注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-28 11:44:15
 

前スレが1000レスになっていたので、その12です。
引き続き、有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/

[スレ作成日時]2013-11-10 15:28:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その12

144: 匿名さん 
[2013-11-15 15:42:44]

まとめ
断熱性能の低い家は、(全館暖房で無い限り)家の中に温度差が生じ易くて快適性に劣り、かつ全体として光熱費がかかる家である。


高高住宅メーカー、つられて積水ハウスまで寒い暖かい、暑い涼しい家、って大雑把で惑わす表現使うからいけない。言い方次第では食品と同じで業界あげての偽装だよ。外が寒い日に断熱性能が多少いいからって、無暖房で暖かい訳が無い。
145: 匿名さん 
[2013-11-15 16:13:37]
>>144
ちゃちゃ入れんなよ。お前こそ何も情報持ってないくせに。
146: 匿名さん 
[2013-11-15 16:40:09]
144さんの疑問は当然のことだろ。
誰しも熱源は何かと疑問に思うよ。
ちなみに日当たり抜群で、
今年の9月10月の暑い日に室内はどうだったか知りたいです。
147: 匿名さん 
[2013-11-15 16:51:01]
>143さん

偶然ですね、うちと同じような立地条件、建坪です。プレミアム断熱、きっと快適ですね。思いやりのある営業に当たられて羨ましいです(笑)。

それにしても、断熱性能の高いlow-eアルゴンの広いサッシ窓から入って来る熱のお陰で、エアコンなしでも暖かいなんてややこしくて難しいお話ですね。
148: 入居済み住民さん 
[2013-11-15 17:22:49]
141です。

>>146さん
暖かいという表現が誤解されているかもしれませんね。
私の場合、寒く感じない状態を暖かいと言っているので。
9月10月の暑い日は、少しクーラーつけましたね。

>>147さん
お仲間ですね。
ハイグレード断熱には、されなかったのですか?
まぁ、うちは勧められるがままに設定しただけですが。いい営業でしたよ。
いくら断熱性能が高い窓でも熱は通りますし、内側からは熱が逃げづらいと思うので、快適になるのではないでしょうか。
建てる前は、一軒家を借りていましたが、明らかにその時より家の中が寒くないです。
夜遅く帰った時、玄関はひんやりしていますが、リビングに入ると、確かに温度が違います。

1か月半程度住んでみて、非常に満足しています。
私の妻や子供が喜んでいる姿を見ると、嬉しさがこみ上げてきます。
長いローンのことは、忘れるようにしていますがw
149: 匿名さん 
[2013-11-15 17:34:25]
>148さん

快適だと言うお話でほっとします。
ところで、よく耳にするサッシ上部の換気框はプレミアム断熱でもあるのですか?
あとグラスウール100+100mmと言う事は、壁厚は20cmなんですか?
150: 匿名 
[2013-11-15 17:39:38]
軒が出てれば夏は入射しないからね
151: 匿名さん 
[2013-11-15 17:48:09]
結局、はぐらかされてる。温湿度計とか1個も持ってないのかね。
152: 入居済み住民さん 
[2013-11-15 17:52:52]
ミサワにしなくてよかった 。。。
153: 匿名さん 
[2013-11-15 18:07:59]
今度、営業さんに安い温湿度計をプレゼントしときます(笑)。
154: 匿名さん 
[2013-11-15 19:05:49]
地獄のミサワ
155: 匿名さん 
[2013-11-15 19:25:58]
>>153
そういう GOOD JOB を期待する
156: 匿名さん 
[2013-11-15 20:20:51]
なんで壁が厚くなるということに熱くなってるのかがわかりませんね。
断熱材によって性能はまちまちだし、グラスウールの100+100だって
パンパンに入ってたと書かれてるように圧縮して入れてあるに決まってる。
圧縮されたからといって空気がなくなるほど圧縮されてる訳ではないので
勘違いしないように。
ただ、壁内の通気はなくなってるだろうから壁内結露は心配だな。
昔は結露で断熱材が落ちてしまい下の方はカビまみれ、上の方は無断熱状態。
故に鉄骨は寒いと言われるようになったが、今はパンパンに入れてるなら
壁内全体がカビまみれなのかな?木材の調湿機能が日本には必要なのでは?
157: 匿名さん 
[2013-11-15 20:38:34]
寒さはこれからですよ。
積水ハウスの家はクソ寒いです。
でも、暖房は効かないことはありませんのでご心配なく。

忘れてはいけないのは脱衣所や吹き抜け等(大空間)の寒さ対策です。
158: 匿名さん 
[2013-11-15 20:42:03]
>156
只でさえこのスレは聞いた話とか想像が多くて困ってるんですよ。解体かリフォームの現場に行って、カビまみれかどうか確かめて来てから 書き込んで貰えませんか?
159: 匿名さん 
[2013-11-15 21:02:03]
壁の中に廃材が入れられてたのは事実だよね。
160: 匿名さん 
[2013-11-15 21:18:55]
>156
結露より雨漏り。
軒のない屋根やバルコニーが多いからね
経年劣化や地震でもしなるから雨漏りもしちゃうんだよ。
161: 匿名さん 
[2013-11-15 21:33:15]
長期優良住宅は殆どが次世代省エネ基準でつくられてますから、積水は寒いとか言うのは的外れですよ。

床暖房に寒冷地仕様で寒い思いをしたことはありませんね。
162: 匿名さん 
[2013-11-15 21:36:53]
>161
スレを良く読んでね。最も意味の無い書き込みですよ。
164: 匿名さん 
[2013-11-16 00:30:22]
156とか、基本的な構造すら調べないで書いてるよね。
批判するにしてももっと勉強しようか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる