三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか?PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか?PART6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-28 21:40:19
 

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2013-11-13 01:23:26

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか?PART6

501: 匿名さん 
[2013-11-20 22:51:55]
浸水ってこないだ目黒区の下馬あたりでなかったっけ?海抜と浸水は無関係。大雨が降れば高台でも浸水しますよ。
502: 匿名さん 
[2013-11-20 23:02:52]
千代田富士見は業務棟もあるのにパークコート
ここはパークシティ
即完はないな。
503: 匿名さん 
[2013-11-20 23:09:19]
クヤクションみたいに即完するといいですね。
505: 匿名さん 
[2013-11-20 23:19:57]
最近のタワー物件は即完多い。CGPもそうだし富久やスカイズもハイペース。
506: 匿名さん 
[2013-11-20 23:22:52]
同じ品川区の不動前はペースがイマイチ。
507: 匿名さん 
[2013-11-20 23:31:27]
>487でも書いてある通り、いろんなリスクを踏まえて、その物件が安いかどうかにつきると思いますよ。この物件が高ければ時間かかるし、安ければ早い。

個人的には、やや高いけど竣工後、数年程度で売り切るかなといった感じでしょうか。
508: 匿名さん 
[2013-11-20 23:33:51]
高いかな?瞬殺でしょう。たぶん3ヶ月以内になくなると思う。東向き坪340ですよ。
509: 申込予定さん 
[2013-11-20 23:56:28]
問題は西でしょ!西側が足をひっぱる。。
510: 匿名さん 
[2013-11-20 23:58:07]
西は苦戦だろうね。東は倍率高いでしょう。東抽選落ちの受け皿が他の3方角かな。
511: 購入経験者さん 
[2013-11-21 00:12:47]
西も悪くないけどね。低層マンションとか住宅街なら窓の向こうはお見合いなわけだし。ここなら通り一本隔ててるからむしろマシだし。
513: 匿名さん 
[2013-11-21 08:46:15]
ここ区からの補助金が200億円入ってるって本当ですか?
514: 匿名さん 
[2013-11-21 10:51:33]
再開発エリア全体の区道の整備等とかですね。あと区道を拡張するために金払ったり、廃止した区道と等価交換したりといろいろやってますが、最終的には私有財産となるマンションの建設費を税で直接補助することはないですよ。
一番の効果があるの容積率の緩和です。区は一円も使わずに容積率の緩和ができますが、地権者にとっては土地の価値が倍になったようなものです。これに対しては地権者は幼稚園の場所提供や公園、歩道の整備といった形で容積率の緩和のお返しを公に対して行います。
515: 匿名さん 
[2013-11-21 10:58:06]
まぁ、税金ズブズブの、不動産会社が美味しい思いするマンションということですな。

容積率の緩和は、大手不動産会社に巨額の富をもたらすからね。
516: 匿名さん 
[2013-11-21 11:13:37]
容積率の緩和は錬金術みたいなもんだからね。割を食ってるのは御殿山。すぐ隣に150mのビル建てられるんじゃ厳しい規制も意味がない。
517: 匿名さん 
[2013-11-21 11:15:32]
御殿山の住環境評価が下がるだけでしょう。
518: 匿名さん 
[2013-11-21 11:30:21]
御殿山エリアと再開発エリアは同じ北品川五丁目で地図上も隣接しているが高台と低地で間は崖があり、直接の往来ができません。行き来するためにはソニー通りを大きく迂回する必要があります。
再開発を契機に崖の上下を接続する道路(階段?)をソニーの労働組合の建物あたりに整備する計画もあったそうです。御殿山側のメリットとしては大崎駅までの徒歩時間が大幅に削減されますが、地権者の賛同を得られなかったようで実現にいたっておりません。
519: 周辺住民さん 
[2013-11-21 12:31:01]
ちけんしゃー。もう。有料階段でいいから近道したい
520: 匿名さん 
[2013-11-21 12:32:23]
坂下の地権者にメリットないからね
521: 匿名さん 
[2013-11-21 13:20:05]
御殿山の人達からすれば、谷底の民と一緒にされてしまったら土地のイメージ悪くなるし、土地の価値まで同じに見られたくないという感情があるかもしれませんね。

大規模再開発で少なからず迷惑をかけているだろうし、要らぬ抗争を生まないためには入居することになったら近隣住民への配慮も必要かもしれませんね。
522: 匿名さん 
[2013-11-21 13:32:03]
大崎までの徒歩時間が大幅に削減されるので不動産価値は上がると思う
523: 匿名さん 
[2013-11-21 13:42:23]
小学校へ通うのに、毎日山を下りてくるのでしょう。
近道があればいいのにね、、、
525: 匿名さん 
[2013-11-21 14:21:03]
にぎやかになるよ
526: 匿名さん 
[2013-11-21 15:02:52]
今年度お買い得ナンバーワンマンション?
527: 匿名さん 
[2013-11-21 15:04:51]
今年度高値掴みナンバーワンマンション?
528: 匿名さん 
[2013-11-21 15:15:45]
スレに以前書かれていたみたいに、坪320万のままなら
今年度お買い得ナンバーワンだったでしょう。
たとえ一部の部屋がタンク付きトイレ仕様でも。
529: 匿名さん 
[2013-11-21 15:18:27]
528の価格だったら確かにお買い得マンションだけど、富久に持っていかれたよね。
ここは富久よりも大規模な再開発で強気な価格だから仕方ない。
530: 匿名さん 
[2013-11-21 15:20:00]
大崎でのこの価格は高すぎる!即切り捨てたいけれど、
検討してみるといいんだよね。
531: 匿名さん 
[2013-11-21 15:22:14]
パークシティにしたのは三井が上手いよね。
豊洲や武蔵小杉の前例を客に連想させるから。
532: 匿名さん 
[2013-11-21 15:22:39]
富久はええっ!っていうような衝撃の間取りだけど安いからね。
安さは正義なり。
533: 匿名さん 
[2013-11-21 15:49:12]
御殿山ガーデンはラフォーレ東京のマリオットへのリブランドのタイミングで名前が御殿山トラストシティと変わるようです。ガーデンシティ品川御殿山と紛らわしかったので良かったです。

ガーデンシティの方もようやくスリーエムに続くテナントが決まったそうです。外資系の保険会社と聞いています。
534: 匿名さん 
[2013-11-21 15:50:52]
パークシティは浜田山もあるし別に安いわけではない。豊洲のことを思い出して勝手に安いのではと思ってしまったのが高いと思う一つの要因なのか?
536: 購入検討中さん 
[2013-11-21 16:06:47]
高いけど、高値掴みナンバーワンではないでしょ(笑)
537: 匿名さん 
[2013-11-21 16:07:42]
>532
ここも行灯部屋とリビングインばかりだし
富久のことを笑える立場にはないでしょ。
538: 匿名さん 
[2013-11-21 16:14:44]
富久の間取りは過去に例を見ないでしょ。あれだけ多くの間取りパターンをようしながら、行灯部屋だとかリビングインとかのレベルを超えて、洋室全てがリビングインになってたりと正直今までみたことがないほどの凄さ。
540: 匿名さん 
[2013-11-21 16:23:28]
>538
五十歩百歩
541: 匿名さん 
[2013-11-21 16:33:29]
>538
ここの多くの2LDKも全部屋リビングインですよ?
3LDKになると1部屋がリビングインでなくなりますが、LDKと壁を共有してるので、独立性高くないし。
80平米を超えるとたしかに良くはなってきますが、富久には80平米以上の物件自体があまりないです。

私は両物件とも比較検討してますが、間取りについては50歩100歩だと思ってます。
542: 匿名さん 
[2013-11-21 16:33:51]
ここは間取りが売りだと思います。あと東向きは永久眺望だし御殿山からの緑が景色として素晴らしい。あと、グラスカと比べ遜色ないかそれ以上の豪華さを持ったエントランス、デザイン的には千代田富士見に似た感じの共用部。
543: 匿名さん 
[2013-11-21 16:38:02]
さすがに、タンク付きトイレは売りだとは言えません。
545: 匿名さん 
[2013-11-21 16:51:20]
最寄駅が
山手線>地下鉄
どちらもスーパーまで不便?
546: 匿名さん 
[2013-11-21 16:51:23]
大崎のスレなのに富久を出してきて検討者を煽り、そして富久の間取りの悪さを指摘すると大崎のことをディスる。
典型的な煽り投稿です。スルーでいいかと思います。
547: 匿名さん 
[2013-11-21 16:52:29]
ここは価格も高いけど、ランニングコストは今年度全国一位かもね。このレベルでよくここまでランニングコスト上げれたもんだ。
ここより高いところがあるなら是非見に行ってみたいから紹介してほしい。誰か心当たりありませんか??どんな管理してくれるのか凄く興味あります。
548: 匿名さん 
[2013-11-21 16:54:09]
545
トミヒサは敷地内に大型店舗イトーヨーカドーと
セブンイレブンがあります。
549: 匿名さん 
[2013-11-21 16:54:59]
富久をヨイショする気はないし、もう広い部屋残ってないから検討外だけど、イトーヨーカ堂が敷地内にあるのはかなり羨ましい。
552: 匿名さん 
[2013-11-21 17:29:20]
なんか「高値掴み」「水害」「富久」と話題がループしてますね。
高値掴みかどうかは数年経ってみないと分かりませんが、リーマンショック後のグランスカイがなんだかんだで完売、OWCTもほぼ完売しているのと、内側大崎としては最終物件感があるので、あまり心配していません。

富久のしつこさは、早期完売を目指すあまりの焦りでは?と勘ぐってしまいます。
ここは、竣工までに何とかぐらいのまったり感で良いと思っています。
553: 購入検討中さん 
[2013-11-21 18:16:35]
いや。ここは311後のマンション。災害リスクは考慮される。安心、安全はかかせない。サイレンが鳴り止まない街をどう考えるか。
554: 匿名さん 
[2013-11-21 20:08:43]
管理体制や設備、サービスの比較でここより管理費が高いところと比較してみたいのですが、管理費が372円/m3を超えるところってありませんか??
555: 匿名さん 
[2013-11-21 21:53:10]
タンク付きトイレの話もループしてますが、3LDK以上は全戸タンクレスですよ。浄水器なしというのもガセですし。間取りが悪いって北窓の部屋を作る外廊下物件と比較してるんですか?内廊下でリビングインは普通ですよ。
556: 匿名さん 
[2013-11-21 21:54:58]
坪330の部屋はないの?東向で340が一番安い?
557: 匿名さん 
[2013-11-21 21:59:20]
補助金が入ってるから売値は安くできたとして、管理費だけはどうにもならないのだろう。
558: 申込予定さん 
[2013-11-21 21:59:45]
何にせよ、金利の低さが高値を盲目にさせる。。高いのは分かってはいるけれど。。。
559: 匿名さん 
[2013-11-21 22:09:34]
高くないでしょ。将来は億になってもおかしくない立地だよ。
560: 匿名さん 
[2013-11-21 22:11:56]
将来って何年後をイメージしてますか?5年後ぐらいかな。
561: 匿名さん 
[2013-11-21 22:38:58]
通貨の価値が変わる頃じゃない?
562: ご近所さん 
[2013-11-21 23:55:12]
固定資産税が兆にならないことを願うよ
563: 匿名さん 
[2013-11-22 00:06:18]
パークシティが竣工すれば広尾のガーデンレジデンスみたいになるでしょう。
564: 匿名さん 
[2013-11-22 00:22:42]
格が全く違う。ありえない話しだから心配後無用。
565: 匿名さん 
[2013-11-22 00:30:48]
結局、ここよりランニングコストが高いところは存在しないのかな??
567: 匿名さん 
[2013-11-22 00:37:18]
月2~3千円の差ですけどね。仮に10年で100万違っても、この都内でも屈指の好環境で生活できるんですよ。何よりマンション本体が相場より安いから、トータルで見ればお得だと思います。
568: 匿名さん 
[2013-11-22 00:39:10]
キャピタルゲートプレイスも結構ランニングコストは高いよ。
569: 匿名さん 
[2013-11-22 00:41:06]
相場とは何ぞや?ですね。坪320万なら相場より安かった。
570: 匿名さん 
[2013-11-22 00:52:13]
グランスカイの直近の中古売り出しが坪360。ここは新築なのに340~。
571: 匿名さん 
[2013-11-22 00:56:06]
ここは大崎の相場からすれば安い。高いと言っている人は割高感を煽って競争率を下げる作戦なのではないかな。
572: 匿名さん 
[2013-11-22 01:00:40]
大崎の相場いくらだい
573: 匿名さん 
[2013-11-22 01:21:48]
坪310
574: 匿名さん 
[2013-11-22 01:27:12]
340〜じゃ、平均坪単価ではないから意味なし。
グランスカイは五反田と大崎の丁度中間だから純粋な大崎の相場ではないし。 
575: 匿名さん 
[2013-11-22 07:30:42]
グラスカは五反田でしょ。大崎での相場とくらべんとな。
576: 匿名さん 
[2013-11-22 08:14:37]
大崎の相場、300ぐらいでしょうか
577: 匿名さん 
[2013-11-22 08:16:45]
何の相場だよ?中古?
579: 匿名さん 
[2013-11-22 08:39:03]
スーモ見るとOWCT中古もここと変わらないくらい。
580: 匿名さん 
[2013-11-22 08:51:51]
広尾のガーデンレジデンスみたいになる?
入り口の都営住宅がなければね!
581: 匿名さん 
[2013-11-22 09:31:51]
>570
グランスカイの比較的高い部屋と、ここの一番安い部屋を比べることになんの意味が?

平成25年11月現在、品川区の新築マンションの平均坪単価は306万円です。
ちなみに東京都全体で見ると、平均坪単価は1994年以降のデータでは現在が最高値なので、今の価格はかなり高い水準です。

プレミア使用の部屋は購入する層が違うので除外して考えると、ここはグランスカイよりも価格もランニングコストも高い。
グランスカイが完売にかなり苦戦したことを考えると、ここはそもそも早期完売は狙っておらず、東北の復興支援の影響でまだ数年は値上がり基調と予測して、相場が追い付いてくるのを待つ作戦でしょうか。

周辺と比べても、過去と比べても、本体がかなり高いのは明白です。

少し調べればわかる、同じことの繰り返しで他の発言埋めようとするのやめてもらえませんか??

非常に迷惑です。
582: 匿名さん 
[2013-11-22 09:43:10]
>567
私の検討している部屋だと月6500円の違いですね。
ここが価格もランニングコストも高いのは周知の事実で、高値つかみかどうかは気にせず、買えるから買うっていう人が多いマンションであろうことは承知しています。
年間いくら損するとか、あそこは比較的高めとかではなくて、ここよりもランニングコストが高いところを知りたいのです。
大規模なのだからスケールメリットを考えると、最低でもここよりも管理費が高いところと同等以上の管理をするはずなのですが、実際にこんなに高いところを見たことがないので妥当性の判断がつかないのです。

割高なお金を払うからには、せめて、管理くらいは相応にやって欲しいと思っています。

管理費が372円/m2を超えるところは全国探しても存在しないってことですか??
583: 物件比較中さん 
[2013-11-22 09:58:39]
管理費の内訳を見せてもらうのがいいですね。
いったい何の費用が多いのか。
人件費?設備維持のどの費用?
それを住民が見直しコストカットする実現性があるのか。

ちなみに大型タワー物件の高輪ザレジデンスは
スタッフが20人以上いて、共有部も植栽も美しいですが
管理費が高額な印象は全くありません。
584: 匿名さん 
[2013-11-22 10:02:12]
高いといわれているキャピタルゲートプレイスの管理費も336¥/m2ですね。
私はここの372¥/m2より高いところは見たことないですが、不動産屋に聞くと、400¥/m2を超えるところもあるにはあると言っていました。どんな所なんでしょうね(笑)
585: 匿名さん 
[2013-11-22 10:06:02]
小規模なら普通だけどね(うちはもっと高い)。大規模としては高いね、確かに。
586: 匿名さん 
[2013-11-22 10:07:00]
>583
何度かお願いしてるのですが、契約の時までないよう決まらないの一点張り、、、そんなはずはないんですけどね。
587: 物件比較中さん 
[2013-11-22 10:13:20]
内容が決まってないのに金額が決まっているとは。
588: 匿名さん 
[2013-11-22 10:14:05]
コストカットってここまで高いと普通に考えると管理会社を変えるしかないと思うけど、契約満了(10年くらい)するまでは途中で解約するとガッツリ違約金とられるし、ここは規模が大きいし契約更新直前に動き出しても足並みそろう前に更新手続き完了であまり現実味ないと思うよ。
589: 匿名さん 
[2013-11-22 10:28:02]
うちはここよりも規模が小さくて(1/3くらい)管理費も80¥/m2くらい安いですが、植栽も結構あるし、ガーデンもあるし、もらった資料やWebに載っている内容はすべて網羅されてるね。
590: 物件比較中さん 
[2013-11-22 10:42:36]
スケールメリットとは何か考えてしまいますね。
7つの庭といっても広めの歩道まで含めての話だし。
車道で分断されているから、
自分たちの管理エリアがどこまでか感じにくいものがありますね。
591: 匿名さん 
[2013-11-22 11:18:54]
多くのマンションは駐車場利用料の一部を管理会計に回します。機械式駐車場の維持コストはどのマンションでも似たようなものですが、利用料は場所によって大きく異なり駐車場相場が高い場所だと余剰金がでます。

この余剰金を全て修繕費としては積み上げるのか、それとも一部を管理費会計に回すかはそれぞれの管理組合の考え方次第です。ゆえに管理費が高いかどうかは駐車場収入の使い道を見ないとなんともいえません。

ワールドシティタワーズなどは管理費が安いと言われておりますが、それは駐車場が1300台分あり、駐車場収入だけで年間数億になりそこから管理費会計に補填をしているため、平米あたりの管理費が安く見えるというからくりがあります。

近年車を持つ人が減っており駐車場収入に依存した管理組合運営が破綻しているところも多く、駐車場収入の補填を行わない管理費設定にしている可能性があります。
592: 匿名さん 
[2013-11-22 11:35:47]
ここだけではなく、最近の三井マンションは管理費が高いね。
593: 匿名さん 
[2013-11-22 11:40:12]
584さん
パークコート千代田富士見のスレに
管理費が平米400円と書かれていました。
594: 匿名さん 
[2013-11-22 11:42:39]
管理費が高いかどうかは

平米あたりの支払い管理費で比べるのは適切でなく、マンション管理組合としての年間支出を区分所有者の専有面積で割って出た数字を比べるべきだが、そこは公開されていないのでわかりにくいね。
595: 匿名さん 
[2013-11-22 12:22:22]
>>590

スケールメリットを活かして管理費を安くするという考え方もあるし、スケールメリットを活かしてマンション内だけでなく周辺環境も整備、管理してエリアの価値を高く保つという考え方もある。広尾ガーデンプレースの並木は立派だけもあればマンション住民の負担で保たれている。

そういうエリア貢献的コンセプトに賛同できるかどうかだと思うが三井は説明不足だと感じる。
596: 匿名さん 
[2013-11-22 12:54:23]
管理費如きでわめくやつは、三井に住む資格なし。
597: 匿名さん 
[2013-11-22 12:59:59]
逆に管理費を気にする人は三井を選ばないかも、
598: 匿名さん 
[2013-11-22 14:15:15]
三井の驕った姿勢が、野村の天下を創ってるのかな。
600: 匿名さん 
[2013-11-22 14:23:42]
高くても気にしないと割高は気にしないは若干違うけどな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる