注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-28 11:44:15
 

前スレが1000レスになっていたので、その12です。
引き続き、有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/

[スレ作成日時]2013-11-10 15:28:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その12

201: 匿名さん 
[2013-11-17 00:04:57]
>199
おっと。すみません。真実を否定とはまた大げさですね。
計算で出るんですね。私の頃には担当者から話題にも出ませんでした。
Q値、C値に無関心だって積水オーナーは一条の方々にこのスレでいつもなじられてる気がしていましたので。
何を言われても、私は嘘つきでは無いんです。
残念かもしれませんが、結露はしない、暖房すれば快適な家
たぶん高高住宅はもっと快適。そこは残念。
では、おやすみ。
202: 匿名さん 
[2013-11-17 00:07:29]
>201
一条は知らんと言ってるだろーが!
原則積水ならC値計測は有料。
204: 匿名さん 
[2013-11-17 00:23:18]
>200
怒鳴らないで。
205: 匿名さん 
[2013-11-17 00:27:51]
Ⅳ地域にⅡ地域仕様でも結露する。

次世代省エネで暖かく、仕様を上げる必要ない十分だといいながら
今ではアルゴン、トルプルサッシがある。

シャーウッドでトルプルサッシにしたかった。
羨ましい。
206: 匿名さん 
[2013-11-17 00:35:10]

Ⅳ地域にⅢ地域仕様では結露しない。

Ⅳ地域にⅡ地域仕様だと結露する。
207: 匿名さん 
[2013-11-17 00:39:05]
たまたまた結露しない条件にあるだけで、結露しないことはないんですよ。
208: 匿名さん 
[2013-11-17 00:41:52]

ⅱ地域仕様を売りたいんだね。
209: 匿名さん 
[2013-11-17 00:49:10]
>208
違うね。
積水の場合、Ⅳ地域にⅡ地域仕様は薦めない。
高温多湿な日本では通気性を配慮するから。基礎とかね。
210: 匿名さん 
[2013-11-17 00:53:33]
>209
じゃあ何故、今では寒冷地仕様で寒く無いって、ここで宣伝してるの?
211: 匿名さん 
[2013-11-17 00:58:15]
一条もここの過去レスは知らんわ。
ただ、積水は通気性を重視してる。
地域にあった通気性を確保しながら、断熱性能を高めるのが最良かと思う。
212: 匿名さん 
[2013-11-17 01:05:41]

過去レスじゃなくて昨日ですよ。
寒いⅲ地域仕様とサヨウナ、これからの積水は暖かですよって書き込み多いんですけど。
214: 匿名さん 
[2013-11-17 01:15:31]
嘘つきとは監督とカスタマーだよ(笑)
215: 匿名さん 
[2013-11-17 01:27:27]
>213
積水オーナーですし、嘘をつく理由など全くない。

オーナーズクラブ きずな 住まいのワンポイントアドバイスv.10の最後のまとめの一文
「LEDを上手に取り入れて、節電&快適な生活を過ごされてみてはいかがでしょうか!」
だよ(笑)

オーナーってことは信用してもらえた?(笑)
216: 匿名さん 
[2013-11-17 01:42:27]
>211
オーナーにしては、偉そうですね。
会社の方針語ってませんか?
218: 匿名さん 
[2013-11-17 02:15:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
220: 匿名さん 
[2013-11-17 02:45:00]
悪い、結露はサッシの経年劣化だと早とちりしたわ。
おしゃる通り劣化はあるでしょうね。
サッシメーカーのものでもないよ。
我家で使用されているサッシの耐風圧性、気密性 、水密生 、遮音性 、断熱性などJISグレードも知らんし。
221: 購入経験者さん 
[2013-11-17 07:40:18]
実家が5000万かけて建て直したけど
やっぱり積水は寒いって言ってるよ
床暖は必須だね

積水の家は寒いが常識です
222: 匿名さん 
[2013-11-17 13:22:50]
やはり積水ハウスは寒いのか。
223: 匿名 
[2013-11-17 17:40:12]
low-eペア結露します
ちなみに施主です
明け方掃き出し窓の下の方で結露します

湿度50%以上キープしてます。
224: 匿名さん 
[2013-11-17 23:49:17]
積水カスタマーが配ってくれる隙間風防止用のスポンジテープ、簡単に剥がれてきませんか?
みんなが寒いと言っているのだから、最初から何とかできないのかなと思います。
225: 匿名さん 
[2013-11-18 00:17:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
226: 匿名さん 
[2013-11-18 00:20:00]
>>224さん
隙間テープなんてもらえるんですか?
ちなみにどこへ貼るものですか?

関係ない話ですが、積水のカレンダーって築何年くらいまでもらえますか?
227: 匿名さん 
[2013-11-18 00:20:50]
>224
何ですか?それ。詳しく教えてください。
229: 匿名さん 
[2013-11-18 02:55:18]
>隙間風防止用のスポンジテープ
そんなものがあるということ自体に驚くね。
営業がC値を知らないわけだ。
230: 匿名 
[2013-11-18 07:04:32]
気密が悪いからCチャンは寒い
ヒートブリッジがあるからCチャンは寒い
Cチャンは隙間風を防ぐスポンジテープを配られる
スポンジテープはすぐ剥がれる
232: 匿名さん 
[2013-11-18 07:31:53]
気密は2.0程度だから普通ですよ。

そのスポンジテープって何?
大昔の積水の家むけじゃないのですか。
証拠写真あげてください。
234: 匿名 
[2013-11-18 07:52:47]
Cチャンですと気密5.0ってところでしょう
気密など何も考えられていないのでそんなもんですよ
ぶっちゃけると自然換気で十分なので換気扇はいらないです。
235: 匿名さん 
[2013-11-18 12:19:53]
いや、今の仕様は2.0ですよ。
標準レベルではあります。

煽った人が誤字で顔真っ赤、残念ですね。
236: 匿名さん 
[2013-11-18 12:26:38]
スポンジテープでC値2ですか。
237: 匿名 
[2013-11-18 12:35:03]
233≠228
ですよ
231みたいにくだらないあげ足とりは恥ずかしいですね
本筋で反論できないから誤字脱字くらいにしか突っ込めないんです。

2.0でも低いレベルですが、Cチャンでは2.0〜5.0がいいところですよ。
そもそも企業として気密性能なんて求めていませんからね。
隙間だらけなのになんで換気扇を設置するんですかね?
238: 匿名 
[2013-11-18 13:37:18]
232
C値2.0の証拠写真あげてください
239: 匿名さん 
[2013-11-18 16:56:24]
気密測定の時には開口部等の隙間を目貼りして測定してるのに、
普段の生活の中では24換気の為にアンダーカットとか、隙間を
残して有るので、日常にQ値は関係ないでしょう。
隙間テープで隙間を塞げば換気がされないだけでしょう。
もっとも、これから本格的に寒くなれば換気を止めてしまう
家も多いはず。綿入れを着て、夜は早く寝るのが一番でしょう。
240: 匿名さん 
[2013-11-18 17:00:23]
239
Q値とC値の区別もつかない人は黙ってたら
241: 匿名さん 
[2013-11-18 17:04:45]
モデル住宅でC値2ということで通常個別測定もしてないんだろうしC値を語る(騙る)事自体無意味だ。
242: 匿名 
[2013-11-18 18:12:47]
239は典型的積水施主モデル
243: 匿名さん 
[2013-11-18 18:23:46]
>240
区別以前の問題かと(笑)
>242
典型的ですね。

Ⅳ地域のC値5.0も疑わしいと思っています。
体感的にはもっと悪いと(激笑)
スースースカスカ
244: 匿名 
[2013-11-18 18:34:47]
Cチャンに気密を求めちゃいけませんよ
気密気密うるさい人はとっとと一条スレでも行きなさい。
Cチャン施主はダインコンクリートが最高にかっこいいですから気密とか寒いとか気にしません。
245: 匿名さん 
[2013-11-18 21:58:37]
ダイン選んだ人は外壁厚15ミリ18ミリの頼りなさより50ミリの安心感でしょ。あとシーカスもあるか?!
246: 匿名さん 
[2013-11-18 22:16:28]
三連動大地震が30年以内70%だっけ、その時分かるよ。それ以外に異常気象で毎年、竜巻、豪雨、台風災害もある。こちらの方が毎年、何処かの地方が被害を受けるので切実だろうけど。
247: 匿名 
[2013-11-18 22:17:19]
そうそう
ダインとシーカスですよ

気密とか断熱とか気にするなら一条でしょ

寒けりゃ暖房
揺れて壊れたら修理

ダインに住むためにはそんなことどうってことないですよ
248: 匿名さん 
[2013-11-18 22:21:31]
モデル施主(ナリスマシ?)が沸騰してますね
249: 匿名 
[2013-11-18 22:25:35]
239とか同じ積水施主として恥ずかしいですよ
勉強不足も甚だしい
250: 購入検討中さん 
[2013-11-18 22:32:04]
積水施主=クラウン親父
というイメージ(^ ^)
251: 匿名さん 
[2013-11-18 22:36:19]
そもそも気密を取るための施工を一切何もしてませんよね。
Cチャンで断熱欠損も大きいしその対策も何かしていますか。
252: 匿名 
[2013-11-18 22:39:02]
だからー
そんな小さい事を気にするなら一条行けばいいじゃん

断熱なんて暖房つけりゃすむことだろ
253: 匿名さん 
[2013-11-18 22:45:42]
東京なので他の地方は分からないが東京では問題ないぞ。
CとかQが気になる地方の人はCとかQを売りにしてるHMで早く建てれば良いだけでは?
254: 匿名さん 
[2013-11-18 22:46:44]
小さい事もせずに大きい事ができるのですか?
私の履歴書で大きな事ばかり言っていますが。
255: 匿名 
[2013-11-18 22:55:58]
なんで履歴書?
証拠写真あげてみなよ
256: 匿名さん 
[2013-11-18 23:16:03]
社員失せろ
257: 匿名 
[2013-11-18 23:28:57]
256
どこの社員に言ってるんですか〜?
258: 匿名さん 
[2013-11-19 00:21:38]
隙間風防止用のスポンジテープは、今秋、カスタマーの担当者からもらいました。
昨秋は、新築で配布し終えた後で在庫が無かったのか、もらえませんでした。
ロール状になっているグレーのスポンジで、片面にテープが付いていて、
引き戸でない建具の下側に貼るようになっています。
うちは、とりあえず一箇所に貼ってみたものの、期待外れな感じです。
259: 匿名 
[2013-11-19 01:09:37]
258さんは鉄骨造なのでしょうか?
260: 匿名さん 
[2013-11-19 10:40:45]
スポンジテープとかって何処に付けるの?また築何年で積水の何シリーズの家?
261: 匿名 
[2013-11-19 10:54:14]
ドアの下みたいですね
どうやって貼るのかな?
ドアを外すの?
262: 匿名さん 
[2013-11-19 11:25:56]
暑いとか寒いとか言うなら、具体的に住んでいる地方、築年数、どのタイプで間取りとか設備とか書かないと第三者には伝わらん、ピンと来ないぞ。
263: 匿名さん 
[2013-11-19 11:29:24]
日本全国どこでもアツいしサムいし寒冷地ではそもそも建てられないのでは。
264: 匿名さん 
[2013-11-19 11:31:01]
あ、ブランチあるんだね、しつれいしました。棒読み
265: 匿名 
[2013-11-19 12:11:02]
暑い寒いいう奴らはここに来る必要性無し!
一条スレでも覗いていればいいよ

ここはCチャンとダイン好きだけのスレッドですよ
266: 匿名さん 
[2013-11-19 12:25:47]
建具の下側ってどこよ?

意味不明。
267: 匿名 
[2013-11-19 12:44:54]
ドアの下でしょ
268: 匿名さん 
[2013-11-19 13:21:52]
ドアは室内ドア?
換気のためにアンダーカットされてるから、
本来なら塞いではいけないよね。
サッシの換気框もしっかり開けておかなくてはダメだよ。
相当寒そうだけど、暖房ガンガンかけてれば寒くないというのが積水側の言い訳ですか?
それでもドアの隙間をテープで塞ぐと、
暖房設備のある居室と廊下・玄関等との温度差が生じるよね。
ヒートショックに要注意の家だな。
やっぱり寒そう。
269: 匿名 
[2013-11-19 15:09:50]
268
だから細かい人はよそでやって欲しい
270: 匿名さん 
[2013-11-19 17:04:38]
寒い寒いといってもどれだけ差があるの。五十歩百歩、目くそ鼻くその世界だな。
271: 匿名さん 
[2013-11-19 17:46:02]
モヘアシールとかいって戸の隙間に貼るやつね。
うちでも内戸のアンダーカットから音が漏れるの嫌で探したよ。
ホームセンターの入り口に置いてあった。うちの地域で流行かも。
どうやら古い家のサッシとか外気が入ってくるのを防ぐみたいな感じだった。
バエリーションは豊富だったし、使い方次第だと思うけど、新築の家にはやっぱりかっこ悪いかなと。
結局買わなかった。家族が出す音だし、気にしすぎるのもね。
個人的にはそもそも24時間換気が悪いと思う。
272: 匿名 
[2013-11-19 19:22:50]
積水で気密とかちょーウザい
どうでもいいこと
273: 匿名さん 
[2013-11-19 19:31:02]
積水ハウスほど購入者層の幅のあるHMはないから仕方ない。
金持ち仕様から庶民仕様まで同じく語る訳にはいかない。
庶民はコスパと割引に執着するからね。数値には強い。
274: 匿名 
[2013-11-19 19:46:51]
ここではダイン選べない奴らの戯言禁止www
275: 匿名さん 
[2013-11-19 20:19:29]
結局、寒いとか言ってる人、具体的な住んでる場所とか築年数とかシリーズとか間取りとか言わないもんな。フカシと判断されてもしょうがないな。
276: 足長坊主 
[2013-11-19 20:23:12]
家もスレも寒いの~
277: 匿名 
[2013-11-20 06:31:20]
寒いって言う人は暖房ケチっているんでしょう
Cチャンは気密断熱を求めてないから暖房費はケチっちゃダメですよ

暖房費ケチりたいなら一条工務店とかスウェーデンハウスとか他をあたったほうがいいですよ

ダインの見た目が好きなら気密断熱は気にしちゃダメです
278: 匿名さん 
[2013-11-20 07:49:00]
>>277

こいつもアンチというか、積水も一条もスウェーデンも住んだこともなければ建てる予定もないぞ。

妄想住宅に住んで、他人にアドバイスしてるつもりがとても幸せそうだ。
279: 匿名 
[2013-11-20 08:28:08]
278
失礼な人ですね(怒)
280: 匿名さん 
[2013-11-20 19:01:28]
277は社員さんですね。気密断熱気にならないのは住んでいない社員さんだけですから。
281: 匿名さん 
[2013-11-20 19:36:47]
それじゃ、高高では一条とスウェーデンをライバル視しているということ!
えー、そういうこと?
えー、あの一条はないな。
えー、日本製のスウェーデンもないな。
282: 匿名 
[2013-11-20 19:37:09]
は?
気にするなら積水ハウス選ばないだろ
283: 匿名さん 
[2013-11-20 19:50:31]
高気密だか低気密だか知りませんが、積水の家はすきま風なんか全く無いですよ。住み比べていないのに寒いか暖かいかなんてわかる訳ないな。
284: 足長坊主 
[2013-11-20 19:55:10]
今時すきま風吹く家なんかないじゃろ。

おぬし、だいじょうぶか???
285: 物件比較中さん 
[2013-11-20 20:11:11]
いわゆるイメージ戦略でしょ。
ネット上の噂でも高高の話題でHM名が定着すれば、宣伝になる。
そもそも高高の家が良い住まいなんて誰が言った?
家の評価のうち高高の指標だけに注目するのがおかしい。
そもそも積水ハウスが漠然としたイメージ戦略とってるからお実態が見えない。
本当の積水ハウス施主ってレスしてくれてる?
(築10年の施主にレスしてもらってもちょっと困るが・・・)
286: 匿名 
[2013-11-20 20:25:18]
高高を取るかCチャンダインを取るか
Cチャンなんてスカスカの低低だけどダインコンクリートは他のHMじゃえらべないだろ
ダインがすきだから積水でいいだろ

暖房ガンガンかければ積水も快適だよ
287: 匿名さん 
[2013-11-20 20:30:56]

イメージ戦略ではなく、誹謗中傷合戦ですね。どっちもどっち(笑)。
社員さんは誰も住んでないから、みんな無責任です。
288: 匿名 
[2013-11-20 20:32:37]
高高好きで積水にする人いないでしょ
289: 匿名さん 
[2013-11-20 20:37:38]
高高とCチャンの2択の発想は少なくともオーナーには無いですね。
292: 物件比較中さん 
[2013-11-20 20:47:52]
知りたいのは営業・設計士に要求すべき具体的な部材・仕様等の内容
「あったかい家にしたい」と言ったら笑われるだろ(笑)
293: 匿名さん 
[2013-11-20 21:16:19]
高高は全館床暖房で結局光熱費がかかるらしいから、好きな方で建てればいいですよ。
294: 匿名 
[2013-11-20 21:27:26]
Cチャンの方が暖房費かかるに決まってるだろ
暖房費ケチるとかどんだけ貧しいの?

291
Cチャンで建てたいの?(笑)
295: 匿名さん 
[2013-11-20 21:42:51]
294
シャーウッドかなぁ。
299: 匿名さん 
[2013-11-21 12:18:10]
昔のように窓から玄関から開けっ放しという生活が防犯上できなくなり、
夏冬の冷暖房費を抑える為に高高の家がもてはやされるようになり、
その反動で換気システムの義務化が導入された。
今では次世代省エネ住宅が優遇されているが、暑い寒いは人それぞれ。
住んでる地域に合わせて会社の推奨する断熱が施されているのなら
自分が他人より暑がりであり、寒がりだということ。
暖房器具も昔に比べればはるかに省エネになってるんだから、
HMのせいにせず、エアコン等に頼れば良いでしょう?
電気代や環境問題が気になる人は、ソーラー載せるとか、蓄電するとか
に費用を回せば済む話だし、その予算がない人は積水で建てる資格がない、
というしかないですね。
昔、積水がどんな家を建ててたか知ってますか?バーバパパファミリーが
住んでるようなひょうたん型のカプセルハウス。
今やどこのメーカーでもそれなりに進化はしてますからね。
300: 匿名さん 
[2013-11-21 13:50:15]
>299
>HMのせい、とか、>積水ハウスで建てる資格、とか、意味不明です。どういうお立場ですか? 煽って、消費者を不安にさせて、お商売されてるのはHMさんでしょう? イメージだけで曖昧、実態無いから、自分で撒いた種ですよ(笑)。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる