注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-28 11:44:15
 

前スレが1000レスになっていたので、その12です。
引き続き、有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/

[スレ作成日時]2013-11-10 15:28:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その12

79: 匿名 
[2013-11-12 13:08:33]
ひどい熱橋にもかかわらず寒くないなんて不思議ですね。
床暖房だからかな?

関東も今日は急に冷え込みましたね
80: 匿名 
[2013-11-12 15:50:57]
朝のリビングで19℃台まで下がってましたので今季初暖房いれてしまいました
81: 匿名さん 
[2013-11-12 18:47:45]
だから鉄骨周辺を断熱してるんでしょう。
木造の高高には及ばないものの、平均的な性能といえます。

高高の優先度が高い人は、それを売りにしているメーカーを選べばよいだけですね。
82: 匿名 
[2013-11-12 20:00:16]
ぐるりん断熱でも2階床の熱橋はQ値計算に反映されていない
だからCチャン造の2階床は冷たい

これの真偽がわかる人いる?
83: 匿名さん 
[2013-11-12 20:24:06]
今朝6時に起きたとき2階の廊下は17度、1階リビング18度でした。少し寒かったので勿論、副都心在住。
84: 匿名 
[2013-11-12 21:36:16]
>83さん
けっこう冷えましたね
鉄骨ですか?
85: 匿名さん 
[2013-11-13 12:28:52]
外気より著しく低下しなければ十分ではないのですか?
就寝前の何度から何度まで下がったのか、家に蓄熱する暖房を使用しているのか等の状況がわからないと何とも言えませんが。

全く光熱費のかからない、外界とある意味遮断された高高の家を好むかどうかの価値観も人それぞれでしょう。
寒冷地で次世代省エネ基準程度ですが、全く寒くなくなりました。
4mのサッシがついており、見晴らしもよくとても快適です。
86: 匿名さん 
[2013-11-13 12:50:49]
>寒冷地で次世代省エネ基準程度ですが、全く寒くなくなりました。
以前の家がよほど寒かったのでしょう、の一言で終わり。
今の家が性能良くなってるのは当たり前。体が丈夫になったのかも。
87: 匿名 
[2013-11-13 12:58:36]
蓄熱暖房ってまだ需要あるの?
88: 匿名さん 
[2013-11-13 19:13:18]
外気より著しく低下はしないでしょう
温暖なⅣ地域では真冬の早朝でも外気温プラス10℃前後です
氷点下になる日は10℃以下になることもありますね
89: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 20:09:10]
拙宅だと朝、外の気温0℃で、リビングは15℃。寝る前にエアコンは切りますので、夜中は暖房なしの状態です。皆さんとこはどうですか。
90: 匿名さん 
[2013-11-14 07:52:12]
>>寒冷地で次世代省エネ基準程度ですが、全く寒くなくなりました。
>以前の家がよほど寒かったのでしょう、の一言で終わり。

そこまで断言って事は積水ハウスにお住まいですか?
それとも妄想してるんですか? 
「高高じゃない家は寒い」っていう思い込みがどこから来るのか不思議。
91: 匿名さん 
[2013-11-14 08:19:46]
今朝だと外の気温2℃(湿度75%)で、リビングは17℃(湿度40%)。夜中は暖房なし(換気のみ)。皆さんとこはどうですか。
92: 匿名 
[2013-11-14 08:37:14]
気温差15℃はすごいですね
鉄骨ですか?
93: 匿名さん 
[2013-11-14 08:54:03]
5時頃にトイレで起きましたが廊下は17度でした。都内、イズロイエ
94: 匿名さん 
[2013-11-14 09:27:52]
>>92
シャーウッドin仙台です。
95: 匿名 
[2013-11-14 09:28:52]
91=93ですか?
96: 物件比較中さん 
[2013-11-14 09:39:07]
ぶっちゃけどうなのよ。築15年マンション外0℃で室温10℃前後。ばっちり結露。実家木造築45年だと朝0℃だと外も中もたぶん変わらず。起きると息が白いから。それで、15℃差はすごいのすごくないの?当たり前?
97: 匿名さん 
[2013-11-14 09:59:44]
次世代省エネ基準、特にⅰ、ⅱ地域仕様なら20度差くらいあってもおかしくない。
ⅱ地域仕様の仙台でそのくらい、寒いと感じることはないよ。

高高はあくまで省エネ基準での話なんだから、省エネと寒いをごちゃ混ぜにしたらいかん。
そして高高に住みたいならそういう会社に行けばよいだけ。
98: 匿名さん 
[2013-11-14 10:15:35]
同じ所の展示場で比べるとシャーウッッドのほうが軽鉄より暖かいと言う、ある社員さんのコメに対して。
シャーウッド展示場は、木のイメージを出すため床がオプションの無垢板が多いけど、軽鉄の展示場は標準の床板の所も結構ある。無垢板のぬくもりは違う。その差も結構大きいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる