注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-28 11:44:15
 

前スレが1000レスになっていたので、その12です。
引き続き、有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/

[スレ作成日時]2013-11-10 15:28:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その12

210: 匿名さん 
[2013-11-17 00:53:33]
>209
じゃあ何故、今では寒冷地仕様で寒く無いって、ここで宣伝してるの?
211: 匿名さん 
[2013-11-17 00:58:15]
一条もここの過去レスは知らんわ。
ただ、積水は通気性を重視してる。
地域にあった通気性を確保しながら、断熱性能を高めるのが最良かと思う。
212: 匿名さん 
[2013-11-17 01:05:41]

過去レスじゃなくて昨日ですよ。
寒いⅲ地域仕様とサヨウナ、これからの積水は暖かですよって書き込み多いんですけど。
214: 匿名さん 
[2013-11-17 01:15:31]
嘘つきとは監督とカスタマーだよ(笑)
215: 匿名さん 
[2013-11-17 01:27:27]
>213
積水オーナーですし、嘘をつく理由など全くない。

オーナーズクラブ きずな 住まいのワンポイントアドバイスv.10の最後のまとめの一文
「LEDを上手に取り入れて、節電&快適な生活を過ごされてみてはいかがでしょうか!」
だよ(笑)

オーナーってことは信用してもらえた?(笑)
216: 匿名さん 
[2013-11-17 01:42:27]
>211
オーナーにしては、偉そうですね。
会社の方針語ってませんか?
218: 匿名さん 
[2013-11-17 02:15:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
220: 匿名さん 
[2013-11-17 02:45:00]
悪い、結露はサッシの経年劣化だと早とちりしたわ。
おしゃる通り劣化はあるでしょうね。
サッシメーカーのものでもないよ。
我家で使用されているサッシの耐風圧性、気密性 、水密生 、遮音性 、断熱性などJISグレードも知らんし。
221: 購入経験者さん 
[2013-11-17 07:40:18]
実家が5000万かけて建て直したけど
やっぱり積水は寒いって言ってるよ
床暖は必須だね

積水の家は寒いが常識です
222: 匿名さん 
[2013-11-17 13:22:50]
やはり積水ハウスは寒いのか。
223: 匿名 
[2013-11-17 17:40:12]
low-eペア結露します
ちなみに施主です
明け方掃き出し窓の下の方で結露します

湿度50%以上キープしてます。
224: 匿名さん 
[2013-11-17 23:49:17]
積水カスタマーが配ってくれる隙間風防止用のスポンジテープ、簡単に剥がれてきませんか?
みんなが寒いと言っているのだから、最初から何とかできないのかなと思います。
225: 匿名さん 
[2013-11-18 00:17:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
226: 匿名さん 
[2013-11-18 00:20:00]
>>224さん
隙間テープなんてもらえるんですか?
ちなみにどこへ貼るものですか?

関係ない話ですが、積水のカレンダーって築何年くらいまでもらえますか?
227: 匿名さん 
[2013-11-18 00:20:50]
>224
何ですか?それ。詳しく教えてください。
229: 匿名さん 
[2013-11-18 02:55:18]
>隙間風防止用のスポンジテープ
そんなものがあるということ自体に驚くね。
営業がC値を知らないわけだ。
230: 匿名 
[2013-11-18 07:04:32]
気密が悪いからCチャンは寒い
ヒートブリッジがあるからCチャンは寒い
Cチャンは隙間風を防ぐスポンジテープを配られる
スポンジテープはすぐ剥がれる
232: 匿名さん 
[2013-11-18 07:31:53]
気密は2.0程度だから普通ですよ。

そのスポンジテープって何?
大昔の積水の家むけじゃないのですか。
証拠写真あげてください。
234: 匿名 
[2013-11-18 07:52:47]
Cチャンですと気密5.0ってところでしょう
気密など何も考えられていないのでそんなもんですよ
ぶっちゃけると自然換気で十分なので換気扇はいらないです。
235: 匿名さん 
[2013-11-18 12:19:53]
いや、今の仕様は2.0ですよ。
標準レベルではあります。

煽った人が誤字で顔真っ赤、残念ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる