注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社秀光ビルドの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社秀光ビルドの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

4845: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-12 16:32:45]
トイレの場所といえば、洗面脱衣室の中にトイレがある間取り・・・お洒落な住宅雑誌に出てたりしますが、あれどうなんだろ?家族が多いとちょっと朝の時間帯はお互いに利用時間ずらさないとダメですよね?2階トイレ必須ですよね・・・音の話題なのにスイマセン<(_ _)>
4875: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-13 22:23:05]
>>4874 匿名さん
わからないんです( >Д<;)
お力になれずスイマセンm(_ _)m
間取りやデザインばかり目がいってて…

4940: 戸建て検討中さん 
[2018-09-20 22:16:07]
いまいち分からず教えて下さいm(__)m

気にいる間取りがあればSLで良いと考えている者です。
それにプラスして地震対策をしたいです(南海地震がまともに来る県)
SLをGOODな家の仕様にすることは可能ですか??

また私の希望間取りは、
一階…15-16畳LDK +3畳和室・7畳主寝室(大きめクローゼット付き)
二階…子ども部屋2部屋 5畳(クローゼット付き)です。
水周りはキッチンと洗面台をHQにレベルアップしたいです。
1000万円で建てられると思いますか??

貰った資料を見ていますが、同じ間取りがなくどれを参考にすれば良いのか…。
老後を考えて一階で夫婦が過ごせる・人を泊めるのに小さな和室・二階は子ども部屋のみが希望です。
4943: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-20 22:46:24]
>>4940 戸建て検討中さん

似たような間取りを私も考えてました(^_^)私考えた図面は片流れ屋根でLD上部勾配天井で吹き抜け、オープン階段で二階は子供部屋2部屋、キッチンと水周りを集めて、その上が子供部屋の配置、トイレと主寝室は玄関の近く、和室はLDKと隣接って感じでした(^_^)残念ながら、規格では総2階基本なんで、自由設計になりますよね(。>д<)ちょっと値段上がっちゃいます( ゚□゚)
考え方が似てらっしゃって、何の参考にもならないでしょうが、嬉しくなってコメントしちゃいました、お許し下さいm(_ _)m
4944: 4783 
[2018-09-20 22:46:32]
>>4940 戸建て検討中さん

30坪位を想定?なら1000万は無理だと思う
その二階が小さい間取りなら窓を小さめにしてダイライトを入れれば耐震性は問題ないと思うけど…予算的に厳しいね
4950: 戸建て検討中さん 
[2018-09-20 23:24:31]
>>4944 4783さん

お返事ありがとうございます(*^^*)
まだお勉強始めたばかりで大きさなども漠然としかイメージ出来ていないのですが…
30坪で希望の間取り1000万円は難しそうですか(>_<)

老後のために寝室は一階にして、たまに来る人を泊まるのに小さな和室を…と考えています。
これだと一階の基礎が大きくなるので二階が小さくても高くなっちゃうのでしょうか(>_<)?

基本的にはあまり大きくないこじんまりとしたお家が希望なのです(^^)
規格より自由設計になりそうですね(^^;)
4956: 通りがかりさん 
[2018-09-21 10:34:55]
>>4950: 戸建て検討中さん 
カチタスのリフォーム住宅はどうですか?
希望している間取りと予算では中古住宅しか選択肢は無いと思います
4957: 4783 
[2018-09-21 11:05:46]
>>4950 戸建て検討中さん

間取り以前に広さの時点で予算オーバーだと思います
秀光は価格表を出してる故に値引きないしね
他社だけどゼロキューブも1000万スタートなので厳しいかも
あとはよくある870万〜の家作りとかの所に問い合わせてみるとか
予算の見直しをしてみるとか
ただ完成保証と第三者検査も付くかも大事だし
これからもっと建築費も上がってくるだろうし悩ましいですね
4959: 戸建て検討中さん 
[2018-09-21 13:07:46]
>>4954 匿名さん

そうですか。
老後の生活を考えての間取りが最優先です。なので寝室は一階が良いのです。それぞれの部屋は大きくなくて良いのですが…
4960: 戸建て検討中さん 
[2018-09-21 13:09:27]
>>4956 通りがかりさん

中古住宅も考えています(^^)
希望の間取りに近いものがあると良いのですが、南海地震直撃が心配なところです(^^;)
4961: 戸建て検討中さん 
[2018-09-21 13:22:14]
>>4957 4783さん

広さですね!
一階主寝室・二階子ども部屋2部屋だとどのくらいの広さになるのでしょう(^^;)
SLのパンフレットを見ると平屋で3LDK24.54坪942万がありましたので、このくらいの広さでも構わないのですが…。
(本当は平屋が好きなんです!)
けど、平屋は基礎と屋根が高くなるとのことで二階建てを考え中です。

もし建てる場合には30坪以下になるように間取りを考えてみたいと思います(^^)

まだ家を考え始めたばかりで未熟な事ばかり書いてすみません(^^;)
4962: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-21 13:38:16]
4948:戸建て検討中様

敷地、方角、道路付け等がわかりませんが、このようなプランも可能かと思います(^_^)

床面積95.23施工面積105.99です、玄関ポーチでもう少し増えるかもしれません。

値上げの噂もありますが、現行の建物基本価格なら1000万、基礎と屋根はおそらく増額になると思います、図面は引戸たくさん使ってますから追加費用発生するでしょう、地震気にされてましたから、ダンパー追加(金額不明です)ダイライト追加で30万、HQセットで32万、オープン階段40万、クロスと照明グレードアップで20万という感じですかね(^_^)
シンプルな間取りなんで、内外装アクセント、窓、屋根、下屋、外構はお好みで記入してみて下さい♥️

私の勘(笑)で建物のみですが…税込1300万という感じでしょうか(^_^)

私はプロではないので、この間取りを秀光さんに見せられても、NGポイントのオンパレードになるかもしれません(笑)

あくまでも暇人が1時間で作った間取りとしてご覧になって下さいm(_ _)m

4948:戸建て検討中様敷地、方角、道路...
4966: 通りがかりさん 
[2018-09-21 15:11:21]
>>4963 秀光ビルドで建築中さん

この間取りで建てて居るんですか?もう少し工夫が必要かな?と思いまして。
4970: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-21 15:33:23]
>>4966 通りがかりさん

1時間で作った突貫工事並みの図面です(^^;
工夫は検討中様と秀光さんにして頂ければと思ってます。

通りがかり様は色んなアイデアお持ちのようですね(^_^)

私は適当に作った割には、良く出来たと思ってます(笑)他人様の参考にして頂ければと軽い気持ちで落書きしたのですが…早くも窓の種類とか建具とか、外構とか勝手に妄想始まってます(笑)

ですから、我が家ではありません(^^;

でも住んでみたい間取りになったと自画自賛してニヤニヤしてます(笑)
4974: 戸建て検討中さん 
[2018-09-21 15:58:24]
>>4962 秀光ビルドで建築中さん

わぁ!これは私に作成して下さったものですね(^^)?!
ありがとうございます!!

なかば諦めていた一階に和室も取り入れて頂き嬉しいです(^^)
吹き抜けは画像で見てオシャレだな〜と憧れ程度だったのですが、こうして描いて貰うと狭いLDKだからこそ開放的になって良いかもと想像し始めました。
リビングから子ども部屋の気配が感じられるのも良いかもしれませんね(^^)
オプションの価格も参考になりました♪夢膨らみますね!

建設するならまだ数年後を計画しているのです(>_<)それまでに少しでも頭金貯めて、お家の事も勉強しますね(^^)!
私のために間取りを作成して下さり感謝です(^^)♪
4975: 建築予定! 
[2018-09-21 15:58:57]
>>4973 秀光ビルドで建築中さん

建築中さんは間取りなんでも相談スレとか好きそうですね 笑
4976: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-21 16:01:58]
>>4968 通りがかりさん

何度もスイマセン(/_;)

フォローして頂いたみたいで、恐縮なんですが…本当に適当に作ったんで、理由も何もないんです…素人ですし…間取り考えるのが好きなだけです(笑)

何だか…お騒がせしてスイマセンm(_ _)m
4977: 4783 
[2018-09-21 16:05:11]
>>4975 建築予定!さん

だよね(笑)
最初に質問が出た時点で建築中氏が間取り作りそうな予感がプンプンしたわ(笑)
4978: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-21 16:24:04]
>>4975 建築予定!様

間取りスレで、なんで荒れるんやろ?って思うんですが…

残念な気持ちになるので
見ないですね( >Д<;)

4979: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-21 16:43:21]
>>4977 4783さん

いや~二階に二部屋って、共感凄く出来るんで嬉しかったですね(^_^)

間取り書いて書き込みするとこまで読まれてるとは(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる