株式会社グローバル・エルシードの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウィルローズ東京八丁堀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 3丁目
  6. ウィルローズ東京八丁堀
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-25 09:40:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.w-tokyo52.jp/

<全体概要>
所在地:東京都中央区湊三丁目4番1
交通:有楽町線新富町駅徒歩5分、日比谷線八丁堀駅徒歩8分
総戸数:53戸
間取り:1LDK~4LDK、40.42m2(20戸)〜87.83m2(1戸)
入居:2015年3月予定

売主:株式会社グローバル・エルシード
施工:株式会社合田工務店東京本店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【タイトルを変更しました 2014.1.6 管理担当】
東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-20 08:40:28

現在の物件
ウィルローズ東京八丁堀
ウィルローズ東京八丁堀  [第3期2次(最終期)]
ウィルローズ東京八丁堀
 
所在地:東京都中央区湊三丁目4番1、10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 新富町駅 徒歩5分
総戸数: 53戸

ウィルローズ東京八丁堀

101: ご近所さん 
[2014-02-13 19:02:19]
土地が小さすぎて区の条例で建築できないのでは!?
詳しくは役所に確認した方がいいと思いますが。
102: 匿名さん 
[2014-02-18 14:49:27]
あの土地狭いですので、私もそんなに高い建物は出来ないんじゃないかとは思っています。
ここの営業さんとかでも知っているかも?
聞いてみる価値はありそう。
法律の条文を読んでも色々と難しくてよく判らないです…。
103: 匿名さん 
[2014-02-20 20:43:56]
ここ資料請求したけど間取りがいいね。価格はどんなものでしょう。
築地の三井みにいったけどこんな高いのかとびっくりしました。
104: 匿名さん 
[2014-02-22 08:45:39]
オリンピック価格でしょうね。
オリンピック決定前に買った友達は、喜んでいるよ。
105: 匿名さん 
[2014-02-22 21:56:19]
築地と明石町はかなり高騰してます。それに比べると湊は再開発前のうちがチャンスかもしれませんね。
この数年の間は周辺で工事が続きますが、再開発が一巡すれば街全体のプレゼンスは間違いなく上がるのではないでしょうか。
湾岸が過熱ぎみにありますけれど、隅田川の西側(川を渡らない)の立地にこだわる人は結構います。
106: 匿名さん 
[2014-02-23 08:10:40]
オリンピック会場になる湾岸は遠慮する人は多いですよね。
だから、八丁堀や日本橋は人気らしいですよ。
107: 匿名さん 
[2014-02-23 09:50:21]
申込状況見たらCタイプを中心に結構埋まってました。
来週の第一期販売でCはかなり売れてしまいそうな感じ。
108: 匿名 
[2014-02-23 11:12:03]
Cタイプ、お値段はどの位でしたか?
109: 匿名さん 
[2014-02-23 11:21:13]
Dタイプ1LDKは良いですね。
110: 匿名さん 
[2014-02-24 11:31:47]
105さん
周辺は次々物件が出てきていますよね。
主人の仕事場、子供たちの学校の事など色々ひっくるめて考えるとここら辺の
周辺がいいなと思い現在検討しています。やはり自然災害にあった時、電車通勤で
遠くまで通わなくてはならない状況は避けたいなと。地震の時つくずくそれを思った
のですが、今回の雪の時も再度改めて感じました。結構電車が止まっていましたからね。
111: 匿名さん 
[2014-02-24 12:47:12]
タワマンを囲むようにここも含めて3件が進行中ですが、湊3丁目の川の方も徐々に更地化、駐車場が進んでいて新たな計画が出てきそうな感じです。
犬の散歩中にマンションが出来そうな土地がないかあちこち物色しているのですが、明石、築地では今後あまり新しいのは出てこなそうです。
112: 匿名さん 
[2014-02-27 15:32:17]
このあたりの環境がよくわからないのですが、近くの小学校は建て替えたばかりできれいですね!!学区は明石小学校になるのでしょうか?建物のつくりも独特で歴史を感じますね。
113: 匿名さん 
[2014-02-28 16:41:05]
学区は明石小学校になります。
中央小もモダンで素敵ですけど、いわゆる校庭がない(屋上に屋根付き運動場)ので、
私はちゃんと校庭があって開放感のある明石小の方が好きです。
あと明石小はこのあたりの公立では珍しく私服ですね。
いずれも好みの問題だとは思いますが。
114: 匿名さん 
[2014-03-01 01:05:45]
制服の学校もあるのですね!?公立なのでどこも私服だと思っていました。
なんとなくですが教育面も良さそうですね。オフィスのイメージが強かったのですが、公園で遊んでいる子供も多くてびっくりしました!
115: ビギナーさん 
[2014-03-01 11:28:09]
2020年、オリンピックの開催地である東京。
投稿者の中で気にしている人がいましたが、確かにそうですね。そうでなくても、これからオリンピック開催周辺は都市開発でゴタゴタになりそう。
逆に利点も出てくるでしょうかどね。
この変はそう言った意味では人気があるんですか?
116: 匿名さん 
[2014-03-01 20:11:27]
この辺はオリンピックでは何も関係ないでしょうね。
大きく変わりそうなのは築地市場移転後の跡地ぐらいでは。
117: 匿名さん 
[2014-03-01 20:29:52]
八丁堀・茅場町の安くておいしい店に、オリンピック観光の外国人が集まりそうですね!
118: 購入検討中さん 
[2014-03-02 14:28:41]
この界隈はオフィス街のイメージが強くて、最初から住む場所として選択肢に上がっていない人が多いと思いますが、
知る人ぞ知る住みやすい町でおすすめです。

●人も車も少なく閑散としていて非常に静か。
●その割には車道、歩道とも裏路地までかなり広く作られているのでゆとりが町並み。
●都心にしては緑が非常に多い。
●若者やヤンキー系の人が少なく治安も良い。
●隅田川テラスは散歩、ランニングに最高。
119: 匿名さん 
[2014-03-07 10:27:39]
118さんが書かれていること、わかります。
仕事でたまに昼にもよるにも通りますけれど、穏やかでヤンキー系は見かけないです。
言われてみると結構道はきちんと整備されていますよね。
当たり前だと思っていたので気付かなかったのですが。

オリンピック、こちらの方はあまり関係ないとは思いますが、
でもなんだかわくわくします。
120: 匿名さん 
[2014-03-07 11:28:27]
八丁堀付近の物件を検討しながら周辺を歩いてみましたが、118さんがご指摘のような点では聖路加のある明石町側がいいですね。明らかに雰囲気が違いますね。こんな場所がこんなに静かなんだと驚きました。それに隣接する湊周辺も再開発で更地になっていることもありますが、静かで気に入りました。人通りが少なくて夜は逆に怖くないか心配になりましたが。
121: 匿名さん 
[2014-03-07 14:35:50]
八丁堀付近は結構物件が出てきますね。
122: 匿名さん 
[2014-03-07 18:36:21]
夜も変な人や若者が徘徊してないので特に怖くないと思いますよ。
犯罪発生率もかなり低い地域ですし。
区の防犯メールを見てても銀座や八重洲でひったくりや置き引きがあるぐらいです。
123: 匿名さん 
[2014-03-08 17:08:53]
この辺は治安もいいんですね!?
資料を取り寄せて来週見学予定ですが、間取りもうまくできているので期待しています。
内装もいろいろ変更ができるそうで楽しみです!
124: 匿名さん 
[2014-03-08 18:14:01]
3月4日には月島に刃物を持った男性、6日には浜町で児童が不審な男性に写真を撮られました。
いずれも中央区からのメールで来ていますが。

この周辺は工事ばかりで平日はうるさいし、
目の前のバス通りはタクシーの抜け道になっているようで、
タクシーがびゅんびゅん飛ばしています。

土日は確かに静かなんですけどね。
125: 匿名さん 
[2014-03-09 08:15:08]
月島も浜町もエリアが違いますよ。
浜町なんて距離的にも全然別の地域ですし、
月島は隣町と言っても川向こうなのでこれまた地域性が全然違います。
このあたりではみないジャージ来たおじさんとかヤンキー系の人もちらほら見かけますね。
126: 匿名さん 
[2014-03-10 16:25:21]
あそこの通りは確かにタクシーは多いですが、むしろすぐにつかまえられて便利ですよ。
この界隈は何もなく駅からも近くないのですが、タクシーで東京や銀座、豊洲に
1000円しないぐらいで行けるのであまり不便さは感じません。
天気のいい日は散歩がてらの徒歩圏内ですし。

タクシーびゅんびゅんは見たことないですが、
歩道がきちんとあるのでほとんど車は警戒しないで歩けます。
この地域に慣れてしまうと、郊外でまともな歩道がないのにすぐ脇を
トラックが凄いスピードで走りぬけるような道は怖くて歩けないです。
127: ご近所さん 
[2014-03-11 09:23:01]
東京駅の丸の内も、八重州側も、
街ゆく人に余裕が感じられるっていうか、
首都の玄関東京駅にいるというプライドが
かんじられます。

郊外のターミナルにみられるような
何かに追われてるような切迫感がありません。

そのよいな地区を生活圏にできるのは
たいへんすばらしいと思います。
128: 匿名さん 
[2014-03-15 19:34:38]
このあたりは大型のスーパーがないことだけが不便かな!?他は公園や病院、学校も近く住むための環境の良さは気に入っています。
ここのマンションについているネットスーパー用の宅配ロッカーは便利そうですね。
129: 匿名さん 
[2014-03-15 19:51:03]
マルエツプチで十分
130: 匿名さん 
[2014-03-15 20:53:47]
このマンションの周辺に、子供の遊ぶ場所とかあるのかな?
知り合いの親戚がこの近くに住んでいたらしいですが、子供も居ます。
もし遊ぶ場所があるなら、どんな所で遊んでいるんでしょう。
都会のど真ん中で子供たちが安心して遊べる場所って。。。
131: 周辺住民さん 
[2014-03-15 21:51:08]
大きいスーパーは月島、ホームセンターは豊洲に行くことになります。
単身者ならマツエツプチで十分でしょうね。
公園は中央小学校の隣にありますが、
小さい子は明石町のあかつき公園の方が安心です。
132: 匿名さん 
[2014-03-16 07:22:40]
この辺ってへたな郊外より緑や公園が多いのですよ。
鉄砲洲公園、桜川公園、あかつき公園、築地川公園と大きめの公園が近くにたくさんあります。
駒沢公園のような巨大な公園は流石にないですけどね。
133: 匿名さん 
[2014-03-16 08:57:18]
デパ地下で食材全て揃いますよ。
134: 匿名さん 
[2014-03-17 09:21:27]
マンションの周りにはコンビニが豊富ですし、ローソンでは野菜や果物も扱っているみたいです。
公式サイトのライフインフォメーションに載っているMiniピアゴはスーパーですか?
ミニスーパーだったらコンビニと同規模程度なのでしょうか。
マンションから徒歩6分にあるみたいですが、距離的にはまるえつプチの方が近いですか?
135: 匿名さん 
[2014-03-17 12:30:12]
ピアゴもまいばすけっともちょっと広いコンビニという感じで、肉や魚などの生鮮食品はほとんど売ってません。
野菜や果物は取り扱ってますが、それは最近のコンビニでは普通のことですし。
マルエツプチは距離的には倍ぐらいあります。
136: 匿名さん 
[2014-03-17 17:46:38]
デパ地下で食材揃えるような人がターゲット層のマンションではないと思う。
そもそも、デパ地下じゃスーパーのかわりにはならないけど。
若い男性が書いたのかな。
137: 匿名さん 
[2014-03-17 18:08:28]
デパ地下で食材揃えるような人がターゲット層の超高級マンションって中央区ではなかなかお目にかからないですね。
佃のリバーシティぐらいですかね?
138: 匿名さん 
[2014-03-17 19:03:22]
ピアゴやまいばすけっとが出来てずいぶん便利になりましたよ!!
だいとうもたまに行きますが、田舎っぽさが残っていてなんか好きなんですよね。
139: 匿名さん 
[2014-03-17 20:29:11]
セカンドで購入するチョイお金持ちは、デパ地下で食材や総菜を買うんじゃない?
140: 周辺住民さん 
[2014-03-17 22:49:37]
食料品は、ミニスーパーを中心に、コンビニ、デパ地下など使い分けています。デパ地下も松屋銀座ならそんなに気取りもないし。
141: 匿名さん 
[2014-03-18 23:36:01]
デパ近で全てまかなうとけっこう厳しくないですか?
そういう人が欲しがりそうな超高級ってわけでもないし、出来るだけ他にも適当なスーパーが欲しいところですね。
冷凍専用庫を購入するなどして週末買い溜めが一番妥当かもしれません。
142: 周辺住民さん 
[2014-03-19 00:54:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
143: 匿名さん 
[2014-03-19 08:33:09]
リッチなシングルやディンクスは、デパ地下で賄うのはありでしょうね。
ファミリーはネットスーパー利用でも良いかと。
144: 匿名さん 
[2014-03-19 09:27:22]
142さん

営業の方がこういうのに慣れていないのでしょう。

銀座に近い(毎日の食材を買いに行くほどじゃないけど)以外、
特別な魅力の無いエリアを無理矢理ほめるより、
物件そのものの魅力を伝えていった方がいいと思います。
145: 匿名さん 
[2014-03-19 17:18:02]
近隣住民ですが、「特別な魅力がないエリア」とは全く思いません。気に入って住んでいる訳ですからね。
ただ、このエリアの魅力は実際に住んでみないとわかりにくいとは思います。
146: 匿名さん 
[2014-03-19 18:03:56]
タワマンを挟んで反対側のグランスイート八丁堀の情報も出てきましたね。
Aタイプであればタワマンとのお見合いは避けられて視界は一応開けているようですのでありかな?
見下ろされている感は否めなそうな気もしますが。
147: 匿名さん 
[2014-03-19 19:28:53]
南側にタワマンはちょっと気になるかな・・・タワーと隣のマンションの隙間だけは開けてはいますが見下ろされるのは嫌だな。
148: 匿名さん 
[2014-03-20 11:36:46]
東側の道路を挟んでクレヴィアも建つようですね。
北東側なのであまり影響はなさそうですが。
149: 匿名さん 
[2014-03-20 12:59:47]
マンションがどんどん建ってますし、2丁目の再開発とあいまって商業施設が増えることを期待ですね。
150: 匿名さん 
[2014-03-20 18:36:46]
近所に24時間保育園ってあるかな?
ローン返済のために働かなきゃいけない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる