注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-06 06:09:46
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

4971: 通りがかりさん 
[2018-09-21 15:38:39]
ハウスメーカーの元営業さん?
少し残念なところもあって
4972: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-21 15:42:07]
>>4968 通りがかりさん

レスしてる間にコメントが…

私はハウスメーカーの元営業ではありません(^^;

建築材料メーカーの元営業です、しかも10年前に…5~6年しか勤めてないので、知識も超浅いです(笑)

だから素人同然です( >Д<;)
4973: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-21 15:50:42]
>>4971 通りがかりさん

4940検討中様の参考になったかどうかもわかりませんが、是非アドバイスしてあげて下さい(^_^)

指太くて打つのが間に合わない(涙)

今日、凄く書き込み多いですね(^_^)
4974: 戸建て検討中さん 
[2018-09-21 15:58:24]
>>4962 秀光ビルドで建築中さん

わぁ!これは私に作成して下さったものですね(^^)?!
ありがとうございます!!

なかば諦めていた一階に和室も取り入れて頂き嬉しいです(^^)
吹き抜けは画像で見てオシャレだな〜と憧れ程度だったのですが、こうして描いて貰うと狭いLDKだからこそ開放的になって良いかもと想像し始めました。
リビングから子ども部屋の気配が感じられるのも良いかもしれませんね(^^)
オプションの価格も参考になりました♪夢膨らみますね!

建設するならまだ数年後を計画しているのです(>_<)それまでに少しでも頭金貯めて、お家の事も勉強しますね(^^)!
私のために間取りを作成して下さり感謝です(^^)♪
4975: 建築予定! 
[2018-09-21 15:58:57]
>>4973 秀光ビルドで建築中さん

建築中さんは間取りなんでも相談スレとか好きそうですね 笑
4976: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-21 16:01:58]
>>4968 通りがかりさん

何度もスイマセン(/_;)

フォローして頂いたみたいで、恐縮なんですが…本当に適当に作ったんで、理由も何もないんです…素人ですし…間取り考えるのが好きなだけです(笑)

何だか…お騒がせしてスイマセンm(_ _)m
4977: 4783 
[2018-09-21 16:05:11]
>>4975 建築予定!さん

だよね(笑)
最初に質問が出た時点で建築中氏が間取り作りそうな予感がプンプンしたわ(笑)
4978: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-21 16:24:04]
>>4975 建築予定!様

間取りスレで、なんで荒れるんやろ?って思うんですが…

残念な気持ちになるので
見ないですね( >Д<;)

4979: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-21 16:43:21]
>>4977 4783さん

いや~二階に二部屋って、共感凄く出来るんで嬉しかったですね(^_^)

間取り書いて書き込みするとこまで読まれてるとは(笑)
4980: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-21 16:54:55]
>>4974 戸建て検討中さん

一階に寝室、めっちゃ共感出来ます(^_^)
業界的にも値上げ傾向と聞きます、色々と悩まれると思いますが、くれぐれも無理はなさらないように(身体が一番大切です)スムーズに資金計画が立てれたら良いですね(^_^)

1年間ですが…仕事が終わってから、夜中の3時まで週5でバイトしてた時期がありました(^^;自営業のほうも忙しくて、体調最悪で大変でしたから(。>д<)
4981: 匿名さん 
[2018-09-21 19:00:09]
建築中さんに間取りを考えてもらえばよかった。
営業さんは提案力なっかたからなあ。
秀光は自分の考えをしっかり持ってないといい家にはなりませんよ。
4982: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-21 20:00:18]
>>4981 匿名さん
家族構成や暮らし方、土地の形や大きさ、日射方向、接道状況、法律関係、近隣住宅の状況等考えると、とてもじゃないですが1時間では作れません(笑)我々素人には構造的な事はわからないので好きに書けます、無責任だからちゃちゃっと作れます(^_^)秀光さん一生懸命間取り考えて下さったと思いますよ(^_^)実際、我が家も秀光さんに何回もNGポイントを指摘して頂きました(^^;やっぱりプロにはかないませんよ(。>д<)
4983: 戸建て検討中さん 
[2018-09-21 20:27:49]
>>4962 秀光ビルドで建築中さん

主人に間取りを見せたところ吹き抜けに感動していました(笑)
私達の周りでは吹き抜けのお家は無いので(^^)オシャレに感じたようです☆

秀光ビルドのSLパンフレットに私の好きな間取りの平屋がありました(^^)

好きなポイントとしては、子ども部屋と寝室が離れていること!
私、音に敏感なので(^^;)
これらの間取りに畳コーナーがあれば最高です♪

契約すれば全ての間取りが載っているパンフレットを頂けるんですかね(^^)
間取りを見るの楽しいですね☆





主人に間取りを見せたところ吹き抜けに感動...
4984: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-21 20:33:21]
>>4974 戸建て検討中さん
書き忘れてました(。>д<)
価格の上がる話ばかりで恐縮ですが…
和室400程床上げして、畳2畳分程の下部収納考えてました(^_^)小上がりになって、空間に変化が出ると面白いです。必然的に1階の階高は2500は欲しいとこですね(^_^)布団圧縮袋に入れておくと、お客様用の布団も収納出来そうです。多分費用20万程アップするかもですが(。>д<)

秀光さんの営業さん、価格アップの提案一切してこないので、私のほうがギラギラしてますね(笑)

良い家造りを、お祈りしておりますm(_ _)m
4985: 通りがかりさん 
[2018-09-21 20:34:36]
余計なおせっかいですが。。
先ほどの間取りの二階のふた部屋の仕切りは壁でなくクローゼットを挟むか廊下を挟むといいですね。部屋の音(生活音)を防げます。トイレの位置はこのレイアウトだと、来客がいたら入る事も出る事も出来ないですし、引き戸を開けたらトイレ内が丸見えで匂いも心配。ならと換気窓を付けると玄関脇なので覗かれる心配。もう少し離すか位置変更ですね。
4986: 戸建て検討中さん 
[2018-09-21 20:36:49]
パンフレットに希望の二階建が無かったので、ネットで見つけた間取りを…(^^)
LDKの大きさはこんなに要らないので、その分面積を小さくしたいなぁ〜と妄想しています。
畳コーナーも3畳で良いのだけど…。
二階部分は5畳の子ども部屋で…♪

お店に話をしに行く時にはこういう希望の間取り画像を持って行って伝えた方が良いですよね!
…自分語りばかり投稿して失礼しました(>_<)優しいのでついノリノリになってしまいました(>_<)
パンフレットに希望の二階建が無かったので...
4987: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-21 20:53:44]
>>4983 戸建て検討中さん
びっくりしました!!( ; ロ)゚ ゚
文字打ってる間にコメントが…入ってました(^_^)

間取り拝見しました~良い間取りだと思います(^_^)

可能ならば、015の図面の場合、キッチンから寝室へのアプローチに変えてもらえば、クローゼットが半畳分増えますね、トイレとお風呂を逆にして寝室側に洗面脱衣室を持ってくると洗面脱衣室が1畳増えますね、私の勝手な考えですが洗面脱衣室は3畳欲しいので(笑)洗面脱衣室にリビングから直接入る形ですね(^_^)リビングの入口を玄関側にするとお風呂とリビングの間に半畳の収納新設出来そうです(^_^)

間取り考えるの、めっちゃ
楽しいですね(^_^)


4988: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-21 20:59:36]
4985:通りがかりさんも参加して頂きましたね(^_^)色々な意見が出て、秀光間取りスレになって面白いです(笑)
4989: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-21 22:57:18]
自作の間取りですが、今閃いたんですけど、二階子供部屋のクローゼットを外壁側に配置したら、吹き抜け側に室内窓設置出来ますね(^_^)「とおさーん、かあさーん」って窓からひょっこり顔出してくれたら、幸せ過ぎて泣いてしまうかも?(笑)
ご兄弟、姉妹の関係性にもよりますが、部屋間の壁とっぱらっても面白いですね(^_^)
4995: 秀光ビルドで建築中 
[2018-09-22 20:34:58]
6月の着工前に過去スレ全て読ませて頂きました(^.^)最初の頃の書き込みって長文の方多いですね(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる