注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-06-09 20:58:13
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

401: 働くママさん 
[2014-07-16 17:26:59]
入居済み住人さん
すごい写真見せて頂き、ありがとうございます。
私のとこには「良くない気」は全然飛んできてませんので、ご安心をw
それどころか、テープの種類や貼り方まで勉強されたんですか。尊敬しちゃいます。
最初の状態は、まったくテープが効いてなかったんですね。
全部の窓で漏っていたなんて。
もし文句をいわなくて、そのまま建ってたら間違いなく腐っちゃいますね。
自分のおうちですもの、安くってもちゃんとしてほしいですね。
人は誰でも間違えますよ。間違えた所を直して!って言うのは普通では?
402: 匿名さん 
[2014-07-16 20:45:22]
カローラを買ってレクサスと違うって言ってるのと何か違いますかね? やり直させたとか得意気に書いてるのは賛同出来ません。最初からレクサス買っとけばいいのにと思うけど。レクサスを買えないのならカローラで我慢しとけばいいのと違いますか?確かに水が多いような気はしますが、クレーマーでこういう所に書き込んで、意気がってような人には、そんな家にしかならないのと違いますか?
悪い気ですか?そう言う話はあると思います。
403: 匿名さん 
[2014-07-16 21:00:00]
カローラだろうとレクサスだろうと
水は漏れないけどなw
404: 匿名さん 
[2014-07-16 21:33:50]
防水テープだけで雨が入らない訳がない。
406: 契約済みさん 
[2014-07-16 23:03:01]
No.397さん。
393です。
柱に貼ってあるシールって何種類もあったんですね。
全然気が付きませんでした。
サイトを貼ってくださったり丁寧におしえてくださってありがとうございます。
週末に行って見てきます。
407: 匿名さん 
[2014-07-16 23:31:26]
>No.405
カローラだってまともなカローラなら立派に走りますからね。
いろいろ知識があってうらやましいです。
ローコスト住宅というのは消費者の方も賢くないといけないんだって痛感しました。
今までここで、批判していた人って内容があいまいで、何に対して怒っているのかわからない
投稿が多かったのでこうしてシンプルに写真まで見せていただけると言葉が見つかりませんが
本当にすごいです。
防水テープ以外でも指摘したことがあったらまたおしえてください。
408: 入居済み住民さん 
[2014-07-16 23:54:46]
私も契約して基礎をやり始めて監督に不信感を抱くまで信用して任せてました。営業マンは何を聞いても大丈夫です。私の営業マンはサラッと不信感を抱かせない上手な喋り口でした。結局のところは素人のお客を丸め込む話術と秀光の大まかな使用くらいしか知らない人でした。最初の話と違う事が多々あったので後で沢山苦労させられたと思います。ちなみにその彼は秀光でトップクラスの成績の営業マンでした。監督も両手でおさまらないくらい件数を抱えていました。その意味がわかりますか?その営業マンは私のあった数々の事例を他のお客だったら気づかないと言っていました。
409: 匿名さん 
[2014-07-17 22:07:13]
黙っていれば結局は安かろう悪かろうって事ですかね?SHQでも大手の半値程ですからある程度は契約した本人のせいでもあると思うけどね。カローラとレクサスの話は極端だと思いますが、一流では無いんだから同じようにはならないはずですよ。カローラウンヌンの話を否定するのは、理解出来ますが、一流メーカーで建てた人からみれば、次元の低い言い争いとしか映らないです。
410: 匿名さん 
[2014-07-17 23:12:00]
>>405
だったら引渡しを受けずに戦えば良かったんじゃないですか?買ってから文句を並べてるだけとも言えますよ。良い評価は秀光の人間と決めつけてるカローラしか買えないクレーマーに理解力がどうのこうのと言われてピンと来ません。
悪い事例を公表して喜ぶ人もいるでしょうが、不安に思う人不快な想いをする人もいます。クレーマーのあなたは結局自分しか見えていないんですよ。
411: 入居済み住民さん 
[2014-07-17 23:24:59]
>>409

貴方も理解力大丈夫ですか?一流だ二流だなんて関係ありますか?私は一流のスペックを求めました?屋根に金の鯱がのってないと暴れましたか?次元が低いとかも関係ありますか?じゃあ貴方は一体どんな次元にいるんですか(笑)例え軽四だろうと何を買おうと不良品や不具合や契約内容と異なった事をされれば指摘をするのは普通です。私の言う事がおかしいのであれば何故秀光は謝り修繕するなりの赤字をくって山程やり直したりやっきになって監督が業者に失敗したって言うなと言って隠そうとまでしたり処置を沢山とってきたのですか?無茶苦茶だと言うなら何も対応する必要ないでしょう。まぁ黙っていれば何も対応しなかったと思いますがね。私は本当にあった出来事を報告しているまでです。まだまだ話してない事が沢山ありますからね。まだ一割程度ですよ。もしかすると山程リコールがかかるかもしれませんよ。全部聞いてからも私を指摘する皆さんが今と同じ言葉がはけるとはとても思えませんがね。まぁネット場でなら好き放題私をボロクソに言えますがね。これから家をお考えの皆様には秀光のサクラの能書きより私の事例や意見の方が余程参考になると思いますがね。
413: 匿名さん 
[2014-07-18 07:48:41]
一生そうやって不具合を投稿しとけ。私が秀光の人間ならお前のような客には売らん。不安を煽るような書き方をするな。新聞か雑誌に投稿でもしとけよ。心配せんでも取り上げてはくれないと思うけど。
正義の味方のつもりなのか知らないけど、匿名で好きなこと書ける場所で騒いでるだけやろ。
415: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 10:55:25]
>>413

私が秀光の人間ならお前のような客に売らないとか意味不明なんですけど。支店の謝罪と共に、営業リーダーとも力を合わせて全力でバックアップして家を建てると契約の時に言われたんですけどね。殆ど手直しとやり直しでしたよ。貴方が秀光の営業マンならお客に家を売らないと給料もらえませんよ?生活できませんよ。口振りからして独り者で親に面倒見てもらっているタイプですかね。カローラも買えませんよ(笑)因みに私を叩く人の事を全員秀光の従業員なんて言ってませんよ。秀光側の人って表現をしたんですけど全体的に理解力大丈夫ですか?
416: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 11:21:30]
>>414

被害妄想じゃなくあった事例を報告しているだけですよ。全力?まだ触り程度で1割程しか話してないと言いませんでしたか?私一人を相手するのにムキになって全力で叩いて転けているの気付いてませんか?まず賛同なんか求めていませんから。他で建てろ、秀光で建てるな!とは一言も言ってませんよ。こんな感じでこんな事がありましたと触り程度を話しただけです。それが過去に沢山私の家の様な建設の仕方をしてお客に渡していたのであればそれこそ大きな波紋に繋がるかも知れませんがね。私の場合は自分で気付いて指摘ややり直しをさせましたけど。第一秀光のカタログに書いてあるおさめ方ですら営業マンも何の事です?監督も知りません。現場には物すら入って来ないから大工も気付かず。指摘してやっとそう書いてありますね。って話になって相応の適当な物を建材屋から入れてくるってレベルですよ(笑)たまたま私の家だけそのような事が最初から最後まで山程起きていたとは到底思えませんがね。私の事例は新たに家を考える人の参考には必ずなると思いますがね。



417: 購入検討中さん 
[2014-07-18 11:39:00]
良くない指摘や意見は
一生懸命に隠そう、誤魔化そうとしますね。
秀光を指摘する人は
根気負けか面倒臭くなるのか書けなくされるのか
居なくなるけど
秀光に詳しい秀光側の意見を書く人は
昔から変わりませんよね。
418: 匿名さん 
[2014-07-18 12:16:22]
>相応の適当な物を建材屋から入れてくるってレベルですよ
詳しくないので作っているところを見に行っても使われている物がどの程度の物かわかりません。
たとえばこれは品番から調べられるというような建材ってどれですか?
419: 匿名さん 
[2014-07-18 12:26:36]
>>415
貴方の家を買い取ってやるから、同じ値段で他社で建ててみたらどうですか?同じようにクレームを付けるんでしょうな。
420: 匿名さん 
[2014-07-18 12:48:09]
こんな例もあったよ!プンプン!

に対して過剰に反応しすぎじゃない?
おぉ、気をつけよう。で済む話。
421: 匿名さん 
[2014-07-18 16:44:19]
>>420
みなさん身に覚えがあるんでしょ。
422: 賃貸住まいさん 
[2014-07-18 18:32:36]
まだ住んでないけど、引渡しは受けてます。特に目くじら立ててどうのこうのって事は無かったです。不具合だらけって言うのは信じられないって感じですが、担当者や支店で変わるんでしょうか?
すぐ近くで他の工務店が建てていたので違いを見ていたのですが、余り変わらなかったように思っていました。ローコストなので不安もあったので、安心した覚えが有ります。断熱材と柱の太さが違いました。同じ集正材で秀光がオール4寸、他社は3.5寸。発泡ウレタンとグラスウール。ダイライトは秀光。
個人的には秀光で建てて後悔はしてません。アラを見てないからそう思うだけかもしれませんが。
アラばかりだとたとえローコスト住宅と言えども腹はたつでしょうね。しかし、多少の事は目を瞑らないとダメな部分はあると思う。高級品ではないのですから。
423: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 18:53:53]
>>419

ネット上だから気前が良い事言いますね~よっネット番長 ( *´艸`)
是非お願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる