注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-09 00:09:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

6401: 平屋建築中 
[2019-11-07 08:00:20]
6400さん そう言うあなたはどんなメーカーのどんな性能の家にお住みですか?
6402: 匿名さん 
[2019-11-07 08:18:02]
>>6396
数年前の仕様を教えて下さい
6403: 通りがかりさん 
[2019-11-07 08:27:42]
>>6401 平屋建築中さん

増子建築です
詳しくは検索してね~
6404: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-07 08:30:31]
一連の書込みを拝読しました。いくら安くても秀光で建てるのはやめておいた方が賢明だとわかりました。個人的な感想ですけど。有難うございます。
6405: 平屋建築中 
[2019-11-07 10:14:42]
透湿性能は落ちるとは言いましたが、ダイライトが原因でカビるなんて、一言も言って無いのに、私のコメントの書き方がダメでしたかね。気密をしっかりとって適正な施工をすれば壁内結露でカビるなんて事は無いですよね。
6406: 平屋建築中 
[2019-11-07 10:20:26]
6404さん ここの書込みだけで決めるのはどうかと思いますよ、秀光ビルドで建てて良かったと言う方もたくさんいますので、資金に大分余裕が有るなら、ウェルネスト ホームオススメです、日本一性能の良い会社です。
6407: 匿名さん 
[2019-11-07 10:53:51]
日本語が通じないのかwダメだなコイツw
6408: 平屋建築中 
[2019-11-07 11:08:07]
6407さん貴方がこのスレにいる理由は何ですか?
6409: 通りがかりさん 
[2019-11-07 11:09:57]
ここの批判的な書き込みは格安メーカー関係のライバルが多い気がしますね。
同価格同性能では適うメーカー無いようなので、いかに欠点を見つけるか頑張っておられますが、だいぶん見当違いな事書き込みしてますよね。
批判するならもっと的確に調べてから批判してください。
協会とか言う甘い汁吸うだけの組織出して来るの意味不明過ぎます。
本来無くても問題無い***で言うみかじめ料で運営してる組織。

秀光はコストダウンしつつも家の性能にはこだわってますのでなかなかいい仕事してくれますよ。
建築段階で第三者も入って厳しい検査もあるので、不備があれば検査に通らないので、すぐに手直ししてくれます。
耐震等級も2は取れるように設計してくれて、省エネ住宅でも星4以上です。

あと今更文春の記事持ち出して恥ずかしくないのかな?
検査した結果はほぼ全面的に文春の捏造記事でした。
タマはいまだに切り抜き記事をお客さんに見せるみたいですけどね。
建てるなら他者の悪口を言わずに自社のプレゼンで勝負してくる所が良いですね。

6410: 匿名さん 
[2019-11-07 11:18:48]
過去仕様表と価格表

>>2412
>>2413

>>2427
>>2428
>>2429
6411: 匿名さん 
[2019-11-07 11:35:14]
>>6409

>>ここの批判的な書き込みは格安メーカー関係のライバルが多い気がしますね。

秀光ビルドで建ててます

>>批判するならもっと的確に調べてから批判してください。

シート直貼りと言う選択肢すら無い時代に建てましたので(笑)
良し悪しに関しては、専門家の意見を参考にする
当たり前の事です

>>秀光はコストダウンしつつも家の性能にはこだわってますのでなかなかいい仕事してくれますよ。

過去仕様表と価格表をUPしましたのでご覧下さいね
驚いてくれるでしょう

>>建築段階で第三者も入って厳しい検査もあるので、不備があれば検査に通らないので、すぐに手直ししてくれます。

秀光ビルド自前の検査機関ですので、正確には第三者機関ではありません
基本2年点検の時に直したいと言うので、問題先送りです
本当に直してくれるのかは分かりません

>>あと今更文春の記事持ち出して恥ずかしくないのかな?
検査した結果はほぼ全面的に文春の捏造記事でした。

秀光ビルドが認めたからこそ、第三者機関を入れる流れになったんですよ
どういう事でしょうかね?

オススメはしませんが、それぞれ金銭的な事情もあると思うので、反対もしません
あくまでビルド&スクラップが基本なので20年後建て替え予定です

6412: 通りがかりさん 
[2019-11-07 11:52:05]
>>6411 匿名さん

あなたの意見は全てデータで出せるような的確なのがありません。
何年も仕様と価格が変わってない所なんて知りません。
第三者もプロです。
不備があれば信頼に係わります。
文春の記事が捏造だからこそ堂々と調べさせれるのです。
建て替えはお好きになされれば良いと思います。
6413: 匿名さん 
[2019-11-07 12:19:47]
>>6412

あなたも的確ではありませんよね
お互い様では?
どちらで建てられたんですか?

検査員は秀光ビルド側の人間ですよ
知らないんですか?

文春の記事が捏造とは?
2度目ですが、秀光ビルドの本間社長の記事読んでないんですか?
6414: 職人さん 
[2019-11-07 12:30:29]
 私の所は 家守りホールディングスと言う会社ですが、第三者機関では無いのですか?
6415: 職人さん 
[2019-11-07 12:44:08]
本間社長の記事どの様な内容だったのですか?
6416: 通りがかりさん 
[2019-11-07 12:53:49]
>>6413 匿名さん
あなたと同じにしないでください。
第一秀光がそんなに嫌ならなぜ秀光で建てたのか謎です。
文春の記事自体が捏造なので、好き放題書いてるだけです。
第三者機関は何も秀光だけ検査してる訳じゃ無いですし、1社じゃありません。
文春といい協会といいあなたは肩書きに弱いタイプですね。


6417: 匿名さん 
[2019-11-07 18:08:23]
>>6416 通りがかりさん

具体的にデータを提示してくれますか?
出来ませんよね

建てる過程での話をフラットにしているだけですよ
勘違いしやすいタイプなんですね

文春の記事に関して、本馬社長は認めてますよ
認めてるからこそ、早急に第三者機関を導入したんですよ

あなたは建築の専門家ですか?違いますよね
専門家の意見に耳を傾けて何が悪いんですか?

そもそもシートに直接吹き付ける事を協会は認めてません

何を根拠に大丈夫だと言えるのか分かりません
あなたの具体的な意見の説明どうぞ

あなたは私の質問には答えませんが、どこで建てたんですか?
秀光ビルドでは建ててないと感じますが(笑)
6418: 通りがかりさん 
[2019-11-07 18:44:26]
>>6417 匿名さん
もちろん秀光でも建てましたよ。
なのでデータは出せますが、個人情報もあるのでさらす気はありません。
文春は認めるも何も風評被害の拡散を恐れての対応です。
協会は専門家じゃなくて利権団体です。
ちゃんと対応するシート使ってるのだから問題ない。
同じ話しを蒸し返したり繰り返したりしないでください。
6419: 匿名さん 
[2019-11-07 18:49:59]
>>6418 通りがかりさん

データ出せないのに何を勘違いしてるんですかね?
主観で語って何が悪いんですかね

本馬社長の記事読んでないんですね
話になりませんね

協会の意見の何がどう問題なんですか?
専門家でもないのに、適当な事言わないで下さいね

逃げないでもらえますかね(笑)
6420: 通りがかりさん 
[2019-11-07 19:07:03]
>>6419 匿名さん
ここは真剣に建てようと考えてる人達のための場所です。
あなたみたいな大した知識なしに、屁理屈の批判しか出来ない人はこの板に相応しくありません。
ここで粘着しないでください。
6421: 匿名さん 
[2019-11-07 19:10:56]
職人が完璧に作る前提で意見してるが大丈夫か?
単価の安い職人だと色々な人間がいるんだぞ。
6422: 匿名さん 
[2019-11-07 19:12:13]
>>6420 通りがかりさん

日本透湿防水協会の意見に勝る見解を言ったらどうだね?
話をそらすなよ
6424: 匿名さん 
[2019-11-07 19:25:37]
コストカットの為にダイライト標準から外しただけじゃね?
物凄くいい商品なのに、意味不明のオリジナルダンパーごり押しだもんな
企業体質を疑いたくなるね
6425: 匿名さん 
[2019-11-07 20:40:51]
俺の家はダイライトにシート張ってたが、あんなの簡単にたるむぞ。
検査員に指摘されまくって、現場監督が直してたわ。
風や気象条件にも左右されるしな。
ダイライトなしだと更に難しいと思うわ。
6426: 匿名さん 
[2019-11-07 20:50:41]
>>6424 匿名さん

コストカットって言ったって、坪1万から1万5千円オプションぐらいじゃないの?
6427: 職人さん 
[2019-11-07 22:45:53]
6419さん、貴方は何が楽しくてここにいるのか分かりませんが、ここには不必要な人なのです、前向きに真剣にこれからの事を考えて、このスレを見ている人が貴方の発言で多勢不愉快に思っています、人に嫌な思いをさせると、後に貴方に全部かえって来ます。それを帳尻と言います、貴方のこれからの人生の為にも前向きに生きて、これからの人生を幸せに過ごして下さい。次いつどんなメーカーで建て替えをするのかは分かりませんが、次に建てる貴方の家があなたにとって良い家で有る事を祈っています、ここにいる方は秀光ビルドで建てようと思っている方か、すでに建築中の方が大半だと思います、真剣な人をおちょくるのは貴方のこれからのの人生でマイナスしか有りません、後、貴方の発言には敬意が有りませんので直した方が良いですよ、この私のコメントに貴方は文句を言うかもしれませんが、私は今を真剣に熱く生きているつもりでいます、貴方がこれから幸せになる事を心から祈っていますので、貴方もこれからこのスレ見ている方で秀光ビルドにお世話になる方の幸せを願ってあげて下さい、それが貴方にとっても良い事になると思います。
6428: 職人さん 
[2019-11-07 22:47:27]
6427は平家建築中です。
6429: ひでみつじゃないよ 
[2019-11-08 00:33:51]
>>6419 匿名さん
うぜぇヤツやな
消えな
6430: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-08 00:46:18]
セクハラも社内不倫もOKな秀光ビルドって、所詮はこんな程度のものなんだって思いました。
6431: 平家建築中 
[2019-11-08 01:33:53]
会社がすすめている訳でも無い、何処の会社にも当てはまる国会議員でもやる人はやるセクハラ、不倫、このスレと何の意味も有りません、どうせ書き込むならもっと楽しくなる有意義な価値のあるコメント、次は期待しています、お願いします。
6432: 匿名さん 
[2019-11-08 07:19:54]
スルーすればいいじゃん
どのスレもアンチはいるよ
6433: 匿名さん 
[2019-11-08 07:38:35]
吹き付け断熱は、切り取りも必要だし、押されるのは当たり前じゃろ
合板貼って断熱性も高めた方がええじゃろ
6434: 匿名さん 
[2019-11-08 07:59:59]
>>6431 平家建築中さん

建築段階なら面白くない話なんでしょうが、検討段階なので有り難く聞かせてもらってます
こういう話はもっとお願いしたいですね~
6435: 匿名さん 
[2019-11-08 08:02:45]
とりあえず、平家検討中の人
職人さんって名前変えて自演するの止めてもらえますか?
あなたは、通りがかりですよね?
バレバレですよ(笑)
6436: 平家建築中 
[2019-11-08 12:17:04]
6435さん 違いますよ、コメント投稿した後で何故か名前の所が職人に変わってしまっていたので訂正しただけですよ、私はそんな小細工しませんよ、でも紛らわしかったですよね、すみません。 あと6434さん、あなたは検討段階では無いですよね、今から家を建てようと考えている方の発言には思えません。 それと、このスレ勉強になるので面白くて楽しいですよ、只少し前のスレで現場管理費の事で相談に来た方にどなたかが 謝れみたいなコメントしていましたがあれはやめてほしいですね、でないとここのスレにはアンチか秀光のライバル会社関係の人しかいなくなっちゃいます、勿体無いです。私が話をした事がある秀光ビルドの人は他社の批判なんか絶対しませんよ。
6437: 戸建て検討中さん 
[2019-11-08 12:32:22]
前質問してスルーされたんですが、朝のリビングの温度教えていただけないでしょうか??

夜エアコンなしの温度も知りたいです。
6438: 平家建築中 
[2019-11-08 12:44:30]
6437さん 私はまだわかりませんがどの様な条件下でしょうか?外気温とか地方とかによって変わると思います。
6439: 匿名さん 
[2019-11-08 13:56:44]
透湿防水遮熱シート+吹付80mm+サーモスLの低サッシだし寒いよ
6440: 通りがかりさん 
[2019-11-08 15:05:55]
職人って名前のチョイスが姑息な感じがしていいですね~
職人気取りで上から目線のレスってかwww
6441: 平家建築中 
[2019-11-08 15:42:11]
いや?すみません、意味がわからなくてスレ読み返したら私のコメントの名前数回職人になっていますね、ごめんなさい、本当に気付いていませんでした!6414から下の職人は私です、失礼致しました。
6442: 匿名さん 
[2019-11-08 16:30:34]
句点・読点の使い方がおかしいし、承認要求強過ぎ(笑)
6443: 名無しさん 
[2019-11-08 18:19:50]
やっぱり安かろう悪かろうなんですかね

robibutaさんのブログかわいそうです

こんなの掴まされたくない
6444: 平家建築中 
[2019-11-08 18:27:36]
6442さん 
承認要求、はじめて言われたので調べました
当てはまるのは半々でしたが自分の事を客観的に見れて為になりました
教えて頂き有難うございました、本気で感謝しています。
6445: 匿名さん 
[2019-11-08 19:32:49]
匿名なんだから荒れる事はあるだろうけど、
ここまで安いHMのスレにしては平和だな。
あれだけ建てててこんなもんかと。

かくいう自分の評価も高くはないけど・・・。
必要な連絡位はそっちからしてくれ。
皆さん契約は慎重に。
6446: 平家建築中 
[2019-11-08 20:47:52]
6443さん robibutaさんのブログの見れる所だけは見ました、有るんですね?欠陥、怖い!
amebaのブログで、かぶきママさんのブログを見つけて少し安心しましたが、タカラのユニットバスの床が汚れ易く汚れが落ち難いとは、見た感じ同じ床だ・・・水垢が目立たない様にあの色にしたのにオプションでタイルの床にするべきだったのか、タカラのユニットバス入れた方、床どうですか?


6447: 匿名さん 
[2019-11-08 21:02:08]
天井の不陸に文句言ってる時点でクレーマーだね
クロスも強化クロスにしたのかって話
秀光も大変だな
6448: 匿名さん 
[2019-11-08 21:57:01]
>>6436 平家建築中さん

検討段階ですが、何か?
随分適当に物事考えるんですね
6449: 匿名さん 
[2019-11-08 22:01:41]
そろそろ結露の時期か
毎日面倒なんだよな
6450: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-08 23:01:31]
結露しますよね?
私だけかと思った

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる