注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 16:17:56
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

7241: 匿名さん 
[2020-05-20 19:33:14]
私の担当だった高松支店の営業さんは前の店長が転勤して3月ぐらいから店長をしていました。いろいろと仕事が増えて嫌になったんですかねぇ。にしても、挨拶や引き継ぎぐらいは社会人としてあたりまえの事だと思うのですが。監督さんが謝罪の電話をしているみたいで大変そうでした。監督さんまで嫌になって辞めなければいいんですけど。
7242: 平家建築中、完了 
[2020-05-20 19:56:49]
7241さん
今の店長って水槽の人でしたっけ?家が格安な分社員さんの給料は他のハウスメーカー程良くないんでしょうね。仕事量と報酬が釣り合わないんでしょうね・・・まあそのおかげで施主は安くて良い家建てれてラッキーなんですけどね。
7243: 匿名さん 
[2020-05-20 20:06:42]
7234

秀光の心配するより自分の会社心配した方がいい!
7244: 匿名さん 
[2020-05-20 20:08:47]
水槽の人です。日曜日に連絡した時は普通に対応してくれたのですが、この3日間に何があったんですかね。急に辞めて連絡もとれないって。
7245: 通りがかりさん 
[2020-05-20 21:25:26]
やっぱり人件費を押さえてる=営業さん社員さんは激務なんでしょうね。

1ヶ月で3,4件も契約をとるのであれば常に十数件を担当してるって事でそれを抱えながら更に契約前が複数…
ドリンクマシーンも社員さんは禁止との事ですがせめて1日2杯位良いのでは…と勝手に同情するぐらいの倹約ぶり(笑)

集光ビルドは会長さん以外は常に実務があると言ってました。
7246: 通りがかりさん 
[2020-05-20 22:16:31]
秀光はもう厳しいのでは?
文春による検査増加等で客層がもはやわからない。
坪10万円はこの5年で上がったのでは?

ULで32坪くらいで耐震3のルーガでいくら?
もちろん水回りはDXで!
外構は300万円で見といて!

まあ1800~1900くらいかな?と思ったら驚きの2200万円。。。
しかも延床でなく施工面積での計算。
延床なら30坪。
坪単価外構抜いて63万円しますやん。
客層は誰ですの?
50万円切らん秀光に誰が用あるねん。
企画40万円、UL48万円、SHQ?55万円くらいが妥当やろ?
と思ってしまった。
7247: 通りがかりさん 
[2020-05-20 22:33:25]
こんな家で満足なら建てない方がマシだ
7248: 平家建築中、完了 
[2020-05-20 23:04:52]
7246さん
それ何処の見積もり?
秀光そんなに高くないでしょ?
GOODで32坪DXでも外構別で1600位でしょう?
まあオプションつけまくればいくらでも高くなるけど。
7249: 平家建築中、完了 
[2020-05-20 23:11:55]
7247
こんな秀光の家で大満足だけどね
今の時期なら空調無しで家中快適で昼も深夜も温度差無しでTシャツですよ
7250: 匿名さん 
[2020-05-21 01:25:36]
>>7246 通りがかりさん
今の秀光ビルドは
価格を上げて利益を取りたい→出来るライバル会社の営業マンに負ける→仕方ないから粗利15%で契約する→会社にお金がなくなる→コロナウイルスで客が来ない→売上目標が重くのしかかる→なんとしても契約が欲しい→まれに来た客を4時間軟禁するという図式になってるようです。
7251: 2階建て建築中 
[2020-05-21 02:44:10]
>>7246:通りがかりさん
昨年の値上がり前だけど施工45坪
地盤改良、太陽光5kwちょい、年落ちの大容量上位エアコン1台、照明、エコポイント申請手数料等もろもろ含んで税込み2050万程だったよ。もちろん付帯工事も込み。

2050万に含まれてないのは土地、外構、ローン手数料、火災保険、登記、水道新設、カーテン、引っ越し、地鎮祭、工事中の駐車場代かな?

構造と外壁はULのダンパー70、ガルバ屋根だけ追加であとは標準

水回りはDXで風呂2階で配管延長、高圧エコキュート1620ダウンライト開き戸、キッチン洗面もちょっとだけ

可動棚3ヶ所と将来本棚造る補強下地とかタッチレス玄関、土間空間、小上がりフチ無いぐさ畳、全部書いたらキリないけど割りと自分のやりたい放題できたよ。

さすがに地盤改良と太陽光は差し引いて計算すると
1873万÷施工45坪=416,222円(税込み)
7252: e戸建てファンさん 
[2020-05-21 07:46:35]
安っ!
7253: 2階建て建築中 
[2020-05-21 15:57:27]
税抜きだと38万切ってますね(^^;

オプションを見返してて気づいたんだけど、クローゼットって各部屋標準??

パンフレットの標準装備のページ見らどれも収納のところが▲マークになっててよくわからん。

まだこれから最終清算残ってるから情報知りたい
7254: 通りがかりさん 
[2020-05-21 18:18:50]
どこのHMも人間
次第です。良いアイデア、プランを提案してくれるか丁寧な仕事が出来る人かどうか…
秀光でも良い家は建てれますょ
みなさん
良い営業、監督、大工…に当たりますように
7255: 平家建築中、完了 
[2020-05-21 18:47:06]
2回建て建築中さん
私の時は一部屋に一つ収納は標準でした。
45坪でその値段やっぱり秀光は安いですね!
屋根断熱は増やしましたか?
費用対効果が高いので厚みがある方が良いと思います。
7256: 戸建て検討中さん 
[2020-05-21 19:24:44]
>>7255 平家建築中、完了さん
なは
>>1 匿名さん
7257: 2階建て建築中 
[2020-05-21 21:45:47]
>>7255:平家建築中、完了さん
面材と断熱アップのオプションは悩みましたが太陽光パネルが覆ってる感じなのでいけるかな?と思ってやめちゃいました!足らなかったら屋根裏登って別の断熱材敷こうと思ってます(笑)

クローゼットやっぱ標準ですよね~
うちは子供部屋を極端に小さくしたので収納もオープンラックでいいと判断してつけなかったんです。かわりに脱衣場の隣にファミリークローゼットを付けたのですが、その分の枕棚とパイプは転用してもらえないようで別料金です…ちょっと残念。

パンフレットにはウォークインクローゼットも標準みたいに載ってましたけどこれもおそらく居室の一部になってないとの理由でダメなんでしょうね(^^;
7258: 匿名さん 
[2020-05-21 21:53:30]
>>7257: 2階建て建築中 
面材で悩むって、面材の種類ってことですか?標準で面材の施工はしてないってことですか?
7259: 2階建て建築中 
[2020-05-21 22:12:51]
ULは標準では付いてないよ。
たしかグッドな家はあったかな?

施工性がアップするのと簡単に壁量とれるのはいいんだろうけど55万アップだった。それならダンパー70付けたほうが良いかなという判断です。

7260: 通りがかり 
[2020-05-21 23:59:13]
>>7251 2階建て建築中さん

なんでこんなに差が。
ローン手数料、火災保険、登記、水道新設、地鎮祭、工事中の駐車場代は見積りに入っていたので含んでいます。
現在ULは確かガリバリウム鋼板の屋根が標準でした。
それをルーガ、あと耐震3ですね。
ダンパーなしです。
水周り64万円プラスにオプション50万円くらい見てはったと思います。
でも5年くらい前に一度見積りとってるから尚更高すぎるように感じる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる