注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 16:17:56
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

5451: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-13 11:31:27]
おはようございます(^O^)/

書き込み自粛しますと言ってましたが、ご挨拶に来ました~おかげさまで今朝、無事に引渡しを終えました(^.^)

住み替えを決意してから、約1年2ケ月で色々ありましたが、何とかここまで漕ぎつけました。秀光さんの家の住んでみての感想や家造りの事等を秀光スレでも他メーカースレでも皆さんとお喋りしたかったのですが、良く思われない方もおられて当然ですから、迷惑をかける訳にもいきませんので以前よりご指摘のあったブログを始めてみる事にしました~ブログなら長文でも、1日に何回投稿しても迷惑かけませんもんね(^.^)

昨日よりアメブロで始めましたので、興味のある方は覗いて頂けたらと思ってます(・ω・)ノ
「ゴリ店長のひとりごと」ってタイトルです。アメブロ、秀光ビルドで検索して頂いたら、更新はまめにするつもりなので、新着のところに出てくると思います(^^;昨日始めたばかりで使い方がよくわかってませんが・・・
この掲示板に自主的に書き込むのは、これで最後にしますが、ブログ初めても仕事が暇な事には変わらないので、いつも秀光スレは拝見すると思います、淋しくなったら構って欲しくて訪問するかもしれません(笑)

他スレに秀光推しのコメ多数書き込みされてますが、当然私ではございません(-ω-)/
アイダさんスレの方・・・私じゃないですよ!

検討中、建築中の皆様、良い家造りをお祈りしております。半年間、お世話になりました<(_ _)>

追記、秀光さんに伝えたかった提案事項・・・緊張と喜びですっかり忘れてました、スイマセン
5452: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-13 19:59:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5453: 匿名さん 
[2018-10-13 21:41:34]
>> 5452: 口コミ知りたいさん
5449じゃありませんが...(^^;
おっしゃるとおりです。
具体的にはキッチン、風呂、洗面、トイレ、(エコキュートの容量)って感じです。
3グレードあり、並0円、中30万円、上60万円ほど加算になります。
うちの見積もりは最初「上」だったのですが、水周りは風呂以外こだわりがなかったので、並にしてもらいました。(風呂はオプションで入れました)
5454: 口コミ知りたい 
[2018-10-14 00:32:26]
>>5453 匿名さん

なるほど!
わかりやすく教えていただきましてありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
5455: 戸建て検討中さん 
[2018-10-14 00:57:46]
>>5451 秀光ビルドで建築中さん
はい。ありがとうございました。サヨウナラ


5456: e戸建てファンさん 
[2018-10-14 01:28:32]
あのー、教えてほしいんですが、照明のプランが25万の場合、施主支給を大半にして秀光さんに用意してもらうのをカタログから10万にしたら、残りの15万はどこかから値引きとかの形で施主側にバックされるんでしょうか?
5457: 匿名さん 
[2018-10-14 05:34:42]
もうすぐ引き渡しなんですが、照明にプランなんて有るんですか?
そんな話し一度も聞いてないんですが。
5458: 検討者さん 
[2018-10-14 10:17:25]
照明は、パナソニック、小泉、ダイコーから選べる。
各社、プレゼン出して来ますがもらってないの?
もちろん、標準。
5459: 5457 
[2018-10-14 10:29:19]
パナソニックと古泉、どちらにしますか?程度に言われたのみでした…
5460: e戸建てファンさん 
[2018-10-14 12:19:22]
自分で用意する場合は、金額マイナスしてくれますよ。
5461: 5457 
[2018-10-14 12:47:51]
玄関の階段タイルの仕上がりが酷いと思うんだけど、
これって許容範囲ですか?
玄関の階段タイルの仕上がりが酷いと思うん...
5462: 匿名さん 
[2018-10-14 13:18:23]
>>5461 5457さん

綺麗ですね
何が不満なのかな?
5463: 検討者さん 
[2018-10-14 13:21:21]
タイルが浮いているってことかな?
5464: 検討者さん 
[2018-10-14 13:23:01]
>>5460 e戸建てファンさん

そうなんですね、ありがとうございます!

ダウンライトとかあまり要らないので、それだと施主支給で金額の半分くらいマイナスにならないかなぁと思いまして( ´ー`)
5465: 5457 
[2018-10-14 13:36:32]
>>5463 検討者さん
タイルが斜めだからか目地の太さがバラバラになってます。
側面のタイルの切り口はギザギザで綺麗ではないんです。
5466: 匿名さん 
[2018-10-14 16:22:00]
許容範囲だね。
細か過ぎだよ。
5467: 匿名さん 
[2018-10-14 18:07:31]
許容範囲の数値を教えて下さい。
当然に社内数値ありますよね?
5468: 匿名さん 
[2018-10-14 18:13:03]
>>5467 匿名さん

この前の人ね(笑)

だったら現場監督に言えばいいだろ
5469: 名無しさん 
[2018-10-14 18:22:00]
パット見ではあまり上手なタイル屋さんではないですね。平行が出ていないのとつなぎ部分の埋めが甘いかと。ただし目立たない場所なら目をつぶる範囲
5470: 匿名さん 
[2018-10-14 18:37:54]
タイルもそうだけど、地面側のセメントってあんなぐちゃぐちゃなの?
モロそうで、そっちの方がちょっと心配...(^^;
5471: 5457 
[2018-10-14 18:50:20]
下に見えるぐちゃぐちゃなのは、タイルを貼るためのモルタル?だと思います。
砂利で埋まる部分だと思います。
5472: 匿名さん 
[2018-10-14 18:51:40]
ですね。
余りにも酷い施工。
許容範囲と言ってる営業の無責任さが凄いな。
文春の記事に比べれば大した事ないって事か。
5473: 匿名さん 
[2018-10-14 19:46:34]
出来不出来をローコストに求めるなって話だわ
工期が短いんだから丁寧にやってたら赤字だ
不満ならそれ相応のハウスメーカーに頼めよな
5474: 匿名さん 
[2018-10-14 20:23:12]
工期は4ヶ月、一般的な工期。

短くない。


アキュラは75日だが、こんなの聞いた事ない。

これが秀光の標準的なクオリティー。
5475: 匿名さん 
[2018-10-14 20:29:12]
秀光の工期は90日だよ。
間違った事言わないでね。

5476: 匿名さん 
[2018-10-14 20:37:28]
工期が短いとタイル曲げて付けれらちゃうの?
これはたまたま、または担当の当たり外れの部類かと思うんですが。

で、それはローコストに限る、なんて言い切れるのでしょうかね?
5477: 匿名さん 
[2018-10-14 20:53:25]
秀光の契約工期は120日から160日。
90日って何県?
っていうか、ドンだけの突貫工事されてます?
大丈夫か?
建築の常識位勉強しましょ!
5478: 通りがかりさん 
[2018-10-14 20:54:42]
秀光は手直し工賃貰えないから。
仮に直したとしても、誰かが負担してる事になってるね。
5479: 匿名さん 
[2018-10-14 20:56:06]
>>5477 匿名さん

おいおい
おいおい
5480: 通りがかりさん 
[2018-10-14 20:59:55]
秀光の工期は概ね90日です。
間違いありませんよ。
5481: 匿名さん 
[2018-10-14 21:17:40]
>>5480: 通りがかりさん
間違いないと思います。今、契約書を見たら概ね100日弱。4月~の日程なので、GWを考慮すると大体それくらいです。
5482: 建築予定! 
[2018-10-14 21:39:57]
うちの場合は11月着工で年末年始あるから引渡し3月になってますね
5483: 匿名さん 
[2018-10-14 22:17:57]
>>5449さん

内情を知るあなたに聞きたい。
秀光の工期は90日ですか?
5484: 通りがかりさん 
[2018-10-14 23:02:33]
現場監督は10以上担当持ってるし、管理出来ないのか。ちょっと酷くないかな、この施工はわ。
5485: 5457 
[2018-10-15 04:19:44]
>>5484 通りがかりさん
監督はメールしても返事が来ること少ないし忙しそう。
貼り直しのお願いをメールしておきました。

5486: 匿名さん 
[2018-10-15 06:59:05]
施主チェックで1000ヶ所以上指摘しそう・・・
5487: 匿名さん 
[2018-10-15 07:01:33]
>>5477 匿名さん

工期の意味が分からないんだよ
5488: 通りがかりさん 
[2018-10-15 07:21:31]
監督さんに連絡してないとは
掲示板に書く順番が間違ってませんか?
5489: 5457 
[2018-10-15 08:01:23]
>>5488 通りがかりさん
完成検査の時の説明に納得できなかったんですよ~
5493: 秀光ビルドで契約しました♪ 
[2018-10-15 11:38:46]
どのハウスメーカーも2、30年でリフォーム必須レベルまで落ちるから秀光ビルドだけじゃないですよ(*´ω`*)
5494: 匿名さん 
[2018-10-15 12:08:18]
>.30代でロースコスト在来建てて、ローンをやっと払い終わったら建替えの時期ってなんの罰ゲームの?
うちの営業さんは2割から3割くらいはキャッシュと言われてましたよ。
うちもキャッシュです。
あなたのお家はノーメンテで30年以上持つのですか?

水回りは個人的には交換したいと思うのですが、
あなたのお家はそれもなくノーメンテでピカピカなのですねぇ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる