注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 16:17:56
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

4581: 匿名さん 
[2018-09-04 22:21:15]
>>4578 匿名さん 

それこそ動画を撮ってユーチューブに流したらよかったのに
それを言うだけで対応変わったかもね
そんな監督に祝儀渡してたら腹立ち度2倍だね
4582: 通りがかりさん 
[2018-09-04 22:29:23]
上棟で雨が降っただけで、YouTube??
凄いクレーマー気質な奴ww
4583: 匿名さん 
[2018-09-04 22:33:28]
>>4579 通りがかりさん
無事上場できてIPOするにしても上がるかな〜
近年の人手不足とそれに伴う単価上昇は秀光みたいなローコストメーカーにはかなりの逆風な気がする
まぁ社長は優秀っぽいからお手並み拝見だね
4584: 匿名さん 
[2018-09-04 22:34:37]
ヤ○キーかよ(笑)
4585: 匿名さん 
[2018-09-04 22:36:33]
>>4583 匿名さん

IPO?
いきなりジャスダックやマザーズは無理だろ
4586: 匿名さん 
[2018-09-04 22:39:31]
そいつ最近登場した荒らしやから構うだけ無駄
4587: 通りがかりさん 
[2018-09-04 22:46:39]
>>4583 匿名さん

4年後も今の景気が続いているか?
人手不足?
少子高齢化?
そのころ家が売れるか確かに不安なり。
だども、上場は魅力的だっぺ!
4588: 匿名さん 
[2018-09-04 23:00:15]
>>4586
意味不明のおっさんハケーン
お前はまず相手にわかる文章書けるようになってから出てこいwwwww
4589: 通りがかりさん 
[2018-09-05 00:00:16]
気にするな。

タ○ホームとこの、おいなり社員だろ(笑)

言葉使い、汚ないレスをポロポロ出しやがって。

ねちねちしつこいから嫌われっぞ!











4590: 匿名さん 
[2018-09-05 07:28:01]
>>4587
上場なんて株持ってる経営者や一部の役員が上場益受けれるだけでそれ以上でもそれ以下でもない
Ykkや一条みたいに一族で経営権持つなら上場しないほうがいいし金目的以外で中堅どころまでが上場するメリットってあんまなくね?
消費税も上がるしリーマンから10年だから新興国の債券返済もどっと来るしオリンピック景気も終わり一度調整の不景気は来るだろうね
4591: 匿名さん 
[2018-09-05 10:34:49]
週刊文春や動画で簡単に叩かれている時点で、
盾も鎧もない感がして、まずは強力な後ろ盾を見つけにゃならんね

ホールディングスと言うには時期尚早だが、ヤマダがタマの第二位株主になったりしてて、食われるぐらいなら食った方がいい現状もあるからね
4592: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-05 13:03:41]
こんにちわ<(_ _)>
台風凄かったですね・・・被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。建築中の皆様におかれましては、色々ご心配された事と思います。おかげさまで我が家は無事でした(;´Д`)クロス屋さんが、ずっと作業されてたようです。途中で作業をやめるよりも、風が弱まるまで、屋内におられたほうが安全だったと思いますが、窓が開けられない状況で、室温や湿度が上がる中で辛かったのではと思います。クロス屋さんの仕事ぶりは、パテ処理しかまだ見てませんが非常に綺麗で、仕上がりが楽しみです(^.^)、クロス屋さんの社長さんも職人さんもイケメン揃い!秀光さんの業者さんイケメン率高いな~可愛い女の子の職人さんも頑張っておられました(^.^)監督さんも朝早くから、足場シートを括りに来て下さったみたいです。ほんとに秀光さんには、ひたすら感謝です(*^-^*)
4593: 匿名さん 
[2018-09-05 18:02:12]
>>4592: 秀光ビルドで建築中さん

情報をくれる建築中さんがこなくて、情報くれない煽りばかリでうんざりでしたが
お家の方は大丈夫そうでなによりです
私の所も台風前に監督が足場シート括りに来てくれました
あれ風通しをよくするために縮めて括るんですね
私、知らなくて監督来る前に広げたまま強く括りなおしてしまいました
監督の作業をしにくくしてしまいましたが、その場でやさしく指導してくれました
監督さんごめんなさい
4594: 通りがかりさん 
[2018-09-05 20:16:34]
秀光に媚びうる情報もうんざりですけどね~。
4595: 通りがかりさん 
[2018-09-05 20:24:51]
足場登っていいんですか?
私のとこの地元工務店は、危険だから一人で登るの禁止だよ
台風後なら緩んでいるかもしれないし気を付けてね
余計なお世話でした
4596: 匿名さん 
[2018-09-05 22:45:18]
>>4593 匿名さん
被害無さそうで何よりです(^_^)
自己嫌悪で暫く書き込み出来ませんでした、また私のミスで是正をお願いする事になりました…秀光さん忙しいはずなのに、心良く応じて下さって…
三者面談前の皆様、長時間になっても、疲れても、自分が拘りある部分は再確認しましょうね(^^;
4597: 通りがかりさん 
[2018-09-05 23:48:44]
匿名で他のスレ荒らしてるの↑↑だな
セコいな
4598: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-06 00:10:41]
あれ?名前匿名になってます
なんで? 名前欄変えた事ないんですが…
4599: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-06 00:13:33]
何もしてないのに、以前も
名前が赤くなったり、初心者マーク付いたりしました…
なんで?
4600: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-06 00:19:26]
指太いから、どっか触ったんやろな~?
スマホ慣れへんわ(笑)
4601: 匿名さん 
[2018-09-06 08:11:29]
このスレ情報くれくれくんと建築中氏だけになりそう
つまんなくなったな
4602: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-06 09:22:57]
>>4601 匿名さん
おはようございます(^_^)北海道の地震ビックリしました!台風の後でほっとされてる所に地震でしょ?神様恨みたくなりますよね(。-ω-)
私来てない日には、たくさん書き込みあって楽しそうでした(^^;ぷぷっと笑えるようなコメントの仕方だったら、多少内容がきつくても不快に感じる方も少ないと思います、偉そうにごめんなさいね(^^;どんな内容でも構わないと思いますが、実際に会って会話してるように書き込みして頂けると、もっと良いスレになると思います(^_^)
私も普段言えない気持ちを書いてて、このスレでスッキリさせてもらってますから、本当に助かってるんです(^_^)鬱陶しいと思われる方もおられるはずですから、「煽り」の方と同じ立場だと自分でも思ってますm(_ _)m
4603: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-06 13:37:36]
>>4597 通りがかりさん
私じゃないですよ~そんな書き込み出来ません(笑)
最近はおとなしくしてます。このスレにしか出没しません、コテハンの影響でしょうか?他のスレに行ったあとは必ず荒れるんで、迷惑かけるので行きません(^_^)
4604: 戸建て検討中さん 
[2018-09-06 14:09:27]
>>4601 匿名さん
たしかに建築中さんばっかり。。。

4605: 建築予定! 
[2018-09-06 14:18:09]
他スレみたいに荒れまくりとか過疎状態よりかはマシかなと思います 笑
4606: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-06 14:28:00]
うん、そうです、良いです(^.^)

(お前が言うな・・・)
4607: 匿名さん 
[2018-09-06 17:40:19]
匿名がコテハンのことをとやかく言う資格は無いですよ
台風地震で停電の家多いですけど
太陽光パネルのせてる人って停電時に電気使えるの?
4608: 匿名さん 
[2018-09-06 17:55:43]
情報くれとか資格とかめんどくせー自治する奴だな
4609: 通りがかりさん 
[2018-09-06 18:33:56]
>>4607 匿名さん

設定を変えると電気使えるらしいですよ
したことないのであくまでも「らしい」ですが
ただ発電はするけど蓄電ではないので当然夜は電気使えませんし発電量に差があると思いますが最低限の生活出来るレベルだと思います。
4610: 匿名さん 
[2018-09-06 18:51:00]
>>4609: 通りがかりさん

阪神淡路大震災を経験しましたが、停電の期間長くなるとホントつらかったです
太陽光はそういうメリットもあるんですね
ありがとうございました
4611: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-06 20:12:43]
災害続きで、太陽光導入を検討される方
増えそうですね(^_^)
4612: 匿名さん 
[2018-09-06 20:32:55]
太陽光付けてたら自宅で停電中も電気使えますよ。
パワコンの所にあるスイッチを切り替えるだけですね。

全量買い取りだとできるのか不明ですが・・・。
4613: 匿名さん 
[2018-09-06 20:44:54]
小型発電機は1万ちょっとで買えますよ
災害の為に太陽光と蓄電池って・・・ちょっと何言ってるか分からない(笑)
4614: 通りがかりさん 
[2018-09-06 21:19:32]
>>4613 匿名さん

人を小馬鹿にする前に読解力着けましょう
誰も災害対策の為に太陽光付けるなんて言ってないですよね?蓄電池なんて尚更誰も言ってないですよ(笑)
発電した電気を自分の家にも使えるっていうメリットもあるんだなぁって話
ただ1万ほどの小型発電機では少々心もとないかと思いますが言ってることは共感が持てます
太陽光メーカーの全てが事故消費電力に切り替え出来るかわかりませんし、災害時に太陽光設備自体に不具合が出る可能性も低くはなさそうですから
4615: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-06 21:21:20]
もしもの時の安心と、光熱費削減じゃないですか?売電価格の下落が少し心配ですが・・・その分導入コストも安くなって、性能も上がってたら良いですね(^.^)
4616: 匿名さん 
[2018-09-06 21:34:43]
売電価格は、導入コストを15年?だかで元がとれるよう、国が調整してるんだよね。
4617: 通りがかりさん 
[2018-09-06 21:40:03]
4614です

事故消費→自己消費
変換ミスです
4618: 匿名さん 
[2018-09-06 21:55:07]
太陽光は導入コスト8年で元を取れるように調整していますが、年々回収期間は短くなってますね。
太陽光は導入コスト8年で元を取れるように...
4619: 通りがかりさん 
[2018-09-06 22:13:13]
秀光ビルドの金しか出せないのに太陽光ねぇ
ちゃんちゃらおかしいよねぇ
4620: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-06 22:13:28]
以前、実例を投稿されてた方もおられましたね(^_^)教育費が7年程で終わるので、その時に太陽光導入検討します
4621: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-06 22:16:14]
うそ~ん(。>д<)めっちゃ馬鹿にされた~(笑)
誰か言い返して~!
4622: 通りがかりさん 
[2018-09-06 22:44:20]
言い返すもなにも
その通りなので・・・
4623: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-06 22:49:12]
あれま…( >Д<;)
4624: 通りがかりさん 
[2018-09-06 23:00:59]
太陽光付けたよ
たまたま秀光さんのキャンペーンで太陽光安く付けられたので
それに県や市によって違うと思いますが補助金が出ます。
おおよそ5年ほどで元が取れる計算です
メーカーは聞いたことなかったけど、その後一時テレビCMしてた
4625: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-06 23:15:15]
キャンペーンしてたんですね-上手く流れに乗られてるようで良い感じですね\(^-^)/
やっぱり光熱費安いですか?
4626: 通りがかりさん 
[2018-09-06 23:40:12]
>>4625 秀光ビルドで建築中さん

季節や天候で発電量に幅がありますが6千円台~1万弱買い取ってもらってます。
消費電気は春、秋は4千円~6千円、夏、冬で7千円~1万円ってトコですかね
2年前に建てたので今はもっと太陽光の性能はいいと思いますが、オール電化で月の電気代これなので優秀な方かと思ってます
ちなみに発電量3.5kwだったと思います
4627: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-07 00:29:57]
>>4626 通りがかりさん

レスありがとうございます(^_^)
とんとんか、利益が出てる月もありそうで、
いい感じですね\(^-^)/羨ましい~


4628: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-07 00:48:06]
我が家、オール電化じゃなくてお風呂はガス、キッチンはIHなんですよね~割引とか、太陽光導入しても皆様のように上手くいくのかな?7年後に考えよ(。-ω-)
家内がガスファンヒーターが大好きなんで、電気ガス併用になりました(^_^)
4629: 名無しさん 
[2018-09-07 08:26:58]
オール電化標準・・・
はぁ?
面倒な人・・・
4630: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-07 08:48:31]
んっ?何か気に障りました?(^^;

北海道の地震、詳細がわかってくると、大変な事になってますね(;Д;)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる