注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-06-07 09:04:28
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

9905: eマンションさん 
[2022-05-01 20:17:39]
最近見積もり取った人居る?
かなり高くなってるのかな?
9906: e戸建てファンさん 
[2022-05-01 20:27:16]
施主支給の安い照明が中学生の工作未満の作りだったというのはよくある話。
他社と比べ総額で百万以上安くなるであろうローコストの設備が高いとか笑えない冗談だわ。
9907: アイダ絶景 
[2022-05-01 21:33:56]
>>9906 e戸建てファンさん
何をいうてんねん?
ネットでメーカー品を買って渡すだけやろが。
ローコストとか関係なくどのハウスメーカーでも
施主支給は世間一般的にされてることやろが。
自分の知識の無さをインターネットを使って全世界にアピール。本当にダサすぎて恥ずかしすぎる。

9908: e戸建てファンさん 
[2022-05-01 22:14:02]
世間一般的に施主支給なんてのはカーテンや防犯カメラなど
変わり種では外構屋の知り合いが居たら、外構を知り合いの会社に任すくらいだろ・・・
照明はオーデリックとかまともなブランドを使うべき。
9909: アイダ絶景 
[2022-05-02 04:28:06]
>>9908 e戸建てファンさん
頭大丈夫か?今の人生が最悪なことをここでストレス発散するな。

こういう話の通じない頭悪いやつは放っておいて、全員が少しでも施主支給して費用を圧縮。楽しんでいきましょう。

9910: e戸建てファンさん 
[2022-05-02 08:37:26]
話通じないのはあなた。
大手からローコストに至るまで、照明など提示される価格が高いのは施工費含むだから。
例えばカーテンや防犯カメラを施主支給しても、カーテンレール代&施工費、防犯カメラ配線引き込み工事費はかかるんだよ。

大きくお金を圧縮したいという意味合いだと思うけどオーデリックやパナソニックなどの照明ではなく、中学生の工作レベルの照明を買い、二度払いすればいいよ。
こういうの無理に使えば火事になるかもしれないからね。

ほんで価格を抑えたいなら知り合いの業者に頼むか探すかにして外構費用を圧縮するのが一番早いよ。
土地にもよるけど後々、少しずつ手を加える事が前提ならば100万以下に抑えられるから。
中には後々やるつもりだったのに、そのまま住み続ける人も居るね。
施主支給と同じで、自己責任になるけどな。
9911: アイダ絶景 
[2022-05-02 09:23:32]
こいつ秀光ビルドの事を全くどうでも何も知らんな。
知らんくせに出てくるな。秀光ビルドのスレに。
誰がお前のしょーもない話に興味有るねん。
良く考えろや。自分のしょーもない知識自慢でもしてるつもりか?
腹立つなら一度秀光ビルドに見積もりに行けば俺の言うてることが全て分かる。

ここで今皆が興味有るのは秀光ビルドで契約しようとしていて、施工は秀光でどんなものを施主支給して費用を圧縮出来たか。の確かな実績の話や。

俺も色々と施主支給したけど、
実績も何もないのに想像で物を話すな。

↑すごくみっともない書き込みやねんけど。大丈夫?
9912: 戸建て検討中さん 
[2022-05-02 09:58:24]
施主支給とかHM全体でそういう決まりないと思うで
営業や、営業所の都合で受ける時もあるし受けない時もあるから一概に全部がそうとは言えないから、秀光の営業所3個くらいで見積もりしてきてから言ったほうが良いぞ
成績の為になんしか契約稼ぎたいって時は融通利かすもんだしな
9913: e戸建てファンさん 
[2022-05-02 10:45:31]
秀光ビルドに限らず、工事費なしで施主支給を受け入れたなら、そりゃその契約に限っての話だ。
こういう特別値引きは、某有名ローコスト施主がされたように建てる家のグレードを落とすなどの帳尻合わせがなければ、まるまる会社の損失となる。
これと同じ話でその契約に限り100万値引きがあっても、その会社は常に100万値引きする訳ではない。
分かるかな?
9914: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-02 10:52:04]
会社の損失なんてどうでもよい。
施主の利益が1番。
いかに施主支給して費用を下げるか。
いかに施主支給を受ける営業と契約するか。
それしか興味がない。
9915: e戸建てファンさん 
[2022-05-02 10:59:13]
それが施主の利益にならない場合もあるという話だよ。
埋め合わせのコスト削減で家のグレードを落とされたというのはその一例。
やれない工事をやらされ欠陥住宅に至った例もある。
金しか考えないから、金以外の利益は分からないだろうけど。
9916: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-02 14:36:59]
みんなで施主支給を極限まで勝ち取ろう
施主支給を受ける営業と契約しよう
9917: 評判気になるさん 
[2022-05-02 16:41:46]
これから秀光に見積もりに行くところですが、
1つでも多くの施主支給をお願いする予定です。
施主の権利。使えるだけ使わないと損ですね。
9918: 通りがかりさん 
[2022-05-02 16:47:29]
施主支給やればやるほど安くなる♪
施主支給受ける営業と契約を♪
9919: 匿名さん 
[2022-05-02 19:20:34]
施主支給やればやるほど見えないところで手を抜かれる♪
ぜひ施主支給受ける営業と契約を♪
9920: 匿名さん 
[2022-05-02 19:30:20]
貧乏人はヤバイな
9921: ご近所さん 
[2022-05-02 23:35:34]
自分は施主支給も結構したけど、他にオプションをかなり付けてグレードアップしました。結果総額もその分高くなり営業も大変喜んでくれていました。
このように施主支給することで家自体のグレードアップが可能となります。
秀光営業もハッピー、施主もハッピー。
なので、自分も施主支給はかなりおススメですね。
9922: 通りがかりさん 
[2022-05-03 04:22:14]
>>9919 匿名さん
なんで単価契約で委託金額が決まっている大工さんとかが手を抜くねん。それこそ秀光の事を何1つ知らんねんな。

大体秀光で1軒建てるのにに20ほどの業者が関わるけど、秀光は全ての業者と契約で作業毎の金額が決まってるから、施工が増えると単価も増える。だから大工さんとかは大歓迎。
それでなんで手が抜かれるねん。
逆に儲かるから手厚く工事してくれるわ。
(実際大工さんや水道やさんや電気屋さんにも聞いたけど)
だから施主支給で現場の業者もウェルカムで大喜びやった。
単価も増えるから施工もさらにしっかりで施主も大満足。
何の悪いことがあるねん。

秀光ビルドの事を知らなさすぎるのに発言するな。
9923: ご近所さん 
[2022-05-03 06:33:31]
>>9922 通りがかりさん
まぁまぁそうカリカリせずに
施主支給で費用が圧縮できたのならハッピーじゃないですか
これからも一致団結して施主支給ユーザーを激増させていきましょうよ

言いたいことは、
〇営業も契約を取れるなら取れないより損してはいない
〇大工さんなども施工費が増えて嬉しい
〇施主も安くなって大喜び

まさにこういうことですよね。
9924: e戸建てファンさん 
[2022-05-03 07:42:40]
>>9922 通りがかりさん
なるほど。
某タマホーム施主のように家の質を落とされ、帳尻合わせされるパターンになる訳ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる