注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-28 11:44:15
 

前スレが1000レスになっていたので、その12です。
引き続き、有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/

[スレ作成日時]2013-11-10 15:28:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その12

166: 匿名さん 
[2013-11-16 01:29:47]
新築だけど若干結露する
皆さんのお宅もしますか?
167: 匿名さん 
[2013-11-16 01:46:49]

結露は例え高高でも条件次第でおきますから、個々の原因を考えて対策しないとなりませんよ。
うちは窓際で加湿しなければ起きませんね。
どうしても乾燥ぎみになるので加湿しないわけにはいきませんが。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
168: 匿名さん 
[2013-11-16 07:20:10]
>結露は例え高高でも条件次第でおきます
こういうのとか
>窓際で加湿しなければ起きません
こういうのとか
結局、全然状況がわからない。積水ハウスの家でも結露は起きると言いたいのか、起きないと言いたいのか。
せめて室温、湿度とか書いてくれないか。朝方のリビング窓だけの結露とか、トイレの窓だけの結露とか。
反論どころか、言い訳にもなってない。
169: 匿名さん 
[2013-11-16 07:38:53]
結露しますか、の話題にいちいち反論とか言い訳とかしないとならないのかね。

おかしな人だなぁ。
170: 匿名さん 
[2013-11-16 08:02:36]
それなら、スルーだろ。
積水ハウスの施主じゃないなお前。フリは止めな。
171: 匿名さん 
[2013-11-16 08:08:40]
Ⅳ地域なら室内の温湿度をあげず、カーテンをしなければ結露は殆どおきません。
ポッカポカの温湿度なら外が冷え込めば徐々に結露します。
特に隙間の少ない断熱性能が高いカーテンを閉めるとビョショビショです。
これはカーテンと窓の間の空気が冷えるからです。
もちろん、カーテンをした方が断熱性能は高いですが。。。
結露でビョショビショになっても積水ハウスのサッシには当然穴が開いていますので
そこから外に流れるようになっていますからご安心を。
172: 匿名さん 
[2013-11-16 14:59:01]
>168
築4年、以前の標準low-eペアガラスですが、うちはどこにも全く結露ありません。
監督さんやカスタマーさんのお話では、サッシが古くなって中の空気がぬけてくると、将来的には結露することもありとか。

【テキストを一部削除しました。 2013.11.18 管理担当】
173: 匿名さん 
[2013-11-16 16:33:35]
>172
監督やカスタマーの知識不足です。
施主ならまだしも。。。
積水はこんなレベルが低い奴等しかいないのかと(笑)
オーナーとして恥ずかしいわ。マジで。
174: 匿名さん 
[2013-11-16 16:37:43]
>断熱の良いカー テンと窓の間が冷えたら結露するのはカーテンの裏側 では?
まず窓の硝子です。
175: 匿名さん 
[2013-11-16 16:44:22]
一条でもハニカムで結露してるとおり、断熱性能の高いものをサッシの内側につけて、湿度を保ったまま温度下げれば当たり前に結露するでしょう。
積水が、とかいう話ではないよ。
176: 匿名さん 
[2013-11-16 16:46:37]
そうそう、カーテンにカビが生えたのは、カーテン及び室内が汚いからでしょ。
もちろん、窓の結露がカーテンに付いての話でしょうけど。注意しようね。
177: 匿名さん 
[2013-11-16 18:07:16]
皆さんのお宅では結露するんすね。
てっきり積水の窓の性能がよいので結露しないのかと思ってました。
間違った事言った見たいで失礼しました。
でみ、うちはハンターのダブルハニカム(?)の窓でも一度も結露無いですけど。縦スリットで換気框も無い窓ですよ。
一条で結露するんですね。その違いって何なんでしょう。
178: 足長坊主 
[2013-11-16 18:57:30]
そら一条は、、、、まあええじゃろ。
179: 匿名さん 
[2013-11-16 19:46:22]
>164
156はどうなんですか?
180: 匿名さん 
[2013-11-16 20:32:12]
177
ダブルハニカムたるものがどんなのか知らんが、
窓の性能は悪くても、部屋の環境も悪いんだろ。
だから、結露が発生しない。
意味わかる?(笑)
181: 匿名さん 
[2013-11-16 20:37:00]
>173
空気が抜けるのは正しくないですか? 
今流行りのアルゴンはもっと抜けやすいと聞きましたが。
182: 匿名さん 
[2013-11-16 20:37:14]
当然、換気框がある窓でも結露します。
183: 匿名さん 
[2013-11-16 20:55:21]
Low-Eガラスごときで結露しない訳がないのだよ。
Ⅳ地域でも氷点下になる早朝、
室温24℃湿度50%の室内で隙間の少ない断熱性があるカーテンを閉めていれば
換気框がない窓で100%結露する。

22℃40%で厚みのあるシェードでも普通に結露するがな。
184: 匿名さん 
[2013-11-16 21:00:22]
>180
仰りたいのは、湿度が保てない部屋って事ですか?
確かに気密は悪そうです(笑)。
ですが、冬は各部屋、床暖またはオイルヒーターのみで充分暖かです(ⅳ地域、標準断熱)。
エアコンをほどんど使わないのであまり乾燥せず、乾燥が気になる日には水鉢を置いておく程度で加湿器も使いません。
それで我が家は結露が無いのでしょうね。
条件によっては結露があるそうですので、積水検討中の方、結露が無いと言い切ってしまってごめんなさい。

ちなみに、ハンターダグラスの、デュエットシェードの事です。一条ではオプションにありませんでしたか?





185: 匿名さん 
[2013-11-16 21:04:06]
>183
目に見える様な水滴の結露を見た事が全く無いんですけど。日がさせばすぐに乾く程度って事なんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる