさん 
[2014-04-20 12:11:52]
それはマンション代金の話ですか?
それとも引っ越し代等の話ですか?
286: 契約済みさん 
[2014-04-20 12:49:34]
書類見て真っ先に思ったのが、
5日ではあるけど3ヶ月に入っていない!
微妙というか上手いというか…

それぞれの事情があると思いますので、

どういった対応になるか注目していますけど、基本的には3ヶ月越えていないから、どうしようもないのかな。
287: 契約済みさん 
[2014-04-20 12:59:19]
あの紙一枚作るのに一ヶ月以上も掛けるって笑いました
もっと図面とか、写真とか来るのかと思いましたけど。
社判二つとるのに相当時間かかったんだなと想像できます(笑)
B to C企業ってこんな対応なんだなとある意味関心しました。
288: 契約済み 
[2014-04-20 13:52:13]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
289: 契約済み 
[2014-04-20 13:52:46]
ハンコに時間かかったんでしょうね。
290: 契約済み 
[2014-04-21 01:17:52]
283さん

路面でパン屋さんは、一件パレールの近くにあったかと。町のパン屋さん的な。

アトレのアンデルセンか、ラゾーナのメゾンカイザーのがやっぱり美味しいですね。
291: 契約済みさん 
[2014-04-22 08:28:58]
パン屋さん情報ありがとうございます!
今度現を見に行くときに立ち寄って見たいと思います^^
292: 契約済みさん 
[2014-04-22 08:39:19]
モリモトの契約者専用サイトの建築工事現場ライブ画像は

地中障害発生以来停止状態ですが、

現場の工事状況はどうなっているのでしょう。

現場を見に行かれた方はいらっしゃいますか?
293: 契約済み 
[2014-04-22 13:15:05]
先週前通りましたが、は山留おわって、躯体工事でしたよ。
294: 契約済みさん 
[2014-04-22 14:32:22]
先程前を通り増したが、生コンガンガン流し込んでいましたよ!

思わず近くのビルに上がって
しばらく見物してしまいました!
楽しみです(笑)
295: 匿名さん 
[2014-04-22 14:58:57]
生コン見てるだけで楽しみになれる人って何なんだろね、ズバリ現場関係者かな?
296: 契約済みさん 
[2014-04-22 16:00:48]
現場の人はこんなサイトは見てないでしょう。
自分の家がたとえマンションであっても
作られていくのは楽しみなのでは?

私も工事現場見るのは面白いです
変かな~?
297: 契約済みさん 
[2014-04-22 16:10:17]
躯体ができ始めると早いのでしょうが、なかなか目に見えて進まないですね。
298: 契約済みさん 
[2014-04-24 23:48:48]
全体的スケジュール知ってます?

今年中に20階までいきます?

299: 住民でない人さん 
[2014-04-24 23:53:35]
ここ、いつから、入居?
今年?来年?
300: 契約済み 
[2014-04-27 10:53:49]
同じく現場見るの結構好きです。

足組とか上物ができてきたら、また楽しいでしょうね。

あと一年半ありますし、長いですが…

現場の方々がケガすることなく、いいマンションが出来ればと願うばかりですね。
301: 契約済みさん 
[2014-04-27 11:49:27]
モリモトオーナーズサイトの建築経過の写真楽しみでした。

早く再開して、経過写真みたいものですね。

また、時々現場見に行こうと思っています。
302: 契約済み 
[2014-04-28 09:47:39]
モデルルームもあと少しで閉鎖、戸数も残り僅かみたいですね。

検討板も久々に覗くと新鮮でした。

一期契約しましたが、戦略予定通り売れていくのは契約者としては気持ちがいいものです。

12月に伸びましたが本当にマンション完成が楽しみです。
303: 契約済み 
[2014-04-28 21:35:04]
みなさんはローン組まれる時、疾病とかつけますか?

もちろん現金の方もいらっしゃるでしょうが参考に。

まだ先なので金利も上がりますかね。
304: 契約済みさん 
[2014-04-30 20:07:01]
303さん

おひとり様ですか?ファミリーですか?
私はひとりなので特につけとく必要を考えてます~

マンションにかける保険の地震どうされます?
免震のこのマンションが崩壊するくらいの地震が来たら
川崎市自体がもうおしまいかなぁ~と思うと
かけてもしょうが無い様な気がして・・・

まだ先ですが~早く出来てほしいですネ!
305: 匿名 
[2014-05-01 07:28:55]
303さん
子なしファミリーです。疾病込のローンもありかなとも考え中。

地震保険はつけようと考えてます。長期優良だし免震だから普通よりは安いかなとも。

川崎自体おわり…。むしろ完成するまでに震災がこないかが心配ですが、それはもうどこも同じですしね。

みまもりましょう!
306: 内覧前さん 
[2014-05-03 12:16:19]
12月から延びたら嫌だな
307: 契約済みさん 
[2014-05-03 15:19:19]
これ以上伸びたら賠償ものですよね?
308: 契約済み 
[2014-05-03 17:08:03]
3ヶ月以上はね。

でもその下に震災による資材、人手不足を理由のときは、期間書いてないんですよね…。

でも伸びたら諸々賠償していただかないとと思いますよね。

住民票もうつして、住宅ローンの控除もうけるよう、皆さん段取りよくしましょうね!
309: 契約済みさん 
[2014-05-04 21:15:49]
工事はゆっくりでも動いているようですし、早く基礎工事から、次のステップに移行し、目に見える進展して欲しいです! 予定が早くならないかな~。
311: 契約済みさん 
[2014-05-05 11:59:41]
契約者以外は、書き込み禁止です
312: 契約済みさん 
[2014-05-05 17:29:39]
311さん、どの書き込みのこと?
313: 契約済みさん 
[2014-05-05 22:42:43]
310の書き込みです
消されましたね!
314: 契約済みさん 
[2014-05-06 00:48:06]
そうでしたか、皆で有意義な書き込みの場にしていきましょうね!
315: 契約済みさん 
[2014-05-07 18:48:55]
やっと契約者用施工レポート更新されましたね!

建設現場のライブカメラはまだ再会していませんが、

レポート再開で、安心しました。
316: 入居予定さん 
[2014-05-07 20:50:04]
315さん
情報ありがとうございます。
久々にオーナーズサイトみてみます!

工事中に先日より大きな地震がきて、工期が遅れたりケガ人がでないか少し心配です…あと一年7ヶ月。
317: 契約済みさん 
[2014-05-08 21:04:55]
あっという間に一年過ぎそうですが、工事が順調に進んで欲しいです!

どこまて把握できるのかは疑問ですが、
信じるしかなさそうです。
318: 契約済みさん 
[2014-05-12 18:25:29]
ふと見ると、オーナーサイトの4月の工事状況も更新されていました。

オイルダンパーの写真が掲載されていますが、巨大です!

また工事責任者が谷地中障害に関しての説明も簡単ながら追加され

このサイトのおかげで楽しく経過見ることが出来ますね。
319: 契約済みさん 
[2014-05-14 21:15:33]
318さん
同感です。

工事関係者のかたよりの説明を見ると、こうゆうサイトがあり、関係者の顔写真もみれる安心は大切だなと思いました。
320: 契約済みさん 
[2014-05-20 08:30:19]
計画通りの5月で完売したようですね。

321: 契約済みさん 
[2014-05-21 21:36:45]
人気物件を無事に契約できてよかった。
早く住みたいです。1年7ヶ月は長いですね・・・。
322: 契約済みさん 
[2014-05-22 10:54:34]
完売のようですね!
検討サイトを振り返ってみてみると、ネガ・ポジ共に面白いですね。

契約済みサイトがとても安心して見ることが出来るのも良いですね!

確かに1年7ヶ月は長いですが、楽しみです~~。

有意義な意見交換が出来ると良いですね
323: 契約済みさん 
[2014-05-23 17:42:43]
本日近くを通ったので現場撮影しました
本日近くを通ったので現場撮影しました
324: 匿さん 
[2014-05-23 20:38:59]
おぉ!よく分かりますね。撮影ありがとうございます。
これからも時々見に来ることにします。
325: 契約済みさん 
[2014-05-28 22:27:56]
インターネットの接続料は、管理費別ですよね??
326: 契約済みさん 
[2014-06-01 19:25:16]
契約者であれば受領資料をお読みください
327: 契約済みさん 
[2014-06-03 15:20:26]
ライブカメラはなかなか再開されませんね!来月のレポートが届いても再開しないようなら、ちょっと問い合わせてみますか。
328: 契約済みさん 
[2014-06-06 00:10:12]
>>327

ライブカメラの再開ってどういう意味ですか?

毎日見れてますよ
ライブカメラの再開ってどういう意味ですか...
329: 契約済みさん 
[2014-06-06 15:13:16]
あれ?てっきり見れないのは中断しているかと思っていました。

改めて設定確認してみます。

ありがとうございました(お恥ずかしい・・・・)
330: 契約済みさん 
[2014-06-06 16:42:19]
ライブカメラしばらくみてないな…。

昨日、現場みにいきましたが、変わらず『躯体工事』でした。

地上に高さがでてきたら、もっと見てて楽しいんでしょうね。
331: 契約済みさん 
[2014-06-07 07:14:01]
市役所そばのマンションはあっという間に組み上がっていますね。

免震無いと基礎工事が短いのでしょうね。

こちらも地上工事始まると早いのでしょうが、

楽しみです。

久しぶりに見に行ってみようかな。
332: 契約済みさん 
[2014-06-08 05:34:24]
6月の建設状況更新されましたが、いよいよ来月あたり免震ゴムの取り付けになるのかな?
基礎にこのような工事がなされているのを知るのはとても興味深いです。
免震ゴムやダンパー取り付けたところの写真も、次回あたり公開されるでしょうから楽しみです。
上物作り始めるのには、まだ数ヶ月かかるようですね。
免震構造のために、基礎工事に時間がかかるのもうなずけます。
333: 契約済みさん 
[2014-06-12 00:04:36]
立体的に家具の配置を検討し始めたんですが
どなたか天井の高さを聞いた方、または調べた方はいらっしゃいますか?
334: 契約済みさん 
[2014-06-12 07:40:11]
天井高は公式ホームページ内に記載してありますよ。
ちなみに普通フロア2500
プレミアムフロア2550
Structureのところです。
335: 333 
[2014-06-12 22:02:54]
>>334さん
環境のせいなのか、探し方が悪いのか
Structureのところに寸法がみつけられませんでしたが了解しました。
もらった図面にも天井高は見当たらなかったので助かりました。
ありがとうございます。
336: 契約済みさん 
[2014-06-13 21:00:36]
こんばんわ。
公式サイトの設備・仕様の中のStructureにのってます。
「全戸解放感あふれるハイサッシ」のところなので
天井高で探すと見つけにくいですね。

自分も図面みましたがのってませんね。
なぜでしょう。。。

あとエレベーターって2基ですが
何人乗りなんでしょうか。
今さらながら少ないかなーって思います。
337: 契約済みさん 
[2014-06-14 22:14:38]
久々に図面見ました(笑)

高さに関しては、私は営業さんに聞いたのでメモ書きしてありましたが
基本プラン図面集に書いてありますね(L表記のところです)
そして物件概要仕上げ表の資料にも書いてあります
(契約されているのであればいただいていると思いますのでご確認ください)

ただ素人には図面を見るのは難しいですね・・・。


エレベーターの数はネットで色々調べると適正なのかと思います(戸数50~80に対して1台)
もちろん朝のラッシュ時は少し厳しいかもしれません
しかし多くすると別の問題として維持費があがり管理費が上がります

エレベーター規格情報は受領資料に記載はなかったです
・奇数階停止・偶数階停止機能
・サイズ規格(何人乗り)
・満員通過機能

誰か営業さんに聞いた方はいらっしゃいますか?
338: 匿名さん 
[2014-06-14 22:37:08]
物件概要仕上表に乗ってますよ
13人乗りと、17人乗りです!
339: 契約済みさん 
[2014-06-14 22:53:57]
見逃しました

105minの高速大型エレベーターっぽいですね
しかも17人乗りは頼もしいところ

非常用エレベーターに関しては以下記載
https://www.wendy-net.com/faq/qa_eanswer/02/02_17.html
340: 入居予定さん 
[2014-06-15 00:58:07]
17人乗りが1台あるのは、大きいですね!
待つことはなさそう
341: 契約済みさん 
[2014-06-15 07:23:17]
物件概要仕上げ書は、軽くしか見ていませんでした。

せっかくだから、じっくり見てみようと思います。
342: 契約済みさん 
[2014-06-16 10:44:43]
イメージで考えるとエレベーター2基は少なそうだけど、
住居数基準に照らして考えると、全く問題なく行けそうですね。

ちなみに駐輪場までのスロープが長くて少々心配です。

343: 契約済みさん 
[2014-06-16 12:43:16]
スロープが長いとどの様に心配なのでしょうか?
スピード出るから???

マンション近くの歩道橋のスラロープは長くても特に心配はありません。
344: 契約済みさん 
[2014-06-18 07:34:41]
確かに歩道橋考えるとそうですね!

漠然とした不安でした。

ありがとうございます。
345: 入居予定さん 
[2014-06-18 11:09:27]
あと1年と半年ですね!

まだまだですが家具などを探し始めました。

食器棚を探してて、建ってから買うかと思ってます。みなさんキッチン食器棚はオーダーされてる方多いのでしょうか?

もしくは図面みて先に購入して、引っ越し時に入れる段取りにされますか?
346: 契約済みさん 
[2014-06-18 12:02:49]
私も少々悩んでいますが、結構良い値段なので
ちょうど良い物を探そうかと思っています。

収まりは当然オーダーが良いのでしょうが・・・。
347: 契約済みさん 
[2014-06-18 12:21:51]
私も食器棚悩みました・・・
でもキッチンの収納扉の色を白にしなかったので
色合わせが大変だと思いオプションで選びました

これからいろいろ楽しみですね!
いろいろ情報交換していきましょう
348: 契約済みさん 
[2014-06-18 21:16:28]
まだ時間があるだけに、有意義な情報交換出来そうですね!

宜しくお願いいたします。
349: 契約済みさん 
[2014-06-19 19:20:26]
私も食器棚すっごく悩みました(>_<)

色合わせ(グレースニュアンス)が難しいのと
入居時に食器棚を探す体力?に自信が無かった
(引越で体力消耗→年末年始でお店混んでる→てきとーなの買うもしくはなかなか買えない)
ので高かったのですが頼むことにしました。。。

家具も図面見ながら何が置けるかとか
レイアウトをいろいろ考えて楽しんでいます♪

小さなことでもいろいろ情報交換していきたいです。
宜しくお願いします。
350: 契約済みさん 
[2014-06-24 21:25:41]
MR無くなっちゃいますね…
皆さんは何回くらいMR見に行きましたか?

無くなっちゃうと思うと
壊す前にもう一回くらい見に行きたい気分になります!!

行っちゃおうかなぁ~
351: 契約済みさん 
[2014-06-25 10:42:07]
説明や契約とは別に、2回家族連れていきました。

なくなっちゃうのは寂しくなりますよね。
352: 匿名さん 
[2014-06-27 19:26:00]
単なるMRだけど気持ちわかります。
私も何度か行ってみました。
地上工事が始まるのが楽しみです。
353: 匿名さん 
[2014-06-30 08:42:16]
みなさん
リビングのエアコンは何畳用のものを買いますか?

リビングの横の洋室は開放的に使用する予定のため、リビングに大きいものをおくか迷っています
354: 契約済みさん 
[2014-06-30 11:55:32]
ちょうど同じく悩んでいました。

一台で全体を冷やすのか、2台に分散するのか

どちらが良いのでしょう?
355: 契約済みさん 
[2014-07-09 10:43:03]
リビング13畳くらいなので、キッチンとあわせて20畳くらいのものにしようかと考えてます。

リビング+洋室のドアあけて使うなら、2台でもいいのかな?

あと1年は先なので、近づいたら購入して取り付け御願いしようかと考えてます。
356: 契約済みさん 
[2014-07-11 17:41:25]
エアコンは悩みますね。まだ2回夏はくるので、じっくり選ぼうと思います。

完売はサイトみてわかってたのですが、検討板なつかしく見てビックリでした。

完売したのにまだ様々な議論されてますね。

最近現場みてませんが、見た目に建ってきているのでしょうか?
357: 契約済みさん 
[2014-07-11 18:20:20]
キッチンも涼しくするために吊戸棚を取ったので
リビングよりやや広目のエアコンを付ける様にする予定です。

今日前を通りましたがまだ地上には出てきてませんでした(>_<)
早く地上に出てきた姿が見たいですね!!
楽しみです~
358: 契約済みさん 
[2014-07-12 13:12:43]
地上工事早く始まらないかな~
形がみえだすと、また楽しみが膨らむと思いますけどね♪
359: 契約済みさん 
[2014-07-13 05:30:57]
ついに免震装置が設置されたようですが、意外と小さいものなんですね!

この進捗状況からすると、9月には地上部分が出現しそうですね。

楽しみです~。
360: 契約済みさん 
[2014-07-14 17:47:03]
地上でてくるの9月で楽しみです。

ところで、最近検討スレ(完売したのにどんどん増えてますよ)に

『手付け1割、一年後プラス1割』って契約書に書いてて事前説明あったと、書き込みありますが…。

私はそれは聞いてないので当てはまらないですが。個人でそのような契約されてる方もいるってことなんですかね。

皆さんどうでしたか?
361: 匿名さん 
[2014-07-14 18:06:06]
私も追加は聞いてないので、びっくりしました!
362: 契約済みさん 
[2014-07-14 18:44:01]
たぶん中間金がある人と無い人がいらっしゃるのでは?

ちなみに、私は払うようになっています。

一番最初に契約したのですが、最初にMR行った時点で説明がありました。

どちらかというと、払わないでいいケースがあるとは初めて知りました。

はじめからそのつもりなので、まあ良いのですが、

少し不審に感じました。

このサイトが無ければ全くわからなかったことですから・・・・。
363: 契約済みさん 
[2014-07-14 20:01:38]
私も中間金なんて話は聞いてないですよ?
364: 契約済みさん 
[2014-07-14 20:22:53]
一括とローンで違うのでは?
365: 契約済みさん 
[2014-07-14 22:42:26]
まあ、しっかりと作って、確実に渡してくれれば、何も問題ないですよね♪
366: 契約済みさん 
[2014-07-15 01:06:28]
私も0円記載でした

提携ローンで申し込みましたが
これから一括やフラットに変更も可能ですか?
367: 契約済みさん 
[2014-07-15 06:16:43]
私は中間金の記載あります。

ちなみに、変更は全く問題ないようですよ!

契約の時に、ちょうどこの質問を担当者にしました。

間違っていたら申し訳ありません。
368: 契約済みさん 
[2014-07-15 06:22:02]
一括かローンかは関係なさそうですよ

私の場合、一括で支払うつもりですが、

念のためローンの仮審査受けました。

仮審査受けた以外のローン会社でも代えていいとのことでした。
369: 契約済みさん 
[2014-07-15 06:27:34]
私も中間金の記載はないのに、検討板見てびっくりしました!手付金で支払った金額を借入金額から差し引いた残金+諸経費200万円を入居時に支払えば良いと認識しているのですが、その他に支払いしなければならないものってありますか?
370: 匿名さん 
[2014-07-15 08:42:31]
手付金とローンの1割を加算した額が高く、現在資産も考慮した中間金制度(モリモト基準)なんでしょう
371: 契約済みさん 
[2014-07-21 14:22:03]
マンションの建設予定地も冠水したのかな?まさか川崎で、冠水なんて。。。ここって、防災ハザードマップ上、どうなっているのかな?これから地球温暖化とかで、昨日のような雨は、毎年起こるだろうから、ちょっと心配になってきた。。。
http://matome.naver.jp/odai/2140585177974177701?&page=1
372: 契約済みさん 
[2014-07-22 08:33:36]
昨日現場見に行きましたが、みなさん普通に工事されてた印象です。

もちろん中には入ってませんが、一部土台がもう地上にみえてきてましたよ。

あと1年5カ月…本当に天災は心配ですね。
373: 契約済みさん 
[2014-07-22 16:46:41]
直接、マンションに被害はなかったとしても、銀柳街とか冠水でしょ?これじゃぁどこも出かけられないですし、家に帰るのも難しいですね。日本の天気は亜熱帯っぽくなり、ゲリラ豪雨と言いつつ、スコールみたいなもので、ここ何年間か続いているから、先週と同じような雨が今後降っても、おかしくないよな。完成後、大雨が降ったりして、マンションに浸水して、エレベーターが壊れたりとかしないといいけどなぁ。直るまで階段での昇り降りって、きついなぁ。東口がこんなに雨に弱いなんて、初めて知りました。正直、冠水情報知っていたら、契約考え直していたよ。
374: 契約済みさん 
[2014-07-22 16:59:37]
豪雨のとき銀柳街あたり歩いてましたが、あの辺りこそ冠水ですが、そこ意外そこまで水浸しな印象なかったですよ。

たんに豪雨すぎだから、足元びしょ濡れになりましたけど。

実際エントランスができて、車道との差も考えると浸水でエレベーター壊れたりはなさそうですが…。

今回の冠水を対策に東口が整備されるといいですよね。
375: 匿名さん 
[2014-07-23 21:32:18]
>>374
確かにそうですね!
より良く整備して欲しいものです。

工事に影響しなくて良かった!

完成まで何もないことを祈ります。
376: 契約済みさん 
[2014-08-06 11:22:02]
ちょっと覗いてきましたが、免震ゴムの上に柱となる鉄筋がずいぶん組み上がっていました。

これが済めば、やっと地上工事が始まるのでしょうね!
377: 契約済みさん 
[2014-08-06 19:29:09]
本当ですか?楽しみですね。

最近見に行けてなかったので、嬉しい情報です!ありがとうございます!!
378: 契約済みさん 
[2014-08-12 08:23:15]
免震装置の設置で、もうこれから地上になるとのレポートがありましたよ。

現場のみなさん暑い中倒れないようにしていただきたいものです。楽しみですね。
379: 契約済みさん 
[2014-08-13 09:29:16]
今月の建築レポートは写真が少なくちょっと寂しかったですね(笑)

建築開始からの期間考えると、免震装置の設置がいかに大変かわかります。

私達の大切な資産となる物ですから、しっかり作ってもらいたいですね!

地上工事が始まると、早いでしょうね。
380: 匿名さん 
[2014-08-13 21:12:28]
>371
川崎市は内水ハザードマップがないですよね。
381: 匿名さん 
[2014-08-13 23:22:35]
東亜建設は、材料費、労務費などの建設費が高騰したとしても、手を抜かず、マンションを建設してもらいたいです。今、作っている基礎が一番大事ですからね。歴史のある会社だから倫理観はあると思いますが、我々、契約したものとしては、性善説を信じて、東亜建設を信じるしかないですね。がんばって。
382: 契約済みさん 
[2014-08-14 11:11:58]
今までは前を通っても何も無くつまらなかったですが・・・

本日前を通ったら鉄柱・・・鉄塔・・・何て言うんでしょうか?
ニョキっと建ってました~
これからは少しずつ上に建てられて行くので楽しみですネ!

是非みなさんも近くまで来たら足を延ばしてみてはどうですか?
来れない方のためにもまた報告しますネ!
383: 契約済みさん 
[2014-08-14 13:03:01]
382>さんありがとうございます!

今度見に行ってみようかと思います。

楽しみですね。
384: 契約済みさん 
[2014-08-14 20:23:42]
ニョキッと立っていたのは建築の為のクレーンのようです!

いよいよ地上工事開始ですね♪
385: 契約済みさん 
[2014-08-18 16:33:10]
検討スレを久々に覗くと、まだ伸びてました。

ここは営業マン等の書き込みだとか何とか。

あと1年4か月。長いですが、有意義な情報のやり取りが出来ればいいですね。
386: 契約済みさん 
[2014-08-18 17:44:08]
私も検討スレッド見てて笑ってしまいました。

まあなんと外野が思ってもらっても構わないのですが・・・・。

クレーンが設置されたようですね!

今月の建築状況の写真が寂しかったので

今度見に行こうと思います。
387: 契約済みさん 
[2014-08-20 21:04:20]
クレーンは建ちましたが、まだ地下部分が露出しているので進展している印象は薄いですね。
玄関側のLAWSON STORE100に近い方の衝立が背の低いトラジマのものに変わっていたので
中は少し覗きやすくなってました。

銀柳街の冠水の件で気になって見に行ったのですが、旧東海道が少し高い丘状になっているので
丁度マンションの立地箇所はてっぺんになってました。

工事中にどれだけの浸水があったかは気になりますが
出来上がってしまえば冠水することはないでしょう。
388: 契約済みさん 
[2014-08-26 17:42:14]
目の前の古い団地が建て替えになる噂を聞きました。
もしも噂が本当で高い建物になってしまったら嫌ですね。
389: 契約済みさん 
[2014-08-26 22:16:46]
その情報は知りませんが、建蔽率考えると、高層は無理なのでは?
また、建物からの距離考えると、あまり心配ないのではと思います。
390: 匿名さん 
[2014-08-27 00:50:05]
>>388

古くて夜は廃墟に見えるので建替えになったほうが良いですね。

容積率の制限があるんので、高くても現状程度でしょう。
391: 契約済みさん 
[2014-08-27 07:24:25]
確かにそうですね!
立て替えてもらって綺麗になるほうが景観的にも良いですね。

南側近くには、将来的にも大きな高層建築物はまず建たないのでは?
392: 匿名さん 
[2014-08-27 15:29:59]
中野ビルUR都市機構砂子団地という名称なのですが、
検索すると、「UR賃貸住宅の長寿命化に係る計画」の中に、
こちらの団地もありまして、土地所有者への返還・譲渡となっています。
(画像はPDFのP47より)
http://www.ur-net.go.jp/stock-kaisyu-tech/pdf/201404_chojumyo.pdf

これくらいの土地サイズですと15階くらいまでは建ちそうですね。
私は10階より下の階なので少し不安です。

中野ビルUR都市機構砂子団地という名称な...
393: 契約済みさん 
[2014-08-27 18:58:34]
ここの建物はテナントも入ってるし、建て替えまではいかないかなって思ってますが。

もし建て替えしても高層ビルになることはなさそう。
394: 契約済みさん 
[2014-09-03 12:01:42]
あと1年3ヶ月間…。

住宅ローンをしぼるには早いですが、皆さんもう決められましたか?
395: 匿名さん 
[2014-09-07 17:56:16]
今はこんな感じでした。
一階のコンクリート流し込みまでもう少しですね♪柱の鉄筋がたちはじめていました。
今はこんな感じでした。一階のコンクリート...
396: 匿名さん 
[2014-09-07 17:56:19]
今はこんな感じでした。
一階のコンクリート流し込みまでもう少しですね♪柱の鉄筋がたちはじめていました。
今はこんな感じでした。一階のコンクリート...
397: 匿名さん 
[2014-09-07 18:44:06]
梁がうねってますね。
398: 契約済みさん 
[2014-09-07 20:18:46]
はは~、ここがエレベーターなのだとわかりますね!

写真ありがとうございます。

ちょっと見に行ってみようかな~。
399: 契約済みさん 
[2014-09-13 06:34:37]
実際の建物が建ち始めると、意外と隣接する建物と距離がありそうで

低層階でもまったく問題なさそうですね。

もう少し立ち上がるとさらに判りそうですが、

写真期待しています。
400: 匿さん 
[2014-09-13 12:10:26]
写真ありがとうございます! よく分かりますね。

次回も写真のアップを期待しちゃいそうです。

もしよろしければ是非またよろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる