株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 砂子
  7. 2丁目
  8. 【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-27 17:53:50
 削除依頼 投稿する

契約済み限定でこちらで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-11-21 14:02:15

現在の物件
カワサキ・ミッドマークタワー
カワサキ・ミッドマークタワー
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩4分
総戸数: 159戸

【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー

351: 契約済みさん 
[2014-06-25 10:42:07]
説明や契約とは別に、2回家族連れていきました。

なくなっちゃうのは寂しくなりますよね。
352: 匿名さん 
[2014-06-27 19:26:00]
単なるMRだけど気持ちわかります。
私も何度か行ってみました。
地上工事が始まるのが楽しみです。
353: 匿名さん 
[2014-06-30 08:42:16]
みなさん
リビングのエアコンは何畳用のものを買いますか?

リビングの横の洋室は開放的に使用する予定のため、リビングに大きいものをおくか迷っています
354: 契約済みさん 
[2014-06-30 11:55:32]
ちょうど同じく悩んでいました。

一台で全体を冷やすのか、2台に分散するのか

どちらが良いのでしょう?
355: 契約済みさん 
[2014-07-09 10:43:03]
リビング13畳くらいなので、キッチンとあわせて20畳くらいのものにしようかと考えてます。

リビング+洋室のドアあけて使うなら、2台でもいいのかな?

あと1年は先なので、近づいたら購入して取り付け御願いしようかと考えてます。
356: 契約済みさん 
[2014-07-11 17:41:25]
エアコンは悩みますね。まだ2回夏はくるので、じっくり選ぼうと思います。

完売はサイトみてわかってたのですが、検討板なつかしく見てビックリでした。

完売したのにまだ様々な議論されてますね。

最近現場みてませんが、見た目に建ってきているのでしょうか?
357: 契約済みさん 
[2014-07-11 18:20:20]
キッチンも涼しくするために吊戸棚を取ったので
リビングよりやや広目のエアコンを付ける様にする予定です。

今日前を通りましたがまだ地上には出てきてませんでした(>_<)
早く地上に出てきた姿が見たいですね!!
楽しみです~
358: 契約済みさん 
[2014-07-12 13:12:43]
地上工事早く始まらないかな~
形がみえだすと、また楽しみが膨らむと思いますけどね♪
359: 契約済みさん 
[2014-07-13 05:30:57]
ついに免震装置が設置されたようですが、意外と小さいものなんですね!

この進捗状況からすると、9月には地上部分が出現しそうですね。

楽しみです~。
360: 契約済みさん 
[2014-07-14 17:47:03]
地上でてくるの9月で楽しみです。

ところで、最近検討スレ(完売したのにどんどん増えてますよ)に

『手付け1割、一年後プラス1割』って契約書に書いてて事前説明あったと、書き込みありますが…。

私はそれは聞いてないので当てはまらないですが。個人でそのような契約されてる方もいるってことなんですかね。

皆さんどうでしたか?
361: 匿名さん 
[2014-07-14 18:06:06]
私も追加は聞いてないので、びっくりしました!
362: 契約済みさん 
[2014-07-14 18:44:01]
たぶん中間金がある人と無い人がいらっしゃるのでは?

ちなみに、私は払うようになっています。

一番最初に契約したのですが、最初にMR行った時点で説明がありました。

どちらかというと、払わないでいいケースがあるとは初めて知りました。

はじめからそのつもりなので、まあ良いのですが、

少し不審に感じました。

このサイトが無ければ全くわからなかったことですから・・・・。
363: 契約済みさん 
[2014-07-14 20:01:38]
私も中間金なんて話は聞いてないですよ?
364: 契約済みさん 
[2014-07-14 20:22:53]
一括とローンで違うのでは?
365: 契約済みさん 
[2014-07-14 22:42:26]
まあ、しっかりと作って、確実に渡してくれれば、何も問題ないですよね♪
366: 契約済みさん 
[2014-07-15 01:06:28]
私も0円記載でした

提携ローンで申し込みましたが
これから一括やフラットに変更も可能ですか?
367: 契約済みさん 
[2014-07-15 06:16:43]
私は中間金の記載あります。

ちなみに、変更は全く問題ないようですよ!

契約の時に、ちょうどこの質問を担当者にしました。

間違っていたら申し訳ありません。
368: 契約済みさん 
[2014-07-15 06:22:02]
一括かローンかは関係なさそうですよ

私の場合、一括で支払うつもりですが、

念のためローンの仮審査受けました。

仮審査受けた以外のローン会社でも代えていいとのことでした。
369: 契約済みさん 
[2014-07-15 06:27:34]
私も中間金の記載はないのに、検討板見てびっくりしました!手付金で支払った金額を借入金額から差し引いた残金+諸経費200万円を入居時に支払えば良いと認識しているのですが、その他に支払いしなければならないものってありますか?
370: 匿名さん 
[2014-07-15 08:42:31]
手付金とローンの1割を加算した額が高く、現在資産も考慮した中間金制度(モリモト基準)なんでしょう
371: 契約済みさん 
[2014-07-21 14:22:03]
マンションの建設予定地も冠水したのかな?まさか川崎で、冠水なんて。。。ここって、防災ハザードマップ上、どうなっているのかな?これから地球温暖化とかで、昨日のような雨は、毎年起こるだろうから、ちょっと心配になってきた。。。
http://matome.naver.jp/odai/2140585177974177701?&page=1
372: 契約済みさん 
[2014-07-22 08:33:36]
昨日現場見に行きましたが、みなさん普通に工事されてた印象です。

もちろん中には入ってませんが、一部土台がもう地上にみえてきてましたよ。

あと1年5カ月…本当に天災は心配ですね。
373: 契約済みさん 
[2014-07-22 16:46:41]
直接、マンションに被害はなかったとしても、銀柳街とか冠水でしょ?これじゃぁどこも出かけられないですし、家に帰るのも難しいですね。日本の天気は亜熱帯っぽくなり、ゲリラ豪雨と言いつつ、スコールみたいなもので、ここ何年間か続いているから、先週と同じような雨が今後降っても、おかしくないよな。完成後、大雨が降ったりして、マンションに浸水して、エレベーターが壊れたりとかしないといいけどなぁ。直るまで階段での昇り降りって、きついなぁ。東口がこんなに雨に弱いなんて、初めて知りました。正直、冠水情報知っていたら、契約考え直していたよ。
374: 契約済みさん 
[2014-07-22 16:59:37]
豪雨のとき銀柳街あたり歩いてましたが、あの辺りこそ冠水ですが、そこ意外そこまで水浸しな印象なかったですよ。

たんに豪雨すぎだから、足元びしょ濡れになりましたけど。

実際エントランスができて、車道との差も考えると浸水でエレベーター壊れたりはなさそうですが…。

今回の冠水を対策に東口が整備されるといいですよね。
375: 匿名さん 
[2014-07-23 21:32:18]
>>374
確かにそうですね!
より良く整備して欲しいものです。

工事に影響しなくて良かった!

完成まで何もないことを祈ります。
376: 契約済みさん 
[2014-08-06 11:22:02]
ちょっと覗いてきましたが、免震ゴムの上に柱となる鉄筋がずいぶん組み上がっていました。

これが済めば、やっと地上工事が始まるのでしょうね!
377: 契約済みさん 
[2014-08-06 19:29:09]
本当ですか?楽しみですね。

最近見に行けてなかったので、嬉しい情報です!ありがとうございます!!
378: 契約済みさん 
[2014-08-12 08:23:15]
免震装置の設置で、もうこれから地上になるとのレポートがありましたよ。

現場のみなさん暑い中倒れないようにしていただきたいものです。楽しみですね。
379: 契約済みさん 
[2014-08-13 09:29:16]
今月の建築レポートは写真が少なくちょっと寂しかったですね(笑)

建築開始からの期間考えると、免震装置の設置がいかに大変かわかります。

私達の大切な資産となる物ですから、しっかり作ってもらいたいですね!

地上工事が始まると、早いでしょうね。
380: 匿名さん 
[2014-08-13 21:12:28]
>371
川崎市は内水ハザードマップがないですよね。
381: 匿名さん 
[2014-08-13 23:22:35]
東亜建設は、材料費、労務費などの建設費が高騰したとしても、手を抜かず、マンションを建設してもらいたいです。今、作っている基礎が一番大事ですからね。歴史のある会社だから倫理観はあると思いますが、我々、契約したものとしては、性善説を信じて、東亜建設を信じるしかないですね。がんばって。
382: 契約済みさん 
[2014-08-14 11:11:58]
今までは前を通っても何も無くつまらなかったですが・・・

本日前を通ったら鉄柱・・・鉄塔・・・何て言うんでしょうか?
ニョキっと建ってました~
これからは少しずつ上に建てられて行くので楽しみですネ!

是非みなさんも近くまで来たら足を延ばしてみてはどうですか?
来れない方のためにもまた報告しますネ!
383: 契約済みさん 
[2014-08-14 13:03:01]
382>さんありがとうございます!

今度見に行ってみようかと思います。

楽しみですね。
384: 契約済みさん 
[2014-08-14 20:23:42]
ニョキッと立っていたのは建築の為のクレーンのようです!

いよいよ地上工事開始ですね♪
385: 契約済みさん 
[2014-08-18 16:33:10]
検討スレを久々に覗くと、まだ伸びてました。

ここは営業マン等の書き込みだとか何とか。

あと1年4か月。長いですが、有意義な情報のやり取りが出来ればいいですね。
386: 契約済みさん 
[2014-08-18 17:44:08]
私も検討スレッド見てて笑ってしまいました。

まあなんと外野が思ってもらっても構わないのですが・・・・。

クレーンが設置されたようですね!

今月の建築状況の写真が寂しかったので

今度見に行こうと思います。
387: 契約済みさん 
[2014-08-20 21:04:20]
クレーンは建ちましたが、まだ地下部分が露出しているので進展している印象は薄いですね。
玄関側のLAWSON STORE100に近い方の衝立が背の低いトラジマのものに変わっていたので
中は少し覗きやすくなってました。

銀柳街の冠水の件で気になって見に行ったのですが、旧東海道が少し高い丘状になっているので
丁度マンションの立地箇所はてっぺんになってました。

工事中にどれだけの浸水があったかは気になりますが
出来上がってしまえば冠水することはないでしょう。
388: 契約済みさん 
[2014-08-26 17:42:14]
目の前の古い団地が建て替えになる噂を聞きました。
もしも噂が本当で高い建物になってしまったら嫌ですね。
389: 契約済みさん 
[2014-08-26 22:16:46]
その情報は知りませんが、建蔽率考えると、高層は無理なのでは?
また、建物からの距離考えると、あまり心配ないのではと思います。
390: 匿名さん 
[2014-08-27 00:50:05]
>>388

古くて夜は廃墟に見えるので建替えになったほうが良いですね。

容積率の制限があるんので、高くても現状程度でしょう。
391: 契約済みさん 
[2014-08-27 07:24:25]
確かにそうですね!
立て替えてもらって綺麗になるほうが景観的にも良いですね。

南側近くには、将来的にも大きな高層建築物はまず建たないのでは?
392: 匿名さん 
[2014-08-27 15:29:59]
中野ビルUR都市機構砂子団地という名称なのですが、
検索すると、「UR賃貸住宅の長寿命化に係る計画」の中に、
こちらの団地もありまして、土地所有者への返還・譲渡となっています。
(画像はPDFのP47より)
http://www.ur-net.go.jp/stock-kaisyu-tech/pdf/201404_chojumyo.pdf

これくらいの土地サイズですと15階くらいまでは建ちそうですね。
私は10階より下の階なので少し不安です。

中野ビルUR都市機構砂子団地という名称な...
393: 契約済みさん 
[2014-08-27 18:58:34]
ここの建物はテナントも入ってるし、建て替えまではいかないかなって思ってますが。

もし建て替えしても高層ビルになることはなさそう。
394: 契約済みさん 
[2014-09-03 12:01:42]
あと1年3ヶ月間…。

住宅ローンをしぼるには早いですが、皆さんもう決められましたか?
395: 匿名さん 
[2014-09-07 17:56:16]
今はこんな感じでした。
一階のコンクリート流し込みまでもう少しですね♪柱の鉄筋がたちはじめていました。
今はこんな感じでした。一階のコンクリート...
396: 匿名さん 
[2014-09-07 17:56:19]
今はこんな感じでした。
一階のコンクリート流し込みまでもう少しですね♪柱の鉄筋がたちはじめていました。
今はこんな感じでした。一階のコンクリート...
397: 匿名さん 
[2014-09-07 18:44:06]
梁がうねってますね。
398: 契約済みさん 
[2014-09-07 20:18:46]
はは~、ここがエレベーターなのだとわかりますね!

写真ありがとうございます。

ちょっと見に行ってみようかな~。
399: 契約済みさん 
[2014-09-13 06:34:37]
実際の建物が建ち始めると、意外と隣接する建物と距離がありそうで

低層階でもまったく問題なさそうですね。

もう少し立ち上がるとさらに判りそうですが、

写真期待しています。
400: 匿さん 
[2014-09-13 12:10:26]
写真ありがとうございます! よく分かりますね。

次回も写真のアップを期待しちゃいそうです。

もしよろしければ是非またよろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる