注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-18 16:43:05
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

5323: 4783 
[2018-10-05 21:50:44]
建築中氏昼から5連投(内、超長文含む)か
その情熱はどこから来るのか
5324: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-05 22:41:43]
>>5323 4783さん
孤独な日にいつも来て頂いて、ありがとうございます(^_^)
住宅ローン審査4行落ちて、からの新居の建築なんで…どん底から上げ幅が大きく喜びが倍になってるからだと思います(笑)旧宅売却の返事した後に落ちまくったので、家族に対して、とんでもない罪を背負った感覚で、本当に死にたくなりました(/_;)
5326: 4783 
[2018-10-06 09:05:43]
>>5324 秀光ビルドで建築中さん

自営は商売がどんなにうまく行こうとローンに通りにくいからね
そうやってお金が無いふりして裕福な暮らしをしている人を知ってるから騙されないぞ
5327: 4783 
[2018-10-06 09:21:13]
>>5325 戸建て検討中さん

いつも同じ時間帯に書き込んでるよね(笑)
同じことしか言わないから他のスレも同様に煽って楽しんでいるんだと思ってる
5328: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-06 09:56:27]
5326: 4783さん

おはようございます(^.^)
え~マジで、苦しいですよ・・・今、お子様を大学に通わせてる親御さんは、皆さん同じような悩みを抱えてらっしゃるのではと思います。長女の大学の学費が教育費の積み立て分だけでは、とても賄いきれなかったです。次女の教育費も合わせると年間びっくりする位のお金が羽生えて飛んでいきます(T_T)以外に盲点なのが、長期休みの時の塾の講習費ですね。月々の塾代は少ないのですが・・・教育費の見通しが甘かったです(^^;
今は次女が高校に入学してくれたので、教育費はかなり減りましたが、ここ数年は大変でした(T_T)これから少し楽になると思います、こんな事、ここでしか打ち明けられません(^.^)スッキリしました~

5329: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-06 10:33:04]
先日の鍵カバーですが、今朝見てきたら、もう直ってました!早い!

あまり手直しの書き込みを、いつまでも置いとくのもアレなんで、削除依頼しておきました(^.^)秀光さん、少ないほうだと思いますよ~でも色々楽しかったとはいえ、あまり読んでいて気持ちの良いものじゃないので。一生懸命やって頂いたのに、秀光さんごめんなさい<(_ _)>
5330: 匿名さん 
[2018-10-06 10:34:38]
タバコのポイ捨てで注意するのは変ですか?

5331: 戸建て検討中さん 
[2018-10-06 10:49:54]
ローコストメーカーとは、安かろう悪かろうという概念の家を指すと思っていましたが。(それを知りながら予算の都合上ローコストメーカーで建てるという選択肢)
5332: 匿名さん 
[2018-10-06 11:16:38]
ローコスト論の授業はもうここでは必要ないと思います。
みなさん納得して契約していますから。
そのうえで不安に思うことを話し合っているだけですから。
5333: 匿名さん 
[2018-10-06 11:32:49]
>>5330 匿名さん

それぐらい気にするなよ
許してやれ
5334: 匿名さん 
[2018-10-06 11:40:09]
年収・生活レベル・家族構成等、人それぞれ違うんだから他人に言われる筋合いは無い
安かろう悪かろうは百も承知
100円ショップでもそれなりに満足出来る
5335: 4783 
[2018-10-06 11:41:03]
>>5328 秀光ビルドで建築中さん

そんな1番金のかかる時期に新築なんてブルジョアだなぁ
うちも学資保険で積立してるけど学費もこの先更に上がりそうだから
それだけでは絶対足りないし大学期間は貯蓄ゼロぐらいの計算してる
5336: 検討者さん 
[2018-10-06 11:41:19]
>>5330 匿名さん

自分で注意ではなく、工事現場に掲げられているフリーダイヤルに電話してください。
タバコやトイレの使い方などで御近所トラブルになることは本当に良く起こるのです。
早めに苦情として報告するべきです!
5337: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-06 12:47:16]
5335: 4783さん

ダウンサイジングしたかったんです。そこそこ大きな土地だったのですが、家内も指の動きが悪くなってしまって、以前のように好きだった庭いじりが出来なくなってきたので、生活する上で活用してない部分が増える事になりました、駅から徒歩圏内ですが、きついアップダウンの経路でしたので、私も家内も膝が悪いので、駅まで平坦な経路で行けるところで、家の大きさも少し小さくして庭無し1戸建てに住み替えようかと、次女の学校選びにも影響するので、築年数も浅いし、売却するなら今しかないと決意しましたが、同時期に色々な事を進めるのは、かなり大変でした(-ω-)結果的には、ダウン出来てなくて、ローン完済年齢が80歳になって、支払い額は増えて、問題の先送り状態です(T_T)この先数年が教育費が必要な期間なんで、この間をいかにしのぐかが勝負ですね・・・なんだか暗い感じになってしまってスイマセン<(_ _)>
5338: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-06 12:57:52]
5335: 4783さん

でも、駅までの経路は平坦な所で、時間も10分以内になりましたし、憧れてた間取りで建てれたのは、とても嬉しく思ってます。これからも頑張ります!
5339: 通りがかりさん 
[2018-10-06 15:08:55]
>>5330 匿名さん

ポイ捨てはよくないですね。買った以上はどんな小さいものでも責任持って処分出来ないのは社会的にもモラル的にも問題ありです。
私はタバコ吸わないので尚更思いますね。私の現場の職人さんもタバコ吸ってたみたいですが空き缶灰皿にしてましたよ。本来タバコ自体駄目だったような気がしますが、喫煙者にとっては酷なことだと思うのでマナーさえ守られていればいいかなと大目にみてました。
5340: 匿名さん 
[2018-10-06 16:44:41]
電子たばこ吸いながら作業してた人も居ましたよ。
5341: 秀光ビルドで建築中 
[2018-10-06 18:47:37]
電子タバコでも作業中はダメですね、困った方ですね(/_;)あれ口に咥える事出来るんかな?片手でどんな作業するんやろ?ちょっと大きいですよね、小さいのあるんかな?施工やりにくそうだし、吸いにくそう(・・;)

職人さんの喫煙率高そうですね(^^;車に差し入れ置いときますって声かけて、車内には大抵タバコとライターありました。監督さんの車も…(笑)吸殻は現場にも地面にも1本も落ちてないので、車内で吸われてたのかな?(^^;私は道路で吸ってます、敷地内では吸ってないですね(笑)

5342: 匿名さん 
[2018-10-06 19:18:39]
たばこで注意したら、手抜きされるよ
そういう職人もいるから注意して下さい
5343: 匿名さん 
[2018-10-06 20:15:38]
サンバルカン、ブログで儲かってるみたいだね
小遣い稼ぎになるね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる