株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 砂子
  7. 2丁目
  8. 【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-27 17:53:50
 削除依頼 投稿する

契約済み限定でこちらで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-11-21 14:02:15

現在の物件
カワサキ・ミッドマークタワー
カワサキ・ミッドマークタワー
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩4分
総戸数: 159戸

【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー

454: 契約済みさん 
[2014-12-15 21:14:24]
もうすでに1回リスケしているんだから、納期に間に合わせるように、お金で人をかき集めて、フル稼働で、完成させるべきだよ。これ以上、遅延するようだったら、信用問題だよ。
455: 匿名さん 
[2014-12-15 21:31:29]
コンクリートは養生期間を短縮すると強度が低下するようです。
急いでいるからと必要な工期を短縮するのは良くありません。
456: 契約済みさん 
[2014-12-15 21:35:13]
よけいな書き込みありましたが、おかげさまで削除されました
(私も削除依頼しようと思っていましたが)
まあ今は冷静に見守るしかないのでは?
なにか遅れると通達あったわけでもないのだから、
このサイトはせっかくだから冷静に行きましょう。
有意義な意見交換しましょう。
457: 契約済みさん 
[2014-12-16 02:18:30]
少なくともオーナーズサイトで状況確認できますし
また担当者に確認すればいいことです

無駄な憶測や事実無根や根拠のない書き込みに振り回されないことですね

来年はイベントたくさんで楽しみです!
458: 契約済みさん 
[2014-12-21 23:22:41]
今日は日曜日でしたが作業してました。
年末年始休暇のために調整しているんでしょうか。

作業は4階の外壁ができてきてました。
いよいよ住居フロアの着手開始ですね。
459: 契約済みさん 
[2014-12-21 23:29:25]
お~
楽しみです♪
460: 契約済みさん 
[2014-12-22 01:05:07]
昨日12月20日の状況です。
わかりにくいですが、ルリエ側からです。

東工区は5階の打設完了して、6階の施工を行っていたようです。
昨日12月20日の状況です。わかりにくい...
461: 契約済みさん 
[2014-12-22 06:27:52]
日曜日も作業してるんですね!
ご苦労様です。
安全、着実に工事が進むこと祈っています。

あっ、それと写真のアップありがたいですね、

オーナーサイトは月に一回だけですから。

ありがとうございます。
462: 匿名さん 
[2014-12-22 12:53:19]
年の瀬の日曜日も働いているのか、何連勤してるのかな?
集中力大丈夫かな?
463: 契約済みさん 
[2014-12-23 22:57:28]
ここ数日ライブカメラ見れないですけど、私だけかな?
464: 契約済みさん 
[2014-12-24 02:20:56]
私も見れないです><
465: 住民さんB 
[2014-12-30 13:14:50]
重要事項を読み直したけど、更なる遅延が発生したとしても、契約を解除して、お金を返してもらえるけど、遅延分の家賃など、損害は補償してくれないと明記していますよ。けっこう強気で、不平等な契約ですよね。遅延しなければ、いいのだが、これ以上は、つらいよ。
466: 契約済みさん 
[2014-12-31 08:13:27]
まあ契約内容はどこも同じでしょうが、

とにかく順調に工事が進んでくれることを祈るだけです。

昨日も何がしか作業していらっしゃいましたが、

本当に年末なのにご苦労様です。
467: 契約済みさん 
[2015-01-17 19:51:17]
ここの工事いま何階まで進んでるんですかね?
内覧会まで11ヶ月切りましたけどほんと大丈夫でしょうか?
468: 匿名さん 
[2015-01-17 22:22:47]
大丈夫じゃなくてもデベが損しないように重要事項説明書で予防線を張ったのでは?
469: 引越前さん 
[2015-01-18 09:22:06]
直近3ヶ月位、毎日現場見ておりますが、
全く進捗無いように感じます。
470: 契約済みさん 
[2015-01-18 11:59:56]
今日(18日)午前中に撮ってきた写真です。

>>469
3ヶ月位前だと>>410>>411の写真のあたりですが
全く進捗無いように感じますか。


>>467
進捗が大丈夫なのかというのは掲示板で聞いても意味がありません。
どういうレスポンスを期待しているのかわかりませんが
掲示板の書き込みに「大丈夫だよ」と書かれていても
「ヤバいんじゃないの?」と書かれていても信憑性はありません。

心配であれば営業に連絡することをオススメします。
営業が包み隠さず、本当のことを教えてくれるとも限りませんが
少なくとも掲示板より信憑性は高いでしょう。
今日(18日)午前中に撮ってきた写真です...
471: 契約済みさん 
[2015-01-18 12:01:11]
旧東海道側
旧東海道側
472: 契約済みさん 
[2015-01-18 17:15:28]
どうも契約者ではない人の書き込みがあるようですね。

じっくりと待ちましょう!

なんだかんだ言っても仕方ありませんしね。
473: 匿名さん 
[2015-01-18 17:34:00]
>>470 >>471さん
隣の建物の高さを越えてきましたねー!
474: 契約済みさん 
[2015-01-20 11:29:03]
写真ありがとうございます。

ライブカメラに無い画像は本当に助かります。

どんどん上に伸びていくのを見るのは楽しいです。
475: 匿名さん 
[2015-01-20 13:24:43]
>>471さん
写真提供ありがとうございます。
少々申し訳ないが、隣の桃色のビルの日照をみるみる奪っていますね。
さすが全部屋南向きで暖かそうです。手前のビルが高層に建て替わらないことを願いたいですね。
476: 契約済みさん 
[2015-01-20 16:56:52]
最初の頃はなかなか地上にでて来なかったですが
今日見に行ったら7階を建設中でした!

楽しみですね!
また見に行ったら何階かご報告しますね!
477: 契約済みさん 
[2015-01-20 19:01:51]
12月のオーナサイトにある12月~1月の施工予定と現状を見比べると、
予定通りの進行状況ですね!
写真本当に助かります!
今度現場見に行って見ようと思います。
478: 契約済みさん 
[2015-01-24 12:48:21]
年賀状の宛名を書いた時に再認識したのですが、
新しいマンションに住んでいる人程、住所が長いですね
「神奈川県川崎市川崎区砂子0-00−0
 カワサキミッドマークタワー0000」
となるのですよね? 

サイトに表記のあるMIDを使用して
「神奈川県川崎市川崎区砂子0-00−0
 カワサキMID0000」

「神奈川県川崎市川崎区砂子0-00−0
 MID0000」

くらいに書いて通じるようになってくれたら良いなと思いました。
479: 契約済みさん 
[2015-01-24 12:55:07]
http://okwave.jp/qa/q3004919.html

ルリエと最後の番地が違うから、番地だけでいけるかな?
480: 契約済みさん 
[2015-01-24 16:15:25]
最終決定ではないのかもしれませんが、川崎市のサイトでは住所決まってますね。
http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000043897.html

省略しようと思ったら
川崎市川崎区砂子2-10-2-XXXX(部屋番号)
でいいんじゃないでしょうか。
481: 匿名さん 
[2015-01-25 15:14:56]
ここのマンションのまわりに西友みたいな安いスーパーはありますか?ラゾーナサンワスーパーは品物はいいけど、ヨーグルトとか、水とか清涼飲料など、ちょっと高いですよ。近くに安いスーパーの情報がありましたら、教えてください。
482: 匿名さん 
[2015-01-25 15:17:59]
私も知りたいです。
483: 契約済みさん 
[2015-01-25 18:06:13]
安いかどうかは定かじゃありませんが、スーパーで思い浮かぶあたりでは
●15号線側にまいばすけっと
●MORE'Sの地下
●パレール(区役所庁舎)の地下
●ちょっと遠いですが、六郷橋のふもとにokストア
があります。
484: 匿名さん 
[2015-01-25 21:53:54]
結局、安いかどうか定かでないスーパーマーケットは多いようなんですよ。いろいろあるけど、安いお店もあると使い勝手がいいのですが。。。どなたか情報があれば教えてください。
485: 契約済みさん 
[2015-01-25 22:02:33]
現在リニューアル予定のアゼリア地下街にスーパーが入る噂があります
486: 匿名さん 
[2015-01-25 22:20:51]
結局、スーパーはいろいろあるけど、安いところがどこなの?ということなのですよ。ミネラルウォーターとか、清涼飲料水、1.5リットルで、1本、40~50円変わってくると思いますよ。安いものは、ネットスパーで買うしかないのかな。
487: 契約済みさん 
[2015-01-25 22:42:05]
パレールに行く手前に「まいばすけっと」があります。
徒歩1分?2分もしません。
飲み物はそこが近くて安いんじゃないでしょうか。

アトレの地下のスーパー、ワイズマートも安いです。
お酒、ワインが充実してます。

でも、駅からの導線で大きいスーパーがある方が便利ですよね~
アゼリアの地下にできる新スーパーも期待したいです。
488: 契約済みさん 
[2015-01-25 22:45:23]
結局、スーパーはいろいろある(インターネットも含めて)
安いところを使い分けるでいいかと思います

okストアは比較的安いかと思います
しかし少し距離が遠い

駅ビルアトレの地下でも食品があり
ものによっては安いかと思います

たった40円のために車に乗ったり電車やバスに乗ったりするのもないですね
重いものを持って帰るのも厳しいです

皆さんの行動範囲次第かとお思います


まずは以下のものの比較を各スーパーすべきですね

ミネラルウォーター(1.5リットル)
たとえば、南アルプスの天然水1.5リットル

http://www.amazon.co.jp/2CS-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83...

アマゾンなら1本120円程度

489: 契約済みさん 
[2015-01-26 07:02:37]
住宅ローンですが、どこの銀行にされる方が多いのでしょう?

それぞれ違いがあり、悩んでしまいます。
490: 契約済みさん 
[2015-01-26 07:07:53]
私は、新生銀行にしようかと考えています。
491: 契約済みさん 
[2015-01-26 13:23:14]
>>481さん
このあたりなら、「あおば」が広いしおすすめかな
http://www.bicrise.com/higashidachou/
492: 契約済みさん 
[2015-01-26 13:26:15]
ペットボトルなら、駅前のDICE1階に入っている
Fit Careが安いです。
493: 契約済みさん 
[2015-01-27 22:43:02]
オススメのケーキ屋さんとかありますか?
494: 契約済みさん 
[2015-01-28 21:44:30]
ケーキはやはりラゾーナ地下にある堂島ロールではないでしょうか。
でもこれから京急の商業施設、アゼリア改造からのさいか屋跡地に良いお店が沢山入って、美味しいケーキ屋さん出来ると良いですね。
495: 契約済みさん 
[2015-02-01 18:10:51]
金利って、申し込み時に比べて、だんだん下がって来ましたが、適用される金利は12月に実際にお金を借りる時の金利が適用されるのでしょうか?もしくは、申し込み時の金利でしょうか?
496: 契約済みさん 
[2015-02-02 12:08:10]
自己解決です。融資日でした。お騒がせしました。
497: 契約済みさん [男性] 
[2015-02-10 06:14:19]
固定資産のおよその支払額ご存知の方いらっしゃいますか?
498: 契約済みさん 
[2015-02-11 11:42:20]
2月のオーナサイト掲載されましたが、クレーンからの全景画像がありました。

順調に工事進行してるようで、楽しみです。

既に5階は型枠支持も外れて、内装工事待つばかりなのですね。

3月には11~12楷の工事に入るようですが。

12階となると、半分も越えてそこそこの大きさになります。

現地見てみようと思います。
499: 契約済みさん 
[2015-02-22 10:49:01]
ライブカメラ見てると、作業員の数も増えて、コンクリート打設サイクルも以前より早くなっているように思います。いま何階くらいなんでしょうか?

比較的近くに住んでるけどなかなか見に行けないですが、出来上がるのが楽しみです。
500: 契約済みさん 
[2015-02-22 11:39:37]
昨日ぐるっと車で一周してみましたが、ずいぶん高くなっていました。

8~9階?でしょうか? 

3月には予定通り12階までいける勢いですね。

工事の皆さんがんばってください。

御安全に。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる