注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 16:17:56
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

5421: 匿名さん 
[2018-10-11 18:01:01]
LINEやってるのかよ
5422: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-11 18:24:46]
>>5419 秀光ビルドで契約しました♪さん

困った営業さんですね…「検討中です」「もう暫くお待ち下さい」だけでも、申し訳ありませんという言葉を添えて返信下さるだけで、施主は安心しますよね(^^;忙しいのはわかりますが…
5423: 匿名さん 
[2018-10-11 18:46:39]
>>5419 秀光ビルドで契約しました♪さん

評判下げたいだけだよね
5424: 秀光ビルドで契約しました♪ 
[2018-10-11 18:55:19]
>>5420 匿名さん

もうすぐ三者面談なんですがねー
契約すると安心して疎かになるってのはどこも同じなのかな?

>>5421
間取りの変更とか設備の変更とかはLINEで送ってます♪
文字で残せるから使いやすいのかな?


>>5422
それです!
せめて遅れますとか言ってくれれば私も安心するのですが(´・ω・`)
5425: 名無しさん 
[2018-10-11 19:26:22]
結局は人次第

ここに限らず、どの会社でも駄目な営業はいるし、ちゃんと連絡をしてくれる営業もいる。

それだけのこと。
5426: 通りがかりさん 
[2018-10-11 19:39:59]
>>5424 秀光ビルドで契約しました♪さん

解約したらいいんじゃないですか?
嫌な予感は当たりますよ。
5427: 秀光ビルドで契約しました♪ 
[2018-10-11 20:17:57]
>>5426 通りがかりさん
建て替えなのでもう引越ししたんですよー!

5428: 戸建て検討中さん 
[2018-10-11 20:19:01]
>>5397 匿名さん
私はアイダさんのスレッドを見ていたのですがアイダさんのスレッドなのに秀光ビルドで〜さんが何回も何回も書き込みされており秀光ビルドさんのスレッドを見れば同じく秀光ビルドで〜さんが何回も何回も書き込みをされていたので秀光ビルドで〜であればわざわざアイダさんのスレッドにまで来て書き込みを御遠慮してほしいと言ったたけです。アイダさんのスレッドで情報が欲しいのに秀光ビルドさんで建築された方のお話は正直邪魔でしたのでその意味で書き込みをしたのですが理解されないのであれば私がおかしいし悪かったのでしょうね。申し訳ございませんでした。

5429: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-11 21:05:21]
5424: 秀光ビルドで契約しました♪ さん

文字として残るので安心なのもありますが、気を遣われて電話じゃなくLINEにされてるのもあるでしょう?私はメールばっかりでした。メールじゃなくて、たまに電話もらうと工期遅れそうですって内容でも嬉しかったです、施主って単純です(笑)、現場を気にかけてくれてるって思えるだけで安心するんですよね(^.^)土曜日に引渡しなんで営業さんと監督さんに会いますから、私もメールの返信が遅かった時もあったので、それとなく秀光さんに今後改善してほしい希望として伝えてみます。それと電気打ち合わせから施主検査まで、きちんと現場で監督さんと会う機会がないので(我が家は私のせいでいっぱい会ったけど・・・)施主中間検査を設けてはどうかと、その時に監督さんと一緒に間違い探しも出来ますし(笑)最近1個見つけたんですよ~もう少し早く気付いてたら監督さんや職人さんの負担も減らせたのにと悔やまれます、施主は1軒しか担当してないので詳しいです(笑)

もうすぐ三者面談ですか~結構長時間で疲れますが、細部まで確認したほうが良いですよ、私の指示ミスが2か所あって現場始まって綺麗に施工されてるのに再施工して頂いた事あるんです。その時は自己嫌悪でこの掲示板に2日程、書き込み出来ませんでした(笑)三者面談はめっちゃ大切です、変更は三者面談までにして、決定事項を確認する作業に終始して下さい。頑張って下さいね!では失礼します<(_ _)>


5428:戸建て検討中さん

台風後から書き込みさせて頂いてましたが、そんなに書き込みしたかな?と思って数えてみたら9月6日~10月10日まで12回書いてますね、結構多いですね。ローコストだからと偏見の目で見られたくないので、同じローコスト系のアイダさんや、施主さんをフォローするような書き込みしかしてなかったのですが・・・匿名で書いても何故か特定されてしまうので、開き直って数か月前からこの名前です。ホントに邪魔するつもりはなくて、家造りで語りたかっただけなんです。もうお邪魔しないと決めましたので、安心して下さい<(_ _)>ご気分を害されたようで申し訳ございません。


私が掲示板を荒らしてる感じですね・・・ここ秀光スレの皆様にもお詫びさせて頂きます。スイマセンでした<(_ _)>


書き込み自粛させて頂きます。この数か月、この掲示板に書き込む事で気持ちが晴れたり、励ましてもらったりしましたが(ボロクソ言われた事もたくさんありますが・・・最近は無かったな・・・)
自己満足の部分も多分にありました事、反省したいと思います。また気が向いたらお邪魔するかもしれません、その時はよろしくお願い致します<(_ _)>
5430: 通りがかりさん 
[2018-10-11 21:17:06]
>>5429 なげーよ(;´д`)
5432: 戸建て検討中さん 
[2018-10-11 21:51:17]
>>5416さん

現場監督が無資格で工事ですか?
文春の記事にもありましたよね!
何も変わってないのですか。
5433: 匿名さん 
[2018-10-11 22:26:35]
サンシャイン池崎の実家造ってるね
5434: 秀光で建てよう 
[2018-10-11 22:42:31]
>>5433 匿名さん

この値引きはどうなん?みんなそうしたいに決まってるやん
5436: 秀光で建てよう 
[2018-10-11 22:45:30]
>>5422 秀光ビルドで建築中さん

奈良は『いやぁ、コッチも忙しいんでねぇ』って普通に言いよるからな、あり得へんで。
5447: 匿名さん 
[2018-10-12 19:41:46]
土地の固定資産取得税の案内が来た。
43000円、軽減されるのかどうなのか
5448: 匿名さん 
[2018-10-13 02:22:00]
営業さんに聞いちゃいましょう。
5451: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-13 11:31:27]
おはようございます(^O^)/

書き込み自粛しますと言ってましたが、ご挨拶に来ました~おかげさまで今朝、無事に引渡しを終えました(^.^)

住み替えを決意してから、約1年2ケ月で色々ありましたが、何とかここまで漕ぎつけました。秀光さんの家の住んでみての感想や家造りの事等を秀光スレでも他メーカースレでも皆さんとお喋りしたかったのですが、良く思われない方もおられて当然ですから、迷惑をかける訳にもいきませんので以前よりご指摘のあったブログを始めてみる事にしました~ブログなら長文でも、1日に何回投稿しても迷惑かけませんもんね(^.^)

昨日よりアメブロで始めましたので、興味のある方は覗いて頂けたらと思ってます(・ω・)ノ
「ゴリ店長のひとりごと」ってタイトルです。アメブロ、秀光ビルドで検索して頂いたら、更新はまめにするつもりなので、新着のところに出てくると思います(^^;昨日始めたばかりで使い方がよくわかってませんが・・・
この掲示板に自主的に書き込むのは、これで最後にしますが、ブログ初めても仕事が暇な事には変わらないので、いつも秀光スレは拝見すると思います、淋しくなったら構って欲しくて訪問するかもしれません(笑)

他スレに秀光推しのコメ多数書き込みされてますが、当然私ではございません(-ω-)/
アイダさんスレの方・・・私じゃないですよ!

検討中、建築中の皆様、良い家造りをお祈りしております。半年間、お世話になりました<(_ _)>

追記、秀光さんに伝えたかった提案事項・・・緊張と喜びですっかり忘れてました、スイマセン
5452: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-13 19:59:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5453: 匿名さん 
[2018-10-13 21:41:34]
>> 5452: 口コミ知りたいさん
5449じゃありませんが...(^^;
おっしゃるとおりです。
具体的にはキッチン、風呂、洗面、トイレ、(エコキュートの容量)って感じです。
3グレードあり、並0円、中30万円、上60万円ほど加算になります。
うちの見積もりは最初「上」だったのですが、水周りは風呂以外こだわりがなかったので、並にしてもらいました。(風呂はオプションで入れました)
5454: 口コミ知りたい 
[2018-10-14 00:32:26]
>>5453 匿名さん

なるほど!
わかりやすく教えていただきましてありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる