注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 16:17:56
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

9501: 名無しさん 
[2022-01-20 12:35:33]
間違えたペロブスカイトだ
9502: 平家さん 
[2022-01-20 12:39:41]
ペロブスカイト太陽光は2025年には実用化されるのでその頃には今の太陽光はお荷物にしかならんわな
屋根にソーラー付けてる家と同じになる
恥ずかしいわ
9503: 山田 
[2022-01-20 15:27:22]
>>9500
そんな知識ないのでわかんないですが剛床は問題ないと思います
知り合いの大工が見てくれたんですけどどうみても大工のやり方が悪いって言ってました
開き方がハの字になってるので フローリング貼る順番から間違えてるし、追い込みが下手くそって言ってました 1800mmとの隙間だけが開くならまだしも300mm側もハの字に開くのはおかしいと
9504: 匿名トク\( ¨? )/メイさん 
[2022-01-20 20:06:46]
>>9503 山田さん
そんな下手な大工なら剛床や柱などの根幹部分はどうなのかね
9505: 匿名さん 
[2022-01-21 12:45:52]
ペロブスカイト太陽光、そんなのができるんですね、科学は日進月歩なので先のことはわかりませんね、うちも太陽光はやめました、都市ガスと併用です、でもファンヒーターで一気に部屋を暖めてからエアコンに切り替えてます、ガスだけだとホントにガス代は高くなります、そうするとガス代は抑えられるし電気代もそんなにかからないし良い感じですよ。
9506: 匿名さん 
[2022-01-21 15:06:24]
あと一月程で引渡しなんですけど、外構は秀光さんにお願いすることになってるんですが見積もりも何も音沙汰がないのですがこっちから連絡したほうが良いですかね?何もかも連絡遅いんですけど
9507: 通りがかりさん 
[2022-01-21 16:56:22]
>>9506 匿名さん
気にせず突っ込みまくれば良いかと。
どういうスケジュール感で進めていくつもりなのかって
9508: 山田 
[2022-01-21 18:11:41]
>>9504
毎回仕事おわり17時20分とかに行ったりしてたんですけど 毎回大工いませんでしたからねー
休みが無い状態だったので朝とか大工いる時に行けなかったのがキツイですね。。
知識無くとも大工がちゃんとやってくれてるって思ってたのが大間違いでした 仕事午前中何回か休みもらって行くべきでした
自分で見るのにも何も分からないし、知識ないのでどこが悪いとかパッと見て分かりません。。
なんやかんや見て悪いとは思わなかったんですけどね。。
大工がクソやったらいい家も建ちませんね
あっちにしてみたらやっすい金額かもしれないですけど こっちは一生物やからちゃんとしてほしかったなー
後月曜日きてトップコートのサンプル持ってくるって言ったのにいつ持ってくるとかいつ直すか相変わらず連絡無し サポートクソですね 毎回こっちからかけなあかんてどーなっとんやろ
9509: 検討者さん 
[2022-01-21 21:25:46]
ここは日本一安い家が建てれるんだから
そんなに質を求めるなら他社を選べばいいんじゃね
ここより安いとこは無いよ
9510: しゅさん 
[2022-01-21 23:17:17]
秀光から連絡が来ることはほぼ無かったな
9511: 山田 
[2022-01-22 10:01:45]
>>9509
質は求めてないですよ???
欠陥さえなかったらいいんですから
秀光は監督だけです作業しません。問題は大工です
9512: 戸建て検討中さん 
[2022-01-22 11:56:22]
日本一安い家?規格住宅のオプション選択の範囲内の話でしょ?
範囲外のものに変えれば話は違うでしょ。

自分は地方の工務店で建築予定ですが、これ見てると〇条工務店とかの規格住宅のほうが良さげな気がする。
9513: 平家 
[2022-01-22 12:22:00]
安さ以外を求めるなら他社がいいわな
こだわりあるなら他社な
安さのみな
9514: 源氏 
[2022-01-22 12:23:19]
>>9511 山田さん
安い値段でしてくれる大工はどんな大工かわからないの?
9515: 通行人 
[2022-01-22 12:29:36]
>>9512 戸建て検討中さん
一条工務店と秀光ビルドを比べる人なんているとは思わなかった
秀光ビルドは飯田の建売に対抗出来る価格の注文住宅だぞ
飯田は耐震3などスペックは上のようだけどな
安さでは日本一だろ
9516: 戸建て検討中さん 
[2022-01-22 14:06:10]
安いっていうけど総合的に見て坪単価クソ高くなってないか?
>>9485 の見積りの話だけどね

大体俺が言っていたのは規格の中での話だよ?
外れたら言うほど安くないでしょ。
9517: 山田 
[2022-01-23 16:39:35]
>>9514
安いって言っても競売?みたいなので仕事取り合いするから そんなクソみたいな大工くるなんて思わないですし、いくら単価いいからっていい大工くるとは限りませんからねー
別に自分はケチったつもりもないですし、向こうも意図的に雑にはやらないだろうし、結果的に雑にはなりましたけどね
9518: e戸建てファンさん 
[2022-01-23 19:53:26]
久しぶりにのぞいたら荒れていますね笑、当方昨年11月引き渡し12月に引っ越して新年を新居で迎えました。希望通りの間取り、設備、逃げ恥みくりと平匡さんの新居と同じノダのモードコレクト建具(標準仕様でした)その他諸々を予算内で実現できて満足しています。断熱も家全体が魔法瓶のように外気から遮られていて快適に過ごせています。営業、現場監督も良い対応してくれました。
9519: 元施主 
[2022-01-23 21:21:32]
ここはまーいろいろ足りない業者ではあるのは事実だけどこっちからキツ目に言えばいろいろ対応してくれる企業体力はあると思うよ。最近YouTubeにupされてるヤバイ欠○住宅サティ○ホームより100倍マシだな(笑)
9520: 匿名さん 
[2022-01-23 23:51:15]
いい大工にあたれば、安いと思いますよ。
9521: 匿名 
[2022-01-23 23:51:22]
>>9518 e戸建てファンさん
3種換気では無いの?
9522: e戸建てファンさん 
[2022-01-26 10:32:44]
>>9521:匿名
最初は24h換気付けてたけど今は風呂場以外止めてるし締めてる。
空間区切った間取りなら人数も考慮して換気したほうがいいとは思う
9523: e戸建てファンさん 
[2022-01-26 10:40:31]
ペロブスカイトいいなー
八年後に蓄電池とペロブスカイトを合わせて追加導入したいね
9524: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-26 14:26:47]
3種換気だから寒いよ
エアコン入れてる間は暖かいけどな
切ればすぐに寒くなる
ウレタン断熱の意味があるのか不明
オプションで分厚くしたのに

外の音も3種換気の穴から入ってくるのでうるさい
3種換気辞めとけばよかった

換気しないと壁内結露でカビだらけになるぞ
9525: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-26 14:27:42]
>>9522 e戸建てファンさん
壁内結露しまくりでしょう
9526: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-26 14:34:12]
>>9522 e戸建てファンさん

換気するのは結露対策なんだけど
そんなムチャクチャなことして家がヤバくない?
監督にも換気は停めるなと言われたでしょ
9527: 通りがかりさん 
[2022-01-26 18:38:24]
先日引渡し完了しました。間取りから何から理想的な家になり大満足です。
キッチンをタカラスタンダードのオフェリア、コンクリートグレーにしそこを基点に壁紙、フローリング、建具のカラーを決めていきました。
オフェリアのグレーに合わせて建具の金具を黒くしたり、リビングのダウンライトを良いのにしたり細かいところまで決める熱意とセンスがあれば間違いなく建て売りより満足できるコスパの家が建ちます。疲れたけど笑
9528: e戸建てファンさん 
[2022-01-26 21:43:21]
>>9525:口コミ知りたいさん
結露全くないですね
去年はフィックス窓の下側隅がうっすら結露することが何回かありましたが今年は全くです

居住人数と面積にもよるんじゃないでしょうか
うちは個室やトイレ以外間仕切ってないのもあるでしょう
9529: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-26 23:19:40]
>>9528 e戸建てファンさん

壁内を見れるの?
ウレタン断熱材が結露してるかもよ
9530: e戸建てファンさん 
[2022-01-26 23:33:59]
>>9529:口コミ知りたいさん
壁内が結露する前にまず窓が結露しますね

それと24h換気が義務化された経緯は建材に含まれる化学物質対策です。色々ごっちゃになってますね
9531: 匿名さん 
[2022-01-26 23:48:13]
>>9524 口コミ知りたいさん
3種換気がうらやましいんだね(笑)

1種換気の動作音うるさくて寝室に響くし、メンテナンス代高いし、電気代高いし、ダクトはカビるし、ダクトの汚れは掃除出来ないし、本体も汚れるし、故障するし、修理代高いしで大変だもんね。


9532: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-27 06:47:29]
>>9530 e戸建てファンさん

壁内だけの結露もあるけど?

なぜ監督が3種換気を消さないように言ってるのに消すの?
9533: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-27 06:48:32]
>>9531 匿名さん

1種換気がうらやましいんだね(笑)
9534: 匿名さん 
[2022-01-27 06:49:40]
>>9531 匿名さん

1種のデメリットはお金のことばかり(笑)
仕事して稼げばいいだけじゃん
9535: 匿名さん 
[2022-01-27 07:09:11]
今の時期、関西で暖房きってても家暖かいですか?
9536: e戸建てファンさん 
[2022-01-27 08:39:31]
>>9532:口コミ知りたいさん
同じ空間で窓は全く結露せずに壁内だけ結露するってそれどんな条件の時ですか?説明お願いします。

>>9534:匿名さん
そんなに稼げるなら鉄骨・RCで建てて全館空調でも付けてください。ローコストの掲示板に貼り付く必要はありません笑
9537: e戸建てファンさん 
[2022-01-27 08:42:20]
>>9535:匿名さん
朝・夜はまだ寒いと思います。
昼は日射次第で暖かいかと
9538: 戸建て検討中さん 
[2022-01-27 11:22:09]
>>9534
仕事して稼げばいいじゃんって発想なら鼻からローコストじゃ建てないでしょ。
家にはあまりお金をかけたくないからローコストで建てるんでしょうが。
つまるところそんな人には第三種で十分ですよ。
9539: e戸建てファンさん 
[2022-01-27 12:06:47]
>>9538:戸建て検討中さん
その通りです
家は消費物、土地は資産
そしてお金を稼ぐ方法は仕事だけじゃないですよ

ローコストの45坪とミドルの30坪は価格帯変わらないけどね


9540: 関西人さん 
[2022-01-27 12:30:20]
>>9535 匿名さん

寒いわ
9541: 平家さん 
[2022-01-27 12:31:44]
>>9536 e戸建てファンさん

現場監督に引渡しの時に3種換気は消すなと言われたはずですが
なぜ消すの?
3種換気だと消さないと寒くて生活出来ないからでしょ

ケチらずに暖房付けて3種換気付けなさい
9542: 源氏さん 
[2022-01-27 12:33:02]
>>9538 戸建て検討中さん

3種換気は停めたらダメ
停めないと寒くて煩い
金ないなら我慢しろってことか?
9543: 匿名さん 
[2022-01-27 12:34:45]
>>9539 e戸建てファンさん

仕事で稼げないと
節約とかいう貧乏生活しかないんだよね
我慢しかないのは悲しいわ

仕事は楽しいでしょ
金稼げて仕事が1番です
9544: 専門家さん 
[2022-01-27 12:37:16]
>>9536 e戸建てファンさん
ググればいくらでもわかるけど壁内のみ結露は良くあること
ウレタン断熱材が濡れると最悪なことになる
それを防ぐのは3種換気を停めないこと

1度でも3種換気を停めたなら壁内結露してるしカビだらけで柱も腐敗し最悪になってる
9545: 匿名さん 
[2022-01-27 12:47:09]
>>9544 専門家さん
ならないよ

9546: 匿名さん 
[2022-01-27 12:58:19]
>>9534 匿名さん
そもそも一種換気の熱交換は省エネの観点。デメリットがお金ならアウトです。


うるさいのはどうしようもありませんし、
それよりもダクトが汚染されるのが怖い、汚染に気付けないですし。

9547: 専門家さん 
[2022-01-27 14:57:37]
>>9545 匿名さん
なります
9548: 専門家さん 
[2022-01-27 14:58:28]
>>9546 匿名さん

3種換気を止めたら家全体が汚染されるわ(笑)
9549: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-27 14:59:44]
3種換気で壁に穴開けて外気が入り放題なのに断熱材にこだわる意味あるの?
9550: e戸建てファンさん 
[2022-01-27 15:00:39]
>>9544:専門家さん
説明ができないならせめてそのググったページを貼って下さい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる