株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 砂子
  7. 2丁目
  8. 【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-27 17:53:50
 削除依頼 投稿する

契約済み限定でこちらで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-11-21 14:02:15

現在の物件
カワサキ・ミッドマークタワー
カワサキ・ミッドマークタワー
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩4分
総戸数: 159戸

【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー

1836: マンションの住民 
[2018-06-18 12:03:31]
>>1834 匿名さん

もうすでに三件(アっ、これで五件になった)の訴訟で争っているので、相手が「こんな奴」であることは鬱陶しいほど分かっているだろう!
なぜまたわけわからんポスト投函した?また相手に訴訟の理由をあげた?
プランターさんは10月にもう引っ越しするっで分かっているだろう?
理事会は何を考えているんだ?!
皆が懸命に積み立てているお金が惜しいなら、使わないてください!紛争を作った理事会が本人対応しなさい!
プランターさんが求めているのは、公平対等な意見交換だけ。
理事会がパワハラでプランターさんをいじめるつもりなら、弁護士でどうぞ。
人をいじめることはお金がかかるので、タダ
で済むことじゃないよ!
1837: マンションの住民 
[2018-06-18 12:29:32]
>>1835 住民板ユーザーさん4さん

今年2月まで、感謝しているのよ!だからずっと我慢していた。
今回のアルコーブの訴訟を見れば分かる、理事会に協力する気がないなら、2016年7月にプランターの件でポスト投函された時点でもう訴訟を申立可能。
だけど、理事会が同じマンションの住民だし、皆の為に管理業務を行っているんだしっと思って、ずっと手紙を通じて意思疎通をしていました。そして去年の10月に逆梁の上でプランターを置かないと約束した。

しかし、理事会は何をしたの?
当家の手紙を一部だけ公開して、当家への住民の反感を煽った。
逆梁の上でプランターを置かない約束をしたにもかかわらず、わざと使用細則を改定した。しかも「手摺部分に逆梁を含む」ってとんでもない内容である。恥ずかしい!
「手摺部分と逆梁の上」で、素直に改定すれば、当家は売却時に多少の影響があるだとしても、反対はしない。だから、アンケートの実施も賛成した。
しかし、あの2月のアンケート!ふざけんなよ!
人イジメでも限度があるんだろう!

それにしても、当家が平な解決を求めていたよ。
だが、無視された!
仕方なく、より平和な調停を申立ても、来ない!けれど、理事会だよりに調停の件を掲載!
3件の訴訟があるって、意地悪だな!

3件って多い?まだまだこれからですよ

1838: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-18 12:31:26]
>>1836

提訴した本人様ですか?
1839: マンションの住民 
[2018-06-18 12:38:18]
>>1838 住民板ユーザーさん2さん

はい、本人訴訟です
1840: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-18 12:42:36]
質問です。

置かないと約束した→管理規約内容の明確化(変更と思われている箇所)を決定

の何がいけないのか、私は前から疑問だったのですが教えてください。

置かない事と、規約の内容で置けない事と何が違うのですか?
1841: マンションの住民 
[2018-06-18 12:53:00]
>>1840 住民板ユーザーさん2さん

現時点で逆梁の上でプランターを置いているのは当家1戸のみ。
当家が約束をした時点で、もう原始規約で問題を解決した。
規約変更は、売却時に重要事項説明に当たるので、出来るだけに余計な改定をしたくない。
けれど、皆さんが全ての事情を分かった上で、規約を明確化すると決めたんであれば、従うつもりであった。
そして、理事会が「明確化」の内容は当家がどうしても納得いけない内容であった。
1842: マンションの住民 
[2018-06-18 15:31:56]
>>1840 住民板ユーザーさん2さん
結局理事会が「明確化」にさせたいのは「規約」ではなく、理事会の「逆梁も手摺部分に含まれてる」主張、及びプランターさんが逆梁の上でのプランター置きは規約違反である。

1843: マンションの住民 
[2018-06-18 15:52:30]
>>1840 住民板ユーザーさん2さん

置かないことは、置く可能だが、理事会の業務に協力し、置かないことにした。

置けないことは、規約を「手摺部分(逆梁の天端部分を含む)」に改定したの場合は、プランターさんは規約違反のことをしていた意味があるから、納得にできない。
規約を「手摺部分と逆梁の上」に改定するなら、プランターさんが逆梁の上でのプランター置きを規約違反だった意味がないから、例え売却時に多少の影響があろうが、反対はしない。
1844: マンションの住民 
[2018-06-18 16:12:59]
このマンションの理事会は変なのよ!
傲慢で、冷たくて人情味がない!
自分達が管理権を握っているから、自分がえらいと誤解しているでしょうね。
だから、特別な需要がある住民の事情を理解しようもしない!配慮もしない!敵視されるのは必然的になる。
むしろ自らで敵を作った。
プランターさんは川崎が大好きで、理事会のやり方でこのマンションに住み辛くなって、引っ越しに決めた時点でもう自由だ。もう遠慮なんかいらない。
まだまだこれからなのよ、よろしく!
1845: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-18 17:12:44]
とりあえず引越しきまったので今後はみんなで理事会をサポートしていきましょう
この掲示板でプランターさんの話はおしまいです
お疲れさまでした
1846: マンションの住民 
[2018-06-18 17:42:24]
>>1845 住民板ユーザーさん8さん

分かりました、これから挑発的な書き込みと行為がない限り、もうこの掲示板でプランターの話をしない。
そもそも、臨時総会以降、この掲示板で書き込みしないようにしていた。
今回のアルコーブ投函がなかったら、引っ越し前に平和で過ごしたいであった。

1847: マンションの住民 
[2018-06-23 21:22:34]
理事会だよりを拝見しました。

間違った内容を掲載しているから、仕方なく、この場を借りてプランターの話を再開します。

ちなみに、金曜日に東京高等裁判所から即時抗告の決定が出ました。

高等裁判所の三名の裁判官の判断では、当家が逆梁の上でのプランターを置く権利を否定していない。保全の必要性について疎明が足りないから、必要性は認められない為、本件抗告の申立を却下されたが、横浜地裁の原決定が失効しているとの決定である。

原決定が失効したから、保全の必要性をきちんと疎明した上で、改めて横浜地裁で保全の申立をする予定です。
それでは、よろしくお願いします。
1848: 住民の人に質問したいさん 
[2018-06-24 02:24:21]
皆さんあまり気にしていないのですね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11841691
1849: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 08:55:52]
書き込みの日本語見ると、ひっかき回していたのは外国人?
1850: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 08:59:47]
光ファイバーの宅内工事終了し開通、快適ですね
1851: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 10:41:51]
光ファイバーの宅内工事終了し開通、快適ですね
1852: 住民様 
[2018-06-26 13:34:10]
うちは今週末です(^^)
今のイーマンションの解約は、ニューロ開通後でいいのかなぁ?
1853: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 18:57:23]
>>1852 住民様
イーマンションは20日までに手続きすると、月末で終了になります。手続きしていらっしゃらない場合、少しかぶって契約になりますが、大きな額ではないので、開通してから解約でも良いのではないでしょうか。簡単にネットで手続きできましたよ
1854: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 06:51:24]
そそ。
引っかき回しているのは外国人。
そのうち、全て自分に返ってくるのも、分からずやってる。
哀れだね。
無知って怖い。
1855: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 06:59:57]
持ち回りの理事会を敵視する思考が、やばすぎる。物事を構造的に捉えられないのは、痛すぎる。
自分が理事にならないことが、前提にあるんだろうね。そして、その理事会への報酬もしゃくに障るんだろうね。
残念な人だね。
ネットでは、すごい炎上してますが、総会などでは、まともな人たちにより真っ当な投票が行われてますので、ご安心ください。
ただ、どこのマンションも変な人は一定数居るって事で。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる