住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-01 10:09:18
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR58です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:41:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

551: 匿名さん 
[2013-11-16 21:22:58]
よっぽど階段の方が、億劫だわ。
552: 匿名さん 
[2013-11-16 21:23:29]
>546

階段が数段しか無いの。どんな家だか? 2年半で家のマンションで階段使う人見たことない。
エレベーターが動かない時使うものじゃない。
553: 匿名さん 
[2013-11-16 21:23:47]
マンション購入者は一生住むことを考えてない。
注文住宅者は生涯の住居と考えている。
554: 匿名さん 
[2013-11-16 21:25:29]
うちのマンションは外に出るとき7段ほど階段があります。
道路からフラットになってるマンションはほとんどないから、
マンションも外出時は階段を使っています。
555: 匿名さん 
[2013-11-16 21:26:33]
マンション購入者だけど、一生住むこと考えて、買ったよ。
でも、立地も良いので、いつでも売れるけどね。
人生なんて何があるかわからないんだから、
購入後の選択肢が多いのもマンションの魅力だよね。
556: 匿名さん 
[2013-11-16 21:28:42]
20年後、30年後に誰が買いますか?
557: 匿名さん 
[2013-11-16 21:28:45]
>554
家のマンションは、階段の上り下り、まったくありません。
558: 匿名さん 
[2013-11-16 21:28:46]
住むうえでの利便性などはマンションに利があるのは今までの流れでもはっきりわかってきてる。
欠点は狭さくらい。広い必要がなければマンション以外ありえない。
ただ、都心、もしくはその近辺だったら、戸建ても小さいから比較になんないんだよなあ。
559: 匿名さん 
[2013-11-16 21:30:17]
マンション購入者ですが、正直、戸建を買えばよかったかなと後悔している。
将来的に親と同居することも見据えて戸建にすれば良かったかな。
560: 匿名さん 
[2013-11-16 21:31:04]
>556
うちのマンションは立地が良いから
買い手つくと思いますよ。
20年も経つと、室内のリフォームした方が
良いと思うけど。
一戸建てだと20年も経つと、建て直さないと、
こわくて住めないね。
561: 匿名さん 
[2013-11-16 21:34:42]
>554

家のマンションも歩道からフラットだな。近くのマンションも階段見たこと無い。
図書館が2段あるけど、5mくらいの斜めの歩道もある。
562: 匿名さん 
[2013-11-16 21:45:33]
>553
一生住むこと考えたら、マンションでしょ。
年老いて階段つらいと思うよ。
563: 匿名さん 
[2013-11-16 21:50:50]
田舎のおじいちゃん・おばあちゃんに聞いてみた。
「階段のないマンションへ移りすんでみない?」
「不便は感じてないよ。長年住み慣れたこの家が住みやすい。
 今さら誰も知らないマンションなんかに住めないよ。
 代々受け継いだこの家が一番だよ」幸せそうに話してました。
564: 匿名さん 
[2013-11-16 21:52:19]
階段もそうだけど、田舎だと、真面な病院も、
近くにないんじゃないの。
565: 匿名さん 
[2013-11-16 22:01:13]
地方の田舎のほうが病院は多い。
566: 匿名さん 
[2013-11-16 22:07:17]
自分の田舎は九州のマンションが全く建ってない地域です。
田舎に帰ると、のどかで皆さん幸せそうだなあと感じます。
都心のマンションに住むより、ここで地域と関わりながら
一生を終えたほうが幸せだったのかなあと。
駅前マンション購入しちゃったけど・・・
567: 匿名さん 
[2013-11-16 22:08:04]
それは初耳。
なら、田舎の一戸建てに住めば良いんじゃない!
私は遠慮します。
568: 匿名さん 
[2013-11-16 22:09:15]
掛かり付けの医院あるから
569: 匿名さん 
[2013-11-16 22:12:10]
良いですねマンション。自転車も共有ですか!もう何でも共有ですね。
後、揺れなかったと言ってた方。耐震構造大丈夫ですか?最近のマンションはわざと揺れる様になってます。
分譲賃貸の17階の時は大惨事でした。区内です。
570: 匿名さん 
[2013-11-16 22:14:10]
>565

大都市は若者の比率が多いけど、老人の数は狭いエリアにたくさんいるよ。最近電車の駅も
フラットが多いから、10位上大病院に行ける。
571: 匿名さん 
[2013-11-16 22:14:39]
いやいやこの程度じゃほとんど揺れないよ。
一戸建てってやっぱり揺れるんだね。
572: 匿名さん 
[2013-11-16 22:18:29]
マンション派が揃って戸建を叩いているのが醜いです

同地域であれば、所得・資産とも戸建住民>>マンション住民なんだけどね
573: 匿名さん 
[2013-11-16 22:20:47]
>571
マンション派は本当に読解力に欠けている。
どこに戸建てと書いてある?分譲賃貸マンションの時の話って書いたんだけど。
ちなみにそこの25階の友人は余震でも揺れて揺れてもうマンションなんかに住めないと一戸建てに引っ越した。お金持ちだったから素敵な注文住宅建ててたよ。
574: 匿名さん 
[2013-11-16 22:26:11]
震災考えたら間違いなくマンションですよ。
一戸建てなんて基礎しょぼいし。しかも、大部分木造でしょ。
家族の安全を一番に考えるなら、マンション一択です。
311の浦安で明らかに一戸建てとマンションの被害に差がありましたよね。
575: 匿名さん 
[2013-11-16 22:27:25]
>572
同額なら、どっち選ぶの?
576: 匿名さん 
[2013-11-16 22:27:49]
お金と時間に余裕があれば、注文住宅建ててみたかったなぁ。
今住んでるマンションも駅近で利便性あるけど、間借りしている
感じもして虚しさもある。
577: 匿名さん 
[2013-11-16 22:28:32]
流石に家が傾くのは嫌だなあ。
578: 匿名さん 
[2013-11-16 22:29:24]
とっくに結論出てたけどまだやるの?
生活の利便性は圧倒的に、ダントツでマンションが不便。マンションは本当に不便だよ。
モノを置けない
外出が面倒
趣味が制限される(ロードバイクが趣味でも >マンションでただで貸してくれる やつで我慢させられる)
管理組合活動いつか必ず役員をやる
ゴミ捨て場が物凄く遠い
ポストもとても遠い、しかも小さい
来客が迷子になる。唯一の手がかりは難解な**ネームのマンション名と似たような数字の部屋識別番号。
致命的に狭い
日当たり悪い
風通らない
エントランスまでものすごく遠いく、通勤通学が苦痛
エレベーターは常に待たされる、しかも遅くて相乗り
駐車場物凄く遠い上に出し入れが非常に不便
洗車場は休日混雑、年末の休日なんて確実に使えない
物音を出さないように気を使う
物音に悩まされる
本当はコンシェルジュなんていない
オートロックが物凄くめんどくさい

利便性以外でも
維持費が戸建ての3倍以上、都内物件で駐車場アリだと4倍以上
建て替え絶対不可能
40年後価値ゼロでも維持費は増え続ける

579: 匿名さん 
[2013-11-16 22:30:10]
震災考えたら関東・東海より九州でしょ
582: 匿名さん 
[2013-11-16 22:32:19]
一戸建てが、主張できるのは、広さくらいだろうね。
ミニ戸はダメですよ。他は、マンションの全勝じゃないかなあ。
特に、これからは寒さが厳しい。
今日も、きっと、暖房つけてるんだよね。
廊下、寒そう~!
583: 匿名さん 
[2013-11-16 22:35:26]
管理会社に丸投げwまるっきりここのマンション派の事じゃんw
チバロンパや下着おっさんもここに常駐してないで少し考えた方がいいよw
http://www.zakzak.co.jp/smp/economy/ecn-news/news/20130609/ecn13060907...
584: 匿名さん 
[2013-11-16 22:44:42]
チバロンって浦安?
一戸建の方が、被害、大きかったんでしょ。
傾いた家もあったらしいよ。

今日も、暖房ONですか?
585: 匿名さん 
[2013-11-16 22:46:41]
友人の戸建新築祝いに行ってきました。
戸建は寒いと聞いてましたが、うち(マンション)と変わらなかったよ。
戸建だけど大手メーカーで鉄筋ユニット構造と言ってました。
今時の戸建はそれなりに暖かいかもね
588: 匿名さん 
[2013-11-16 22:53:01]
木質系の住宅の住宅の方が健康にはよいという研究結果が出てます。鉄骨やコンクリートの箱の中でマウスを育てると死亡率が高くなるそうです。 最近の日本は、亜熱帯か熱帯の気候?です。木質系の住宅が向いてるとは個人的には思います。
589: 匿名さん 
[2013-11-16 22:53:31]
やっぱり、一戸建ては、もう、暖房使ってるんですね。
まだ11月なのに。
594: 匿名さん 
[2013-11-16 23:10:59]
マンションから一戸建てへ引越し~冬の寒さは正直変わらなかった。むしろマンションは風が強かったため換気するため窓を開けれなかったけど、戸建は開けられるので良かったです。
595: 匿名さん 
[2013-11-16 23:13:37]
太陽光 期待以上の効果があった。
冷房、暖房ガンガン使っても、年間の光熱費ゼロ+おつりがきます。
597: 匿名さん 
[2013-11-16 23:16:22]
最近一部のきちがいを除いてマンションさんも一戸建ても良いと認めてきましたね!
現マンション住まいの半数以上が次に住むなら一戸建てのアンケートの通りですね。
うちも夫婦2人になったらマンション検討するかもです。今は子育て優先なので下の階に気を使わない一戸建てが一番です。
598: 匿名さん 
[2013-11-16 23:17:18]
新築一戸建て住まいの友達が遊びに来た。
あまりの暖かさに感動して、帰って行った。
一戸建ての暖かさとマンションの暖かさって
レベルが違うんだよね。
一戸建てさんて、今日とかでも20℃切ってるのに、
暖かいとか言ってるんでしょ。
599: 匿名さん 
[2013-11-16 23:18:38]
>596ここの素人一個人より信憑性があるし、何より答えになってないじゃん。
得意の文句のみ?そう思うなら納得いく回答してよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる